• 締切済み

associate、connect等の違い

「AはBと関連する」と英語で書きたいのですが、 辞書をひいても、associate、connect、couple、relate、linkなどの違いが全く分かりません…。 これらの使い分けを教えてください。

• 英語

みんなの回答

• bakansky
回答No.1

その 「関連する」 というのが、具体的にどういうことなのかをお示しになられた方がよかったのではないかという気がします。 一般的に考えると、A is relevant to B. という表現が考えられますが、もっと微妙な内容を含んでいれば、それに応じた表現が使われるのかもしれませんし、前後関係によっても表現を使い分ける場合があるかもしれません。 associate の場合、人と人との結びつきや、観念的なイメージの結びつきなどの場合に用いられる語のように思われます。 connect の場合、人と人との結びつきや観念的なものの結びつきの場合にも用いられますが、何よりモノ同士を結びつけるような場合が頭に浮かびます。

参考URL:
http://ejje.weblio.jp/content/be+relevant+to