• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

amazonアソシエイトについて教えてください。

現在AというブログとBというブログを管理し それぞれ違う商品を紹介しています。 Aのブログにはお茶を紹介し、A専用のトラッキングIDをセットしリンクしています。 Bのブログにはカメラを紹介し、B専用のトラッキングIDをセットしリンクしています。 今日amazonアソシエイトのトラッキングIDの注文レポートを確認したところ、 A専用のトラッキングIDの注文レポートにBの商品が売れていました。 ブログ内の設置リンクにIDの付け間違いはありません。 なぜこのような事が起きたのでしょうか?ご教授ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数103
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#184709

根本的に勘違いされているようですが、amazonアソシエイト用のリンクを経由すれば、どんな商品を購入されても報酬対象になります。 つまり、「お茶」を紹介したamazonアソシエイト用のリンクから最終的に商品として購入されたのが、「カメラ」だったのではと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか?勉強不足でした。しっかりアソシエイトの報酬について勉強してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • jcauha
  • ベストアンサー率41% (5/12)

A専用のトラッキングIDの商品をクリックしてamazonに行ったユーザーがBに入っていた商品を購入されたのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうするとBブログで紹介した商品がクリックされていない事になるので報酬が発生しないはずなんです。謎なんです。