• 締切済み

Associate in ArtsやAssociate in Applied Science などの違いがわかりません!!

アメリカのコミュニティカレッジに留学しようと考えていて今学校を探しています。そこで疑問に思ったのは提供している準学士号の課程にAssociate in Artsとか、Associate in Science、Associate in Technical Arts、Associate in Applied Science - Transfer、Associate in Applied Science とか書かれていて、恥ずかしい話なんですけど、正直何が違うのかわかりません。 自分はコミカレ卒業したら、アメリカの四年制大学に音楽か、天文・物理専攻で編入したいと思っているんですけどそうなるとAssociate in Applied Science - Transferなんでしょうか?でも音楽だと…? どなたか知っている方いましたら、教えて下さい!!

みんなの回答

• anita722
回答No.1

現在アメリカの四年制大学に留学中のものです! コミュニティーカレッジのことはあまりよく分からないのですが、ご参考までに・・・。 http://en.wikipedia.org/wiki/Associate's_degree ↑こんなページを見つけました。 基本的に、専攻によって種類わけされています。例えば、Associate in Artsは文系の専攻、Associate in Scienceは理系の専攻のdegreeです。(例えば私は経済専攻ですが、Bachelor of Artsを取得する予定です。) また、degreeについては、個々の大学のウェブサイトに学部別に説明が書かれていると思います。(どの学部からどのdegreeがもらえるのか、などリストアップされていると思います。) skye1さんがもしも特定のコミュニティーカレッジにご興味をお持ちなら、そのコミュニティーカレッジのウェブサイトをご覧になったらいいと思います。