• 締切済み

Associate in ArtsやAssociate in Applied Science などの違いがわかりません!!

アメリカのコミュニティカレッジに留学しようと考えていて今学校を探しています。そこで疑問に思ったのは提供している準学士号の課程にAssociate in Artsとか、Associate in Science、Associate in Technical Arts、Associate in Applied Science - Transfer、Associate in Applied Science とか書かれていて、恥ずかしい話なんですけど、正直何が違うのかわかりません。 自分はコミカレ卒業したら、アメリカの四年制大学に音楽か、天文・物理専攻で編入したいと思っているんですけどそうなるとAssociate in Applied Science - Transferなんでしょうか?でも音楽だと…? どなたか知っている方いましたら、教えて下さい!!

みんなの回答

  • anita722
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.1

現在アメリカの四年制大学に留学中のものです! コミュニティーカレッジのことはあまりよく分からないのですが、ご参考までに・・・。 http://en.wikipedia.org/wiki/Associate's_degree ↑こんなページを見つけました。 基本的に、専攻によって種類わけされています。例えば、Associate in Artsは文系の専攻、Associate in Scienceは理系の専攻のdegreeです。(例えば私は経済専攻ですが、Bachelor of Artsを取得する予定です。) また、degreeについては、個々の大学のウェブサイトに学部別に説明が書かれていると思います。(どの学部からどのdegreeがもらえるのか、などリストアップされていると思います。) skye1さんがもしも特定のコミュニティーカレッジにご興味をお持ちなら、そのコミュニティーカレッジのウェブサイトをご覧になったらいいと思います。

関連するQ&A

  • 就職か進学か

    僕は今アメリカのコミュニティーカレッジに通っています。今年の12月に卒業予定で、そのあとは日本に帰って就職しようと考えてます。学位はAssociate in Applied Science(準学士)ですが日本で就職する際、この学位は日本の短大卒として扱われるのでしょうか?コミカレではInternational Businessを専攻していてSpecializationはInternational Trade(世界貿易)です。商社、貿易関係の仕事に就きたいのですが可能でしょうか? ちなみに日本の大学3年次に編入も考えています。僕はもうすぐ25歳。コミカレ卒業後に大学3年次に編入して卒業したら27か28歳です。新卒28で就職するとなると厳しいですよね? コミカレ卒業して就職するか、進学して28歳で大学卒業→就職か。 どうすればいいか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。 *ちなみにアメリカの4年生に進学するのは経済的に不可能です。

  • コミュニティカレッジは短大?

    私は今、アメリカのコミュニティカレッジに通っています。 来年の5月に卒業で その後は日本の4年大学に編入を希望しています。 そこで色々な大学に出願資格があるかを問い合わせてみたところ 私の通っているコミュニティカレッジが アメリカの短大と同等であると証明する書類 が必要だと言われました。 アメリカの短大と同等であることを証明する書類とは どういうものですか? アメリカの短大はコミュニティカレッジのことを指すのだと思っていたので 困惑しています。 ちなみに卒業する頃には Associate Degree(Science)を取得する予定です。 コミカレに通っていらっしゃった方など 詳しく存じておられる方 どうかよろしくお願いします。

  • I-20のステータスとOptional Practical Train

    I-20のステータスとOptional Practical Training(OPT)について困っています。 私、5月末でサンフランシスコにあコミュニティーカレッジでAssociate of Scienceを取得し、これからOPTで働こうと思った矢先に起こった出来事です。 私の留学経緯は コミカレー>4大ー>同コミカレ(Associate of Science修了) となっております。 今回、コミカレへのトランスファーの際のI-20のトランスファーの手続きで、私自身の不備と4大側のミスでSEVISを4大からコミカレへとトランスファーせずに4大側のI-20をTerminateしてしまいました。 それに気付かず(これも私のミス)学期は終わり、Associate of Scienceを修了してしまいましたがコミカレ側のI-20はDeactivatedのまま。夏学期にレジスターするかわりに、新しいI-20をコミカレ側が発布してくれ、一度出国し、入国の際にSEVISも更新されるとのことでカナダ出入国を勧めてきますが、それではOPTの条件にある9ヶ月間継続で在学するという項目に反してしまいます。 4大側としては、I-20をTerminateの際に私に確認をとりましたが、私はSEVISをトランスファーした後だと勘違いし承諾したものの、SEVISをトランスファーせずにTerminateするということはミスではないでしょうか? コミカレ側としては、I-20がActivatedではない私を1学期間在学させ、その上に準学位の取得まで認めてしまうのもミスだと思います。 コミカレも4大も、I-20とSEVISの管理は留学生の義務だと強く主張しますが、今回の件に関しては100%が私だけの責任だとは思えません。このままカナダ出入国をしOPTなしのまま9ヶ月を無駄にしたくありません。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

  • アメリカのカレッジに行きたいのですが

    すでに日本の短大を卒業しており準学士を持っています、 が、どうしてもアメリカで勉強したい専攻があるのですが、それがコミュニティカレッジ(2年制)にしかありません、すでに準学士を持っているのに またアメリカでアソシエイトディグリーをとってもあまり意味がありませんでしょうか??? どなたかアドバイスいただけませんでしょうか??

  • アメリカコミカレ 学位の違いについて

    現在アメリカのESLの学生で来年の1月よりコミカレに進学予定の者です。これから自分の専攻を決めなくてはいけないのですが、そこで質問です。 私は4年生の大学へのトランスファーは希望しておらず、2年間でスモールビジネスを学び日本に帰国したいと考えています。 ・ASSOCIATE OF ARTS DEGREE(AA) ・ASSOCIATE OF APPLIED SCIENCE DEGREES(AAS) この上記の違いはなんでしょうか? AA と AAS というのは学位にどんな違いがあるのですか? AAは一般教養のような授業が多く含まれているのに対し、 AASはビジネスに特化した授業が多いいようです。内容的にはAASの授業を取りたいと考えているのですが、両者の違い例えば、将来的に何か不利益なことがあったりするのでしょうか?

  • アメリカでコンピューターサイエンスを学ぶ最適な大学

    現在アメリカのコミカレに通っているのですが、そろそろ編入を考えています。現在専攻はコンピューターサイエンスなので、それを続けて生きたいと考えているのですが、米国内大学でコンピューターサイエンスが有名な州立大学はどこがあるのでしょうか? 自分が調べた中ではワシントン大学(公立)がIT系でも優秀と聞きました。 よろしくお願いします。

  • アメリカ留学、コミカレ→4大

    アメリカでコミュニティカレッジを卒業後、4年制大学に編入しようと思っています。コミカレ卒業後、一度日本に戻って数年留学費用を貯めてから編入することになると思うのですが、 そうなるとコミカレ卒業後すぐに編入するよりも(英語力以外で)不利になってしまうことはあるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • アーバインに長期留学

    今年度高校を卒業するので、カリフォルニア州のアーバインに留学を考えています。 英語をすごく学びたいという気持ちからアメリカの学校に通いたいと思ったからです。 コミュニティカレッジ→四年制大学へ編入 だとお金が安く済んでいいと聞きました。 そこで質問なのですが、アーバインのコミカレからUCIへの編入は実際できている生徒は多いのでしょうか? それと、おすすめのコミカレがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • コミュニティカレッジへ留学について

    アメリカのコミュニティカレッジに留学したいと思っています。 高校卒業後1年間英語を勉強してTOEFL(IBT)74点とりました。 ですが高校時代学校をサボったり趣味に没頭して勉強なんかほとんどしておらず ギリギリ卒業して、成績もGPA換算すると2ないです… こんな成績でもコミュニティカレッジにいけますかね・・・? また、アメリカのコミカレから州立4年大学に編入する場合、 コミカレの成績のみ審査されるのですか? それとも高校時代の成績も重要なのでしょうか・・?

  • コミュニティカレッジでの看護学

     来年、アメリカのコミュニティカレッジを受験する予定です。 今、日本で看護師をしていますが、コミュニティカレッジの看護学を専攻しようか悩んでいます。コミュニティカレッジで看護学を専攻した場合、どのような資格が取れるのでしょうか?また、コミカレで看護学を学んだ後は現地で就職はできるのでしょうか?  そして、比較的安い授業料のコミカレを教えてください(ESLつき) 場所はアメリカであれば、とくにかまいません。