アメリカコミカレ学位の違いについて

このQ&Aのポイント
  • アメリカのESL学生がコミカレに進学する際の学位の違いについて質問です。
  • AAとAASの学位にはどのような違いがあるのでしょうか?
  • AAは一般教養の授業が中心であり、AASはビジネスに特化した授業が中心です。将来的に不利益なことはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカコミカレ 学位の違いについて

現在アメリカのESLの学生で来年の1月よりコミカレに進学予定の者です。これから自分の専攻を決めなくてはいけないのですが、そこで質問です。 私は4年生の大学へのトランスファーは希望しておらず、2年間でスモールビジネスを学び日本に帰国したいと考えています。 ・ASSOCIATE OF ARTS DEGREE(AA) ・ASSOCIATE OF APPLIED SCIENCE DEGREES(AAS) この上記の違いはなんでしょうか? AA と AAS というのは学位にどんな違いがあるのですか? AAは一般教養のような授業が多く含まれているのに対し、 AASはビジネスに特化した授業が多いいようです。内容的にはAASの授業を取りたいと考えているのですが、両者の違い例えば、将来的に何か不利益なことがあったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milky2222
回答No.1

AAは文系の準士で、AASは理系の準士です。 AASの方が、経済・経営論などでも数学を使った理系の授業が多く含まれます。 日本で就職するなら、将来的に不利になることはないでしょう。 理系を出たか、文系を出たかだけの違いです。 ご自分の好きな方を選ばれたらいいと思います。

umeko55_ma
質問者

お礼

なるほど、そういう違いだったのですね。 回答いただいた内容を踏まえ、早速手続きを進めたいと思います。 ありがとうございました。