• ベストアンサー
  • 困ってます

アメリカのカレッジに行きたいのですが

すでに日本の短大を卒業しており準学士を持っています、 が、どうしてもアメリカで勉強したい専攻があるのですが、それがコミュニティカレッジ(2年制)にしかありません、すでに準学士を持っているのに またアメリカでアソシエイトディグリーをとってもあまり意味がありませんでしょうか??? どなたかアドバイスいただけませんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gbrokk

ずばり言います 日本の準学士号への未練は捨ててください アメリカでその分野の準学士号を取りその道で人生を進んでください 日本での学士号を捨ててアメリカで別の分野でやり直した者です、廻り道をしましたが満足しています

その他の回答 (1)

• 回答No.1

あなたが、どうしてもその勉強をしたいのであれば、それがアソシエイトディグリーであろうが、ドクターであろうが、関係ないと思います。 肩書きが欲しいのではないでしょう?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。はし、その通りです。 正直、海外まで行き、お金をかけて勉強するならば、肩書きが欲しいのが事実です。。。