• 締切済み

元彼の子を妊娠しました

五年間付き合い同棲していた年下の彼と先月別れました。理由は私はバツイチで子供がいるため 結婚は考えられない。でも私が独身だったらとっくに結婚していた。自分の子もほしいしとの事でした 別れた後も泊まりにきて夜の行為はありました。 ここの所私がうつっぽくなり 来週に心療内科へつれて行くし元気になるまで側にいるよ。と毎日居てくれています。 昨日お腹が痛いのでまさかと思いながらも検査すると妊娠していました。悩みがまたひとつ増えてしまいました。さりげなく私に対する気持ちを聞きましたが 五年間一緒にいたからか好きとかキライとか言う気持ちはないけど 他の男と歩いていたりとかは見たくないし考えたくない。と言ってました。 私の気持ちは産みたい方向で彼と一緒に頑張って行きたいです。 彼になんて説明すればいいでしょうか? 長々とわかりづらい文章ですみません。よろしくお願いいたします

みんなの回答

• kano20
回答No.8

一刻も早く、彼に妊娠の事実を伝えましょう。 >×1で子供もいるため結婚は考えられない。 そんな彼が×1で子供もいて、尚且つ自分の子供を妊娠している貴方をどうするか?にかけるしかないと思います。 貴方が産みたいなら産むのは賛成です、彼が結婚するつもりなくても認知と養育費は貰って下さい。 今後の彼が、今までの貴方と同じ立場になるでしょう。 彼が今後、恋愛や結婚話があっても「結婚歴も無く子供の居る人と結婚は考えられない」と他の女性に言われないと、彼は子供の居る貴方とのかなり適当な男女の付き合いを反省は出来ないでしょう。

pockets555
質問者

補足

回答ありがとうございます。確かにその通りですね。もしおろしてくれと言われても 産むつもりです。その際 認知や養育費を払わないと言われてしまった場合はどうしたらよいでしょうか?

• 197658
回答No.7

>彼になんて説明すればいいでしょうか? 「妊娠した。」 しかし、こんないい加減な両親では生まれてくる子供が可哀想です。 彼の言動を察すると性処理の為だけにあなたのところに来ているとしか 思えません。 まぁ何を言っても無駄でしょうが…。

pockets555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにそうかもしれません。でも私の子でもあります。頑張って彼に伝えてみます

回答No.6

元彼に話したところで、産める状態で無い事は ご自分が一番良く分かりますよね? 何故、そんなに中途半端なのか理解できませんね。 1回バツが付いているのなら避妊位するのが当たり前ですよね。 自分の体の事ををもっと知るべきでしたね。 早ければ、アフターピルだってしよう出来た訳だし。 仮に彼が責任を取って結婚したとしても、上手くいくと思いますか?? 答えはもう出ています・・・ 愛がないのに、結婚しても長くは続きませんよ。 貴女は考え方が甘すぎるんですよ・・・ 何とかなるだろうでは、簡単には生きてはいけませんよ。 貴女がどうされるかは知りませんが、私なら終わってしまった 恋の代償は、自分1人でケリを付けますけど。

• aiueo0427
回答No.5

はじめまして。31歳既婚女性です。 今の質問者様は心療内科に行こうと思っているぐらいなので、妊娠して元彼とこれから頑張って行きたい気持ちがあっても、元彼の反応が怖いんですよね? バツ1で子持ちの過去は変えられないけど、結婚できないと言われてしまってるのなら、尚更何て言っていいか迷いますよね。。。 でも、元彼と結婚してこれから幸せになるための妊娠なのではないでしょうか? 元彼は、質問者様のこと好きだと思いますし、大事に思ってくれてると思いますよ。 もし私が、バツ1で子持ち男性を好きになったとしたら、そんなに簡単に結婚したいとは思えません。 簡単に結婚しますって言えるぐらいだったら、何も考えてないってことになりますし、勢いで結婚してもうまくいかなくなるだろうと思うからです。 かといって、絶対に結婚はしないとも言い切れません。 質問者様の強い熱意次第で元彼の心は動くと思いますよ。 自分が思ってる正直な気持ちを伝えるってことが大切だと思います。 勇気いるかもしれませんが、頑張って伝えて下さい。 質問者様と、元彼の間の大切な命、幸せになってほしいです。

pockets555
質問者

お礼

ありがとうございます。もぅ少し落ち着きましたら話をしようと思います。 彼になんて言われても私の子でもあります。頑張ります。

• Gusdrums
回答No.4

貴方は自責の念に囚われすぎている、なぜバツイチだから結婚は考えられないのですか? 年下の元彼は、貴方のことを気遣っていることが伺える。 貴方は彼のことを嫌いになった訳ではないのだから、お腹の子のことを素直に彼に伝えるべき 貴方は彼と5年も付き合い、彼のことをよく知っている、貴方の連れ子は、彼に懐いているのなら、今後のことを真剣に考えるべきです。 彼が、お腹の子について責任を取る(取るべき)というのなら、話は進めやすいと思います。 いずれにしても、貴方の連れ子・これから出生する子の幸せも含めて

pockets555
質問者

お礼

ありがとうございます。彼になんて言われても私の子でもあります。自信を持って産みたいと言いたいです。今すぐには言えないですが少し落ち着いたら頑張ってみます。

回答No.3

お子さんお持ちでありながら、無分別な行為、別れてまでもSEXする感覚がわかりません。 1人お子さん持ってもこれでは。 失礼ながら、こういう方が親であることが一番疑問です。

• blue-555
回答No.2

うーん、、、 「理由は私はバツイチで子供がいるため 結婚は考えられない。 でも私が独身だったらとっくに結婚していた。自分の子もほしいしとの事でした」 ということで妊娠しましたよね? 「他の男と歩いていたりとかは見たくないし考えたくない」 とまで彼が言うなら責任取ってほしいですよね。 >別れた後も泊まりにきて夜の行為はありました。 彼の行動が中途半端で、身勝手な気がします。 まぁ、自分の子供ではないので育てる自信がないとか、色んな不安があるのかもしれませんが 彼の言動は酷いなと思いました。 >彼になんて説明すればいいでしょうか? 逆プロポーズしてみてはいかがでしょうか。 彼は踏ん切りがつかないのと、自信がないからなんでしょうが、 5年同棲して、それはないと思いました。

回答No.1

質問文に書いたとおり事実を伝えるんじゃ、なぜダメなの?