• 締切済み

元彼の子を妊娠しました

五年間付き合い同棲していた年下の彼と先月別れました。理由は私はバツイチで子供がいるため 結婚は考えられない。でも私が独身だったらとっくに結婚していた。自分の子もほしいしとの事でした 別れた後も泊まりにきて夜の行為はありました。 ここの所私がうつっぽくなり 来週に心療内科へつれて行くし元気になるまで側にいるよ。と毎日居てくれています。 昨日お腹が痛いのでまさかと思いながらも検査すると妊娠していました。悩みがまたひとつ増えてしまいました。さりげなく私に対する気持ちを聞きましたが 五年間一緒にいたからか好きとかキライとか言う気持ちはないけど 他の男と歩いていたりとかは見たくないし考えたくない。と言ってました。 私の気持ちは産みたい方向で彼と一緒に頑張って行きたいです。 彼になんて説明すればいいでしょうか? 長々とわかりづらい文章ですみません。よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.8

一刻も早く、彼に妊娠の事実を伝えましょう。 >×1で子供もいるため結婚は考えられない。 そんな彼が×1で子供もいて、尚且つ自分の子供を妊娠している貴方をどうするか?にかけるしかないと思います。 貴方が産みたいなら産むのは賛成です、彼が結婚するつもりなくても認知と養育費は貰って下さい。 今後の彼が、今までの貴方と同じ立場になるでしょう。 彼が今後、恋愛や結婚話があっても「結婚歴も無く子供の居る人と結婚は考えられない」と他の女性に言われないと、彼は子供の居る貴方とのかなり適当な男女の付き合いを反省は出来ないでしょう。

pockets555
質問者

補足

回答ありがとうございます。確かにその通りですね。もしおろしてくれと言われても 産むつもりです。その際 認知や養育費を払わないと言われてしまった場合はどうしたらよいでしょうか?

  • 197658
  • ベストアンサー率19% (153/804)
回答No.7

>彼になんて説明すればいいでしょうか? 「妊娠した。」 しかし、こんないい加減な両親では生まれてくる子供が可哀想です。 彼の言動を察すると性処理の為だけにあなたのところに来ているとしか 思えません。 まぁ何を言っても無駄でしょうが…。

pockets555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにそうかもしれません。でも私の子でもあります。頑張って彼に伝えてみます

回答No.6

元彼に話したところで、産める状態で無い事は ご自分が一番良く分かりますよね? 何故、そんなに中途半端なのか理解できませんね。 1回バツが付いているのなら避妊位するのが当たり前ですよね。 自分の体の事ををもっと知るべきでしたね。 早ければ、アフターピルだってしよう出来た訳だし。 仮に彼が責任を取って結婚したとしても、上手くいくと思いますか?? 答えはもう出ています・・・ 愛がないのに、結婚しても長くは続きませんよ。 貴女は考え方が甘すぎるんですよ・・・ 何とかなるだろうでは、簡単には生きてはいけませんよ。 貴女がどうされるかは知りませんが、私なら終わってしまった 恋の代償は、自分1人でケリを付けますけど。

  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.5

はじめまして。31歳既婚女性です。 今の質問者様は心療内科に行こうと思っているぐらいなので、妊娠して元彼とこれから頑張って行きたい気持ちがあっても、元彼の反応が怖いんですよね? バツ1で子持ちの過去は変えられないけど、結婚できないと言われてしまってるのなら、尚更何て言っていいか迷いますよね。。。 でも、元彼と結婚してこれから幸せになるための妊娠なのではないでしょうか? 元彼は、質問者様のこと好きだと思いますし、大事に思ってくれてると思いますよ。 もし私が、バツ1で子持ち男性を好きになったとしたら、そんなに簡単に結婚したいとは思えません。 簡単に結婚しますって言えるぐらいだったら、何も考えてないってことになりますし、勢いで結婚してもうまくいかなくなるだろうと思うからです。 かといって、絶対に結婚はしないとも言い切れません。 質問者様の強い熱意次第で元彼の心は動くと思いますよ。 自分が思ってる正直な気持ちを伝えるってことが大切だと思います。 勇気いるかもしれませんが、頑張って伝えて下さい。 質問者様と、元彼の間の大切な命、幸せになってほしいです。

pockets555
質問者

お礼

ありがとうございます。もぅ少し落ち着きましたら話をしようと思います。 彼になんて言われても私の子でもあります。頑張ります。

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.4

貴方は自責の念に囚われすぎている、なぜバツイチだから結婚は考えられないのですか? 年下の元彼は、貴方のことを気遣っていることが伺える。 貴方は彼のことを嫌いになった訳ではないのだから、お腹の子のことを素直に彼に伝えるべき 貴方は彼と5年も付き合い、彼のことをよく知っている、貴方の連れ子は、彼に懐いているのなら、今後のことを真剣に考えるべきです。 彼が、お腹の子について責任を取る(取るべき)というのなら、話は進めやすいと思います。 いずれにしても、貴方の連れ子・これから出生する子の幸せも含めて

pockets555
質問者

お礼

ありがとうございます。彼になんて言われても私の子でもあります。自信を持って産みたいと言いたいです。今すぐには言えないですが少し落ち着いたら頑張ってみます。

回答No.3

お子さんお持ちでありながら、無分別な行為、別れてまでもSEXする感覚がわかりません。 1人お子さん持ってもこれでは。 失礼ながら、こういう方が親であることが一番疑問です。

  • blue-555
  • ベストアンサー率27% (162/589)
回答No.2

うーん、、、 「理由は私はバツイチで子供がいるため 結婚は考えられない。 でも私が独身だったらとっくに結婚していた。自分の子もほしいしとの事でした」 ということで妊娠しましたよね? 「他の男と歩いていたりとかは見たくないし考えたくない」 とまで彼が言うなら責任取ってほしいですよね。 >別れた後も泊まりにきて夜の行為はありました。 彼の行動が中途半端で、身勝手な気がします。 まぁ、自分の子供ではないので育てる自信がないとか、色んな不安があるのかもしれませんが 彼の言動は酷いなと思いました。 >彼になんて説明すればいいでしょうか? 逆プロポーズしてみてはいかがでしょうか。 彼は踏ん切りがつかないのと、自信がないからなんでしょうが、 5年同棲して、それはないと思いました。

回答No.1

質問文に書いたとおり事実を伝えるんじゃ、なぜダメなの?

関連するQ&A

  • 彼女から元彼のイメージが抜けきらない・・・

    付き合いだして半年です。 もともと友達の彼女だったのですが、恋の悩みを聞くうちにお互いに好きになってしまいました。彼女も私のその元彼とは絶縁の状態です。 大学四年間彼女は元彼と付き合って男を知ったのも彼が最初だということです。 今、私と彼女は遠距離の状態なのですが、順調に信頼を深めていけており結婚を考え出すまでになりました。いづれ同棲を経て一緒になるつもりです。 ただエッチがとてもうまいことが気になっており、初めてだったという元彼にいろいろ教えられたのかと考えるだけで嫌な気持ちになります。どうにかして元彼のイメージを払拭したくてしたくてたまりません。何か良い方法はないでしょうか?もしくはこういった似た経験から抜け出せた方、どうしました?

  • 結婚前の元彼に、旦那の子を妊娠したか伝えたら・・?

    今の旦那と1年程前に結婚しました。 なので、1年前に元彼とは別れました。 元彼とは嫌いになって別れた訳ではないのですが、結婚向きの人ではなかったので私の方から別れを告げました。 それ依頼、1,2度メールしたっきりです。 最近、妊娠したのですが(もちろん旦那の子) それを元彼に伝えるのは悪いでしょうか? 私としては、親兄妹、親友にはとっくに伝えて、みんなにめでたいと喜んでもらっているので、そんな中で元彼にも報告しようか悩んでいるのです。 もちろん、やさしい彼だったのでいっしょに喜んで頂けたらと言う気持ちですが、ムシがよすぎるでしょうか? 嫌な気持ちになったり不快になったり男の人って思うものでしょうか? 出来れば、元彼女と別れてしまった経験のある男性にお聞きしたいのですが・・・

  • 去って行った元カレ。信じて待ちたいけど…。

    バカな私ですが、聞いて下さい。宜しくお願いします。 34歳バツイチ子ちの会社員です。5年間同棲していた年上の男性がおりました。 結婚前提でしたが半年前に彼の事情で出て行きました。 それまで自分の子供含め大事な家族として尽くしてきましたが、出て行って一週間で美人ホステスさんの彼女が出来てしまい、私とは別れる事に…。 私は、ボロボロになりながらもすがりましたが、 「お前の事はまだ好きだけど、戻れない。彼女も好きで別れたくない。 でも今の彼女とは長続きするとは思えない。最後には俺はお前に戻るって考えているから、焦らないでたまに連絡を取り合う仲でいてほしい。」と言われてしまいました。 何度も諦めようとしましたが寂しくてたまらなくなり電話をしています…。 出ていった事情も、私の元に戻れないと言うのも、同じ会社で勤めており公表出来ないからなんです。公表できる時がくれば私に戻ると…。私が他の人と結婚することがあれば俺の地獄の始まりだとも言います。こんな訳のわからない男早く忘れてしまわなければえけないのに、心がどうしても言うことを聞いてくれません。こんなおかしな悩みなど周りに相談できず苦しい日々です。彼の気持ちがわかりません。私の事を好きならなぜ彼女なんてつくるのか。本当に好きならこんなことしませんよね。結局待つのも待たないのも自分次第なのですが、男とはこう言うものなのでしょうか。元旦那も浮気と暴力でした。私が悪い部分もありますが最近は男性に対して何も信じられないと感じるようになりました。でも、彼を待ちたい。戻って来てくれるかもしれない。このような彼でも信じて待ってみたい。でも苦しい。こんな状況下で待つ心得などありましたら、アドバイス頂けないでしょうか。そして、どのようにすればうまく復縁するのでしょうか。闇の中の私にはもう考える事が出来なくなりました。

  • 元彼について。 信じた方がいいのかなぁ…

    以前も、元彼について質問しましたが、新たな悩みがでたので相談させて下さい。 あれから、結局会うのはやめましたが、 電話で告白されました。 「4年間可愛い女の子もいたけど、お前が好きだ。それだけずっと思ってた」 と、言われました。 その時は、冗談だと思ったので軽くスルーしましたが… 今度、泊まりに行っていい?と聞かれました。 もちろん、断りました。 泊まりに行っていい?と聞かれた時点で身体目当てかな?と思ってしまいましたが… 以前私が、他の男子を振った時、抱き締めて!!など変なメールがきたことをその元彼に言ったら、 俺は、お前に振られてもそんなこと言わないからな! と言ってくれたし… 元彼のホントの気持ちが分かりません。 みなさんは、どう思いますか?

  • 元彼との再会

    相手は既婚者、10才年下です。 別れて10年になろうとしていますが 未だに くすぶり続ける思いに自分でも もうよく分かりません。 結婚は初めから望んでませんでした。 でも どうしたっていつまでも続くわけもないのは分かっています。 先日 偶然再会して話をしてるうちに 翌日ふたりとも休みだったため 出掛けることになりました。 彼からの提案でした。 とっくに別れた女と今更、と意外でした。 別れてからも 同じ職場だったため未練のあった私から 何度も誘ったことはありましたが、受け入れたり、られなかったり ズルズルと…。 その後 私が辞めて会わなくなって1年… でも 消えてくれませんでした。 ただ ただ一緒に居ると笑顔になれて楽しい 何も望まないなら このままでもいいんじゃないか と思ったりします。 都合よくされてるだけ、と言われるのは分かっています。 それでも彼が また来てくれるなら嬉しい。 でも 単なる気まぐれか 対して何も考えてないだけとも思えます。 男の人にとって とっくに別れた女て どうゆう存在なんでしょうか? やはり 単なる気まぐれか… また会いたいなんて 面倒くさいだけですかね

  • 同棲したいけど、するべきではない?

    私(30代前半、バツイチ、子供なし)、5歳年下の彼(20代後半)、二人とも実家暮らし 付き合って半年の彼がいます。 一緒に暮らそうかという話が出て、物件探しなどを始めています。 しかし、やっぱり同棲はするべきではないのかもしれないと思い始め、悩んでいます。 彼は私と結婚したいと言ってくれています。 すぐにというわけではありませんが。 私には結婚願望がありません。 離婚してから、再婚はせずに一人で生きていくと決めていました。 彼のことは大好きで一緒にいると幸せで、ずっと一緒にいたいと思っています。 一緒に暮らしたいです。 彼に正式にプロポーズされたら、たぶん受け入れると思います。 大好きな彼に結婚したいと言われて、本来ならすごくうれしいことのはずなのに、 でも「結婚」となると、躊躇する自分がいます。 前回の結婚生活で「結婚」に対して悪いイメージしか持てなくなっているのかもしれません。 うまくは説明できませんでしたが、彼にも私の気持ちは伝えてあります。 お互いに自分の親には同棲の話をしました。 彼のご両親の反応は、「反対はしないけれど・・・」という感じのようです。 当然だと思います。 彼より私の方が5歳上で、しかもバツイチです。 ご両親からしたら、「わざわざそんな女を選ばなくても・・・」というのが本心だと思います。 頭ではわかっていますが、 お互いの休みが合わないので会える時間も少なく、彼と一緒に暮らしたいのです。 やっぱり同棲は諦めた方がいいのでしょうか? みなさまのご意見をお聞かせください。

  • タロット占いお願いします

    会社の上司を好きになりました。上司は私より年下で、バツイチ子持ち&同棲中の彼女がいます。 まだ、結婚はしていないので、先々彼女とどうなるかはわかりませんが、私は諦めるべきなのでしょうか。周りから私との事でからかわれると、俺、彼女いますから'…って苦笑いです。私の気持ちには何となく彼は気づいているような気がします。 彼を諦めるべきでしょうか

  • 結婚したいという意思

    アラサーOLです。 現在交際し1年ちょっとになる少し年上の彼がいます。 私は昔から結婚願望が強く、また30歳までに1人目は生みたいと思っているので早く結婚がしたいです。 しかし重いと思われたくなく、結婚したいと彼に言ったことはありません。 私の親は厳しく、同棲は許してくれません。 同棲するなら結婚しなさいと言われていると彼に話したことがあります。 先日彼に、「デートの後別れるの寂しいし早く○○と一緒に住みたいな~」と言ってみました。 彼からは「そうだね。俺もいつも別れ際寂しくなるよ。来週はお泊まりだからずっと一緒にいられるね」というような返事でした。 これは、【一緒に住みたい】でも【同棲はダメ】=【結婚したい】という私なりの精一杯の結婚したいアピールだったのですが、彼に伝わっていると思いますか? こんな回りくどい言い方ではなくハッキリと言えたらいいのですがなかなか言い出せません。 アドバイスお願いします。

  • 元カレとゆれている彼女

    最近、5年付き合いがあった彼氏と別れすぐに付き合った彼女がいます。付き合い期間は2週間ほどで、元カレには優しさが足りない、淋しいや辛い気持ちを「我慢しろ!」との接し方が気になっていた。5年付き合って同棲や結婚話をうやむやにされていた。 自分は告白のとき「これからもずっと人生を共に歩きたい」など最初からプロポーズみたいな告白で付き合うことになりました。事実この言葉がとても嬉しくて!と後から言われました。 でも、昨日別れ話に近いことを言われました。 自分のことはすごく好きだし一緒にいたい、だけど元カレのことも忘れられない・・・気持ちが大揺れしています。 そのようになったのは、おとといに元カレから連絡があり別れ話をきちんと会って言えてなかったため自分に黙って会いに行ってました。 その話はプロポーズ+同棲の話、今まで悪かったなど復縁の話でした。後は、元カレの変わりよう(自殺を考えた、激やせ)5年という情もあり気持ちがわからなくなったとのことです。あとは、5年間この言葉を待っていたとの考えが強いのかと思います。 自分と居るときはとても楽しそうにしていますが、一人になるとふと元カレのことを思い出してしまう状況です。その中でおとといの事件がありました。昨日は自分の一緒に居たい気持ち、好きなきもちを伝えました。 彼女はゆれています。 自分はどうしたらいいか?どのように行動するべきなのか? 皆様のアドバイスお願いいたします

  • 好きになった人が年下すぎて悩んでいます

    現在34歳の独身女性です。 車を購入したときの7歳年下の営業マンを好きになってしまいました。 年下すぎるし、彼女がいるのかどうかも分からず、営業だから親切なのは当たり前だと思うのですが、諦めようとしても彼のことばかり考えてしまいます。 今後も車を通して付き合っていかなければいけないし、でも、好きな気持ちが消えないし、どうしたらいいのか自分でも分かりません。 正直な気持ちは、もう少し仲良くなってみたいということです。 私は過去に、ひどく傷ついた恋愛の経験があり、今でも心療内科に通っています。 また、傷ついて病状が悪化するのも怖いです。 何か、いいアドバイスがあったら教えてください。