元彼との再会、思いの交錯…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 10年ぶりの再会、既婚者の彼との関係に悩む女性。結婚は望んでいなかったけれど、未練がまだ残る自分に戸惑いを覚える。
  • 偶然の再会がきっかけで再び会うことになり、彼からの提案に驚く。ただ一緒にいるだけで幸せな気持ちになるが、都合の良い存在だと軽んじられることも。
  • 男性にとって別れた女性はどういう存在なのか、彼が本気なのか気まぐれなのか…女性は迷いながらもまた会いたいと思う自分に疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼との再会

相手は既婚者、10才年下です。 別れて10年になろうとしていますが 未だに くすぶり続ける思いに自分でも もうよく分かりません。 結婚は初めから望んでませんでした。 でも どうしたっていつまでも続くわけもないのは分かっています。 先日 偶然再会して話をしてるうちに 翌日ふたりとも休みだったため 出掛けることになりました。 彼からの提案でした。 とっくに別れた女と今更、と意外でした。 別れてからも 同じ職場だったため未練のあった私から 何度も誘ったことはありましたが、受け入れたり、られなかったり ズルズルと…。 その後 私が辞めて会わなくなって1年… でも 消えてくれませんでした。 ただ ただ一緒に居ると笑顔になれて楽しい 何も望まないなら このままでもいいんじゃないか と思ったりします。 都合よくされてるだけ、と言われるのは分かっています。 それでも彼が また来てくれるなら嬉しい。 でも 単なる気まぐれか 対して何も考えてないだけとも思えます。 男の人にとって とっくに別れた女て どうゆう存在なんでしょうか? やはり 単なる気まぐれか… また会いたいなんて 面倒くさいだけですかね

• am315
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ya000001
回答No.1

昔つきあってた人、、、今は好きじゃなくても『気になる存在』なのはずっと変わらないと思います(^^)

am315
質問者

お礼

分かる気がします。 終わっている相手を勝手に美化してるとこあります。 とことん憎むくらいまでいってない 中途半端だから くすぶってるんでしょうね。 頭では分かるのに…だめですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

すぐにH出来るし、面倒なやり取りも必要ないので、お手軽、なんだそうです。 期待するだけバカをみますよ。 10年も経てば女の体は緩んでブヨブヨだし。「うわっ!オバサンになってる!!」と密かに思われるのがオチだと思います。 切ない恋は切ないままで、そっとしておくのが一番かと思います。

am315
質問者

お礼

出逢った時点で若くもなかったので 対象になるなんて思いもしてなっかたんですよね 若さで押されて 初めは余裕で構えてたのに いつの間にか 私が惚れてました。 そうですね… 過去にすがる女なんていただけないですね。 他人が似たような悩みを抱ええてるのを聞くと よく分かるのに、自分のことだとダメなのはなんででしょうね。 面倒なやり取りがいらない、てまさに、て感じです。 回答ありがとうございます。