元彼との再会、思いの交錯…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 10年ぶりの再会、既婚者の彼との関係に悩む女性。結婚は望んでいなかったけれど、未練がまだ残る自分に戸惑いを覚える。
  • 偶然の再会がきっかけで再び会うことになり、彼からの提案に驚く。ただ一緒にいるだけで幸せな気持ちになるが、都合の良い存在だと軽んじられることも。
  • 男性にとって別れた女性はどういう存在なのか、彼が本気なのか気まぐれなのか…女性は迷いながらもまた会いたいと思う自分に疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼との再会

相手は既婚者、10才年下です。 別れて10年になろうとしていますが 未だに くすぶり続ける思いに自分でも もうよく分かりません。 結婚は初めから望んでませんでした。 でも どうしたっていつまでも続くわけもないのは分かっています。 先日 偶然再会して話をしてるうちに 翌日ふたりとも休みだったため 出掛けることになりました。 彼からの提案でした。 とっくに別れた女と今更、と意外でした。 別れてからも 同じ職場だったため未練のあった私から 何度も誘ったことはありましたが、受け入れたり、られなかったり ズルズルと…。 その後 私が辞めて会わなくなって1年… でも 消えてくれませんでした。 ただ ただ一緒に居ると笑顔になれて楽しい 何も望まないなら このままでもいいんじゃないか と思ったりします。 都合よくされてるだけ、と言われるのは分かっています。 それでも彼が また来てくれるなら嬉しい。 でも 単なる気まぐれか 対して何も考えてないだけとも思えます。 男の人にとって とっくに別れた女て どうゆう存在なんでしょうか? やはり 単なる気まぐれか… また会いたいなんて 面倒くさいだけですかね

  • am315
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ya000001
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

昔つきあってた人、、、今は好きじゃなくても『気になる存在』なのはずっと変わらないと思います(^^)

am315
質問者

お礼

分かる気がします。 終わっている相手を勝手に美化してるとこあります。 とことん憎むくらいまでいってない 中途半端だから くすぶってるんでしょうね。 頭では分かるのに…だめですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

すぐにH出来るし、面倒なやり取りも必要ないので、お手軽、なんだそうです。 期待するだけバカをみますよ。 10年も経てば女の体は緩んでブヨブヨだし。「うわっ!オバサンになってる!!」と密かに思われるのがオチだと思います。 切ない恋は切ないままで、そっとしておくのが一番かと思います。

am315
質問者

お礼

出逢った時点で若くもなかったので 対象になるなんて思いもしてなっかたんですよね 若さで押されて 初めは余裕で構えてたのに いつの間にか 私が惚れてました。 そうですね… 過去にすがる女なんていただけないですね。 他人が似たような悩みを抱ええてるのを聞くと よく分かるのに、自分のことだとダメなのはなんででしょうね。 面倒なやり取りがいらない、てまさに、て感じです。 回答ありがとうございます。 

関連するQ&A

  • 元彼との再会

    10年以上前、同僚と交際していましたが、彼が遠方へ転勤してしまい、そのまま自然消滅してしまいました。 来月その人が転勤で戻ってきます。フロアが違うので毎日顔を合わせることは無いと思いますが、偶然会うことはあると思います。 今はお互い別の人と結婚していて、私も今幸せなのでよりを戻すことは絶対にありません。ただ当時私のほうが熱を上げていたと思いますし、彼もそう思っていたと思います。 再会して「俺が振った女だ。まだ俺に未練があるんじゃないか?」と思われるのは悔しい反面、はっきりとした終わり方でなかったので吹っ切れていないのも確かです。(でも絶対に不倫はしません) 彼との交際は内緒にしていたので当時の同僚も付き合っていたことは知らないと思いますが、元同僚でムードメーカー的な存在だった彼と、よそよそしく接しても不自然です。おまけに結構出世していて同じ課なら3つ位上の上司にあたります。 彼と偶然再会した時、皆様なら、大人の女性としてどんな表情でなんと言いますか。そして今後どう接していけばよいでしょうか。 動揺しないようシミュレーションしておこうと思いますのでよろしくお願いします。

  • 元彼と再会

    4年前に彼に振られ、去年再会しました。 振られた理由は、私が何事にも自信なくいること、彼に対して意見をいわないことなどでした。 去年から連絡をとるようになり、2回会いました。 お互い大人になり、余裕も出てきたので、優しく接しあい、楽しく過ごしました。 彼に迫られて断れなかったことがあり、キスをしました。それ以上のことはしていません。 彼は頼りになる人なので、悩み相談をしています。 今年に入り私に好きな人が出来たときも彼に相談し、アドバイスをもらいました。 しかし最近は好きな人より彼に気持ちが向いているのかもしれないと思っています。 去年会ったときに求められて断ったのは、都合の良い女としてみてほしくなかったからでした。 復縁したいと話す勇気は、いまはありません。 会って迫られたら…と思うと会うことに対して臆病になってしまいます。 会いたくて仕方ないのに。 勇気がないなら彼には会わない方がよいでしょうか。

  • 元彼(10年前に付き合ってた)に再会しました。

    元彼(10年前に付き合ってた)に再会しました。 現在私31。彼34。 最初に出会ったのは10年前の 私21。彼24。の時でした。 当時、彼の仕事はテレビ関係で仕事をしていて忙しい日々をすごしていました。 お互い若かっし、私も相手の仕事とか理解する事ができませんでした。 結局お別れする事になりましたが、お互いキライになって別れたわけではありませんでした。 それから3年後の 私24。彼27。の時に 彼から突然電話がり、 「プロデューサーになれた!今度また食事にいこう」 という話になり。会って食事をする事になりました。 3回くらい会って食事をしましたが、 やっぱり、その業界は忙しく、普通の仕事をしている私とは時間が合わず 会わなくなってしまいました。 そして最初の出会いから10年。 彼から連絡があり、また再会する事になりました。 現在は仕事も変わり、前ほどの激務ではなくなり、時間も余裕ができたようでした。 久し振りだったのですが、 お互い大人にはなってたものの、変わらす楽しい時間をすごすことができました。 ですが、私も元彼だという安心感と楽しさで飲みすぎてしまい。 彼の家が近かったので、泊まる事になってしまいました。 その日はそのまま寝ました。 朝になって起きて朝ゴハンを食べ、テレビを一緒に見ていたら抱きしめられて そのまま体の関係を持ってしまいました。 できれば、彼とはいい関係でいたかったですし、 お互い、このまま自然とまた付き合うようになれればいいな。とも思っていたので 体の関係を持たなければよかったな。って思っています。 彼は最初からそうゆうつもりだったのか。 都合のいい女で使ったのかわかりません。 別れた後、彼から 「最近いやな事続きだったから楽しかったありがとう。また近いうちに会おう。」 とメールがきました。 彼は私との関係どうしていこうと思ってるのでしょうか? 都合のいい女にはなりたくはないので…。 自分の事になると冷静な判断ができないので、 皆さんのご意見を聞きたいと思いました。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 振ってきた元カレの連絡がしつこいです。

    こんにちは。 彼氏に私からお互いの将来のためにいいに違いないと別れを提案したところ、縁を切ろうとするな、とりあえず距離を置こうと言われました。私も彼のことは好きな上で別れを告げたので同意しました。 ですが二週間後(いまから1週間前)、彼の方からやはりと別れを告げられました。彼の言い分では仕事が忙しすぎてやはり構ってあげられない、悲しませたくないから彼氏彼女のラベルは外すが好き同士でいようとのことでしたが、妙に冷静に告げてきたのと、彼がすっきりして見えたので彼の言い分はただの言い訳で私が重くなって冷めたのだろうなと思っています。 ですが別れた次の日から数日おきに彼から連絡がありおとといは電話、今日はlineをしつこくしてきました。私を都合よく扱おうとしているのかと思い、別れた数日後にfacebookから彼を外し、今日きたlineも無視しているのですが。 彼は未練があるのでしょうか、それとも私が冷たくなったので追いかけているだけで都合のいい女扱いなのでしょうか。

  • 元彼の考えていること

    去年の4月頃に3年付き合って別れた元彼がいます。振られました。 その彼にセフレになってと半年くらい言われ続けています。 去年の4月に別れてからお互い就活があって8月までまったく連絡とっていませんでした。 8月になってから彼から就職決まったと連絡があり、最初は近況報告から始まって、次第に彼が私に何を望んでるのか分かってきました。 私を都合のいい女にしたいようでした… 正直なところ、私には未練があります。 しかし、未練があると悟られたくなかったのでメールの内容や返信の時間には細心の注意を払っていますし、体の関係も断りました。 9月には、私物の受け渡しのために1度会いました。 その時も求められましたが、その時もハッキリと断りました。 それから私は就活に打ち込むためまったくメールしませんでしたが、彼から最近どうなの~みたいな連絡がきていました。 11月に私の就職が決まってからまた彼から都合のいい関係を求められました。 卒論に打ち込んでいた年末年始もです。 忙しいから数日間メールを返せないでいると、2通も3通も、メールを催促してくることもありました。 断っているのに変わりません。 この間なんか「まだ未練タラタラなんだろ?」と言われてしまいました。 確かにそうなんですけど、別れてからよりを戻したいなんて言ったことありません。 周りの人に相談すると、かなり焦ってるみたいだし未練があるのは彼のほうじゃないのかって言われます。 彼は人当たりも良くて外見も割と良いので新しい彼女とか、体目当ての女とか作ろうと思えばすぐにできると思います。 なのに、なぜ可愛くもない私ばかりセフレにしたがるのか分かりません。 ただ未練があればのこのこやってくるだろうと思われているのでしょうか? 断っているのに、半年もそんなこと言い続ける彼の考えていることがわかりません。 普通はバカバカしいと思えてきますよね。 友人関係にはなれないと言われました。 つらい関係にならないためにも縁を切ることがいちばん簡単かもしれません。 でも個人的な考えですが、できるだけ人と縁を切るということをしたくありません。 彼は何を考えてこのようなことをしていると思いますか? 男性の意見も女性の意見もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 元彼に再会しました。

    とても好きだった元彼に再会しました。 当時その彼は既婚者で私は未婚でした。 とても洗練されお洒落でカッコ良く自信たっぷりな彼に惹かれてしまい、いけない事と理解していたのですが、最終的にいわゆる不倫関係になってしまいました。 当時私は本気で彼の事が好きになってしまい周りが見れず夢中でした。 家庭を壊すつもりは全くなかったのですが、あんなに人を好きになったのは初めてで、彼と過ごせる短い時間だけが自分の生きがいでした。関係は1年程続きました。 しかし、彼にとっては複数存在する女友達の1人だったらしく、他の女性とも関係がある事が発覚しました。 おかしな話しですが、奥様が居る事は許せるのですが、私と同じ立場の女の子と遊んでいる事は許せなかった。 いけない関係だと苦しみながら付き合っていたので良いきっかけと思いそのまますぐに別れました。 ただ、、、 私は彼が好きだった為自分から強がって離れましたが好きで好きで会いたくて1年以上苦しみ、毎日毎日涙が止まらず、体調も精神も崩してしました。仕事に通いこなす事が精一杯となり、家に帰れば泣き、休日は引きこもり泣き続けました。 不倫とはいえ、純粋に人を好きになりました。 その思いも遊び心に踏みにじられたのだと思うと許せなくて、、、 でもそんな事をされたのに好きだから会いたくて、、、 苦しみました。辛かった。 今はやっと新しい恋愛にも出会い、落ちついた生活を取り戻しました。自分にも余裕が出来たので、また会いたいと話してくれた彼にようやく会ってみる事にしました。 会うのは、他の女の子とも遊んでいたと発覚した日(別れた日)以来の2年ぶりでした。 しかし、以前ほどのオーラのない彼にビックリしました。疲れた表情、身なり、、、別人の様でした。 話してみると、以前勤務していた会社が倒産してしまい、再就職も50代の為受け入れてもらう会社が見つからず、しぶしぶ最近起業してみたものの上手く進んでいない様子でした。 何を話しても楽しくなく、ネガティブな発言が多かったです。 大好きだった旅行やゴルフの話しを切り出しても最近は行く気分じゃないから、全く行ってないんだよね、、との事。 私も彼との別れが突然すぎて大変だった事や別れた後に苦しんだ事など後遺症がありイマイチ会話は弾みませんでした。 大好きだった彼はもうどこにも居ません。 彼に会ってとても疲れました。 励まして助けてあげたいとも思いますが、それをする立場でもないですし、また裏切られると思うとやっぱりもう関わりたくありません。 あんなに会いたかった彼なのに全く楽しくなく無駄な時間に終わりました。 そんな思いをした事も辛いです。 どなたか同じ経験された方いらっしゃいますか? 心が弱っているので、誹謗中傷などはやめて下さい。 身勝手ですが、優しいアドレス頂けないですか?

  • 元彼との再会

    初めてこちらにご相談させていただきます。 長文になりますがよろしくお願いします。 4年近く付き合った元彼がいます。 彼は以前同じ職場で7歳年下、付き合い始めた時に半分冗談のような感じで 結婚したいと言われましたが、当時私は結婚に興味がなく、 彼もだいぶ年下だったので本気にも思えず、 それ以降結婚の話が出たことはありませんでした。 ケンカもなく順調に付き合っていましたが、彼の家庭の事情であまり会えなくなったり、 私も転職して環境が変わったり、身内に不幸があったりと色々あり、 相手の気持ちや結婚にも不安を覚えてしまい、私から別れ話をしました。 その時は一度思い直し、別れずにいたのですが、その後彼から別れ話をされました。 別れたくはないけど、このまま俺と付き合っているのはもったいないと言われ、 なんだかずるい言い方に思えて腹が立ち、最終的にその言葉を受け入れました。 結局私は未練があったのでその後何度か会い、復縁を求めましたが、 今は一人で頑張りたいと言われ、それきり会うことも連絡を取ることもありませんでした。 ただ、別れて3年以上経ちましたが、お互い共通の知人もいるので 最近ではFBなどに登場することも多々あり、 お互いがお互いの情報を知っているのに無視したままいる状況も心苦しく、 思い切って最近メールしました。 メールには特に会いたいなどということは書かずに、また普通に話せれば嬉しいと。 とにかく未だに気まずい思いをするのが嫌だったので。 彼女がいるかも、彼の性格上、彼女がいれば無視されるかも、と思っていたら、 すぐに返事が来て、また会えれば嬉しい、良かったらご飯に行こうということでした。 その後何度かメールのやり取りをし、ご飯を食べに行くことになりました。 彼の家庭事情はだいぶ落ち着き、以前は実家でしたが今は一人暮らし。 お互いの恋愛事情についてはお互い触れることもなく、 ただ近況など話し楽しく過ごして終わりました。 なんとなく彼女がいるような気がしたのですが、それで2人で会うのか? など色々な葛藤もあり、会ってみてやっぱり好きだと思ってしまったこともあり。 この時はご馳走してもらったので、次は私がおごると言って翌月にまたご飯に行くことになり、 2度目の時の会話では独り身のようなそぶりや、やけに期待させるような発言をするので、 もしかしたら彼女いないのかな?いたけど別れたのかな?くらいに思っていました。 そして今月末にまた会う約束をしたのですが、 約束した直後に共通の知人から、来年彼が結婚するらしいという話を聞いたのです。 正直、ショックというより、訳が分からないという気持ちです。 その話がどこまで本当なのかも分からないのですが、 何を考えて私と会っているのか、彼女には会っていることを内緒にしているのかとか、 なんなんでしょうか。。 彼としては、単純に誘われたからご飯食べただけ、くらいのものなんでしょうか。 だったらなぜ独り身のようなふりをするのか。 少なくとも私と付き合っていたときは元カノと会ったりしなかったし、 元カノから連絡が来たときは私にも話してくれる人だったので、ほんとによく分かりません。 今月会う約束はしたものの、具体的な日にちはまだ決めていないのですが、 会うべきかどうか迷っています。 もう会わずに、結婚するんだってね、というメールを送って最後にしようとも思うのですが、 会って直接聞きたい気持ちもあります。 別に騙すつもりもないのでしょうし、私も何かされたわけではないのですが、 なんだかすっきりせず、もやもやしています。 このまま何も聞かずにまた疎遠になるよりは、きちんと聞きたいと思うのですが、 これ以上関わるべきではないでしょうか。 彼のことは今でも好きです。 付き合ったことは大事な思い出であり、大切な人。 この先も嫌いになることはないと思います。 でも結婚を考えている人がいるのなら、幸せになってほしいし、 単純に、言うきっかけはいくらでもあったので、普通に言ってくれればいいのに・・・という気持ち。 怒っているわけではなくて、隠さなくても、というだけのことなのですが。 聞かれなかったから言わなかった、ということなのでしょうか。 それとも結婚の話が違うのか。 彼には女友達という存在があまりいませんし、私と話すのはきっと気楽で楽しいのだと思います。 でも、ちょっと腑に落ちません。 男の人は元カノにいつまでも自分を好きでいてほしいと思うようですが、ほんとに謎です。 どのように思われますか?

  • 元彼との関係

    20代後半の女性です。 彼氏にフラれましたが、やっと失恋から立ち直ってきました。 初めはとても大切にしてくれて本当に幸せでしたが、彼の転職から次第にスレ違っていきました。 彼を支えていたつもりでしたが、私も未熟だったと思います。 最近、約半年ぶりに元彼と再会しました。 私の中では曖昧なままの別れだったので、ずっと引きずっていました。 しかし、彼の中ではとっくに終わっていた関係だったようです。 悲しかったけれど、現実を知れたので会って良かったです。 そして、冷静になると元彼のことが人としてどうなのか?と思うようになりました。 ・適当で自分勝手 ・別れを曖昧にする ・避妊に対して消極的 ・飲酒運転をしていた ・付き合っていないが身体の関係がある(私とではありません) しかし、完全に見捨てられない自分もいて苦しいです。 私が何か言ったところで、彼の耳には届かずウザイ人になるだけだと思います。 女遊びはお互い合意なら構いません。 でも、飲酒運転は法律違反ですし、自分の人生だけでなく、誰かの人生を狂わせてしまうかもしれません。 その場では気が動転して、彼に対する自分の気持ちも飲酒運転のことも、何も言えなかったのが悔やまれます。 こんな元彼、別れて良かったと思って良いですよね? それでも大切な人なので、自分の行動の愚かさに気づいて欲しいと思います。 私からは連絡をしないつもりですが、誰かが犠牲になってしまったらどうしよう…とも思います。 行動できない私は、ただの偽善者でしょうか。 約一年、彼とのことで悩んでいました。 笑顔でいられる日々に戻りたいと思います。 皆様のご意見いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 久しぶりの再会

    先日、小学生のころの初恋の相手と15年ぶりに再会しました。 彼には現在遠距離の彼女がいるようです。 再会するまでの経緯は、 facebookでつながりました。再会する前日に私の住む街に仕事できてる!という連絡が入り、夜遅かったので世間話をしていたのですが、翌朝に会いたいと言われ再会を果たしました 。 私もやはり初恋の人と会えるということで嬉しかったです。 彼は、久しぶりに会うからか、待ち合わせする前から緊張してた。や、また来る楽しみができた。次来る時は連絡する。などと言ってくれました。 久しぶりに会えて、楽しくて、好きというまではないのですが、早くまた会いたいという気持ちが大きくなりました。 しばらく恋をしてないので、正直自分の気持ちもよくわかりません。 当時めちゃくちゃ仲よかったわけでもなく、二人の思い出があるわけでもないのですが、 相手はどういう気持ちで言っているのかすごく気になります、、 ただ久しぶりに会える友達という感じでしかないのでしょうか? それとも女として少しはみてくれてるのでしょうか。 男性の方ご意見頂けないでしょうか。

  • 再会した元カノ。

    僕は今年の春から大学に入学しました。一応入学前から 知ってはいましたが、二年以上前に別れた元カノと同じ 大学で同じ学部で授業も殆ど一緒になってしまいました。 彼女とは中学の時から数年付き合っていました。別れの主な原因は 遠距離恋愛で別れは向こうから切り出されました。 彼女と別れてからもう二年も経つし自分の中でもちゃんと 終わらせられたと思っていました。でも再会した瞬間にまた 彼女への未練が戻ってきてしまいました。。考えてみると 彼女の事が引っかかっててこの二年間他の子を好きになった事も 無かったし、やっぱりまだ彼女の事が好きです。 そこで思い切って遊びに行こうって誘ってみたら向こうは軽く 了承してくれて二人で昼飯食べてカラオケして解散しました。 でも向こうは全く普通の友達と遊んでる感じの様子でした。 やっぱり彼女にとって自分はもうただの友達としか見られてないんでしょうか?僕に未練がある事は向こうも気づいてるでしょうし、そんな 相手と普通に二人で遊べる気持ちが分かりません。彼女も自分と同じくあれから誰とも付き合ってないそうなんですが、これからまた彼女に アタックしても良いのかどうか迷っています。 どうか良いアドバイスをお願いします。