• ベストアンサー

振ってきた元カレの連絡がしつこいです。

こんにちは。 彼氏に私からお互いの将来のためにいいに違いないと別れを提案したところ、縁を切ろうとするな、とりあえず距離を置こうと言われました。私も彼のことは好きな上で別れを告げたので同意しました。 ですが二週間後(いまから1週間前)、彼の方からやはりと別れを告げられました。彼の言い分では仕事が忙しすぎてやはり構ってあげられない、悲しませたくないから彼氏彼女のラベルは外すが好き同士でいようとのことでしたが、妙に冷静に告げてきたのと、彼がすっきりして見えたので彼の言い分はただの言い訳で私が重くなって冷めたのだろうなと思っています。 ですが別れた次の日から数日おきに彼から連絡がありおとといは電話、今日はlineをしつこくしてきました。私を都合よく扱おうとしているのかと思い、別れた数日後にfacebookから彼を外し、今日きたlineも無視しているのですが。 彼は未練があるのでしょうか、それとも私が冷たくなったので追いかけているだけで都合のいい女扱いなのでしょうか。

noname#207097
noname#207097

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29345)
回答No.3

こんにちは 彼氏が計算づくで別れたのなら 連絡はしてこないと思います。 ただ色々考えたけれど あなたの存在は大きいと気が付いたのではないでしょうか? 要は「勿体ない」だと思うのです。 細かいことは考えていないけれど あなたを完全に失うのは避けたいのだと思います。 どうにか細くても繋いでおきたいという 彼氏の勝手な思い込みです。 あなたがもう連絡もしたくないようでしたら また別ですが、彼氏は一人で右往左往している状態ですね。 あなたがあっさり彼氏の提案に乗ってしまったものだから ちょっと焦っている感じです。 バカなことをしたなと後悔しているかもしれません。 それでも、あなたの気持ち優先ですから キープされたり都合よく扱われることを 躊躇うのでしたら、放っておいてもいいと思います。 そのうち彼氏から何かまた提案してくるかもしれませんね。

noname#207097
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私も振られた時はかなり彼の前で落ち込んでいたのに、彼は今は悲しいかもしれないけどすぐ良くなるよと慰めてきたんです。彼の決意は断固としていました。 私からは絶対連絡せず彼の提案にも後々同意しましたがあっさり別れたわけではありません。 この場合も彼の未練と言えるのでしょうか?

その他の回答 (9)

回答No.10

離れたとなると惜しくなるタイプなんでしょうね。適度に距離を置いたり、冷たくしたりしたほうが良いタイプの男性かもしれません

noname#207097
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりに冷たくすると拗ねてしまう厄介な面があるので心配です。駆け引きとは難しいものですね。様子を見てみます。

  • dddcc
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

基本的に男は追われるより追いたい生き物です。 一度、お互いの将来の為に別れを決意したのですから、煮え切らない男だと男の側からみておもいます。この問題は長丁場になる可能性もありますね。恋愛は体力勝負です。頑張ってください。

noname#207097
質問者

お礼

ありがとうございます。 どう転ぶか分かりませんが様子を見てみます

noname#232913
noname#232913
回答No.8

♯6です 彼スタートでナルシスト傾向という材料で、回答後にスッキリしない糸が繋がりました とにかく言えることは「彼ペースでないと嫌」なんでしょうね 彼からスタートしたけど、あなたの方が気持ちが上に行ってしまった、彼はきっと魅力的な人なんでしょう ずっと彼ペース、好きという気持ちをコントロールされる一方的な恋愛って 退屈することはなくても、安らぎは得られないですよね 彼はドラマチックなものが好きで、彼の脚本に身を委ねる覚悟があり、どんな脚本か気になるのであれば 案外お似合いかもしれません あなたにまだ彼のことを好きという気持ちがある前提ですが、自分の気持ちが、彼ペースに飲まれないのであれば 上手くいく恋ではないでしょうか。 仰るように観客気分で静観がよろしいかと。

noname#207097
質問者

補足

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り私の気持ちの方が上回った結果となりました。 彼ペースでないといやだと仰ってますが、ナルシストゆえに自分が悪者になりたくないがゆえに連絡したのではないかと思ったのですがそういうわけではないのでしょうか? 正直復縁できたらと思っているところですがあまり期待はしたくないです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29345)
回答No.7

#3です。 そうなのですね。 彼氏がどのような性格が判らないので 何とも言えませんが、 頑固な人なら、あなたが落ち込んでいたとしても 我を通すと思うのです。 別れを絶対に告げるって思ったら 押し通すみたいな? でも、後で我に返ってあなたの落ち込んでいる姿が 気の毒に思えてきたとか、そういう気持ちも あるのかも知れませんね。 それと、やっぱりあなたの 落ち込んでいる姿と冷静な態度のギャップに 戸惑って空回りしているんだと思います。 少し様子をみたら如何でしょうか? 都合のいい女扱いする彼氏かどうかは お付き合いしていたあなたが一番よく判るはずですよ。

noname#207097
質問者

お礼

3さん改めて回答ありがとうございます。 彼は割と頑固ですが、時期によって気分にムラがあり、人に流されてしまうことがあります。ナルシスティックな面もありますね。 もうすこし様子を窺ってみます。

noname#232913
noname#232913
回答No.6

彼も薄々好きだけど二人が合わない関係だということは理解していたけど、自分が振られる立場で傷つくことが嫌で一旦は引き止めた しかし、やはり合わないことは変わらない、今度は自分から振るという形(傷が浅い形)で終わらせようとした でも、好きという感情はまだ不完全燃焼で残っている、そりゃそうです、破綻する前に去った訳ですから ここで気になるのは、このお付き合いはどちらが先行で始まったものなのか・・・ おそらくあなたから先行で始まった恋ではないでしょうか 彼は一旦まっさらな状態から、自分が追う形での恋愛をしたいのではないでしょうか 彼の中ではもう過去はリセットされ、新たにあなたを落とそうと思っているとも考えられます 女性には理解が難しいかもしれませんが、確かに追いかけているのは確かですが、決して都合の良いように考えている訳ではなく 本能的なものだと思われます。

noname#207097
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手から先行して追われる形でお付き合いははじまりました。 なのでまた初めから追いたいということはないと思います。 参考にします。ありがとうございました。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.5

キープしておこうと思っているのかもしれませんね。 二度と付き合うことはない、完全に別れたいと思っているのであれば、すべてブロックしたほうがいいと思いますよ。

noname#207097
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きではあるので戻れればと思っていましたが冷静に考えて無理ですね。 返信は控えようと思います。

回答No.4

>都合のいい女扱いなのでしょうか その通り その上、男の方は都合が良いことばかり並べてるなーという印象です あなたはその男性を、もう積極的に追おうとは思って無いことを、その男性はうすうす感じてるはずです それが怖いから連絡してるのでしょう

noname#207097
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり舐められていますよね。 返信は控えようと思います。

回答No.2

多分、両方ともあります。いやなら、無視した方がいいと思います。

noname#207097
質問者

お礼

ありがとうございます。 しばらく時間を置いて返してみます。

  • kurowave
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.1

未練があるか、失う事になって惜しいと思い出しているのではないでしょうか? 都合のいい女扱いとは違うと思います。

noname#207097
質問者

お礼

ありがとうございます。 振った次の日に未練なんて早い気がするのですが。参考にします。

関連するQ&A

  • 元カレと喧嘩別れ

    中1女子です。 私はこの前彼氏と別れました。 自分からフッたので未練はないのですが、ギャクギレされて、 「遊んでたの気づかなかった?本当に馬鹿だよな」 「馬鹿なオメーには低レベルの言い訳で通じるからな。」など、色々な悪口的な事を言われました。 実際にはスキじゃないので傷ついたりはしなかったんですけど、どうも納得行きません。 なんで別れようって言っただけでそんなに言われなきゃならないの?といったイライラの方が大きいです。 しかも、直接は言えないのか、手紙でです。 一応、今日電話をして私もすべて言いたいコトを言おうと思うのですが、元カレは 「あっそ。」や「へぇ」で済ましてしまう事が多いです。 なので、ちゃんと話を聞いてもらうにはどうすれば良いでしょう? 今は元カレが嫌いでたまりません。 でも、言われてばっかりで終わるのも、 喧嘩別れのような納得のいかない終わり方も絶対に嫌なんです。 何か気になりましたら、なんでも答えるのでアドバイスお願いします。

  • 急に連絡が取れなくなった元彼について

    今年初めに「好きな子ができたから別れて欲しい」と言われて別れた、遠距離恋愛をしていた彼氏がいます。 私と彼は凡そ1000キロの距離で約一年くらい遠距離恋愛をしていました。 三月に別れて以降は、私が仕事で六月に彼の街に行かないといけなくて、彼には内緒で行ったのですが、結局彼に私が彼の街にいることがバレて(彼の女友達と会って一緒にクラブに行ったから、彼女から情報が漏れた?)、「一緒に朝ごはん食べよ」って怒涛の連絡が来て、言われるがままに朝に一回会い朝ごはん食べてバイバイをし、その数日後に付き合ってた時によく会ってた元彼のお友達らと会食をしました。 彼は、その時にはもう彼女がいると言っていました。だから、私たちはこの時は「お友達」でいることに徹底していました。 そして、この時の彼は、私に対して「何か困ったことがあったら、何でも俺に言ってね」って、みんなの前で大声で言ったりしてました。 そんな感じの関係だったのですが、、、 様子が変わり始めたのは、今年の夏からです。 私は自分の生まれた国に夏の間は帰らないといけなかったので、自分の国に帰っていました。そうしたら、この彼から「〇〇のことが忘れられない。いつ僕のいる街に来るの?会いたい」というメールが一週間に複数来るようになりました。そこから連絡は、一週間から二週間に一回くらいのペースでした。 九月くらいに、「私にそんなにメールしてたら、今カノが怒るんじゃない?」と相手に言ったら、「もう付き合ってる人は、ある時期からいない」って言っていました。 で、そこから何回も何回も「いつそっちの国から戻って、僕に会いに来るの?」というメールが来ていたので、 実際に自分の国から戻ってきた際に、仕事の都合で彼のいる街に行く用事ができたので、10月終わりに「仕事の都合でもうそろそろそっちに行く用事ができるけど、いつなら会えそう?」ってメールを気兼ねなしに送ったら、そこから複数返事があって以降全く返事がありません。 というか、たぶんブロックされています。 なぜ返事が急に取れなくなったのか、この男の心境をどなたか教えてくださいませんか? 私はこの彼に対してもう未練は全くないのですが、元々何年も良きお友達だったので、いつかまた普通にお友達として関係が戻れたらいいなあって思っています。だから、彼がなぜ私を拒絶したいのかがよくわかりません。 お暇な方、よろしくお願いします。 補足 ・たまに、「私との夜のことが忘れられない」っていう内容のメールを送ってきていました。 ・多分私に対して、最初は凄く未練があったと思います。 ・彼からいつもメールが来ていました。私発信で、メールの会話を始めたことはありません。 ・彼が酔っ払っていた時に、下半身の写真を送ってきていました。 ・インスタ(お互い鍵垢)は11月までお互いフォローしてましたが、11月から急に、『彼は私のインスタを見れるけど、私は彼のインスタが見れないという状態』になったので、私も彼のことをフォロワーから外しました。他のSNSでは(LinkedInやFacebook)繋がっています。

  • 教えてください

    中3女子です。 一個上の彼氏にふられて一週間になります。彼はサッカー部で部活が忙しく、予定が合わず2ヶ月くらい会えていませんでした。 一方的に好きでなくなったから別れたいと言われ、わたしの気持ちは聞いてもらえなかった別れです。 友達期間を含めると約2年続いたLINEは私から辞めるといいました。 一度こちらでアドバイスをもらい、忘れようと忙しくしたりLINEを非表示(共通の友人がいるのでブロックできないんです)にしたり、TwitterやFacebookも私からのフォローなどははずしました。LINEも彼にしていません。 今日は別れる前に映画に行くつもりにしていた日です。 時間が経って私も冷静になってきたんですが、今日がつらくて投稿してしまいました。 来るはずのないLINEをまってしまってたり、でも、やり直せそうになったとしても、彼とうまく付き合える自信もありません。矛盾してるのもわかってます。 無意味かもしれませんが、男子は別れた後、どんな気持ちになるのでしょうか? 本人に聞けないので自分で考えるんですが全くわかりません。 自分ならとか、こうではないか的な意見で構いません。 私の気持ちの切り替えにどうしても知りたいんです。 よろしくお願いします。

  • 元彼との連絡について

    初めて投稿させていただきます。 私は1か月前に1年付き合った彼氏と別れました。 彼から「好きよりもマイナスが大きい。少なくとも今は彼女という特別なポジションで優先することはできない。」と言って振られました。 ただ、元彼とは、仲の良い友達から交際が始まったし、 大学卒業までのあと1年間、同じ学科で顔を合わす機会も多く、気まずくなるのが嫌で、 「また会ってくれる?」と聞くと、「俺は別れたからって縁切るとかそういうのないから。」と言ってくれました。 別れ話が終わった後も、たわいのない話をしたり、夜ごはんを食べに行ったりして 楽しい時間を過ごし、そのままお別れをしました。 最後に家まで送ってもらったのですが、車を降りるときにもう一度、 「じゃあ、また今月中にいくね。」というと、彼も「うん。家にいないかもしれないから連絡はして!」と言いました。 私はまだ彼のことが好きで、未練があり、できたら復縁をしたいと思っていますが、 彼は「こういう話をした以上、終りが見える。」と言っていたのでたぶん復縁は考えていないとい思います。 少し時間をおいて彼に「(一週間後の○日)会える?」と連絡したところ、一週間連絡を無視されましたが、会うことを提案した日の前日にもう一度メールを送ってきたところ、「残念ながらその日は無理。」と返信が来ました。彼は就活が大変なようでした。 でもその後も何通かメールのやりとりをしました。返信のペースはとても早く、付き合っている頃よりも早いくらいでした(笑) でも、邪魔しちゃ悪いかな、と思って、「就活の息抜き程度におはなししよう。また日を改めて連絡するね。」といってメールを終えました。 そして先日、再び日を改めて会えるかどうか連絡をしてみたら、また無視され、彼が就活が忙しいこともわかるので、催促のようにメールを送るのもやめました。 彼はもう会いたくなくなったのでしょうか? 私はもう、連絡を取るのをやめた方がいいのでしょうか? 一度は会うことを承諾してくれて、別れたからって‥と言ってくれただけにつらいです。 就活を優先するのは当然だし、私も別れた身なのでしつこくするのもためらいを感じていますが、 正直どうしたらいいのかわかりません。 また、同じ学科ということもあり、共通の友人が多いのですが、 私は女友人には、別れたことを報告していますが、彼は男友達にまだ報告をしていないようです。 彼の考えていることが分かりません。 会いたくないならそう言ってくれたらいいのに‥と思ってしまうのは 別れたくせにわがままなのでしょうか?

  • 元彼。未だに連絡が来る心理とは・・・

    約2年前に突然別れを告げられた元彼がいます。 彼とは1年半付き合っており、その前にも4年半付き合っていた事があったので6年ほど付き合っていた事になります。 出会ってからは15年ほどたつので家族同然なような関係でした。 4年半付き合ったときは私から別れを告げました。それから何年か後に久しぶりに連絡を取った事をきっかけに2度目の交際が始まり1年半ほど付き合い振られました。 当時私は彼を大好きだったし結婚も・・・と考えていたためなかなか受け入れられず別れたくないとすがってしまいましたが結局戻る事は出来ませんでしたが。 彼の言い分としては、転職などとも重なり結婚を今すぐ考えられない、私の歳を考えると別れた方がいいと。 私は彼にもう一度振り向いてもらおうと自分磨きに励みました。元彼は戻る事をかなり迷っていた様子でしたし、会ってはくれていたので(体の関係などはありません)なかなか私も諦めると事が出来ず半年間未練たらたらと引きずっていました。 しかし、ある日ふともうやーーめたと自分の中で何かが吹っ切れ自分からは連絡などはせず新たな恋を探し始めました。 そんなころから元彼から急に戻ろうといわれ・・・でももう自分の中では次に向かっていたのでお断りをしました。 今は付き合って7カ月の彼がいます。 その事も元彼は知っています。なのに未だに連絡が来るんです。2年もたつのにです。 自分から結婚はできないとふったのになぜまだ連絡がくるのですか? 彼氏がいると言っているのに、結婚をもう一度考えてほしい。とか。 もちろん自分からは連絡はしません。あなたとの結婚も考えられないからと伝えています。 連絡を取らなければいいと思われるかもしてませんが、事情があり無視する事は出来ません。 それに持病持ちの私の事を懸命に支えてくれた元彼でもあるので、自分の気持ち的にも無視する事も出来ない自分がいます。 元彼はいわゆるハイスペック男子で性格も明るく本当によくもてます。私と別れてから1年後に少し付き合っていた彼女がいたようですがいまはいないようです。 よくわかりません。もし私がじゃあ結婚しよう!といったら本当に結婚するのか疑問ですけどね。。

  • 元カレに誕生日メール。査読お願いします。

    一週間前に振られた彼氏(留学のため勉強に専念したい20代後半)が来月誕生日です。 復縁は無理そうですが、喧嘩別れではないので、下記メールをシンプルに送る予定です。 査読をお願いします。 ================================ おめでとう。●●のブレない芯の強さを見習って 私も日々精進しています。 体だけは気をつけて素敵な一年を! ================================ どうですか??未練はありますが、未練を出さないように!

  • 振った彼に連絡すべきかどうか。

    21才学生、女です。 同じ大学の2才年下の彼氏に先日、別れを告げました。 2週間前から話したいことがあるから予定を空けてくれるように頼んでおりましたが、 (彼のほうが忙しそうにしているため、彼の予定に合わせようと思いましたので。) 一向に連絡がないため、直接伝えるのは諦めて、メールで伝えました。 彼からの返信はありませんが、メールは読んでいるだろうと思います。 それから3日程彼は学校に来ていません。 ショックを受けているのだと思います。 私が送った別れのメールが原因なのでしょうが、彼のことがとても心配です。 この心配は、彼への未練とも映るかもしれませんが、復縁は考えておりません。 ただ、私が何か言うことで、負担を軽くできないかと考えてしまうのです。 余計なお世話でしょうか。 私は、彼をとても愛していたのですが、愛されないフラストレーションが苦しく、耐え切れなくなり、耐えることにもあまり意味が無いと感じたことで、別れを決めたのです。 しかし今では、私の気持ちの上で立場が逆転し、私の今までの苦しみが嘘のようです。 今、この状況で私が彼に電話をしたり、メールを送ったりしてフォローするのは間違っているでしょうか。 復縁するつもりがないにも関わらず、彼の話を聞こうとするのは、逆に酷なことでしょうか。 どうか、人生の先輩にご教授願います。

  • 3年ぶりの元彼への連絡

    はじめまして。 大学4年の時に私から振る形となった元彼のことについて相談させてください。 今LINEで見かける元彼へ連絡をとるか迷っています。 初めての彼氏で当時は会うたびに緊張してました。元々こまめに誰かと連絡を取るのが苦手で私から積極的に連絡はしないかもと自分のちょっと悪い癖?(メール等すぐに返さない・外出するのが苦手等)みたいなことも付き合う前に彼には話してありました。それでも私の悪いところを理解して付き合ってくれる友達や家族とは違うんだと自分なりに彼に飽きられないように気を付けていたつもりです。私は学生で相手は社会人(教師)頻度は多くありませんでしたが、引きこもり気味な私にしては彼と会っていた方だと思います。彼も私の性格的な部分も理解していくといってくれていて最初は何となく恋愛に憧れてといった感じで付き合ってましたが、だんだん一人の男性として自分の中で彼に対する気持ちが変わっていったときです。 大学卒業に向けて私のゼミでは卒業論文ではなく卒業制作を提出する必要がありました。 付き合って半年、卒業に向けて集中していきたいから2ヶ月ほど会うことや連絡を控えたいと話しました。卒業制作の作業がなかなか進んでおらず私の中に強い焦りがあったのから言わずにいれませんでした。提出期限までまだ時間はありましたが、早めに終わらせて彼との時間を増やしたいという気持ちもあってのお願いでした。彼にも一応納得してもらえました。 連絡を私から返さなくなって(彼からは数度きてました)1か月後だったと思います。眠っている真夜中に彼から電話がかかってきました。今なにしてる?といった内容だったと思います。制作が思う様に進まない不安とストレス、夜中に起こされたイライラで彼にきつくあたりました。その際に彼からどうして1度も連絡を返さないのかと言われました。彼氏として彼の言い分も一理あったと今の私なら思えますが、その頃はどうしてわかってもらえないのかという気持ちしかありませんでした。その電話で一度は怒りで別れると私から言って電話を切りました。それでもこんな別れ方が振った側なのに納得いかず友達に相談し一度会ってみようということになりました。 彼から別れたくないと何度も言われました、今度はきちんと私が落ち着くまでまっていてくれるとも言ってくれました。私も心のそこでは別れたくなかったのが正直な気持ちですが、私の中で電話をもらった時の事やいつ落ち着くのかわからない、待っていてもらってもまた同じことを繰り返すかもしれない、そして待っていてほしかった、わかってもらえなかったという子供っぽい気持ちが収まらず、やはり別れようと私がいいきりました。そのあと彼から連絡がきて1.2度ほど返しましたが、これでは意味がないと連絡をたちました。 それから3年ほど私の携帯の中には彼のアドレスが残ってました。未練は確かにあったと思っています。でも自分から振って連絡を絶ち切ったのに連絡するのは都合が良すぎると思い一度も連絡はしませんでした。そして今年に入り、2週間ほど前に私の携帯がエラーをおこし修理に出すことになりました。バックアップをとっていなかったので入っていた連絡先はすべて消えてしましました。 帰ってきた携帯で先にしたことは家族の連絡先を登録し、LINEに入って友達と連絡をとることでした。 向こうは私のアドレスをもっているのですぐに良く遊ぶ友達と連絡がつきました。 そして最近になり、知り合いかもに違っていなければ彼の名字と名前の頭文字がでてきました。他に同じ苗字の知り合いはいないはずなので間違いはないと思います。 私の連絡先に彼のアドレスはありませんが、彼の携帯にはまだ残っていたということだと思います。 これが私の様に若干の未練やいつかは連絡とれたらという気持ちなのか、ただの消し忘れかはわかりませんが、すこしドキッとしました。アドレスが消えた際にこれも何かのきっかけと思ったので、相手の方に残っているとは思ってもいませんでした。 いつか彼に連絡を取れたら、あの時の一方的な別れを謝り、彼なりに支えてくれていたことに感謝できたらと思っていましたが、振った癖に都合よすぎる、自己満足、彼に相手がいたら迷惑、吹っ切っていたら思い出させてそれも迷惑といろいろ考えてしまって中々行動に移せずにいます。 LINEで見かけるたびに一言でも元気なのか知りたいと思ってしまいますが、やはり似たような質問に対する意見が多いように連絡をとるのはやめた方がいいでしょうか?

  • 元カレと友達に戻りたい

    高校三年生女子です。 もう一度、質問させて下さい… 3週間ほど前、同じ陸上部で引退してから付き合い始めた彼に振られてしまいました。 3ヶ月付き合いました。 別れた理由は、なぜか冷めてしまった。だそうです。 同じ部活で、引退してからもよく集まるので気まずくならないように私は円満に別れを受け入れました。 別れてからも、彼と学校ですれ違っても友達みたいに話しかけたり挨拶できました。 しかし、私は彼に未練があり、別れて2週間ほどしてから「急にごめん、LINEしたくなった。LINEしてもいい?」とLINEしてしまいました。 彼から返信はありましたがそっけなく、。もう彼の気持ちは冷め切っているのだな、と実感しすぐにLINEを終わらせました。 昨日、彼と学校ですれ違ったのですがLINEしてしまったことから気まずくて見て見ぬフリをしてしまいました。泣 せっかく一回友達に戻れたのに、LINEしてしまって気まずくなってしまいました…泣 もう、復縁したいとかではなくせめて友達に戻りたいです。 LINEを送ってしまったこと、本当に後悔しています。 元カノから、こんなLINEがきたらやはりうざいですよね? これから、何事も無かったように彼に明るく挨拶してもいいと思いますか?泣

  • 元カレのことです。急いでます!

    高校生です。 元カレと復縁したいです。 5月に、彼の気持ちに不安を感じて私から別れを切り出して(彼も別れるのに理由見つけると言って合意?で別れた)、別れた2週間後に喧嘩してそれから音信不通。 最終的に私が振られたような感じです。 9月末に私から、喧嘩の時の謝罪をして相手にも「俺もひどいこと言ってごめん」と言われて仲直りをしました。 そして翌週あった文化祭で相手に話しかけられたりして、LINEも付き合ってた時みたいな仲良い内容で雰囲気としていい感じでした(その後一度私からLINE切り上げて2週間くらいLINEしてない状態になった) (相手は付き合って別れた時のことを「俺が全部くそだったから、お前はなにも悪いとこない」と言ってました。) 何か行動を起こしてみよう、と思って、 数日前LINEを送ってみました。 内容は 私「今度の体育祭の競技何でるの」 彼「○○だよ なんで?」 私「こないだ部活で怪我したて言ってたから大丈夫かなって思ったから」 彼「そうか」 私「クールだね、怪我平気?」 彼「大丈夫でしょ」 今、私が未読の状態でいます。 前にLINEを久々にしたときと態度が全然違って驚いています。 私が思うに彼は、私が前LINEした時は 「こいつまだ未練があるのかな、僕に告白してくるのかな」 と思った→しかし私からはそんな感じのアクションも無く最終的に私から連絡を絶ってしまった →彼は「未練てわけでもないのか。ならどうして連絡してくるんだろう」 と不審に思ってるのかな、彼は私を好きとかではないのかな、 と思います。 それ以降もLINEはしていますが、あまり楽しそうではないです。時によって態度が変わるというか、楽しそうな時もあります。(笑がついてたりついてなかったり) 毎日部活が忙しくて疲れてるからかな、とも思うのですが… 友人の男子に相談したら 「一度別れた相手だし、最初に連絡してきた時お前からLINE切ったから俺に対して気持ちないんだなって思うと思う。そしたら連絡冷たくなるのも当然じゃないの」 と言われました。 彼と復縁したいです。 他の男子数人に告白されたりデートに誘われたりしたのですが、彼と比べてしまってどうしても恋愛対象に見れません。 告白する機会が多分明日しかないので焦ってます。 似たような内容で質問してすみません。でもたくさんの意見を聞きたくて(ーー;) みなさんどう思いますか? コメントいただけたら嬉しいです。