• ベストアンサー

振ってきた元カレの連絡がしつこいです。

こんにちは。 彼氏に私からお互いの将来のためにいいに違いないと別れを提案したところ、縁を切ろうとするな、とりあえず距離を置こうと言われました。私も彼のことは好きな上で別れを告げたので同意しました。 ですが二週間後(いまから1週間前)、彼の方からやはりと別れを告げられました。彼の言い分では仕事が忙しすぎてやはり構ってあげられない、悲しませたくないから彼氏彼女のラベルは外すが好き同士でいようとのことでしたが、妙に冷静に告げてきたのと、彼がすっきりして見えたので彼の言い分はただの言い訳で私が重くなって冷めたのだろうなと思っています。 ですが別れた次の日から数日おきに彼から連絡がありおとといは電話、今日はlineをしつこくしてきました。私を都合よく扱おうとしているのかと思い、別れた数日後にfacebookから彼を外し、今日きたlineも無視しているのですが。 彼は未練があるのでしょうか、それとも私が冷たくなったので追いかけているだけで都合のいい女扱いなのでしょうか。

noname#207097

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 彼氏が計算づくで別れたのなら 連絡はしてこないと思います。 ただ色々考えたけれど あなたの存在は大きいと気が付いたのではないでしょうか? 要は「勿体ない」だと思うのです。 細かいことは考えていないけれど あなたを完全に失うのは避けたいのだと思います。 どうにか細くても繋いでおきたいという 彼氏の勝手な思い込みです。 あなたがもう連絡もしたくないようでしたら また別ですが、彼氏は一人で右往左往している状態ですね。 あなたがあっさり彼氏の提案に乗ってしまったものだから ちょっと焦っている感じです。 バカなことをしたなと後悔しているかもしれません。 それでも、あなたの気持ち優先ですから キープされたり都合よく扱われることを 躊躇うのでしたら、放っておいてもいいと思います。 そのうち彼氏から何かまた提案してくるかもしれませんね。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 私も振られた時はかなり彼の前で落ち込んでいたのに、彼は今は悲しいかもしれないけどすぐ良くなるよと慰めてきたんです。彼の決意は断固としていました。 私からは絶対連絡せず彼の提案にも後々同意しましたがあっさり別れたわけではありません。 この場合も彼の未練と言えるのでしょうか?

その他の回答 (9)

回答No.10

離れたとなると惜しくなるタイプなんでしょうね。適度に距離を置いたり、冷たくしたりしたほうが良いタイプの男性かもしれません

質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりに冷たくすると拗ねてしまう厄介な面があるので心配です。駆け引きとは難しいものですね。様子を見てみます。

• dddcc
回答No.9

基本的に男は追われるより追いたい生き物です。 一度、お互いの将来の為に別れを決意したのですから、煮え切らない男だと男の側からみておもいます。この問題は長丁場になる可能性もありますね。恋愛は体力勝負です。頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 どう転ぶか分かりませんが様子を見てみます

noname#232913
回答No.8

♯6です 彼スタートでナルシスト傾向という材料で、回答後にスッキリしない糸が繋がりました とにかく言えることは「彼ペースでないと嫌」なんでしょうね 彼からスタートしたけど、あなたの方が気持ちが上に行ってしまった、彼はきっと魅力的な人なんでしょう ずっと彼ペース、好きという気持ちをコントロールされる一方的な恋愛って 退屈することはなくても、安らぎは得られないですよね 彼はドラマチックなものが好きで、彼の脚本に身を委ねる覚悟があり、どんな脚本か気になるのであれば 案外お似合いかもしれません あなたにまだ彼のことを好きという気持ちがある前提ですが、自分の気持ちが、彼ペースに飲まれないのであれば 上手くいく恋ではないでしょうか。 仰るように観客気分で静観がよろしいかと。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り私の気持ちの方が上回った結果となりました。 彼ペースでないといやだと仰ってますが、ナルシストゆえに自分が悪者になりたくないがゆえに連絡したのではないかと思ったのですがそういうわけではないのでしょうか? 正直復縁できたらと思っているところですがあまり期待はしたくないです。

• chiychiy
回答No.7

#3です。 そうなのですね。 彼氏がどのような性格が判らないので 何とも言えませんが、 頑固な人なら、あなたが落ち込んでいたとしても 我を通すと思うのです。 別れを絶対に告げるって思ったら 押し通すみたいな? でも、後で我に返ってあなたの落ち込んでいる姿が 気の毒に思えてきたとか、そういう気持ちも あるのかも知れませんね。 それと、やっぱりあなたの 落ち込んでいる姿と冷静な態度のギャップに 戸惑って空回りしているんだと思います。 少し様子をみたら如何でしょうか? 都合のいい女扱いする彼氏かどうかは お付き合いしていたあなたが一番よく判るはずですよ。

質問者

お礼

3さん改めて回答ありがとうございます。 彼は割と頑固ですが、時期によって気分にムラがあり、人に流されてしまうことがあります。ナルシスティックな面もありますね。 もうすこし様子を窺ってみます。

回答No.6

彼も薄々好きだけど二人が合わない関係だということは理解していたけど、自分が振られる立場で傷つくことが嫌で一旦は引き止めた しかし、やはり合わないことは変わらない、今度は自分から振るという形(傷が浅い形)で終わらせようとした でも、好きという感情はまだ不完全燃焼で残っている、そりゃそうです、破綻する前に去った訳ですから ここで気になるのは、このお付き合いはどちらが先行で始まったものなのか・・・ おそらくあなたから先行で始まった恋ではないでしょうか 彼は一旦まっさらな状態から、自分が追う形での恋愛をしたいのではないでしょうか 彼の中ではもう過去はリセットされ、新たにあなたを落とそうと思っているとも考えられます 女性には理解が難しいかもしれませんが、確かに追いかけているのは確かですが、決して都合の良いように考えている訳ではなく 本能的なものだと思われます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 相手から先行して追われる形でお付き合いははじまりました。 なのでまた初めから追いたいということはないと思います。 参考にします。ありがとうございました。

• yumi0215
回答No.5

キープしておこうと思っているのかもしれませんね。 二度と付き合うことはない、完全に別れたいと思っているのであれば、すべてブロックしたほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 好きではあるので戻れればと思っていましたが冷静に考えて無理ですね。 返信は控えようと思います。

回答No.4

>都合のいい女扱いなのでしょうか その通り その上、男の方は都合が良いことばかり並べてるなーという印象です あなたはその男性を、もう積極的に追おうとは思って無いことを、その男性はうすうす感じてるはずです それが怖いから連絡してるのでしょう

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり舐められていますよね。 返信は控えようと思います。

回答No.2

多分、両方ともあります。いやなら、無視した方がいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 しばらく時間を置いて返してみます。

• kurowave
回答No.1

未練があるか、失う事になって惜しいと思い出しているのではないでしょうか? 都合のいい女扱いとは違うと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 振った次の日に未練なんて早い気がするのですが。参考にします。