元カレが去って行った。信じて待ちたいけど…

このQ&Aのポイント
  • 34歳バツイチ子ちの会社員が、5年間同棲していた年上の男性から突然別れを告げられました。彼は出て行って一週間で新しい彼女ができてしまいましたが、最後には元カレは自分に戻ってくるつもりだと言っています。しかし、彼女との関係は長続きしないと思えるため、まだ好きな彼女に連絡を取り合う関係でいてほしいとのことです。元カレの気持ちが理解できず、待つことが苦しい日々を送っている相談者は、どのように待てば良いかアドバイスを求めています。
  • 相談者は、元カレから「お前の事はまだ好きだけど、戻れない。彼女も好きで別れたくない。でも今の彼女とは長続きするとは思えない。最後には俺はお前に戻るって考えているから、焦らないでたまに連絡を取り合う仲でいてほしい。」と言われました。相談者は寂しさから連絡をしてしまっていますが、彼の行動や気持ちが理解できないでいます。また、相談者は元カレが新しい彼女を作ったことに納得できず、男性の行動に対して不信感を抱くようになってしまいました。
  • 相談者は元カレのことをまだ好きだと言いつつも、彼の行動に疑問を感じています。しかし、彼を待ちたいという思いもあるため、復縁を成功させるためにはどのようにすれば良いのかアドバイスを求めています。彼からの連絡がなくて苦しい日々を送っている相談者は、自分がどのように行動すれば良いか答えを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

去って行った元カレ。信じて待ちたいけど…。

バカな私ですが、聞いて下さい。宜しくお願いします。 34歳バツイチ子ちの会社員です。5年間同棲していた年上の男性がおりました。 結婚前提でしたが半年前に彼の事情で出て行きました。 それまで自分の子供含め大事な家族として尽くしてきましたが、出て行って一週間で美人ホステスさんの彼女が出来てしまい、私とは別れる事に…。 私は、ボロボロになりながらもすがりましたが、 「お前の事はまだ好きだけど、戻れない。彼女も好きで別れたくない。 でも今の彼女とは長続きするとは思えない。最後には俺はお前に戻るって考えているから、焦らないでたまに連絡を取り合う仲でいてほしい。」と言われてしまいました。 何度も諦めようとしましたが寂しくてたまらなくなり電話をしています…。 出ていった事情も、私の元に戻れないと言うのも、同じ会社で勤めており公表出来ないからなんです。公表できる時がくれば私に戻ると…。私が他の人と結婚することがあれば俺の地獄の始まりだとも言います。こんな訳のわからない男早く忘れてしまわなければえけないのに、心がどうしても言うことを聞いてくれません。こんなおかしな悩みなど周りに相談できず苦しい日々です。彼の気持ちがわかりません。私の事を好きならなぜ彼女なんてつくるのか。本当に好きならこんなことしませんよね。結局待つのも待たないのも自分次第なのですが、男とはこう言うものなのでしょうか。元旦那も浮気と暴力でした。私が悪い部分もありますが最近は男性に対して何も信じられないと感じるようになりました。でも、彼を待ちたい。戻って来てくれるかもしれない。このような彼でも信じて待ってみたい。でも苦しい。こんな状況下で待つ心得などありましたら、アドバイス頂けないでしょうか。そして、どのようにすればうまく復縁するのでしょうか。闇の中の私にはもう考える事が出来なくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.2

 このご質問を読んで、ため息が出ました。何でそんな男にこだわらなければいけないのか。もっとマシな男がゴロゴロいるのに…。  あなたがお聞きになりたいのは、平常心で彼を待つにはどうしたらいいか、復縁するにはどうしたらいいか、ですね。私も、何とか平常心を保って、回答を考えてみますね(苦笑)。           ☆            ☆            ☆  あなたは、彼にすがりつきたくて、連絡を取ろうとしていますね。これは逆効果です。今、彼はホステスと、余り長くないつもりでお付き合いを楽しんでいる最中ですから、そこに茶々を入れても、「うるさいオンナだな!」と、煙たがられるだけです。それが過ぎると、本当にあなたの元には帰ってこなくなってしまいます。  あなたは、彼の弱みを握っていますので、そこをチクチクと突いて、牽制しておけばいいのです。  彼は、あなたが他の男性に取られるのを心配していますね。他の男性とお食事でもしてみたらいかがですか?下心がなくても、それを知ったら彼は狼狽するでしょう。  そこまで出来ないなら、連絡をしなければいい。よそにオンナをこしらえても、気の小さい男だと思いますので、操縦は十分に出来ると思います。           ☆            ☆            ☆  質問から外れるのを承知の上で、私の本心も書いておきますね。  私の本心は、「そんなクズヤロウ、つばを吐きかけて罵って、足蹴にして捨ててしまえ!」、です!  あなた、キープされてるんでしょ?「どうせこの女(あなた)は、俺が遊んでも俺からは離れられないんだから!」と、見くびられてはいませんか?  34歳で子持ちで、でもあなたと同棲していたのは、あなたに魅力があったのかもしれませんが、彼があなたを好きなのは、都合がいいからです。愛情があったら、よそにオンナなんて作りません。私の様なよそ者が言わなくても分かるでしょ?  もしあなたが辛抱強く待って、めでたく彼が戻って来て、それでどうなさるおつもりですか?結婚ですか?こんなクズは、結婚しても、あるいはしなくても、同じ事を繰り返します。必ず!  お子さんもいるんでしょ?そんな男と家族になっても、いい事なんて何にもない。お子さんも可哀想です。結婚でなくても、お母さんの周りに変人の男がうろついていたら、教育にも良くないのでは?  再婚相手の候補や、お付き合いする男性がいなくなるのが不安なのかもしれませんが、そんな男と夫婦になるより、シングルのほうがマシではありませんか?  彼を待つかどうかは、あなた次第ですが、待っても、将来の見通しは暗いのですから、キッパリと悪縁を断たれてはいかがですか。今のあなたは、待つのがいいのか、絶好をするのがいいのか、という事は考えないで、まず待つ事ありき、です。これではいけません。自分の頭で考えなきゃ!  何で、こんなキチガイみたいな、疫病神みたいな男に関わる必要があるのか…。良くお考えください。  その男、本当にクズ野郎、キチガイ野郎、外道ですよ!           ☆            ☆            ☆  彼を口汚く罵りましたが、これは本心です。そして、彼の汚さをあなたに理解してもらうために、強く、何度も書きました。  もし、彼を捨てる決断をされた時には、彼の連絡先を一切消去してください。心配になった彼から連絡が来たら、  「もう、あなたに振り回されるのは嫌になりました。何であなたの様な人に執着したのか、今は不思議ですが、気付いて良かったです。あなたと関わるより、シングルのほうがよほどいいです。さようなら。ホステスと仲良くなさってください。」 などと、冷たく言ってあげてください。今度は彼がすがりついたり、逆ギレしたりするかもしれませんが、あなたは感情を出さずに、もう元に戻る気はない、と、繰り返すだけでいいです。  お子さんを養育する責任もあるんでしょ!汚いハエが寄り付かない様に、強くなりなさい!!!

chako4424
質問者

お礼

涙が出ました…。涙が出る程嬉しく心が染みました…。ありがとうございます。私はほんと情けない親です。子供を含めてお付きあい出来る男性など出てこないと、ただそれだけが不安だったのかもしれません。たとえ戻ってきても先が見えてますね。子供一番だったはずなのに、ことごとく裏切られ、心が折れてしまっていました。 最低な男なんだと、認識出来た気がします。心が揺れた時にはこちらの回答を読み返させて頂きます。 強くなりたいです。また、明るいママに戻れるよう努力します。 お叱りと励まし…。 本当に本当にありがとうございました。

chako4424
質問者

補足

私のこの質問から男を追いかけてるだけの女と捉えられそうですが、決してそうではありません。子供をほったらかして遊びに等は行きませんでした。元カレは子供を込みで接してくれた人でした。元カレもバツイチで前妻さが子供をひきとっています。とても尊敬できる男性でしした。今は人が変わってしまったようです。昔の彼を追い続けていたのかもしれません。もぅ、男性とお付きあいはしない覚悟です。子供が成人するまではシングルで…。頑張ります。心の底から愛した人でした。いつか、忘れる事がくるのだとは思いますが…。忘れる日が明確に分かれば、なんとか耐える事も出来るのになぁ。と考えてしまいます。

その他の回答 (3)

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.4

 お礼と補足を読ませていただきました。新しいご質問は含まれていませんでしたので、また顔を出すのもどうかと思いましたが、お許しください。  事情はいろいろとあった様ですが、五年の同棲は長いですね。社内恋愛禁止の会社なのでしょうけれど、その息苦しさが辛いなら、精神的に追い詰められる前に結婚する事を考えるべきだったのでは、と思います。それしなかったのは、やはり結婚に向けての「本気度」が足りなかったのではないか、と想像しますが…。  また、いずれは結婚という関係なら、五年の長さとともに、家族と同じ様な感覚になるでしょう。それは悪い事ではないのですが、いつか気持ちが弛緩し、今回の様な行いに至ってしまったのでしょうか。婚姻届けを出していないから、責任の伴わない家族だったという事ですが、法的な結婚の前に浮気をされたのは、ある意味では後腐れなく後始末が出来るので良かったとも言えます。余りに打算的で、冷たい意見かもしれませんが…。           ☆            ☆            ☆  私の、激しく汚い文章を読んで、お気持ちが晴れるのは、あなたが抑圧してきた彼への感情が、私の文章に現れていたからでしょうか。  さすがにあなたは、私の様な悪口雑言はお使いになりませんが(私も、普段は使いませんよ)、こうしてご自身でも文章にすると、お気持ちが整理出来てスッキリするかもしれませんね。           ☆            ☆            ☆  ホステスの様な、いかにも男を惹きつけるのも魅力ですし、安心して家庭を守ってくれるのもまた、女性の魅力です(ジェンダー論をお持ちの方には申し訳ありませんが)。結婚前提の相手に、前者の様なハデな魅力を求めるのは間違いです。彼は、両方を求めてしまったのでしょう。でも、それで待たされる方の身は考えられなかった。二人の女性を同時に好きになる事は、あるいはあるのかもしれませんが、その気持ちの通りに行動してはならないのです。  あなたに、どんな駄目な部分があったのか、ご質問からはよく分かりませんが、反省はいいとして、ご自分を追い詰めすぎない様にしてくださいね。           ☆            ☆            ☆  あたたかいご家庭への憧れが強いと、男性に求める理想も高いかもしれませんね。当面はシングルで、と決意しておられる様ですが、ここには、少し違う意見を言っておきましょう。いい男性と巡り合う事があったら、お友達の様に接してもいいと思います。恋人ではなくても、異性と接すると、他では味わえない高揚感がありますし、お友達として接しておけば、大きな間違いはありません。少し遠くから、冷静に男性を観察する余裕も生まれます。  憧れの気持ちを少し抑えて、静かな目で男性を見たほうが、間違いは少ないでしょう。その中で、あなたのオメガネに適う男性がいれば…。  シングルに凝り固まるのもまた、思考停止なのかもしれない。安全ではありますが、男性にも少し目を向けたほうが、豊かな人生になると思いますよ。

chako4424
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、大変申し訳ございません。親身に相談にのって下さり本当に感謝しております。 心が折れそうになったら、ftyn 様のコメントを読み返す日々が続いておりました。印刷をして持ち歩いていたものですから、こちらのサイトを覗くのを忘れてしまいお礼が遅れてしまいました。 私の反省点と言えば、結婚を迫った事です。子供もおりましたし、両方の親兄弟に挨拶を済ませていたので出来るだけ早くちゃんとしたかったのです。 元カレにとっては、覚悟が出来なかったのでしょう。 もう、今となっては過去の事だと心を落ち着かせて振り返ったりしております。 私の子供も両親も、今回の事で傷つけてしまいました。体裁も悪くなったと思います。 失ったものは、とても大きなものでこの傷が癒えるにはかなりの時間が必要なのかもしれません。 たった一人の人間に、ここまで打ちのめされるのかと…。正直恨んでしまったりもしてしまうのですが、この心の痛みも全てただの思い出に変わる時がいつかくるように…。 苦しさに耐えるのも人生の勉強なのではないかと、慰めのような前向き思考のような…。そのような気持ちをなんとか保っております。 本当にありがとうございました。 頂いたコメントは、ずっと忘れません。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.3

 お礼と補足をありがとうございます。泣かせてしまいましたか…。ごめんなさいね。あなたに、まっとうな人生を歩んでほしいと願っての事ではありますが、そのためであっても、私にあなたを泣かせる権利はありません。  あなたは、彼に対する執着のまま、思考停止してしまっていたのでしょう。キツイ言葉は、劇薬だったかもしれませんが、思い切って回答して良かったです。  あなたが、男を追いかけるだけの女性かどうかなど、全く考えませんでした。何しろ、彼の身勝手さにばかり神経がいってしまったもので…。あなたが真面目な方だというのは、ご質問やお礼で分かります。真面目だからこそ、一途になりすぎて、いろいろな選択肢が目に入らず、ご自分を追い詰めてしまわれたのでしょう。  彼も、最初は真人間だったのですか。そうですよね。そうでなければ、結婚を前提に五年も同棲するわけはありませんよね。  それが、何で「しばらくホステスと遊ぶから、その間待ってろ!」などと言う様になってしまったのでしょう。ターニング・ポイントになる様な出来事があって、何かが崩壊してしまったのでしょうか?それとも、隠していた元々の性格が現れたのでしょうか?  ともあれ、昔はともかく、今の彼の言動は、良かった頃のイメージをもってしても、許せるものではないと思います。あなたは補足で、「元カレ」と、宣言しておられますね。辛かったと思いますが、それでいいと思います。  絶縁は、相手のある事ですから、すんなり進まない事も有り得ます。その時は、またここをご利用ください。なるべく見つけて、私にも回答ができそうならさせていただきます。

chako4424
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 FTYN様の言葉はとても心に響きます。 今日は何度もFTYN様から頂いたコメントを読み直しておりました。 今まで元彼の事を考えては悲しくなるのが、コメントを読み返している間は心が落ち着きました。とても不思議な感覚でした。 本日の回答についてですが、元彼が変わってしまったと思われるターニングポイントはわかりません。 ただ、会社での恋愛はタブーとされているので、誰にも言えない苦しさだったのかもしれません。 見つかったらどうしようといつも怯えていたと言っていました。その苦しさの中、私なんかと子供を含めて付き合ってもらったので、感謝の気持ちでいっぱいでした。 私は温かい家庭にとても憧れがありました。 前夫は浮気で家庭に戻ってきませんでした。 それは私に何か足らなかったのかもしれないと、仕事子育て元彼のお世話に家事身だしなみと自分の時間をすべて費やしました。 今度こそは好きな人に必要とされたいと大切にしてきました。最初はとても喜んでくれましたが、じきに当たり前のようにあしらわれるようになりました。 今思えば、一方的な愛なのかもしれません。いつも報われないのです。 男性の重荷にならないように、母親でもある私は常に強くなくてはと。 私は必要とされたいと思うが故に、彼の本性を見抜けなったのか… いずれにせよ、元彼は私にはまったく愛情などなくなっているのですね… まだ好きだと言われ、惑わされていましたが FTYN様から頂いたコメントの中の「彼があなたを好きなのは、都合がいいからです。愛情があったら、よそにオンナなんて作りません」 と言う言葉に、目が覚めました。 都合のいい女には、なりさがりません。 相談にのって頂き、本当にありがとうございます。 まじめで一途と…おっしゃって頂きとてもうれしかった… 私は何をやっていたんだろうと、訳がわからなくなっていたものですから… 誰かに私のやってきたことを少しだけわかってほしかった… 少し報われました。 FTYN様のコメントを読み返したら私は立ち直れるような希望がでてきました。 私の大きな一歩です。 感謝致します。 本当に助けて頂きました。 ありがとうございます。

chako4424
質問者

補足

ターニングポイントですが、よく考えてみました。 苦しさと言うのもあったとは思いますが、結局はただ私に飽きただけ。 私は働いていますので、身だしなみには気をつけてはいますが美人には程遠いと思っています。 元カレはモテます。誰が見ても男前の部類にはいるでしょう。 私とは、釣り合わなかったのですね。 今の彼女は、美人な方で華やかだそうです。 ホステスだから、当たり前なんでしょうが…。 私とは、まるで違うのだろうなと思いました。 ターニングポイントは、やはり女性としての 魅力が、私にはなかったのでしょう。 料理や家事能力に関しては、いつも誉めてくれていましたが、外見に対しては多分タイプではなかったのだと思います。 こうやって、少し冷静になると色んな事がわかってきました。 いつかは壊れるものを、私が必死に繋ぎ止めていたのでしょう。 なんて、愚かだったのか…。 こちらに相談させて頂いたのをきっかけに、 何か見えてきそうです。 別れは突然やってきたのですが、私にも駄目な部分があったのだと思います。 もう、お付きあい等は考えていませんが 自分の成長の為に反省する事も大事ですね…。 元カレへの執着や恨み妬み、あらゆる負の感情に囚われて半年間は地獄の日々でした。 このように、時系列に自分の気持ちを文章化するのも、冷静になれました。 補足のようで、ただ自分の気持ちを綴った日記のようになってしまいました。 だらだらと書いてしまい申し訳ありませんでした。

回答No.1

こんばんは。 まあ、男って気まぐれなんですよ。

chako4424
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 年上の元彼が忘れられない

    3年ほど前に知り合い3ヶ月程度で別れ、その後月2回程度夜会って体の関係を続けている男性が居ます。私は彼の事がとても好きです。 彼は私より12歳年上で、結婚はしていません。 彼と別れてから数人の男性とお付き合いをしましたが、どの男性も長続きせず、彼に戻ってしまいます。(戻るといってもセフレのような関係です) 彼は子供が嫌いで結婚願望が全く無く、むしろしたくないと言うような人です。 周りの友人が結婚し始め私も焦っています。 顔も体も性格も彼が理想ですが、結婚を考えると彼ではなく別の人じゃないと無理かなと・・ 彼の事を忘れて新しくいい人を見つけて真面目にお付き合いしたいと考えています。 彼が死ねば何れ忘れられるでしょうが、職場は自宅の裏、毎週末ゴルフをして3食きちんとご飯を食べて睡眠もしっかりとって健康です。 どうすれば彼の事を忘れられるでしょうか?

  • ホステスのアルバイトをしているのですが…

    現在アルバイトでホステスをしていますが、アルバイト先でよく分からない状況に置かれているので、お知恵や感想をお願いします。 長いので時系列順に箇条書き風で説明させてください。 ・若年で結婚し数年で死別。 ・死後の手続きや、生前の夫からの頼まれ事も済み、結婚後から始めた仕事もほとんど私の手を離れる。 ・子供もおらず1人寂しく暮らしている私を見かねた友人が、自身も働くお店のホステスとしてアルバイトをしないかと誘ってくれる。 ・お店の経営者陣は、友人経由で私の事情を聞いていたが、私の年齢や印象が未婚でもおかしくないと判断。 ・婚姻歴に関してはお客様やスタッフには伏せる事に取り決めアルバイトをスタート。 ・特にトラブルも無く人間関係や成績も順調で、現在アルバイトスタートから1年半経過。 よく分からない状況というのは、経営者陣から婚姻歴に関してスタッフにのみ公表するように促されている事です。 経営者陣のうちの1人が、酔った拍子に私の婚姻歴を1人のスタッフに喋ってしまった事が促しの切っ掛けになったのは確かなのですが…。 結局はお客様には秘密にするのだから、私の過去に関係のないスタッフにまで秘密を守ることを強いてしまうのは、本意ではありません。 お客様の耳に入った時に誰がバラしたのか?と疑う事になるかもしれないのは嫌です。 そもそも楽しい内容の話でもなければ、美談でも無いものを公表させて何になるのか分かりません。 この考えも含め、幸いな事に私の婚姻歴を聞かされたスタッフは口外する様子も無いので、このままそっとしておいても良いのではないか?話す機会があれば話せばいい事ではないのか?と提案しても、頑なに公表するように促してきます。 あちらの言い分は 「結婚しているホステスがいても、お客様には独身で通すから」 「仲間なのだから言えば良いじゃない」 と、要領を得ず、最近では少し意地になっている様子です。 スタッフから恋人はいるか聞かれる事はあっても、結婚をしているか聞かれる事は無い事を逆手に取り、「結婚した事があるか聞かれたら話すかもしれませんね」と、今のところはかわしています。 何故、今になって公表するよう促してくるのか? 公表する事で何が変わるのか? 何か思い付くことやお知恵、感想などがありましたらお願いします。

  • 元彼からの連絡を今彼に話すべきか

    こんにちは。 26歳女です。 私は半年程前まで、1年半の間、29歳の元上司と不倫をしていました。 その不倫行為に関しては、今はとても反省しています。 元上司には、奥様と1歳になる娘さんがいました。 私と不倫関係になる前から、奥様との仲が険悪でした。 元上司が家を出る事になり、最後の1年くらいは私と同棲をしていました。 彼の離婚が成立したら、結婚しようと話していました。 しかし、いつまで経っても離婚が成立せず、不審に思った私は元上司に状況を再度確認しました。 すると、奥様のお気持ちが変わって、離婚はしないと言っていると言われました。 その話もあり、私の精神状態が不安定になり、泣きながら元上司に別れを告げました。 それから元上司は、仕事の関係で関連会社へ異動となり、職場が別々になりました。 それから半年後、元上司と私の関係を良く知る友人に告白され、お付き合いをする事になりました。 彼は告白時、『今のお前の状態は見てられない。元上司の事が忘れられないのは分かる。だから今は俺を利用してもいいから。だんだん好きになってくれればいいから。幸せにしたい。毎日笑顔でいよう』と言ってくれました。 今は同棲しています。 やっぱり最初は元上司の事を考えてしまう時もありましたが、彼の優しさと強さに惹かれていくうちに、今は彼の事を大好きだ、ずっと一緒にいたいと思うようになりました。 彼と付き合って5ヶ月です。すごく上手くいっています。 元上司との関係を深く反省し、元上司との生活も思い出さないようになったのですが、先日同僚と飲みに出た時。 同僚は酔っていてとてもテンションが高かったんですが、私がトイレに行っている間に、元上司に電話をしてお店に呼んだんです。 誰も私と元上司の関係を知らないので、彼女には悪気はなかったんですが。 『ビックゲストが来るよ!』と言うので、ウキウキして待っていたら・・・出来れば避けたかった再会でした。 彼が登場したからってすぐに帰るのは不審だし、30分ほど3人で話して、私は帰りました。 内緒で会ったようになるのは嫌なので、帰ってから彼に話しました。 彼は『そっかぁ。よく頑張ったね』とだけ言っていました。 それからというもの、ピッタリ途絶えていた元上司からの連絡が頻繁になりました。 『○○会社の電話番号が変わっちゃってて、教えてくんない?』とか、『○○部長って今事務所にいる?』とか、仕事に関する内容がほとんどですが、そのついでの様に『元気か?』とか『頑張ってるか?』とか『またみんなで飲もう』というような事を言ってきます。 主な質問が仕事上の事なので、私もメールは返しています。 でもその連絡は、私の携帯にしなくてもいい内容です。 普通は事務所に電話をすればいい事だし。 経験から、彼は私との不倫関係を再開しようとしているように感じます。 元上司に再会した日から、毎日のように元上司が夢に出てきて、夜中私はうなされているようで、彼がとても心配しています。 最近連絡が来ている事を今の彼は知りません。 始まりが始まりなだけに、彼に正直に言った方がいいのでしょうか。 私なら、彼が仕事上で元彼女と連絡を取っているなら知りたいです。 ちなみに、元上司との不倫関係を再開する気は全くないです。 ただ、仕事上の付き合いは切れません。 社内恋愛の末の自業自得な悩みですが、連日の悪夢と心身疲労でまいっています。 彼に隠し事をしているのがとても嫌なんですが、会社の男性に相談したら、『そんな事知りたくないなぁ』と言われました。 皆さんも、知りたくない事ですか? 長文&自業自得な質問、お許し下さい。

  • 前向きに背中を押してください(元彼を忘れたい)

    5歳年下の27歳の男性に一目惚れされてご飯に何度か行きとても楽しくて優しくて、私には理想の人に思えて交際しました。 交際するからには結婚も視野に入れて欲しいって言われていて、 結婚後のビジョンとか彼から話してきたりしたので、 私も「すぐに結婚の話ってどうなの?」って半分ブレーキかけながらも 彼との幸せな結婚生活を思い描いていました。 大切にされていました。 そんなある日に車で家の近くを通ったときに「ここから実家すぐそこなの」と話したら「今から挨拶行こうか?」って言われました。 うれしい気持ちの半分、そんなに気軽に挨拶できるものなの?って思いました。それまで数年間付き合った彼氏は自分から決してそういう話をしてくれなかった人だったから「え・・・?」って思ったけど うれしかったです。 交際直後にその人は1年別居した元嫁さんと離婚していました。 ○○ちゃん(私)が一番大切だから今まで慰謝料でもめてたけど 慰謝料ゼロで離婚するって聞いたときは「よく考えて。私の事は考えなくていいから。」と説得しましたが、もう一年前から2人で話し合った事だからと踏ん切りがついたみたいでした。 そういう事情が彼にあったのを知らなかった私は動揺して彼に自分の気持ちや猜疑心をあてつけちゃいました。 彼に俺の気持ちを考えて発言して欲しいと真面目な顔して言われましたが私はキツイとか今まで言われた事が無かったのであまり真面目に受け取らないでいたらだんだん彼の気持ちが冷めてきた様でした。 結局交際2ヶ月で振られました。 振られるとは知らない当日も彼は仕事で疲れていたのに私の部屋に遊びに来てくれていて、まさかこの夜に振られるなんて思ってもいなかったです。いきなり遅くに長文の感謝と侘びのメールがきました。 私が最初にバツイチの事をすんなり優しく受け止めていたら 発言に注意していれば振られる事も無かったんでしょうか? バツイチ=傷ついているって、彼を見ていたらあまり思わなかったけど 見せなかっただけですものね。その辺の考えが浅かったです。 でも客観的に見れば、口がうまくて気まぐれな男だっただけよーって 言ってやれますが、もしかしたら真面目な男性だっただけに いろいろ考えすぎちゃって・・・とかバカみたいにぐるぐる考えが 出てきます。 彼は女性の気持ちがどうしたらうれしいとかたぶんすごくわかってる人なので、もうすでに新しい彼女がいてすっごいラブラブに過ごしていると想像したらすごく悔しくて。私の事など微塵にも思い出さないでしょうし。それに比べて私はもう3ヶ月経ってるのになかなか頭を切り替えられなくて情けないです。そして更に年齢が焦らせます。 出会いがいっぱいあれば焦らないのに。 気休めではない&前向きなご意見を聞かせてください。

  • 元彼の服着せられて見せ物にされた。

    こういう出来事を皆さんはどう思いますか? 男性が婚約者の家に遊びに行き、彼女の両親も彼女の姉妹も遊びに来ていました。男性が着ている服は彼女がくれたもので、センスのいい彼女が選んでくれた服なので自分に似合うと安心して着ていました。 ところが、その数日後、彼はある事実を知る事になり激怒して怒りがおさまりませんでした。 というのは、その服というのは元彼の時にも同じ服を着せてよく彼女の家に連れ来ていたのです。同じものを2枚買って元彼と別れた時にもう一枚が彼女の手元に残ってそれを今の婚約者に着せていたのです。元彼はもう何年も付き合っていた相手なので母親も姉妹もよく知っていて、婚約者の男性が元彼と同じ服を着てる事に気づいていたのです。 彼は激怒しました。「もし、立場が逆だったらどうだ!?「君が僕の家に遊びに来て、僕の元彼女と全く同じ服を着せられて、周りの僕の家族全員が、あれ元彼女と同じ服だと思って見ていて、君だけが何も知らずに僕の元彼女の服きせられて見せ物にされたとしたらどう思う!! 普通のデリカシーのある人間なら気を使って元の恋人の話すらしないのに、君は家族の見てる前で元彼の服を僕に着せて着せ替え人形のように扱い、家族の前で見せ物にした。男のプライドがどれほど傷ついたかわかるか!!そういう事を娘にさせて何も注意しないでいる母親も非常識だ!!」と。 こんなことで怒る男はちっぽけな男でしょうか?

  • 水商売(男の方の意見大歓迎★)

     わけあって今は水商売で働いています。 男の人はもちろん、キャバクラや、スナックなどに飲みにいかれる方も多いはず。 あたしはそーゆう所に行く男の心理はわかってるつもりです。 会社の愚痴だったり、女の子を口説くなど、色々な目的がある事はわかっています。 そこで一つ思ってる事・・・それは 男性からするとホステスはどのように写ってるのでしょうか? もう3年くらい水商売をしてるけど、その間に口説かれた事も勿論あります。 けどそれって本気なのか、それとも遊び(やれたらラッキー位にしか写ってないのでしょうか? あたしも過去にはお客さんに恋をした事をありましたが結局は奥さん子供がいたりでわかりません・・・ ホステスってそんなに軽く見られるものなんでしょうか?

  • 新しい彼女ができた元彼とよりを戻したい。

    10ヶ月前に2年間付き合った彼と別れました。 彼とは、結婚の約束もしていて式場まで決めていました。 でも、結婚を決めてからやけに彼の頼りなさが不安になり、私から結婚を延期してもらい、結局別れてしまいました。 その後、私はその話を相談していた妻子ある男性を好きになってしまい、ひどい円形脱毛症になりました。 それでも、その妻子ある男性と別れる事ができず、元彼と食事に行った際、そのことを相談しました。 元彼にはすごく怒られましたが、自分が味方になるから、絶対に今すぐ別れた方がいいと説得され、毎日メールや電話の相手をしてもらっています。 10ヶ月前にひどいことをして別れたのが自分だったので、自分から連絡するのは避けていたのですが、同じ会社ということもあり、元彼からちょこちょこメールはありました。 そして、半年前に元彼に彼女ができたのも知っていました。 メールをしているだけの時はよりを戻したいなんて思わなかったのに、元彼の優しさにふれ、また元彼のことを好きになっています。 でも、元彼には私はすごく大事な人だけど、今の一番は彼女だとはっきり言われてしまいました。 今は妻子ある男性の事をきっぱり忘れて、元彼のところに戻りたいのですが、やはり無理なんでしょうか? 今、こんなに良くしてくれるのは元彼が優しいからだけでしょうか? やっぱり、こんな私にもう一度彼を好きになる資格はないでしょうか? 男性の方のご意見をお聞きしたいです。

  • 元彼のある行動に悩んでます。

    はじめまして。ある田舎に住む女性です。 2年前まである男性と付き合って、結婚直前までいきましたが、ある理由があり別れました。その後私は結婚したのですが、その元彼のある行動に悩んでます。 元彼が偶然かどうかは分かりませんが、私の勤め先の元同僚の男性とfacebookで友達になりました。付き合って時に、その同僚には彼の存在を話してはいましたが、会わせた事はありません。ですが、彼のfacebookのアルバムに私が他の友人と楽しんでいる写真が残ってた事もあり、新しく友人になった人が私の元彼と元同僚に知られることになりました。 この同僚は余り好きな人ではなく、しかも噂好きの人なので、○○さんの元彼ってこんな人だよと他の人にも触れ回っているようです。元彼は結構イケメンなので、こんなカッコよくて良さそうな人と別れるなんてねえ。。。 と一部で噂になっているようです。 今の主人は嫉妬深い性格なので、元彼の事は話しませんでした。その一方で、同僚はfacebookを通じて、興味本位で何故別れたのか元彼に聞いてる気がします。 田舎に住んでいるので、こうした事は噂になりやすく、結婚寸前までいった元彼の存在がいつ主人に知られるか気が気でなりません。主人の性格上、こんな事が知られたらと思うとゾッとします。 元彼は結婚はまだしてませんが、新しく出来た彼女はいるようです。 まとまりの無い文になりましたが、どのように対処したら良いでしょうか?

  • 妻の元カレ

    あなたの妻が処女を捧げた男性を知ってしまったら あなたは どんな気持ちになりますか? どんな方なのか?気になりますか? また話す機会があったら 何を言いますか? 私は 結婚10年にして 知ってしまいました。交際中はぜんぜん気になりませんでしたが 知ってしまって とても気になっています。 私も結婚前には他の女性とは 普通に付き合いし 処女との経験があります。とても大変だった記憶があります。妻も 初めて 異性に 体を 受け入れた時の 感情や肉体的な変化。怖かっただろうし、決意もあった事だと思います。また、男の兄弟もいなく、初めて男性器を見た時にはどんな感情を抱いたか?妻は真面目な性格です。 思ってはいけない事は分かっていますが、想像がどんどん膨らんできてしまいます。そして、大変複雑な気持ちになります。 悩んでいます。中傷や冷やかしなしでお願い致します。

  • 元彼は忘れられないものですか?

    当方、男で30歳です。 今、興味を持っている女性は33歳です。 まだ、始まってすらいませんが、私が年下なのもあるのか、奥手なのもあるのか、相手は男の扱いが自然にとても上手です。 過去の恋愛を振り返れば、元彼という言葉に悩ませられた恋愛暦です。 モトカノたちや女性の友人達は、二人きりの時も、昔の男の話をとても楽しそうに話していたり、元彼と比較しているかのような具体的な発言を何度もされてきました。 付き合った女性は3人ですが、付き合うことにはならなかったけれど、二人きりでデートをした女性達も同じように、以前元彼と来たんだ~とか、元彼はこんな趣味を持っていた~とか、『私達はこれからどうなっていくのかな~』とか考えて運転していても、横でそんな楽しい思い出チックだったり、心傷的な話をされたりで、私の中の答えとして、女性は常に、男を過去の男と比較しているという答えに達しました。。 実際に、過去の質問を検索しても、元彼を忘れられないとか、そのような質問や回答が、大量に有りますし。。 きっとこれは、私だけが感じている事ではないと思います。。 そこで質問なんですが、、 世の中の結婚をしている男性方は、奥さんが全力で愛してくれていると感じて、確信して、結婚をされたのでしょうか? 多少の妥協とか、距離感を取る事で、心の安定を作っているのでしょうか? 以前付き合っていた彼女が、付き合い初め頃に元彼としたHの話とかしていたのを思い出して、寝室を別けようと言ったら、烈火の如く怒って、仲直りをして、また3ヵ月後には元彼と比較をするかのような発言をしていました。 結局は、永遠の愛は、人生一度きり、初めての相手にだけ、一生感じて生きるのかもしれませんね。。 私も心の奥では、最初の彼女を忘れていませんし(それは絶対に態度には出していない自信は有りますし、それがマナーだと思うんですが。。。)、結婚をしたいくらい好きになっても、放置するくらいの距離が、いいのだろうかと、未だに女性との心の距離感が分からない男です。。 なので、今好きな人に対しても、恋愛で夢中になるのは、正解であるようで正解ではないと思うんですが、どうなんでしょうか?? 好きな女性が元彼~と話す姿を見て、どうやって心の安定を図りながら結婚をするのでしょうか?? 聞き流し、ですか??? ここ何年かは、両思いだと自信がある女性とも、心が萎えて、付き合えないと伝えて、何人か泣かせたりしてしまいました。。どうせゆくゆく、元彼とか言うんでしょうし。。 設問ですが、男にとって結婚とは、元彼と比較をされてると感じながらも、相手を好きなら、心の距離を作りながら、する事なんでしょうか? 好きな人が元気に年を取っていく姿を見れれば、もうそれだけでいい、と。 そもそも結婚までに、人生の中の10年か15年かの間に何人とも付き合って別れて、最後の相手と残りの人生の何十年もを一緒にいるという、動物学的には意味不明な約束事ですし。。 ああ、女性不振と自己嫌悪で、嫌になります。。