• ベストアンサー

インフラ企業のあるまじき言動に怒りです。

asobizukiの回答

• asobizuki
回答No.4

あなたが売ってほしいと思う価格と、相手が売りたいと思う価格がずれているだけの話ですよね。 しかもプロパンガスは公共インフラじゃないですし・・・ >その一連の会話の中でその帝○ガス産業の人が >「嫌ならガスを止めましょうか?」と言う脅しとも >おうぼうとも公共インフラ産業にあるまじき言動をしました。 サービス業としては確かに失言でしょうが、あなたの一方的な言い分で、あなたがどんなことを言ったのかわかりませんのでなんとも言えません。 今の消費者の中には全ての物が自分の思う通りの値段で買えて当然、自分が偉いと勘違いしている方がいます。売る側だって値段が折り合わなければ「買ってもらわなくてけっこう」というのが本音で、それが「嫌ならガスを止めましょうか?」に現れたものと思えます。 >この苦情はどこに言えばいいのでしょうか? って、自分の思う通りにならなくて相手の失言の揚足を取っているようにしか見せません。いやならガスのない生活をすればいいだけの話です。不便かもしれませんができないことはありません。 >仕事で借りている部屋ですので変えようがないのに も、もっぱらあなたの事情です。 もし苦情を言うなら大家さんに言うのが妥当でしょう。「なんで高いガスを使わせているんだ?」とね。 そのガス会社のガスを供給させる決定権は大家さんにあるのですから。それでもし「嫌なら出ていけば?」って言われたら、またここで質問するんでしょうね。