• 締切済み

眠っても眠っても・・・。

どんなに寝ても眠くなります・・・。 仕事中もボーっとしてます。 どうにかして眠くならないように出来無いのでしょうか。 悩んでいます。

みんなの回答

回答No.4

どんなに寝ても眠くなるというのは睡眠時間はちゃんと取れているってことですかね。 時間は十分でも眠りが浅いのかもしれませんね。 一時しのぎ的な対策よりも、根本的な原因を突き詰めてそこから対処した方が良いとは思います。

noname#211914
noname#211914
回答No.3

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「睡眠障害」 このページで特に「原因と危険因子」等と関連リンク先を参考にして下さい。 この中で「覚醒持続に関する問題」が参考になりmすでしょうか? ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_85_16_0_0_0 (嗜眠状態) このページで特に「嗜眠状態」・「一般的原因」・「家庭での治療」等と関連リンク先を参考にして下さい。 あるいは、失礼ですが「いびき」はかかれますか? ●http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_40_18_0_0_0 (一過性無呼吸) 補足お願いします。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_159_0_0_0_0
omasaom
質問者

補足

いびきは無いですねー。 友達と隣で寝ても静かだと言われますし・・・。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

夜は正常に睡眠が取れているのでしょうか。 それでも、昼間に眠いということは「睡眠障害」と言うことも考えられます。 下記のページを参考にしてください。 睡眠障害】 http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/suiminsyougai.htm 睡眠障害について http://www.a-erg.co.jp/mental/slep/main.htm

  • taropoo
  • ベストアンサー率33% (34/103)
回答No.1

寝過ぎって事はないですか? あるいは寝る時間が不規則だったり。 睡眠は毎日決まった時間に寝て決まった時間に起きるのが良いですよ。 快眠に関する質問が過去にあるので参考URLに載せておきます。 そうでないとすると自律神経失調症や場合によっては仮面鬱病などの疑いもあります。 疲れ易かったりしませんか? 取っ掛かりとして内科で診てもらって、異常が見つからない場合は心療内科に相談してみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63731

関連するQ&A

  • 100%完璧ではない私が悪いですが、困っています。

    今、覚え中の仕事があります。 工場仕事ですが、力が要りますし、難しめの仕事です。 出来は7割という感じです。 みんなで協力してやる仕事の仕上げ的な仕事なため、誰かが失敗したりうまくやってくれなかったりすると(指摘しても直りません。)、私はその手直しで自分の仕事がクダグダになります。 だから完璧にはいきません。 それを直しながらスムーズにやれるようにしなきゃと、本日気づいて気にしたところでした。 ある先輩が私のあとに袋詰めする方に、私の出来の悪さをずっと聞き出そうとし、私の前で言わそうとしつこかったのですが、私は自分の出来の悪さはしっかり把握していまして、それを直したくて、直すコツをつかみたいと頑張っている最中なため、悲しくてなりません。 これからもずっと私の出来の悪さを私の前で聞き出すはずです。今までもそうでした。 それになれるにはどうしたらいいですか? なぜそんなことをするのか謎です。

  • 仕事が出来る人だと社員もみんなも思った人が逆の謎。

    工場で手作業仕事をしています。 仕事が出来る人だと社員が思っていたパートの先輩がいます。 パートのみんなも、仕事が出来るパートさんたちも、先輩のことを仕事が出来る人だと思っていました。もちろんパートの私もレベルの高い先輩だと思っていました。 しかし、不思議なことに、大半の仕事があまり仕事の出来が良くないことが分かりました。 私は最後に確認する作業をするようになり、全体が見えるようになり判明しました。また、私が色んな仕事が分かるように出来るようになったのもあり分かりました。 ずっと出来が良くなくて、びっくりしています。 よく考えたら前から同じように仕事されていて、その仕事ぶりなら出来が良くないのは明らかなのです。 色んな仕事がこなせるようになるまでは、先輩はレベルが高い方だと信じていました。 仕事が出来ないのに仕事が出来るように見えたり、思われたりするのはなぜなのでしょうか?

  • 仕事が出来ないから他の人に変えてと言えるレベルは?

    食品を製造しています。 生で食べるものです。 仕事の出来があまりにも悪い人がいて、ずっと私が手直ししながら、私は自分の仕事をするというときがまああります。 出来が悪い人の作業の上に私が作業していくからです。 社員が見ているときだけまともに仕事します。 どれぐらい出来ないと他の人と変えてと言えるのでしょうか? 今日は私の仕事の出来は7.8割に落としました。手直ししながら自分の仕事を10割は無理だからです。 手直しをしなかったら、出荷不能品がたくさん出来ます。出荷不能品は無しにと通達されています。 だから出荷不能品にならないレベルには自分の仕事は頑張ったつもりですが、そんなことはしたくありません。 教えてください。

  • 一緒に仕事をし易いのはどっちですか?

    20代後半・女性です。お世話になります。 仕事をする時に   (1)周りの人の話はあまり聞かないけど、仕事の出来は良い人   (2)仕事の出来は悪いけど、周りの人の話はちゃんと聞ける人 と、どっちの同僚・後輩・先輩と仕事をする方が働き易いと思いますか? その理由も書いて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 会社について

    働くと仕事の出来が悪くても首にはできないんでしょうか 不当解雇になるんでしょうか だからいじめてやめさせるようにうながすんでしょうか

  • 仕事ができる人は、上司をほめるのも上手ですか?

    仕事ができる人は、上司をほめるのも上手ですか? それとも 上司をほめるかどうかはその人の性格で、 仕事の出来とは関係ないですか?

  • LINEで仕事の出来を自慢ではないけど、どうだ凄い

    LINEで仕事の出来を自慢ではないけど、どうだ凄いでしょうと、写真付きで送信してくる人って疲れないんですか?

  • 親に、実は、あなた自閉症だよと言われました

    初めまして。自分は、高2男なんですが、自分は、昔から、内気な性格で、3ヶ月前から、してるバイトでも、出来が悪くそれは、自分の努力不足だと思って生活していました。しかし、この前、母に○○には、いずれ言おうと思ってたんだけど、軽度の自閉症なんだよねって言われました。それから、人と関わるのが、余計に怖くなり、仕事の覚えが悪いのも意識したり、困ってます。自閉症でも、仕事の出来がよくなり明るくなることは、努力次第で、できますか?

  • 仕事は出来るけど…

    デイサービスで、介護の仕事をしています。 仕事が出来て、頭の回転が良く、気が回るのですが、、陰口や愚痴がすごくて、言い方のすごくキツイ女性の先輩がいます。その人を中心に、私以外の女性職員はキツイ言い方をするし、陰口がすごいです。 私は仕事の出来が良くないので、仕事の出来が良くなるように努力すべきであるのは十分わかっていて仕事をしているのですが、陰口が聞こえてきたり(私の事もだし、人の事も)、キツイ口調でちょっとした事でもすごい言われ方をされてしまうと、次はしないとか気を付けてやろうと思う反面、気が滅入ります。(利用者さんの前でもすごく言い方をされます) 自分に自信がないのもあり、気持ちを保つのがすごくキツイです。(萎縮してしまったりします) どうしたらいいのでしょうか。

  • 読書と仕事の相関関係について

    こんばんは タイトルの通りです。読書量と仕事の出来不出来、あるいは賢さについて相関関係はあるのでしょうか。 もっと言えば、仕事ができる人はよく本を読むということを聞いたことがありますが、それは一般的になり立つのかどうかということを教えてください。 そしてもし成り立つとすればなぜか説明してください。お願いします。

専門家に質問してみよう