• 締切済み

一緒に仕事をし易いのはどっちですか?

20代後半・女性です。お世話になります。 仕事をする時に   (1)周りの人の話はあまり聞かないけど、仕事の出来は良い人   (2)仕事の出来は悪いけど、周りの人の話はちゃんと聞ける人 と、どっちの同僚・後輩・先輩と仕事をする方が働き易いと思いますか? その理由も書いて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• doorakanai
回答No.6

(1)がいい 結果的に出来が良いなら人の話を選んで聞いているのだろう (2)は尻拭いする羽目になるからいらない 出来が良くないなら、結局は誰の話も右から左なのだろう

whiteblack
質問者

お礼

回答して頂き、どうもありがとうございました。 私は、自分が2に近い方かもしれないと思ったのですが、やっぱり1の方が良いんですね。 出来るだけそれに近付けられればと思いました。 参考にさせて頂きます。 どうもありがとうございました。

noname#202739
noname#202739
回答No.5

1の人。 ぼくと気が合いそう。 そういうタイプってマイペースな分、こっちにも干渉しないからラク。 仕事できるってのは最高条件であり、最低条件。 これ以上の評価ポイントはない。 同僚か先輩か後輩かは問いません。 というか、すべて現実にいるんだから、問いようがない。

whiteblack
質問者

お礼

回答して頂き、どうもありがとうございました。 私は、自分が2に近い方かもしれないと思ったのですが、やっぱり1の方が良いんですね。 出来るだけそれに近付けられればと思いました。 参考にさせて頂きます。 どうもありがとうございました。

• dogchibi
回答No.4

(1)でしょう。 そういう人をよく観察して独特のクセ、みたいなものを把握していればやりやすいかもです。行動パターンを読んでしまえば一緒に働いていてもうまく扱えるようになるかもです。

whiteblack
質問者

お礼

noname#230940
noname#230940
回答No.3

私も(1)です。 話をあまり聞かないとしても、仕事ができるということは、上司の指示など重要なことはきちんと聞いていると言えるでしょう。 仕事ができないとなると、ちゃんと聞いているようで、大事なことは聞いていないとも考えられます。

whiteblack
質問者

お礼

回答No.2

(1)です。 仕事のデキが良い人であれば、あとは、こちらが、その人を上手に リード(操縦)すればいいからです。 仕事が出来るというだけでも、尊敬しあってコンビが組める。 仕事の能率もモチベーションも上がる⤴⤴ (2) 気心がわかりやすい人であっても、仕事ができなければ、 穴を埋めるのは、こちらの仕事になるからイヤだ。 手間がかかる人は、ご免こうむる。育てるのもメンドクサイ。

whiteblack
質問者

お礼

• sunsowl
回答No.1

(1) 仕事は結果が全てだから。 >周りの人の話はあまり聞かないけど、仕事の出来は良い人 結果に至るまでの過程に問題がありそうだが、耐えられるレベルならよしとする。

whiteblack
質問者

お礼