• ベストアンサー

血中の尿酸値を下げる薬

尿酸値を下げる薬を病院で処方して頂いているのですが、つぎ病院に行くまでに数週間間があきます。そこで、ドラッグストアなどで、処方がなくても類似品のような、尿酸値を下げる薬は買えるものでしょうか?一般役の風邪薬のような感覚です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.2

薬剤師です。 医療用医薬品と同じか近い効果のものは市販されていません。 ガスターやバファリンは市販でも医療用でもありますが、尿酸値を下げる薬は、自覚症状で判断しにくいので、スイッチOTCにはしにくいのではないかと思います。 健康食品でそういう効能をうたっているものならあるでしょうが、服薬レベルまで尿酸値が高いのでしたら、当てにしない方がいいです。 近くの、土曜日に行ける医院などでつなぎに処方してもらった方がいいですよ。 お薬手帳や薬情があれば見せるとスムーズです。

rhgdp5481
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#222486
noname#222486
回答No.3

尿酸排泄促進薬として、ベンズブロマロン(ユリノーム、ベンズマロン、ムイロジン、ナーカリシン)、 プロベネシド(ベネシッド)、ブコローム(300mgパラミヂンカプセル)等」があります。 ただ今処方されている薬の明細表を持参すれば病院と連絡を取り合って出してくれます。 後は多くのサプリメントもあります参考までに ・スーメルオフ ・シャンピニオンミラクル ・シャンピニオンミラクル ・クロス エチケットミン ・シャンピニオンゼリー ・爽美三茶 など他にも多数あります。

rhgdp5481
質問者

お礼

ご情報ありがとうございました。明細表については、紹介状がいると言われました。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

そういう特殊品の薬品は通常の薬局では無理かと・・・。類似品に限らず、

rhgdp5481
質問者

お礼

ありがとうございました。