• 締切済み

幸せになれますか?

幸せになれますか? 私は幸せになれますか? 20代前半の女です。  問題点  ・腐女子(同人活動をしてる訳ではありません。他人様の創作物をネットで見て楽しんでます)  ・先天性心疾患(激しい運動以外は問題ありません。今は外科手術ではない方法もできたそうです)  ・チビデブ(身長151cm、体重53kg、ウエスト64cm、体脂肪30%以上です)  ・非経済的自立(勤続8年、一日6時間勤務、準社員だけど時給だから月10万円くらい。)  ・宗教家(真光の2世信者。父は非信者、母は信者、自分はにわか信者、       辛いときだけ頼るみたいな。理性でいくら否定しても、深い部分では依存してる。)  ・セックスしたくない(性欲はある。けど相手は必要じゃない。嫌悪感はない。我慢はできる。              キスやハグは好き。) 私の望む幸せは、結婚して、お互いの家族とも仲良くできて、子供生んで、元気に育って、 巣立ってくれて、老後は2人で仲良く過ごして、何の心配もなく死ぬことです。 ありがちな理想ですが、本心です。 全てを叶えるなんて無理なのは理解しています。 ですが、せめて近づく努力はしたいです。 でももう何から考えたらいいのか解らなくなってしまいました。 そのままの自分を受け入れてくれる人がいるなんて到底思えません。 一つずつでもクリアしたいです。 どうか皆様良いアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

noname#149086
noname#149086
回答No.8

すいません、補足です。 例えば体脂肪率30%以上なのを、18%に落とせばいいじゃないですか。 そしたら貴方に似合う髪型も化粧も服も全部変わるし 今の貴方よりも、男に気に入ってもらえると思いますよ。 でも30%→18%へは出来ないでしょう? そう簡単にはできないですよ。 今までのあなたの習慣を変えなければ無理ですから 習慣ってのは「いつもやる」ってことですから つまり「変われることしかやらない」ってくらいの意識じゃないと実現しないって事です。 大げさじゃなく。 継続性を持った覚悟じゃないと、必ずリバウンドします。 しかし、考えてください。 仮に30%→18%に出来たなら、それが出来るってことは あなたの望み全てが叶う可能性があります。 ●結婚して→結婚できる可能性あがりますからね ●お互いの家族とも仲良くできて→ダイエットに成功したら仲良くする忍耐力や継続した努力ができるようになってます ●子供生んで→子供できるかは運ですが、少なくても結婚すれば可能性は高いでしょう ●元気に育って巣立ってくれて→運もありますが、少なくとも最大限の努力はできるでしょう ●老後は2人で仲良く過ごして→お金や健康などの悩みに対処できるでしょう ●何の心配もなく死ぬ→心配ない準備ができるでしょう つまり、何か変えたいと思って変えられる人は、なんでできるし 何か変えたいけどいつまでも変えられない人は、何一つ変えられないということです。 怠け者なんですよ、人間って。 怠け者は幸せになれますが、その場合 「今の状況を受け入れる、物事の見方を変える」 という方法でしか幸せになれません。 怠け心に喝を入れて努力すれば 「今の状況を受け入れる、物事の見方を変える」ことも 「今ないものを手に入れることで幸せになる」ことも可能になります。 でもそれするのは難しいです、ですが無理ではありません。覚悟ですよやはり。 覚悟が無いなら、無駄に望むよりも、 今の自分のいい部分を探してください。 あなたより不幸な人もいっぱいいますからね。 あなたのいい部分も見方を変えることでいっぱいでてきます。 太っていることでこそ醸し出される安心感や安らぎとかもありますしね。 国によっては毎日12時間以上働いても、奴隷から抜け出せない人もいる、 満足にご飯も食べられない人も。。それに比べて 一日6時間しか働かずにでご飯が食べられて、残り時間好きなことが出来る。とか天国!! このように見方を変えればいい。 どっちをやるかは貴方しだいです、両方バランスよくやるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149086
noname#149086
回答No.7

今あなたは幸せですか?今の自分に満足できていますか? 幸せで、満足できていれば望まないですよね。 ということは幸せで満足できていないということですよね。 人生って、望むことは簡単ですが、手に入れることは簡単ではありません。 他人が簡単に手に入れてるものでも、です。 自分にとって簡単かどうかと他人にとってとは、全く関係が無いからです。 さて、望むように人生を「変えたい」ならば、失礼ながら >せめて近づく努力はしたいです。 では、無理でしょうね。 「近づく努力以外のことはしたくない、近づいていない自分でいる時間が怖いから」 というくらいの心境になっていないと、変わることは無理です。 そのくらい人間って変わるのは難しいものですよ。 変われないことは無いと思いますが、覚悟が必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125816
noname#125816
回答No.6

自分で「問題点」と思うところで 直せるところは直した方が良いんじゃないですか? 例えば、 ご自分を「チビデブ」と思ってらっしゃるのなら 少しお痩せになるとか。 但し、私はウエストがちょっと太い位で可愛いかなと思いますが ご自分が「問題」と思うなら直した方が良いと思います。 非経済的自立とか・・・今就職難と言いますが 就職したいほぼすべての人が大変努力をして就職活動をしています。 「問題」とお感じになるなら、やはりご自分で努力されないと。 私は、質問者様はニートや働けない病気の方より幸せと思いますが。 >そのままの自分を受け入れてくれる人がいるなんて到底思えません。 >一つずつでもクリアしたいです。 そう思っていらっしゃるならば、努力してご自分の「理想」に 近づけばいいと思います。 でも、幸せって考え方次第だと思いますよ! 人って、生きてれば誰だって悩みが同じようにあるのですから。 お若いのですから、周りの素敵だと思える方などを見本に 夢に近づいて行けば良いと思います(^◇^) 私は女性(30代既婚)ですが、女の私から見ても 20代位の子って皆可愛いなあと思いますよー。 それと、若いだけじゃなくて明るい子! お幸せになれる事をお祈りします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.5

宗教面だけ少し気になりますね。 後はそこまで重くないように思います 腐女子というかオタク女性はオタク男性には結構人気ですよ。 オタク趣味を理解してほしいというのが強いですから。 ・積極的に動く。 ・相手を高望みしない(妥協もしよう) ・絶対諦めない 今の若さは強い武器なので、是非とも有効に使って下さい。 あっという間に30才になりますからね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>私は幸せになれますか? 幸せになると思えばなれるし、なれないと思えばなれない。 もちろん、幸せになると思ってもなかなか困難な道を歩む人もいますが、 それでも出発点はそこだと思います。 ちなみに、私の観点でよければですが。 >腐女子 えっといわゆるBLと考えてよいですか?すいません。私の中では質問と直結しませんでした。 嫌いな人もいるでしょうが、私みたいに全然気にならない人もいるでしょう。 深く考えなくていいと思いますよ? >先天性心疾患 激しい運動がダメということは、日常生活はOKという認識でよいでしょうか? であれば、これも気にする必要はないと思いますが。 定期的な通院や手術が必要ということであれば、もちろん相手に理解してもらう必要が ありますが、逆に理解してもらえない相手に魅力があるとは考えづらいのでこれも深く考えなくて いいんじゃないですか?治す方法があるならば、私なら一緒に頑張って治そうって言うと思いますが。 >チビデブ 体系は気になるでしょうね。まあ、世の中にはぽっちゃりした子の方が好きな方もいますから、 そういう方に出会えるのを願いましょう^^; 私もそっち系が好みです。逆に痩せた人に魅力を感じない・・・・なので、体重等記載されてますが、 全然デブと思わないんですよね・・・・私のことはどうでもいいですね。 >非経済的自立 これも質問と直結しませんでした。少なくとも働いてますよね?給料は少ないともちろん思いますが、 それがあなたの記載しているありがちな理想とは直結しません。 今、生活が苦しいんです~ってことならわからくもないですし、給料少ないので、出会いの場を 求める余裕がないんです。ってことなら理解できますが。 そういう意味じゃないんであれば、全く気にする必要はないかと。 >宗教家 これが一番ハードル高いですね。ただ、依存度が低いのは救いでしょうか。 一般的に信仰心のある人とない人の差はめちゃくちゃ激しいです。 ただ、お付き合い等していく中でゆっくりと自分という人間を理解してもらうことは、不可能じゃないので、時間をかけてゆっくりとという感じでしょうね。 いずれにしろ、付き合ってからの話でしょうから、相手の性格にあわせて行動すればクリア出来ないわけじゃないでしょう。 >セックスしたくない 相手からの誘いを毎回拒否するようなレベルじゃなければ、別にいいんじゃないですか? 好き嫌いありますし、セックスがすべてだとは思いませんが。 てな感じでひとつずつ回答してみました。 どうです?クリアできないわけじゃないでしょ? もっともっと太ってても魅力的な人はいっぱいいます。 そういう方たちは総じて、笑顔が魅力的です。 なのでいっぱい笑う努力してみたらどうですか?笑えば前向きにもなりますし、 悪いことは一つもないですよ。 質問内容を見ても、あなたに魅力がないとも思えません。 なので、私からのアドバイスは「いっぱい心から笑いましょう~」 ですね。 いいアドバイスかどうかは、、、、微妙ですね^^; まあ、何かの足しにしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.3

幸せってなんですか? あなたが望む幸せと書かれている内容は 「夢」や「希望」であって、幸せではありません。 セックスはしたくないと言ってますが子どもは欲しい。 どうするんですか? 結婚して・・・結婚はまあ相手にいろいろ望まなければできますよ。 相手の家族と仲良くできるかどうかはやってみなければわからない。 そもそもあなたの性格だって不明。 お子さんが元気に育って・・・。 これも分かりません。 だけど、障がいのあるお子さんを持っている親御さん 別に不幸せと考えている人ばかりではないです。 つまり価値観ですよね? 幸せなんて自分がどう思うか次第。ということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.2

こんばんは 一つ望みを叶えてしまうと次々と欲してしまうのが人間です 慣れという奴ですかね 望んだ姿を手に入れても次を欲してしまう なぜでしょう それは達成する過程、結果に幸福感を得るからなのかもしれません 自分は三十路男ですが 貴女の問題点としている点は一応受け止められます。 その他の点で受け入れられないかも知れませんが 記述されている点は軽く受け入れます。 そのままの自分に納得していないのであれば いずれは変わっていけます。 変わっていく為には、今というか過去の自分を見るのではなく ちょっと未来の自分を見る事からです 人一人の視野は狭いモノです。 貴女の挙げた問題点ですら問題点と思わない自分がいます 自分だけではなく世界には沢山いることでしょう。 まずは、ちょっと先の事を想像して なにかを始めてみるのがいいかもしれません。 大丈夫

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

同じく真光の2世です。ただし、自分の意思で自分だけやめましたが。 なんていうか、ネットの普及が助け舟になりましたよ。 いろーんな黒いお話が真光にもあって、それを知ったらアホらしくなりました。 宗教を統べることが目的なのに、何回も分裂してるんだもの。 裁判まで起こして、しかも負けて。鼻で笑っちゃうレベルです。 私も依存からなかなか出れませんでしたが、出ちゃうとすごい楽です。 あそこが怖いのは、洗脳レベルが他の宗教の非じゃないことですね。 おみたまつけてないと危ないよ!とかね。うまくできたシステムだ。 一回ね。試したことがあるんですよ。 親に手かざしした時に、わざとおみたま外したままやったんです。 そしたら、「あー、やっぱりあんたの手かざしは効くわ~」だって。 一時的につけわすれたときには補助的につながってるから、 という意見も聞いたことがあるから、だんだん外す期間を延ばして実験。 やっぱり、効くわ~と言われるんですよね。 ああ、やっぱりプラシーボなんだと納得しました。 ともあれ、普通にすごしていれば恋人もできるでしょう。 その時に宗教が弊害になるでしょうから、きっぱりとやめることです。 特に努力はしなくてもいいと思いますよ。 しいていうなら出会いが無いんでしょう。 職場を変えてみるとか、コンパに出て見るとかは? 小太りだと自覚があるなら、痩せればいいんですし。 ハードな運動ができないなら、先生に相談しながら食事制限とか。 腐女子なのは関係ないですわ。ウチのカミさんはコスプレイヤーですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 萌えの昇華の仕方

    腐女子のみなさん、よろしければご意見をお聞かせください。 皆さんは作品やキャラへの愛(萌え)を抑えられないほど感じてしまったときどうしますか? 現在、久しぶりにある特定の作品ハマっており、その萌えが昇華できずに困っています…(幸せな悩みなのですが笑 二次創作やファンアートは以前していましたが、自分のストーリーのためにキャラを歪めてしまったり、評価が気になっていた時期があり、それが耐えきれなくなり今は創作からは距離を置いています。 感想を綴ったり同人誌の読み専で細々と腐女子を続けてきたのですが、質問の通り、それだけでは昇華できない作品にであってしまいました。 萌えのぶつけどころがないとき、皆さんはどうしていますか? 隠れ腐女子で、オンオフ共に語れる方は皆無です。創作以外での萌えの昇華の仕方がありましたら教えてください。

  • 体型に合ったパンツがありません

    最近になってようやく本気でファッションをしよう!!と思い立ちました。 まずは自分にあったジーパンを探してみたのですが、全然ありませんでした。 身長は151cmと小さく、ヒップが大体87cm、太ももは54cmとここだけ見ればただのチビデブです。 問題なのがウエストが57cmとわりと細いこと。 しかも肩幅が広い分肋骨もなんだか広いので余計に細く見えます。 そんなわけで、ウエストにあわせると太もものムチムチ感が出てしまい かといってヒップから下がちょうどいいものだと ウエスト部分がぶかぶかになってベルトでギュッと袋みたいに締めないといけないし・・・。 いっそ、パンツは止めてスカートに乗り換えたほうがいいですか? でも小3以来スカートが嫌で制服以外でスカートを穿いたことが全然ありません。 完全にパンツに慣れきっています。 あーどうすればいいでしょうか。 高1・女

  • 名探偵コナンの主人公関連アンチについて

    ※長文です。 最近はコナン関連の質問し過ぎていますが、ご了承下さい。 最近は主人公関連のアンチに疑問があります。 主人公関連のアンチスレには、同人板においての江戸川コナン=工藤新一信者の悪行を語るスレと江戸川コナン=工藤新一&信者アンチスレがあります。 しかし、それ等は安室透や赤井秀一のファン中心によって立てられたものではないかと見ました。 それは何故かというと、どちらも最初に立てられたスレッドが2016年か2017年です。 また、スレ住人は安室透や赤井秀一ファン中心に他主人公に不満や嫌っている人の少数いるだけと見ました。 また、それ等を立てたのは女性ファンではないでしょうからしいです。 私は男性ファンが立てたのかもと思いましたが、調べても2015年以前にそういうスレが奇でありません。 男性ファンは名探偵コナン自体に矛盾を抱く人が多いので、不満・愚痴スレにいたりするそうで、アンチスレにいるのは奇です。 また、男性は粘着してネチネチ叩いてる人は少ないと見たので考えにくいです。 だから、安室透や赤井秀一ファン中心に立てたられたものではないからしいです。 (怪盗キッドや他キャラや作品ファンが立てたものでは絶対にないらしい) それと同人板において主人公受けや主人公信者が叩かれていますが、赤安信者が中心となり他キャラファンが少しいる程度らしいです。しかし、主に赤安信者叩いてるらしいと判明したらしいです。 また、主人公信者の過去の悪行ややらかしを叩いたりしてますが、赤安信者も同類だから ブーメランらしいです。 主人公関連で叩くけど、他者から見て名探偵コナンの主人公は幅広い登場人物と接触したり、関係を築いたり、交流したりするから、主人公関連の方が妄想しやすいんじゃないか、らしいので、当然、そうなるよねらしいです。 確かに名探偵コナンは主人公中心に物語が展開される為に仕方ないし、又は、作中で主人公は一途だけどハーレム築いたり、モテモテだったり、問題のある主人公ではありますが設定や描写の盛りがあるので、他者から見た場合、主人公関連が二次創作しやすそうらしいです。 だから、赤安信者がそういうのが気に食わなくて、主人公関連を監視してネチネチ叩いてらしいと聞きました。 他キャラをsageたり、赤安関連は捏造や隠蔽が凄いらしいが、他の界隈もそういう所があるので問題視されてないですが、赤安関連がキャラ的に1番原作離れしてるそうです。 他キャラファン又は信者又は他の界隈に冤罪を被せたりと、赤安信者は1番やばいらしいのです。 また、主人公コナン=新一を叩いてるとも見ました。 上記等はネット上で知りました。 また、調べて知りました。 質問です。 主人公関連のアンチスレは安室透や赤井秀一のファン(赤安信者?)が立てたものらしいですが、なぜ、主人公関連を目の敵にするのでしょうか? (確かに、言動や性格に問題あるかもしれないが、知識量が高いから頭脳が大人だけど、成長期真っ只中の10代の少年だし、それ等が好き嫌い分かれるし仕方ないけども、クズではないですしね。謎です。)

  • 食べたいんだ・・・

    高2女子です。身長159cm、体重52キロです。 最近、自分の体系にかなりコンプレックスを持っています。クラスの女の子はみんな45キロくらいなので、それがますます私を追い詰めています。童顔丸顔なので、多少の体重の増加でものすごく太って見えてしまうのもコンプレックスの一つです。 じっとしてると気持ち的につらいので、最近少し体を動かしてたりします(忙しくて走りに行く時間が無いのでフラフープ、創作ダンスなど)。部活は文化部なので運動してません・・・。 しかし、問題が!!間食がやめられません。最近は食パン1枚半でなんとか気持ちを抑えているのですが、食パン1枚半くらいなら食べても平気でしょうか??間食ってどのくらいならOKですか?やっぱり食べない方がいいのでしょうか・・・。 あと、ウエストと二の腕が細くなるダイエットを知っている方、教えてください!お願いします!!

  • (再質問) 名探偵コナンの主人公関連アンチについて

    この質問は1回しているので、再質問になります。 質問内容の中に間違いがあり、訂正しての再質問になります。 ※長文です。 最近はコナン関連の質問し過ぎていますが、ご了承下さい。 最近は主人公関連のアンチに疑問があります。 主人公関連のアンチスレには、難民板にて江戸川コナン=工藤新一信者の悪行を語るスレと、他板による江戸川コナン=工藤新一&信者アンチスレがあります。 しかし、それ等は安室透や赤井秀一のファン中心によって立てられたものではないかと見ました。 それは何故かというと、どちらも最初に立てられたスレッドが2016年か2017年です。 また、スレ住人は安室透や赤井秀一ファン中心に他主人公に不満や嫌っている人の極少数乗っかっているだけと見ました。 また、それ等を立てたのは女性ファンではないでしょうからしいです。 私は男性ファンが立てたのかもと思いましたが、調べても2015年以前にそういうスレが奇でありません。 男性ファンは名探偵コナン自体に矛盾を抱く人が多いので、不満・愚痴スレにいたりするそうで、アンチスレにいるのは奇です。 また、男性は粘着してネチネチ叩いてる人は少ないと見たので考えにくいです。 だから、安室透や赤井秀一の女性ファン中心に立てたられたものではないからしいです。 (怪盗キッドや他キャラや作品ファンが立てたものでは絶対にないらしい) それと同人において主人公受けや主人公信者が叩かれていますが、赤安信者が中心となり他キャラファンが少しいる程度らしいです。しかし、主に赤安信者が叩いてるらしいと判明したらしいです。 また、主人公信者の過去の悪行ややらかしを叩いたりしてますが、赤安信者も同類だから ブーメランらしいです。 赤安信者も現状的に色々言えない立場だろうだそうです。 主人公関連で叩くけど、他者から見て名探偵コナンの主人公は幅広い登場人物と接触したり、関係を築いたり、交流したりするから、主人公関連の方が妄想しやすいんじゃないか、らしいので、当然、そうなるよねらしいです。 確かに名探偵コナンは主人公中心に物語が展開される為に仕方ないし、又は、作中で主人公は一途だけどハーレム築いたり、モテモテだったり、問題のある主人公ではありますが設定や描写の盛りがあるので、他者から見た場合、主人公関連が二次創作しやすそうらしいです。 だから、赤安信者がそういうのが気に食わなくて、主人公関連を監視してネチネチ叩いてらしいと聞きましたし、ネットで見ました。 他キャラをsageたり、赤安関連は捏造や隠蔽が凄いらしいが、他の界隈もそういう所があるので問題視されてないですが、二次創作の赤安関連がキャラ的に1番原作離れしてるそうです。 他キャラファン又は信者又は他の界隈に冤罪を被せたりとかもあるらしいです。 現在は赤安信者は1番やばいらしいです。 また、主人公コナン=新一を叩いてるとも見ました。 上記等はネット上で知りました。 また、調べて知りました。 質問です。 主人公関連のアンチスレは安室透や赤井秀一のファン(赤安信者?)が立てたものらしいですが、なぜ、主人公関連を目の敵にするのでしょうか? ※既読史観又は視点 (主人公は言動や性格に問題あるかもしれないが、知識量が高いから頭脳が大人だけど、成長期真っ只中の10代の少年だし、自己中的な後先考えない行動をしますがね。それ等が好き嫌い分かれるし仕方ないけども、反省してないように見えるだけで、モノローグ心理描写がないだけで、他人への思いもありますし、謝罪や後悔はするので、クズではないですから謎です。 元々、コナンの世界観には矛盾があるし、ストーリー展開も作者のお気に入り(毛利蘭と赤井秀一)贔屓のせいや後付けのせいで矛盾が出てきてます。 主人公の成長物語を描く予定だったが、うやむやになったので、主人公関連は仕方ないです。 しかし、ピアノソナタ月光事件で精神的な成長はしています。 毛利小五郎、灰原哀のお陰で事件に突っ込むという問題は抑制されています。 ただ、蘭絡みで抑制が効かない暴走を除いてですが、まだ、10代の年頃ですからね。 また、主人公を犯罪侵してると犯罪者呼ばわりするので、現実と虚構を区別出来ない人が多いからなのではないかと思います。)

  • 小さな幸せ大きな幸せ

    こんにちは 最近小さな幸せ・・ありました(プチラッキー) ほんとに、プチですけど・・夕方スーパーで「野菜が20%引きです」とシールを貼られました おおラッキー・・と野菜をカゴに入れてゆき、「筍の水煮は?」と聞くと「加工品はダメ」と断られ・・ せっせと大根、長ネギ、じゃがいもをカゴに入れましたが、いつの間にかお店のお兄さんの姿がなく「おしかったなぁ、もう少しはやかったら」と残念な気持ちで家に帰りレシートを見てみたら、全ての野菜が20%引きで、おまけに「筍の水煮2個」も20%引き・・・うっそぉ~ラッキー・・でした。 昨日、ス〇ローに行きました(大きな幸せ) 私は生ビール、だんなはノンアルビールで二人で24皿美味しく頂き、車の中でレシート見ると私の生ビールがのっていませんでした。「うっわぁ~ただ飲みぃ?」ス〇ローのお姉さん<m(__)m> 美味しくいただきました。次は4人でお伺いします・・・ ちょっと幸せ・・大きく幸せ 最近何か感じましたか? あなたの幸せ・・お聞かせ下さい(-"-)

  • 「このよーな幸せ」と「あのよーな幸せ」

    では。 (このよーな幸せ) 「この世で、享受できる」(人々) (あのよーな幸せ) 「(この世では、知らないが)あの世で、享受できる」(人々) 所謂「幸せ」を、このように二分した場合、 (1)そもそも、二分することが、妥当なのかどうか (2)二分することの、メリットと、デメリット (3)・・・そもそも二分なんて、してないでしょ ・・・という感じで、ご意見の有る方、宜しくお願い致します。 ・・・またカテゴリ選択

  • そんなに幸せにはなれないし、そんなに幸せにもして貰

    そんなに幸せにはなれないし、そんなに幸せにもして貰えない。 それが現実ですか? 現実は、映画やドラマでもないですし。

  • 幸せってどんなときに感じますか?幸せって何なんでしょう?

    幸せってどんなときに感じますか?幸せって何なんでしょう? 余談ですが自分はみんな幸せなんてできないと思います 幸せだと感じるのはやっぱり不幸な人がいて成り立ってるきがします 世の中幸せの量は決まっていると思います 自分が幸せな時には必ず不幸な人がいるきがします この考え間違いなのかな?世界に共通の価値観や物があれば可能かもでもそんなの無理だし 宗教 人種 言葉 人には見えない壁が人と人の間にあるかぎりね。

  • 幸せを思って言っている。=何が幸せだよ

    こんちには。語彙力と文章力がないところ、失礼します。 私は現在中2です。そして私にはパソコン(インターネット等)に詳しい母がいます。 私の母は、いつも私に何か言う時「あなたの幸せを思って言っているんだからね。」と言われます。それは事実なのかもしれませんが、私には少し重く感じます。 ある日、私のLINEのステメ(ステータスメッセージ)に口出ししてきました。 なんて言っていたかというと、他の人が勘違いするからやめろ。だの無駄な解釈されるからやめろ。だのやめろやめろいってきます。なので私はやめました。なをてかいていたかというと、I’mHappyと書いていました。これって何か問題ありました? でもステメって自分のアカウントでかくんだし、お母さんには関係なくない?って思ったので、私は私だから書かせて。と言いました。そしたら書く意味がわからない。 書く意味を述べて私か納得出来たらいいよと、言われました。でも意味なんて求められても私はすぐに答えられず呆気なくステメを書くのを禁止されました。 書いてもバレないんじゃね?って思ったそこのあなた。違うんです 母は私のプロフィールを監視するように見て、バレないと思って少し書いたら鬼LINEが来ました。(なんで辞めないの?あれだけ言ったよね?さもないとLINEブロックするよ?などが長文になって何件も来ます)これって普通ですか?何故そこまでして私がステメを書くのを許してくれないんでしょうか。人様の悪口を書くわけでもないしなんなら部活の名前だけ書いたりしてるのに、これで人が傷つくと思いますか? 何を書いても人が傷つくのはわかってます。でもそれを考えてたら何も発言できないし、そんなこといちいち考えるほど私は人が良くないのでいちいち母にはLINEのことで口出ししてくるのはやめて欲しいです。(一応いちいち口出しするのはやめてと言いました。ですがブチギレられて、何言っても効かない言わいる無敵状態になってしまったので論破しないと母はどうしようもないです。) なのでステメをやる意味を言って論破させたいのですが、可能ですか? 可能であればステメをやる意味を少しばかり書いて欲しいです。 不可能ならちゃんと言ってもらって結構です。ただ、暴言などはやめてください。 お願いします。そして質問を見て下さり、よろしくありがとうございます。

このQ&Aのポイント
  • PaintShopProのVer2~7を使用経験があり、画像の切り取りや貼り付けが分からない状況です。どのように操作すれば良いか教えてください。
  • 現在は「はじめに」→「開く」で画像を表示するところまで理解をしましたが、その後の操作方法が分からないです。具体的な手順や画面表示について教えてください。
  • 質問は「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」に関するものです。PaintShopProのVer2~7を使用した経験があり、画像の切り取りや貼り付けについての操作方法を教えてください。
回答を見る