• 締切済み

幸せになれますか?

幸せになれますか? 私は幸せになれますか? 20代前半の女です。  問題点  ・腐女子(同人活動をしてる訳ではありません。他人様の創作物をネットで見て楽しんでます)  ・先天性心疾患(激しい運動以外は問題ありません。今は外科手術ではない方法もできたそうです)  ・チビデブ(身長151cm、体重53kg、ウエスト64cm、体脂肪30%以上です)  ・非経済的自立(勤続8年、一日6時間勤務、準社員だけど時給だから月10万円くらい。)  ・宗教家(真光の2世信者。父は非信者、母は信者、自分はにわか信者、       辛いときだけ頼るみたいな。理性でいくら否定しても、深い部分では依存してる。)  ・セックスしたくない(性欲はある。けど相手は必要じゃない。嫌悪感はない。我慢はできる。              キスやハグは好き。) 私の望む幸せは、結婚して、お互いの家族とも仲良くできて、子供生んで、元気に育って、 巣立ってくれて、老後は2人で仲良く過ごして、何の心配もなく死ぬことです。 ありがちな理想ですが、本心です。 全てを叶えるなんて無理なのは理解しています。 ですが、せめて近づく努力はしたいです。 でももう何から考えたらいいのか解らなくなってしまいました。 そのままの自分を受け入れてくれる人がいるなんて到底思えません。 一つずつでもクリアしたいです。 どうか皆様良いアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

noname#149086
回答No.8

すいません、補足です。 例えば体脂肪率30%以上なのを、18%に落とせばいいじゃないですか。 そしたら貴方に似合う髪型も化粧も服も全部変わるし 今の貴方よりも、男に気に入ってもらえると思いますよ。 でも30%→18%へは出来ないでしょう? そう簡単にはできないですよ。 今までのあなたの習慣を変えなければ無理ですから 習慣ってのは「いつもやる」ってことですから つまり「変われることしかやらない」ってくらいの意識じゃないと実現しないって事です。 大げさじゃなく。 継続性を持った覚悟じゃないと、必ずリバウンドします。 しかし、考えてください。 仮に30%→18%に出来たなら、それが出来るってことは あなたの望み全てが叶う可能性があります。 ●結婚して→結婚できる可能性あがりますからね ●お互いの家族とも仲良くできて→ダイエットに成功したら仲良くする忍耐力や継続した努力ができるようになってます ●子供生んで→子供できるかは運ですが、少なくても結婚すれば可能性は高いでしょう ●元気に育って巣立ってくれて→運もありますが、少なくとも最大限の努力はできるでしょう ●老後は2人で仲良く過ごして→お金や健康などの悩みに対処できるでしょう ●何の心配もなく死ぬ→心配ない準備ができるでしょう つまり、何か変えたいと思って変えられる人は、なんでできるし 何か変えたいけどいつまでも変えられない人は、何一つ変えられないということです。 怠け者なんですよ、人間って。 怠け者は幸せになれますが、その場合 「今の状況を受け入れる、物事の見方を変える」 という方法でしか幸せになれません。 怠け心に喝を入れて努力すれば 「今の状況を受け入れる、物事の見方を変える」ことも 「今ないものを手に入れることで幸せになる」ことも可能になります。 でもそれするのは難しいです、ですが無理ではありません。覚悟ですよやはり。 覚悟が無いなら、無駄に望むよりも、 今の自分のいい部分を探してください。 あなたより不幸な人もいっぱいいますからね。 あなたのいい部分も見方を変えることでいっぱいでてきます。 太っていることでこそ醸し出される安心感や安らぎとかもありますしね。 国によっては毎日12時間以上働いても、奴隷から抜け出せない人もいる、 満足にご飯も食べられない人も。。それに比べて 一日6時間しか働かずにでご飯が食べられて、残り時間好きなことが出来る。とか天国!! このように見方を変えればいい。 どっちをやるかは貴方しだいです、両方バランスよくやるといいですね。

回答No.7

今あなたは幸せですか?今の自分に満足できていますか? 幸せで、満足できていれば望まないですよね。 ということは幸せで満足できていないということですよね。 人生って、望むことは簡単ですが、手に入れることは簡単ではありません。 他人が簡単に手に入れてるものでも、です。 自分にとって簡単かどうかと他人にとってとは、全く関係が無いからです。 さて、望むように人生を「変えたい」ならば、失礼ながら >せめて近づく努力はしたいです。 では、無理でしょうね。 「近づく努力以外のことはしたくない、近づいていない自分でいる時間が怖いから」 というくらいの心境になっていないと、変わることは無理です。 そのくらい人間って変わるのは難しいものですよ。 変われないことは無いと思いますが、覚悟が必要です。

noname#125816
noname#125816
回答No.6

自分で「問題点」と思うところで 直せるところは直した方が良いんじゃないですか? 例えば、 ご自分を「チビデブ」と思ってらっしゃるのなら 少しお痩せになるとか。 但し、私はウエストがちょっと太い位で可愛いかなと思いますが ご自分が「問題」と思うなら直した方が良いと思います。 非経済的自立とか・・・今就職難と言いますが 就職したいほぼすべての人が大変努力をして就職活動をしています。 「問題」とお感じになるなら、やはりご自分で努力されないと。 私は、質問者様はニートや働けない病気の方より幸せと思いますが。 >そのままの自分を受け入れてくれる人がいるなんて到底思えません。 >一つずつでもクリアしたいです。 そう思っていらっしゃるならば、努力してご自分の「理想」に 近づけばいいと思います。 でも、幸せって考え方次第だと思いますよ! 人って、生きてれば誰だって悩みが同じようにあるのですから。 お若いのですから、周りの素敵だと思える方などを見本に 夢に近づいて行けば良いと思います(^◇^) 私は女性(30代既婚)ですが、女の私から見ても 20代位の子って皆可愛いなあと思いますよー。 それと、若いだけじゃなくて明るい子! お幸せになれる事をお祈りします!

• kaiyukan
回答No.5

宗教面だけ少し気になりますね。 後はそこまで重くないように思います 腐女子というかオタク女性はオタク男性には結構人気ですよ。 オタク趣味を理解してほしいというのが強いですから。 ・積極的に動く。 ・相手を高望みしない(妥協もしよう) ・絶対諦めない 今の若さは強い武器なので、是非とも有効に使って下さい。 あっという間に30才になりますからね!

回答No.4

>私は幸せになれますか? 幸せになると思えばなれるし、なれないと思えばなれない。 もちろん、幸せになると思ってもなかなか困難な道を歩む人もいますが、 それでも出発点はそこだと思います。 ちなみに、私の観点でよければですが。 >腐女子 えっといわゆるBLと考えてよいですか?すいません。私の中では質問と直結しませんでした。 嫌いな人もいるでしょうが、私みたいに全然気にならない人もいるでしょう。 深く考えなくていいと思いますよ? >先天性心疾患 激しい運動がダメということは、日常生活はOKという認識でよいでしょうか? であれば、これも気にする必要はないと思いますが。 定期的な通院や手術が必要ということであれば、もちろん相手に理解してもらう必要が ありますが、逆に理解してもらえない相手に魅力があるとは考えづらいのでこれも深く考えなくて いいんじゃないですか?治す方法があるならば、私なら一緒に頑張って治そうって言うと思いますが。 >チビデブ 体系は気になるでしょうね。まあ、世の中にはぽっちゃりした子の方が好きな方もいますから、 そういう方に出会えるのを願いましょう^^; 私もそっち系が好みです。逆に痩せた人に魅力を感じない・・・・なので、体重等記載されてますが、 全然デブと思わないんですよね・・・・私のことはどうでもいいですね。 >非経済的自立 これも質問と直結しませんでした。少なくとも働いてますよね?給料は少ないともちろん思いますが、 それがあなたの記載しているありがちな理想とは直結しません。 今、生活が苦しいんです~ってことならわからくもないですし、給料少ないので、出会いの場を 求める余裕がないんです。ってことなら理解できますが。 そういう意味じゃないんであれば、全く気にする必要はないかと。 >宗教家 これが一番ハードル高いですね。ただ、依存度が低いのは救いでしょうか。 一般的に信仰心のある人とない人の差はめちゃくちゃ激しいです。 ただ、お付き合い等していく中でゆっくりと自分という人間を理解してもらうことは、不可能じゃないので、時間をかけてゆっくりとという感じでしょうね。 いずれにしろ、付き合ってからの話でしょうから、相手の性格にあわせて行動すればクリア出来ないわけじゃないでしょう。 >セックスしたくない 相手からの誘いを毎回拒否するようなレベルじゃなければ、別にいいんじゃないですか? 好き嫌いありますし、セックスがすべてだとは思いませんが。 てな感じでひとつずつ回答してみました。 どうです?クリアできないわけじゃないでしょ? もっともっと太ってても魅力的な人はいっぱいいます。 そういう方たちは総じて、笑顔が魅力的です。 なのでいっぱい笑う努力してみたらどうですか?笑えば前向きにもなりますし、 悪いことは一つもないですよ。 質問内容を見ても、あなたに魅力がないとも思えません。 なので、私からのアドバイスは「いっぱい心から笑いましょう~」 ですね。 いいアドバイスかどうかは、、、、微妙ですね^^; まあ、何かの足しにしてください。

• hallo_haro
回答No.3

幸せってなんですか? あなたが望む幸せと書かれている内容は 「夢」や「希望」であって、幸せではありません。 セックスはしたくないと言ってますが子どもは欲しい。 どうするんですか? 結婚して・・・結婚はまあ相手にいろいろ望まなければできますよ。 相手の家族と仲良くできるかどうかはやってみなければわからない。 そもそもあなたの性格だって不明。 お子さんが元気に育って・・・。 これも分かりません。 だけど、障がいのあるお子さんを持っている親御さん 別に不幸せと考えている人ばかりではないです。 つまり価値観ですよね? 幸せなんて自分がどう思うか次第。ということです。

• ma3zu
回答No.2

こんばんは 一つ望みを叶えてしまうと次々と欲してしまうのが人間です 慣れという奴ですかね 望んだ姿を手に入れても次を欲してしまう なぜでしょう それは達成する過程、結果に幸福感を得るからなのかもしれません 自分は三十路男ですが 貴女の問題点としている点は一応受け止められます。 その他の点で受け入れられないかも知れませんが 記述されている点は軽く受け入れます。 そのままの自分に納得していないのであれば いずれは変わっていけます。 変わっていく為には、今というか過去の自分を見るのではなく ちょっと未来の自分を見る事からです 人一人の視野は狭いモノです。 貴女の挙げた問題点ですら問題点と思わない自分がいます 自分だけではなく世界には沢山いることでしょう。 まずは、ちょっと先の事を想像して なにかを始めてみるのがいいかもしれません。 大丈夫

• einn
回答No.1

同じく真光の2世です。ただし、自分の意思で自分だけやめましたが。 なんていうか、ネットの普及が助け舟になりましたよ。 いろーんな黒いお話が真光にもあって、それを知ったらアホらしくなりました。 宗教を統べることが目的なのに、何回も分裂してるんだもの。 裁判まで起こして、しかも負けて。鼻で笑っちゃうレベルです。 私も依存からなかなか出れませんでしたが、出ちゃうとすごい楽です。 あそこが怖いのは、洗脳レベルが他の宗教の非じゃないことですね。 おみたまつけてないと危ないよ!とかね。うまくできたシステムだ。 一回ね。試したことがあるんですよ。 親に手かざしした時に、わざとおみたま外したままやったんです。 そしたら、「あー、やっぱりあんたの手かざしは効くわ~」だって。 一時的につけわすれたときには補助的につながってるから、 という意見も聞いたことがあるから、だんだん外す期間を延ばして実験。 やっぱり、効くわ~と言われるんですよね。 ああ、やっぱりプラシーボなんだと納得しました。 ともあれ、普通にすごしていれば恋人もできるでしょう。 その時に宗教が弊害になるでしょうから、きっぱりとやめることです。 特に努力はしなくてもいいと思いますよ。 しいていうなら出会いが無いんでしょう。 職場を変えてみるとか、コンパに出て見るとかは? 小太りだと自覚があるなら、痩せればいいんですし。 ハードな運動ができないなら、先生に相談しながら食事制限とか。 腐女子なのは関係ないですわ。ウチのカミさんはコスプレイヤーですし。