• ベストアンサー

そんなに幸せにはなれないし、そんなに幸せにもして貰

そんなに幸せにはなれないし、そんなに幸せにもして貰えない。 それが現実ですか? 現実は、映画やドラマでもないですし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

結構気の持ちようなんですよ。 期待値が高ければそれに届くことはないでしょうから不満ばかりです。けれど、今のレベルでもいいなあと思えばその中で優しく気持ちよく暮らすこともできるんです。 同じ嫁さんに対してマイナス面ばかりを見ていればそういう態度に出ますが、「それでも好き」と思えば相手も返してくれてうまく行くってもんです。 それがペットだと明らかですよね。猫が好き、と思うから猫は気持ちよく暮らせるしこちらも癒される。猫が嫌いと思う人は猫をいじめるし猫は噛み付いてきます。 私たちの考え方と態度次第だということです。

その他の回答 (5)

• OldHelper
回答No.6

自分で幸せだなあ、と思えれば、これ以上の幸せはありません。 幸せとは、誰かと共に分かち合うものだと思います。 その誰かが、あなたを幸せにしてくれます。 例え、高額宝くじが当たったとしても、分かち合える人がいないと寂しいと思いますよ。

• go-go-box
回答No.5

幸せは基本感じるのです。 しかも幸せの真っ只中にいる時はなかなか幸せを感じられないものです。 その幸せを失って初めて自分が幸せだったことに気がつくんだと思います。 日常の些細な事から幸せを得られる人は幸せものです。 何億と稼ごうと幸福感を得られない人もいますし稼ぐことが幸せになってしまうと底なしです。

• sakura-333
回答No.4

幸せの基準をどこに置くのか…ではないでしょうか。 一寸先は闇ですし、幸不幸だって表裏一体で人が傍から見て判断するものでもないし。

• agehage
回答No.3

あなたが世界一の幸せ者になることはないでしょう 勝手な推測ながらその為の努力をしているとも思えないし、そこまでの幸運があるとも思えません しかし人並みの幸せを手に入れることは十分にできると思います 小さな幸せを認識できる人が幸せな人だと思います 道端に咲く花を見てうれしくなれるような人間の元に幸せがやってくるのだと思うんです

• eroero4649
回答No.2

幸せは誰か他人に成してもらうものではなく、自分で成るものです。