• ベストアンサー

「僕はあなたを幸せにはできないけれど・・・」

こんばんわ。女性に質問です。 映画「釣りバカ日誌」で主人公浜の浜ちゃんが奥さんにプロポーズした時の言葉らしいのですが、 「僕はあなたを幸せにすることはできないかもしれない。だけど僕はあなたと結婚したら必ず幸せになる」 こういう言われ方についてどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は、この場面見ました。 浜ちゃんらしくてかわいくて素敵なプロポーズだと思いました。 余計好きになっちゃいました。 私も他の方と一緒で言われる人によると思います。 自己中だなと思うような人に言われたらアホじゃないかと思うけど私のことをすごく愛してくれていると感じる人に言われたらとても嬉しいです。

その他の回答 (2)

  • 0BUU0
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.2

言われる人によりますね。 1人じゃ何も出来ない様な、完全にお相手に頼る気満々の人に言われたら『どんだけ自己中なんだよ』と思います。 が、 ちゃんと自立していて、私生活もちゃんとしている、仕事も頑張っている人に言われたら『力になれて嬉しい』と思います。

  • ma410
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.1

私がもしこう言われたら、すごく嬉しいです。 あなたといることが私の幸せです!って自分の存在、価値を最上級で認めてくれてる訳だし… なにより自分を必要としてくれてるのが嬉しいです。 "幸せにできるか分からないけど"っていうのも素直でいいなと思います(^_^)

関連するQ&A

  • 釣りバカ日誌1と2のつながり・・

    最近、釣りバカ日誌を初めて見ました。 1を見てから2を見たのですが、ストーリーのつながりがおかしいのですが?? 浜ちゃんは四国に帰ったんじゃなかったっけ?? という感じ。 映画だとこれでいいのかな? う~ん、よくわからん。

  • 「君を幸せにする」

    「君を幸せにする」 男性が女性にプロポーズをする時に良く「君を幸せにする」と言いますよね。 しかし、女性がこの言葉を言わないのは何故なんでしょうか? 女性が男性に「あなたを幸せにする」と言うのは余り聞いたことが無いような気がします。 基本的に“生活費を稼ぐ=養う”のが男性だからでしょうか。 それか、ただ単に男性側が「幸せにするから結婚してくれ」と言うお願いを言う方だからこう言っているだけなんでしょうか。 漠然とした質問で申し訳ありません。 この前、何かの漫画を読んでいたら登場人物の女性が男性に「幸せにしてあげるわよ」と言って結婚するシーンがあったのですが「そう言えば女性が言うのは聞いたこと無いな…」と何となく不思議に感じてしまったのがきっかけで質問させて頂きました。 何故女性は男性に「幸せにする」と言う機会が少ない(または言おうと思いつかない?)んでしょうか。

  • 釣りバカ日誌の浜ちゃんが使っている着ボイスがどうしても無料で欲しいのですが

    釣りバカ日誌の浜ちゃんが使っている 「電話だよ、電話だよ…、もういいよ」の着ボイスがどうしても無料で欲しいのですが どこにありますか?教えてください。 ドコモです。

  • 寅さんの人生は酔生夢死ですか?

    人間はうっかり生きているだけでは、イタズラに一生を終えてしまう。 こんな意味だと思うのですが 釣りバカ日誌の浜ちゃんや寅さんの人生もこれに当てはまると思いますか? だとしたら何がいけないのでしょうか?

  • 釣りバカ日誌でスーさんがハマちゃんに謝罪のファックスを送るのは?

     釣りバカ日誌の作品の中で、隠れて釣りに行っていたスーさんにハマちゃんが怒ってしまい、最後にスーさんがハマちゃんに対して謝りのファックスを大量に送る、という話があったと思うのですが、何作目の作品かご存知の方いらっしゃらないでしょうか。  昔に見たので内容もおぼろげなのですが、教えていただければ幸いです。

  • 一生幸せになりたかったら、○○を覚えなさい

    孔子の言葉にこういうのがあります 一日幸せになりたかったら、酒を飲みなさい 三日幸せになりたかったら、結婚しなさい 七日幸せになりたかったら、豚を殺して食べなさい 一生幸せになりたかったら、釣りを覚えなさい 最後の「釣り」の部分にあなたならではの言葉を入れて下さい 最後は「覚えなさい」にならなくても「一生幸せになりたかったら~」でも良いです 宜しくおねがいします

  • 釣りバカ、どのシリーズだっか。

    釣りバカ日誌大好きです。足摺ロケの時は、エキストラで、三國連太郎さんの横を通ったぐらいです。で、でも、質問なんですが、ハマちゃんが酔っぱらってグチグチ言っていて、スーさんが帰るときに、スーさんにひざカックンをしたら、スーさんが思いっきり玄関の方にこけて、美智子さんにハマちゃんが怒られるシーンがあったのですが、どの回だったでしょうか?もう一つ、釣りに行くのに、会社を休みたいハマちゃんは、親戚の葬儀のフリをします。で、「残ってるのは、鯉太郎と美智子さんだけ」っていうようなセリフがあったと思うのですが、どの回か覚えている方いましたら、教えて下さい。もう一度レンタルして観たいと思います。

  • ばか VS あほ

    こんばんは。 ちょっと、つまらんことを悩みはじめたのですが・・・ 「ばかにつける薬は無い」といいますが、「あほにつける薬は無い」とはあまりいいませんよねぇ。 それに、西田敏行さんの映画も「釣りばか日誌」であって、「釣りあほ日誌」じゃないですよねぇ。 また「おばか」というが、「おあほ」と言いませんし・・・「ばか者」はあっても、「あほ者」はないし・・・ 「どあほ」ぐらいしかなくて・・・・ そんなことを考えていたら、、、、「ばか」のほうが「あほ」よりも強いのか?という疑問がわきました。。。 みなさんは、「ばか」と「あほ」は、どっちが強いと思いますか? また、その理由もあれば、教えてください。 バカが、アホな質問をしてすいません。・・・・逆か・・・アホがバカな質問をしてすいません。 どっちだろう???

  • 「幸せにする」と言わないプロポーズ

    お世話になります。結婚四年です。 旦那と結婚するときに私には言ってほしい言葉がありました。 「幸せにする」という言葉です。 それは本当に幸せに出来るかという訳ではなくその結婚に対する、私に対する気持ちの大きさを感じたかったからです。 でも、頼んでも言ってもらえませんでした。 今旦那と上手くいっていません。私をもう好きではないようです。 今、どうして私と結婚したんだろう‥私は旦那にとってなんだったのだろう‥と考えてしまいます。 プロポーズで相手を本当に好きでも言わないという事はありますか? 私はそこまで好きではなかったのかと考えてしまっています。 旦那に直接聞きたいですがそれを本人からもし、 それほど好きじゃなくなっていたのかもしれないなどといわれた時には本当に終わってしまうので怖くて聞けません。 皆さんの御意見宜しくお願いします!

  • 釣りばか日誌の奥さん役

    教えてください。釣りばか日誌の映画が面白くて、ビデオを一巻からすべてみています。 しかし、6巻あたりまで見たのですが、突然浜ちゃんの奥さん役の女優さんが浅田美代子(?)さんに変わっています。 しかも、浜ちゃんと奥さんが出会ったエピソードも変わっているみたいなのですが(社内恋愛になっている(?) どういう経緯で、女優さんが交代したのでしょう。 個人的にはそれまでの奥さんのほうが笑顔が素敵で好きだったのですが・・(*^^* また、その女優さんは今もご健在、現役でしょうか?