• 締切済み

女子向け、釣りが出てくる小説&映画

釣りがテーマの小説や映画を探してます! (開高健さんや、釣りバカ日誌以外で) 普段あまり小説とか読まない女子でも とっつきやすい物はないでしょか??

みんなの回答

  • septmoon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

質問者のkumatukiです。 パスワードを忘れてしまい、長いこと四苦八苦してましたが 新規パスワードを取得しました。 お礼が遅くなりすみません。 ご回答ありがとうございました! お二方のおススメ役立っております!

回答No.2

女の子向けというわけではありませんが、私が読んで面白かったのは、 「ばす」(双葉社)山本甲士著 です。 釣りが好きな人のために書かれた小説は、釣りに興味のない人には受け入れられにくいですが、この小説は、ブラックバス釣りを題材にした面白い小説で、釣りに興味がなくても楽しむことができます。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

関連するQ&A

  • 釣りを扱った小説

    釣り(魚との駆け引きなど)をテーマとして扱った小説にはどのようなものがあるでしょうか? 私は「老人と海」ぐらいしか知らないのですが、もっと色々な作品を読んでみたいと思っています。釣りをテーマとしていれば、SFでも冒険物でも純文学でもライトノベルでも、ジャンルは何でもかまいません。 回答よろしくお願いします。

  • 釣り漫画

    最近無性に釣り漫画を読みたいのですが 釣りバカ日誌、釣りキチ三平、 釣り屋ナガレ、釣りチチ・渚以外で 現在連載中の釣り漫画(単行本化されているもの)ってありますか? 釣りの素人が一から学べるような漫画をお願いします。ちなみに 釣りバカ日誌、釣りキチ三平 =過去に何度か読んだことはあるけど、今更一から読む気がしない。 釣り屋ナガレ、釣りチチ・渚 =無駄なお色気が多そう。はちゃめちゃそう。 と言う理由で対象から 外させていただきました。

  • 釣りバカ日誌1と2のつながり・・

    最近、釣りバカ日誌を初めて見ました。 1を見てから2を見たのですが、ストーリーのつながりがおかしいのですが?? 浜ちゃんは四国に帰ったんじゃなかったっけ?? という感じ。 映画だとこれでいいのかな? う~ん、よくわからん。

  • 松竹映画で迷っています。

    今月の26日までの映画の券があるんですが、何の映画を見たらいいか迷っています。今から紹介する映画の中でどれがいいか教えてください。コンフェッション、釣りバカ日誌14、座頭市、HERO、の中ならどれがいいですか?教えてください。

  • お好きな中編小説を教えてください。

    タイトル通りです。 お好きな中編小説を教えてください。 サイズの括りは適当で結構です。 私は 森敦「月山」 開高健「夏の闇」 ヴァージニア・ウルフ「灯台へ」 等です。

  • お好きな私小説を教えてください。

    タイトル通りです。 お好きな私小説を教えてください。 私はベタなものばかりですが 梶井基次郎「檸檬」 中 勘助「銀の匙」 開高 健「夏の闇」等です。 (国内、海外問いません)

  • 釣りバカ日誌16、さだまさしさんはどこに出ている?

    さだまさしさんと「釣りバカ日誌」が好きです。 釣りバカ日誌16で、キャストにさださんの名前があるのですが、さださんがどこに出ているのか、観たあともわかりません。 どこにでているのか、知りたいのです。 ご存知の方、いらっしゃいましたらご教示よろしくお願いします。

  • 高倉健さん 菅原文太さん らのシリーズ映画は

    高倉健さん 菅原文太さん 三国連太郎さんなど  お亡くなりになったニュースでトラック野郎シリーズとか仁義なき戦いシリーズ。 釣りバカ日誌シリーズとか、昔はシリーズ物で10作以上の映画がざらにあったと思います。 というかすごくヒットもしていたと思います。 なぜ最近の映画はほとんど単発(中にはホラーなどシリーズものがありますが上記のような日本中誰でも知ってる主役ではないと言うか、主役の名前すら知りません)で、日本中誰もが知っている一度は見に行った・・などの映画が出来ないのでしょうか?

  • 小説の中の難しい言葉

    私は開高健さんのエッセイや小説を幾つか読んでいるうちにとてもファンになりました。特に新潮文庫の「破れた繭 耳の物語」が大好きです。その小説の中で「融即(ゆうそく)」という単語が2回出てくるのですが広辞苑で調べても出ていません。何か専門用語のようであります。漢字から想像してもわかりにくいのです。この単語をどうやって調べたら良いでしょうか。いったいどういう意味なのでしょうか。

  • 映画化した小説探しています!

    私は小説を読み終わると必ず映画バージョンで見てみたくなります。 鉄道員(ぽっぽや)、模倣犯は知っているので、 それ以外で映画化している小説を教えて下さい! お願いします。

専門家に質問してみよう