• ベストアンサー

『釣りバカ日誌』でいちばん面白い回は?

『釣りバカ日誌』でいちばん面白い回は? 今度、祖母の誕生日に『釣りバカ日誌』のDVDをプレゼントしようかなあと思っています。 でもシリーズたくさん出ていて、どれにしようか迷います。 全部はむりなので、1つか2つ…… みなさんは何作目がいちばん面白かったですか? 最新作にしようかとも考えましたが、 「スーさんも年をとったねぇ」 とか絶対言うと思うので、ちょっと昔くらいのものの方が、何も考えずに楽しめるかと。 でも大爆笑できるのであれば、最近のでも全然構いません。 みなさんが笑った・面白かったと思うのは何作目か、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • modify
  • ベストアンサー率10% (66/634)
回答No.1

祖母さんになら、釣りバカ日誌15/ハマちゃんに明日はない。がおすすめです。映画館で見ましたが、笑えますし、感動して泣いていたお年寄りが沢山いました。

kollagen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 15ですか。感動しつつ笑えるなんて、最強ですね('|`*) 候補に入れてみます*

関連するQ&A

  • 釣りバカ日誌

    私は釣りバカ日誌シリーズが大好きで今月上映される最新作をとても楽しみにしているのですが、第1作から前作までの全シリーズ(時代劇版等のスペシャルも含んで)がそれぞれいつごろ上映されていたか分かるサイトはご存知ありませんか。 場所によって多少異なるとは思いますが、全国の主要映画館でほぼ同時に上映されていた期間でお願いします。

  • 釣りバカ日誌でスーさんがハマちゃんに謝罪のファックスを送るのは?

     釣りバカ日誌の作品の中で、隠れて釣りに行っていたスーさんにハマちゃんが怒ってしまい、最後にスーさんがハマちゃんに対して謝りのファックスを大量に送る、という話があったと思うのですが、何作目の作品かご存知の方いらっしゃらないでしょうか。  昔に見たので内容もおぼろげなのですが、教えていただければ幸いです。

  • ベスト・オブ「釣りバカ日誌」

    最近「釣りバカ日誌」をレンタルで3本ほど観ました。 その中でもおもしろさにムラがあるように感じました。 次はどれを観ようか迷っています。 みなさんにとってどれが一番おもしろかったですか?

  • 釣りバカ日誌の浜ちゃんのような人は・・・・

    (1)普通の会社だとクビですか? (2)昔は親しまれていたかもしれませんが、今は職場で総スカンですか? (3)釣りバカ日誌は今も人気があるのですか?さすがにちょっと時代とずれているような気がするのですが。

  • 釣りバカ、どのシリーズだっか。

    釣りバカ日誌大好きです。足摺ロケの時は、エキストラで、三國連太郎さんの横を通ったぐらいです。で、でも、質問なんですが、ハマちゃんが酔っぱらってグチグチ言っていて、スーさんが帰るときに、スーさんにひざカックンをしたら、スーさんが思いっきり玄関の方にこけて、美智子さんにハマちゃんが怒られるシーンがあったのですが、どの回だったでしょうか?もう一つ、釣りに行くのに、会社を休みたいハマちゃんは、親戚の葬儀のフリをします。で、「残ってるのは、鯉太郎と美智子さんだけ」っていうようなセリフがあったと思うのですが、どの回か覚えている方いましたら、教えて下さい。もう一度レンタルして観たいと思います。

  • 釣りバカ日誌シリーズ、ついに完結ですが、釣り人たちの評価は?

    お世話になります。 松竹映画「釣りバカ日誌」シリーズがついに完結となります。 先日、試写会に行きました。 主演の西田氏が登場して撮影秘話などを話していました。 「ホントはね、僕も三国連太郎さんも、釣りはぜんぜんできないの。  映画を見ていると、ちゃんとつっているように見えるけど、あれ、全部、最初から針に魚を掛けておいてから撮影するの、映画だから。  ごめんなさいね。」 なんていっていました。 まあ、ドキュメント映画ではなく、娯楽映画ですから、観客もそのぐらいのことは承知の上ですが、正直な人だなあ、と笑ってしまいました。 20年で22作作られたロングシリーズとなりましたが、釣り人たちの評判はどうだったのでしょうか? 釣りと映画、両方好きな人の感想を教えてください。

  • 釣りバカ日誌18の岡山県瀬戸浜市

    皆さんこんばんは。 早速ですが釣りバカ日誌18に出てくる架空の街「岡山県瀬戸浜市」って何処にあるのでしょうか?(実際に撮影された場所)すごくきれいな場所なので子供たちを連れて釣りがしたくなりました。宜しく御願いします。

  • 1988年から2009年まで松竹で製作された「釣りバカ日誌」シリーズの印象を教えてください!

    1988年から2009年まで松竹で製作された「釣りバカ日誌」シリーズの印象を教えてください! 今年で最終なのは残念ですが、(出演者の高齢化など仕方ないかな---。)と思っています。

  • 釣りバカ日誌17 あとは能登なれ ハマとなれ!

    岡山在住の者なんですが、 『釣りバカ日誌17 あとは能登なれ ハマとなれ!』 を見に行こうと思って、近辺にある映画館全てに 問い合わせたところ、9月に入って上映する映画館はもうありませんでした・・ 他は9月30日まで上映予定なのに・・・岡山は・・・ ですが、他県にまで行って見る事はできません。 なのでおとなしくDVDになるのを待とうと思うんですが・・・DVDにはなりますかね? 結構、メジャーな映画だと思うんですが、9月いっぱいまで上映する所を打ち切っているのを考えると興行成績悪かったのかなぁとか、DVD化しないのかぁとか不安です。 DVD化しない映画とか結構あるもんなんですか? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 昨日放送の釣りバカのプレゼント応募について

    昨日TBSで放送された、「釣りバカ日誌17あとは能登なれハマとなれ」 のDVDプレゼントの応募先は分かったのですが、その他に書かなければいけないことをメモり忘れました。知っている方いましたらお願いします! ちなみに今日の消印で締め切りだったような…