• ベストアンサー

無料で求人広告を掲載できるHPを教えてください。

高原野菜の栽培と出荷作業のアルバイトさんの募集をしたいのですが、アルバイト情報雑誌に掲載しても、応募問い合わせのTELがかなり少なく、又は全くない状態です。 すでに、求人広告での出費がかなりの額になってしまったので、無料で求人広告を出せる場所・HPを探しています。 投稿は無料でも、後で料金の発生するHPは確認済みなので、完全に無料の求人広告の掲載できるHPをどなたか教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結構あとで料金の発生する場所がおおいですよね。 無料のHPは知りませんが、とある会社は会社のトップページに求人広告を書いて、サーチエンジンにたくさん登録をしていました。 どこかを頼るのではなく、自分で行動をおこしてみるのもいいかもしれません。 あと、事務所とか会社の前とかにアルバイト募集とかというのを張ってみるというのもいいかもしれません。 僕が知っている無料の場所は下記URLですかね。 検索したら結構出てきました。 「求人広告」「無料」「掲載」など必要な語句を分けて検索にかけてみると結構でてきます。 参考になるかわかりませんが^^;

参考URL:
http://www.2100mars.com/job/offer.html
hanakyabetsu
質問者

お礼

とても丁寧なアドバイス有難うございました。 会社のトップページに求人広告という事はHPを持っている、もしくは立ち上げるという事でしょうか。 当方の募集は10月中旬までの短期の募集ですが、確かにそういう方法もあるのですね。 教えてくださったHP等も大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

お近くの職業安定所「ハローワーク」へ登録なさったらいかがでしょう。公共機関ですので無料ですよ。 反響のほどはわかりませんが・・。

hanakyabetsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ハローワーク」が無料な事を勉強不足で全く知りませんでした。(^^;) とりあえず、即日~来てくれる方を募集したいので「ハローワーク」行って来ようと思います。 当方がとても田舎なので反響があるか心配ではありますが・・・ かなり、切羽詰っているので利用できるところはどこでも利用しようと思っています。 とても、参考になる回答ありがとうございました。