• ベストアンサー

無料で求人広告を掲載できるHPを教えてください。

高原野菜の栽培と出荷作業のアルバイトさんの募集をしたいのですが、アルバイト情報雑誌に掲載しても、応募問い合わせのTELがかなり少なく、又は全くない状態です。 すでに、求人広告での出費がかなりの額になってしまったので、無料で求人広告を出せる場所・HPを探しています。 投稿は無料でも、後で料金の発生するHPは確認済みなので、完全に無料の求人広告の掲載できるHPをどなたか教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結構あとで料金の発生する場所がおおいですよね。 無料のHPは知りませんが、とある会社は会社のトップページに求人広告を書いて、サーチエンジンにたくさん登録をしていました。 どこかを頼るのではなく、自分で行動をおこしてみるのもいいかもしれません。 あと、事務所とか会社の前とかにアルバイト募集とかというのを張ってみるというのもいいかもしれません。 僕が知っている無料の場所は下記URLですかね。 検索したら結構出てきました。 「求人広告」「無料」「掲載」など必要な語句を分けて検索にかけてみると結構でてきます。 参考になるかわかりませんが^^;

参考URL:
http://www.2100mars.com/job/offer.html
hanakyabetsu
質問者

お礼

とても丁寧なアドバイス有難うございました。 会社のトップページに求人広告という事はHPを持っている、もしくは立ち上げるという事でしょうか。 当方の募集は10月中旬までの短期の募集ですが、確かにそういう方法もあるのですね。 教えてくださったHP等も大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

お近くの職業安定所「ハローワーク」へ登録なさったらいかがでしょう。公共機関ですので無料ですよ。 反響のほどはわかりませんが・・。

hanakyabetsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ハローワーク」が無料な事を勉強不足で全く知りませんでした。(^^;) とりあえず、即日~来てくれる方を募集したいので「ハローワーク」行って来ようと思います。 当方がとても田舎なので反響があるか心配ではありますが・・・ かなり、切羽詰っているので利用できるところはどこでも利用しようと思っています。 とても、参考になる回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 求人広告…。

    求人広告…。 アルバイト募集の求人広告をネットで出したいのですが 費用が無い為に無料で掲載出来るサイトがあれば 是非、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 求人広告掲載

    求人広告の掲載を考えています。 ただ出来れば無料の方が良く 地方に流せる物がよいです。 九州・東北などでいい求人広告が掲載出来る所 知りませんでしょうか?

  • 無料で掲載できる求人HPを教えてください

    コスト削減のおり、掲載無料のハローワークや県の求人サイトに求人登録してますがなかなか人材の応募がありません。条件等も優遇修正しても変わらずです。 どこか、コストのかからない優良サイトはご存知ありませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 広告掲載無料サイトを探しています

    教えて下さい。 求人広告をネット上に掲載したいと思っています。 より良い人材を得るために「リクナビ」等も検討しましたが、小さな会社ですので、広告費が出せないとのこと。 どこか無料で求人広告をサイトに載せてくれるところはないでしょうか。 採用としては、新卒、第二新卒共に考えています。

  • 求人広告

    日曜日の求人広告に良さそうなアルバイト募集がありました。 しかし病気持ちで考えてます。募集はどれくらいで締め切られるのでしょうか?

  • 無料のアルバイト求人広告について

    友人の会社がアルバイトの求人広告を出したいようなのですが、 タウンワークなどのアルバイト募集雑誌だと費用がかかるので、 費用をかけずに求人募集かけたいとのことなんです。 下記のようなサービスもあるらしいのですが http://liaison-inc.com/hr/ その他良い方法など知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 控訴理由書

    控訴理由書を書いていますが大変です。 求人会社との未払いで被告となりました、 このような広告で掲載しているのに、5万ぐらい請求されました、 「バイトの求人に高い掲載料を払ったにもかかわらず応募が来なかった…」 「効果の分からない求人の募集に高いお金を払いたくない…」 「バイトは採用できたけど、採用単価が高すぎる…」 「バイトの募集にかかるコストをなるべく削減したい…」 アルバイトの求人広告に対して、こんな思いを抱いたことはありませんか? 現在の求人広告、その多くは反響の有無にかかわらず、一定の広告掲載料がかかります。高い求人広告掲載料を払ったのに応募がまったく来ない、あるいは採用に至らないケースも多く、店長様や経営者様は、アルバイトの募集・アルバイトの採用に高いリスクを負わなければならないのが現状です。 事実、少子高齢化の影響を受けて、アルバイトの採用コストは上昇の一途をたどっており、店長様や経営者様にとって、アルバイトの募集・採用は、大きな課題となりつつあります。そんなお客様の課題を解消し、低リスク、低コストでのアルバイトの募集・採用を可能にしたのが、定額応募課金制・求人広告掲載料無料 で問い合わせがあったのですが、面接までには至らないので文句を言って裁判に もうひとつは、正社員の募集広告部門もあり 沢山反響があると営業トークで掲載したのですが、問い合わせが1名で 頭にきて支払いでもめて裁判となりました。 勝訴する控訴理由書の書き方や、今後の争い方を具体的に教えてください

  • 求人が掲載されて何日ぐらいまでなら応募可能か

    質問のタイトル通り、求人サイトで求人募集が掲載されてから何日ぐらいまでなら応募可能なのか分かる方いらっしゃいませんか? 私が今応募したいと思っている会社は、求人サイトで1/3から求人募集が掲載されていました。 そして今も検索すると求人募集は表示されます。ネット上では募集締め切りとかになると表示されなくなったりするのでしょうか?ネット上だと紙面と違い、明確な募集締め切りが分からず、困っています。 友人曰く、「求人誌とかは、その雑誌の月号掲載時までが募集締め切りだが、ネットでの求人サイトの募集はとにかく早い方がいいんじゃない?急いでいるからネットで募集かけているんじゃないの?」と言っていました。 求人誌にしろ求人サイトにしろ、申し込みは早い方が良いのは重々承知しているのですが、諸事情により、今週の木曜日までは到底出せそうにありません。 1/3に応募掲載されていたのに、1/21に応募用紙を出すようでは応募自体普通に考えて無理があるのでしょうか? 電話でその会社に問い合わせるというのが一番確実であると思いますが、その前にコチラで伺いたいと思った次第です。 もし求人サイトの応募締め切りの事等、知っていらっしゃる方おられましたら、教えて頂けないでしょうか。

  • 無料でアルバイト募集掲載

    質問の通りですが、中期アルバイトを募集したいのですが、いかんせん予算がありません。 パソコンを利用できることが条件のアルバイトなので、インターネットで求人したいと思います。 無料でアルバイト募集を掲載出来るサイトがあれば教えてください。

  • 高収入求人サイトに無料で掲載したい

    高収入求人サイトに無料で掲載したいんですが 求人募集しようとしても、有料でお金を取られます 無料で求人募集できるサイトはありませんか? しかも会社名などはありません。個人での募集です 日給五万円くらいのモデル撮影の求人をしたいです なるべく多くの人が見るサイトで 会社名など書く必要が無く、自由に人材を募集できるサイトやアプリがあれば教えてください

専門家に質問してみよう