• ベストアンサー

源泉徴収書類について

今年に入ってある企業で働きはじめましたが、人間関係や教育体制などが合わずインターン期間の二週間で辞めました。 二週間の勤務だったので履歴書には書かないつもりなのですが、今年中にまた新たに働き始めるとなると源泉徴収書類を提出しないといけないですよね?インターン期間でも源泉徴収書類はありますよね? どうすればいいでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

以前勤務していた企業の人事担当者か、経理財務担当者から、源泉徴収票の発行をして頂くことです、が、企業によっては、発行してくれない企業も数多く存在致します。それは、税金や社会保険料等などが引かれていない場合などに多くありえることです。 その場合には、どうすることも出来ませんので、その旨を、次の就職先に話して見ることです。が、その時点で、新規採用企業によっては、採用が取り消されることもゼロとは言えません。 来年3月以降に再就職される方が、新規採用を取り消される心配は幾らか少なくなります。