離婚寸前状態からのやり直しの方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 離婚寸前状態から抜け出す方法をご紹介します。家族の幸せを取り戻すためのアドバイスをお伝えします。
  • 離婚を迫られている状況でも、まだやり直せるチャンスはあります。過去の過ちを反省し、家族の絆を再構築する方法をお教えします。
  • 子供の幸せを考えるならば、離婚を諦めずにやり直すことが大切です。離婚寸前のカップルに向けたアドバイスをお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

やり直したいけれど…

長くなりますがよろしくお願いします。 今、離婚寸前状態です。どうしたら良いのか、もう後戻りも出来ない状態にあり、自分で考えてもまともな思考にならないので助けていただきたいです。 私と旦那と六歳の息子の三人暮らしです。 離婚話に至った理由は、旦那の子供に対する態度が酷く暴言や手が出たり、不倫して朝帰りばっかりになり家族の事等考えてくれなくなってしまった事、どうにもうまく家庭が回らなくなってしまったので、私から不倫を突き詰めて、離婚話に至りました。 その時はこんな父親なら要らないだろうとか怒りでそんな事ばかり考えていたけれど、私は浅はかな判断で離婚話をしてしまったと後悔でいっぱいです。 子供はパパとずっと一緒に居たいと願ってます… 結婚して七年間、自分ばかり耐えてきたと勘違いし、家族がうまく回らなくなったのも旦那が子供に怒鳴ってしまうのも私がうまくやれなかったからだったんだなと今更気づいて… 一緒にごはん食べて、笑いあって、テレビ見て、おやすみって言う、それが幸せだったのになんでこんなに難しいんだろう?って涙が出ます。今までそれに気づかずに生きてきた事が、子供に申し訳ないです。そしてバカな事をしたなと思います。 私が旦那を大事に仲良くしてあげてれば旦那も子供をもっと大切にしてくれたのかもしれない。 今はもう旦那から離婚してくれと言われている状態で、どんなに悔やんでも旦那の気持ちは変わらないかもしれないです…でも、私は家族三人で仲良かった昔に戻りたいです。 まだ小さな息子を幸せにしてあげたいです。 すぐに離婚しようと言われているけれど、最後にもう一度やり直せないか話してみようと思ってます。 離婚って言われた時は…… もうどうすれば良いのかわからないので、何かアドバイス頂けたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127039
noname#127039
回答No.6

僕とはまったく逆パターンですね。 僕も先日妻の浮気を発見して問い詰めたら逆に離婚を迫られてしまいました。 だから質問者さんの気持ちはすごくよくわかる気がします。 離婚話をしたことによって夫から離婚してくれと言ってきたのですよね? だから離婚話なんかしなければよかったと思いますよね。 ですけど相手が浮気してるわけなんですからそりゃ言わずにはいられませんよ。 浮気を追いつめようと思って逆に離婚方面に追いつめられてしまう。 最悪のパターンですからなかなか苦しいですよね。 相手の気持ちがこっちにないのですから状況は厳しいです。 質問者さんは文面をみるかぎりやさしい感じがします。 自分が悪いんだって感じてますよね。 確かにこうなってしまったのは相手ばかりが悪いわけではありません。 貴方は旦那の今後の未来を考えると別れてあげたほがいいのかもなんてかんがえてませんか? 僕も毎日いろいろいまだに考えてはいますが、結局は貴方がどうしたいかを貫いていいと思いますよ。 子供のため、自分のためを考えて別れたくないと思えば別れないの一点張りでいく。 僕はそうしています。 ただまずは浮気相手をなんとかしないといけませんね。 調べて別れさせなければいけないと思います。 自分と別れて相手のとこにいくなんて腹立ちますよね。 浮気相手とどれくらい続いているのかわかりませんがまずはそれをぶっ壊しましょう。 僕は相手をどやして別れさせました。 こちらがほぼ崩壊しているのでぐちゃぐちゃだったので共倒れ覚悟で別れさせました。 今は少しおさまりそれなりに普通の生活に戻っています。この先どうなるかわかりませんけど、僕は僕が一緒にいたいと思っているうちはがんばっていこうと思っています。 貴方も自分を貫いてがんばって下さい。 応援しています。

katei_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ様な境遇の人のアドバイス、ありがたく思います。 辛いですよね、浮気って。旦那の不倫を知って二ヶ月は子供と二人で旦那の帰りを待っていたんですが、クリスマスも正月も、帰って来なかったです。 でもそれは私が作ってきた結果だった。まだ離婚届けまでは書いてないので、最後の悪あがきは許されますかね…… 不倫事件も離婚話しも必然的に起こったと思います。気づかなかった事に気づかせてくれて感謝です。 回答者さんは落ち着いてきたんですね。良かったです。頑張ってくださいね!

その他の回答 (9)

回答No.10

手を出してましたよ。 わたしもだされました。診断書もとりました。 うちも、浮気疑惑ですがありまして。。わたしも追い詰めたりしてたので。 暴言は、モラハラではないですか? 子供さんにいい環境ではないですよね。 実家に帰られてはどうですか? 市役所でも暴力など相談にのってくれます。 わたしは相談しました。 旦那にわからないようにしてくれるし、救いだしてくれます。半径何メートル接近禁止も出してくれるそうで。 相談者がちゃんと逃げたいという決心がないと、役所も動けませんと言われました。

katei_7
質問者

お礼

浮気しない男は少ないですかねぇ…… 接近禁止を出してくれるほどの暴力ではないです。 役所で相談したりもしました。 暴言もモラハラではないみたいです。調べてみました。 実家に帰る事も出来るのでよく考えます。 回答ありがとうございました。

回答No.9

子供に手がでる時点で、別居してはどうでしょうか? おこさん、六歳でしょう。叩かれてもふとした父親の優しさ、普通に自分に接してくるとわからなくなると。男性が女性に手を挙げるDVもそうで、優しくする部分があるから離れられないのと同じだと。 私の八歳になる息子は、カウンセリングを受けています。私たち夫婦の喧嘩が1番ですが、父親が息子に手を挙げたからです。歳をとっていくとだんだんわかってきます。 暴言や暴力で父親にはむかえない、僕はいらない子だと先生に言ったそうです。鉛筆をボキボキ折ったり、不安定になりました。 そういう状況を話を旦那にし、それから旦那は変わりました。息子も安定するようになりました。 浮気は、自分が知らないふりをするのはできても、暴力や暴言を子供にしないと旦那に約束させるのは難しいですよね。 子供が父親を嫌いと本気で思う前に、変わらない父親なら子供のために離れたほうがいいのでは?と思います。

katei_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 tamachanさんの旦那さんも、手が出たりしていたんですか? うちは暴言が酷く、すぐに怒鳴るのと、手が出るのは今はだいぶ落ち着きましたが、たまにあります。それは別居の話しを出しても子供の話しを出しても変わりませんでした。 いらない子だと思ってしまうんですね…切ないです。それでも子供の話しで納得してくれた旦那さんはすごいです。 人って変われるのかなと思います。 これから小学校に上がるのにこんな状況では……

noname#129946
noname#129946
回答No.8

はじめまして。30代既婚男 子供ありです。 大変な状況ですね。まず不倫の原因の心当たりはありますでしょうか? セックスレスとか何かあったのではないのでしょうか。 子育ても大変な状況で、それくらいの年数が一番大変だと思います。 そういう旦那に対して、子供の話を出されると余計逆効果だと思いますよ。 旦那自身がまだ一番の子供のようなので・・ 二人とも自分の考えを押し通しすぎなのでは?やはり夫婦は男女なので 考えは真逆になって当たり前ですよ。 悔やむより、なにかよくなる努力をしてみましょう。 ジョングレイ「ベストパートナーになるために」は男女の心理がよくわかる本です。 時間があったら読んでみてください。 誰もが起こり得ることです。間違ったら歩き直したらいいんじゃないですか。

katei_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫の原因は、仕事が無くなって、不安だった。寂しかった、と聞きました。セックスレスではありませんでしたが、教育方針や考え方の違いで不仲が続き、私と子供の世界と、旦那の世界とで分かれてしまっていました。 男女考え方が全く違うと、その通りと思います。 自分の意見を押し通しすぎました。 後悔ばかりしていても仕方ないですよね。努力する時間をまず、貰えるようお願いしてみます。 ありがとうございます。

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.7

>離婚って言われた時は…… 逃げないことですよ。 子どもさんへの暴言・暴力はどう考えておられるのですか? その時に必死になって子どもさんを庇い ご主人に向かって行きましたか? その辺が分かりません。 とても大切なことですよ。 これから努力するのは宜しいのですが ご主人の顔色ばかり見るようになっても困りますね。 家庭・家族を守るというのは大変です。 具体的に今後どうしていくべきかとの指針くらいは持って 夫婦間の話し合いをしてください。 一番簡単なのは、夫婦で共通の敵を設けることなんですよ^^ 家族以外でです。 不倫相手をそう仕向けられれば良いですけど 時間は掛かりそうですね。

katei_7
質問者

お礼

そうですね、逃げない事… 子供への暴言、暴力これが一番考えなきゃいけない問題なんです。 何度も話し合い、でもカッとなると酷い口調になったり、手が出てしまったり。私も旦那が子供を叱る場面にうるさくなりすぎなのだと思ったりもしたり。 でも優しいパパも知ってるから怖がるけどパパ好きです。それも切ないです。 そういう事も自分が旦那を大事にしなかったせいもあると思いました。 後悔しかないです。まだまだ考えなきゃいけないですね。 回答ありがとうございました。

回答No.5

子供はそんなこと考えません! 父親がどんな人間なのかも理解していません だから大好きです 離婚した親を持っていますが、別に片親でも十分に幸せですよ 私も生物学的な父親は大好きですが、別に離れていても「ふーん」です 最初は少しぐずるかもしれませんが、1ヶ月経たないうちにけろっとします 今は母親の恋人であった父がいて、その父も大好きです

katei_7
質問者

お礼

私も両親が離婚していて、当時は13歳でしたので、案外ケロっとしていました。 だからとは言いませんが、子供の気持ちをとても軽視してしまいました。 一度泣かせてしまいました。 私にも離婚した後の事はわかりませんが、一番良いのはやはり、両親が仲良く居てくれる事だと思ってます。 その為に、まだしてなかった努力をせずに離婚はしたくないのですが…その選択すら正しいのかそうでないのかわからないです… ただもし離婚になってしまった時は、自分が頑張って幸せにしてあげたいです。 回答ありがとうございました。

noname#144878
noname#144878
回答No.4

結婚も経験したことのない19娘のささやかな意見ですので、話半分に聞いてやってください。 旦那さまには、質問者さまがそのように思っていることをそのまま、且つ謙虚に申し上げなさればいいと思います。自分ばかりがしんどい思いをしていると思っていたこと、離婚話を持ち出したことを後悔していること、昔のように戻りたいこと‥そしてこれから努力しようと思っていること。 ただ、相手の反応を確認せずに、自分だけがしゃべってしまわないように注意してください。またそれによって、相手の機嫌を取るような態度をしないようにも気をつけてください。 へりくだりすぎてもいけないし、偉そうになってもいけないし、自暴自棄にもなってはいけません。言いたいことを言い(身勝手にではなく)、相手の言いたいことを聞き、腹が立っても逆上しないようにしてください。 お子さんの話に関しては、必要以上にしない方がいい気がします。あまり「子供のため」というようなことを言うと、良くない意味での義務感を背負わせてしまうかもしれないからです。 そして旦那さまの不倫の話。これも必要以上に出さない方がよいでしょう。 いちいち突き詰めたくなりますが、今のところは旦那さまの気持ちを束縛してしまうような話題は避けた方が無難かもしれません。 あとは質問者さまが結婚生活7年の中で知り得た旦那さまの性格を十分に踏まえて、丁寧にお話をしてください。 何度も言いますが、話半分で参考になさってください。 私はあなたの旦那さまのことは全く知らないので、いざというときはやはりご自身の経験に基づいて行動された方がいいと思います。 悪い意味ではないですが、とにかく話はいつかは終わり、必ず何かしらの結果は出るので、パニックにならず、冷静にお話してください。 また、お相手のお話を十二分に聞いてあげてください。 良い結果になることをお祈りしています。

katei_7
質問者

お礼

19歳なのに、私よりしっかりしていて、びっくりしました。 とても為になる回答ありがとうございます。 痛いところ全てに当てはまっています。 次の話し合いが最後になりそうなので、しっかり逆上なんかせず、気持ちを伝えようと思います。

  • tissue001
  • ベストアンサー率21% (28/132)
回答No.3

おそらくそれが情って奴でしょう。 人間長く一緒にいれば情は生まれるものです。 ましてや家族ともなると... あなたは今その情というものと戦っているのです。 しかし、戦い半ばに弱音を吐いている。 戦いを仕掛けた事に後悔している。 > 子供はパパとずっと一緒に居たいと願ってます… これは、自分の今の弱音を正当化する言い訳(正論)として出てくる言葉だと思う。 自分が戦いを仕掛けた場合、自ら降参するのは勇気がいるでしょう。 > 最後にもう一度やり直せないか話してみようと思ってます。 あなたはその勇気を持ちました。 質問内容を読むに、誰もが離婚を勧めるでしょう。 しかし、あなたがその情という錯覚で、今を壊すのをためらい、それを無くそうとしています。 あなたにとっての幸せはそれなのです。 それが答えなのです。 > 離婚って言われた時は…… おそらく私もご主人はそういうと思います。 仕掛けた戦いは終わっています。 しかし、また新たな戦いをあなたは仕掛けました。 自分の信じる幸せを取り戻して下さい。 今度はあなたが勝ってください。 人の幸せはどうでもいい事です。 しかし、あなたに関わった以上私はあなたの味方として応援したいです。

katei_7
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供には本当にかわいそうな事をしてしまいました。 自分から挑んだ戦い、本当に後悔しています。 こんな何してもダメな恥ずかしい母親が最後にもう一踏ん張りしてみようと思います。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.2

そうだねぇこの文章じゃ確かに旦那が愛人作って遊びまくって帰って来なくなったような 経緯がないですね。 なんかここまで至っても、貴女はどこかで自己弁護してませんでしょうか? 女性一般に言える話ですが・・・。 >私が旦那を大事に仲良くしてあげてれば旦那も子供をもっと大切にしてくれたのかもしれない。 →その言葉ってご亭主に伝えたことがあったんでしょうか?  今更思ってるだけじゃって言われるのもオチでしょうが。 >すぐに離婚しようと言われているけれど、最後にもう一度やり直せないか話してみようと思ってます →ご亭主はやり直したいと以前には言ったときはないのでしょうか? 当座は一度別居することで落ち着いてみては? 慰謝料、養育費についても支払わないつもりの亭主じゃないんですよね?

katei_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 振り返ると自分はがんばってこなかったです。もう一度がんばりたいです。 別居も視野に入れて話してみます。

  • japan100
  • ベストアンサー率13% (22/163)
回答No.1

もうあと戻りはできないと思いますが、あなたと旦那さんだけでなく、子供さんを含めた3人で話し合うべきだと思います。家族の将来の事ですし、子供さんもいろいろと理解できる年頃です。そしてその場で離婚話を切り出した事については後悔している事を伝え、子供さんからは率直に離ればなれになって生活する事は嫌だなど、言いたい事を話してもらった方が良いでしょう。旦那さんも言いたい事があると思いますし、家族で言いたい事を話し合ってウミを出しましょう。それでも旦那さんの離婚の意志が固ければその方向で動き始めるしかないと思います。 最後の話し合いになるかもしれませんが、素直な気持ちで頑張ってください。

katei_7
質問者

お礼

そうですね。 家族三人の問題ですよね。バカな私は、子供の事を一番に考えたつもりが、離婚を目の当たりにして結局は自分が可愛かっただけなんだって気づきました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不倫の結末(長文)

    私の友人の話ですが、長くなりますがよろしくお願いします。 友人の旦那が2年前から不倫をしていました。その当時は不倫相手も既婚者でしたが、既に離婚寸前といった感じの頃に出会ったそうで、半年くらいたったときに離婚前提で別居し、性格の不一致ということで離婚したそうです。不倫相手の元旦那は不倫の事実は最近まで知らなかったそうです。 そして、不倫相手がまだ正式な離婚になる前に、友人の旦那との子供を妊娠したことが発覚し、いずれは一緒になるつもりで子供を産むことにしたそうです。 そして最近その子供が産まれたのですが、友人の旦那は不倫相手と一緒になる気が全くなくなったそうで、それを不倫相手に伝えると、友人宅まで乗り込んできて大声張り上げ、友人には「あんたには関係ない。私はこの人(友人の旦那)と話してるんだ」と言い、旦那が一緒になる気がないというと、裁判で訴えると言ってきたそうです。 そして、旦那の実家に「私は先日お宅の息子さんとの子供を産みました。息子さんは離婚して、私と一緒になりたいけど親には言い出しにくいと言うので私がかわりにお伝えしました。」 という手紙を送ったそうです。 しかし、友人と旦那は離婚する気はないみたいです。旦那は友人にも不倫相手にも申し訳ないことをしたと反省し、友人は2人の子供もいるので旦那とこれからも一緒にやっていくと決めたそうです。 この場合、不倫相手が友人の旦那に慰謝料請求できるのでしょうか?養育費は払っていくつもりだそうです。逆に友人が不倫相手に慰謝料請求することもできるのでしょうか? 先月は不倫相手に生活費として20万とられたそうです。仕事もしてないし、仕方ないと払ったそうですが、不倫相手の生活の面倒もみる必要はあるのでしょうか? わかりづらい文面で申し訳ありませんが、知恵をいただけるとうれしく思います。

  • 不倫相手との別れの回避

    現在不倫している彼女がいます。 彼女の旦那とは一年ほど別居が続いて離婚に向けて話をしている状態だそうです。 原因は3度にわたるギャンブルの借金だそうです。 先日旦那と離婚にむけての話をしたらしいのですがその時にやり直そうと言われたみたいで悩んでいて「どっちつかずで気持ちに余裕がなくなったから関係を終わらせよう」と言われました。 僕の本心は旦那と別れて一緒になりたいけど「子供や自分が一番幸せになる事を選ぶべき」と話ました。 こんな時はどう話せば良かったのかな?と思ったのと、しばらく一人で考えたいって言われた場合こちらから連絡するべきではないのですか? 本当に彼女が好きで別れて子供も一緒になりたいと思っています。 後日電話で僕たちの関係について話をします、何とか別れてもらい一緒になるにはどうすれば良いのでしょうか? あと、このような時は何と話せば良いのですか? 自分勝手な意見と言うことはわかっていますが苦しくて夜も寝られません、良いアドバイスがあれば教えてください。

  • 離婚

    好きな人と、結婚しました。不倫されて離婚して 元旦那は、不倫相手と結婚しました。 私は、その人の子供もいます。私も再婚しました。でも、あんまり幸せではないです。 元旦那から電話があり幸せそうな話しを聞きます。 なんで、不倫した相手が幸せになり、私が不幸になるのかと考えてしまいます。 幸せになれるでしょうか?

  • 不倫による別居中。今の自分に悩んでいます。

    原因は旦那のW不倫。 別居して3ヶ月。 私は幼い子供2人連れて実家へ。 子供を合わせる時だけ家族で過ごします。 今も不倫続けていると思われます。 旦那には「今は離婚の気持ちが強い。 例え戻っても俺は俺の生活をする」 とのこと。 要するに私の事は妻と思わない。 ただの他人。とはっきり言われました。 離婚するかしないかは話が進まないまま 私は辛い立ち位置でいます。 私は離婚する、しないか、答えが出せず もがいています。 そんな辛い中、気になる人が出来てしまいました。 まだ話したことなく無意識に意識してしまう感じ。 あっちも私に意識しているそうです。 間接的にその事を知りました。 今の私が辛いときに、ふと現れてしまい、 その人が気になってなりません。 しかし、私は既婚。 私は今回不倫された件で体重が10kgも落ち メンタルもやられ、放心状態でした。 この複雑した状態の中、 どうしたらいいか悩んでいます。 もう何しても辛いところであります。。

  • 旦那が未亡人女と不倫で何度か相談させてもらってます。

    旦那が未亡人女と不倫で何度か相談させてもらってます。 状況説明ですが、私32才、旦那32歳、子供3人。 不倫相手の女31歳、子供2人、旦那は昨年1月事故死。 旦那と不倫がはじまったのは昨年の10月頃で不倫が発覚したのは先月末です。 それまでは旦那は私が嫌だ!一緒に居たくない!とか考え方が問題だとかかなり人格をも否定するような事ばかり並べ上げ、離婚を迫ってきました。自分の事は伏せ、私の事だけを棚に上げられなっとくもいかず ただただショックを受け精神的ダメージで体重も1週間で二キロ減。 そして、私が浮気を疑いはじめ根拠なしに問い詰めたら自白。そして開き直りその女と一緒になりたいから離婚してくれと。 おそらく多額の保険金も含めその女にひかれているのかとも思います。 もちろん納得行くはずもなく、それから旦那は帰らない日々。帰って来る時は話がある時。 旦那は自分さえ幸せであればいい!子供の事もあまり考えてません。 それで一昨日一週間ぶりに帰って来たんです。 そしたら相手の女が妊娠したと…。 今までは子供の為に出来る事なら再生をと思ってきました。 でも、あまりの身勝手な行動や考え。 許せるものではないです。 離婚も考えはじめてます。 こんなバカ男、バカな女にくれてやる!と言うかんじですが、その2人の幸せを見届けるようなことはしません。 私が苦しんだ分、倍にして返してやろうと思ってます。 どのような手順で慰謝料請求したらいいのか、 2人をどん底ぐらいに追いつめるにはどうしたらいいでしょうか? ご意見聞かせてください。よろしくお願いします!

  • 離婚寸前で、自分の気持ちがわかりません

    1年前まで私は不倫をしていました。 2年前に奥さんに私の存在がばれてしまい、奥さんは「離婚はしない」と言っていました。不倫相手は「俺に責任があるから俺から離婚してくれとは言えない。でも、お前に対する気持ちが本気だってこと分かってもらうから」と言っていたので、待ってみようと思いました。 でも、当ての無いものを待つことができず、その時私に好意を持ってくれた人と遊びに行くようになりました。付き合うまではいっていなかったのですが、関係ももちました。 そして4ヶ月後彼の子供を妊娠しました。 彼とは結婚しました。でも、旦那は妊娠が分かった頃は私のことはあまり好きじゃなくなっていて、私の性格で嫌いなところを言うようになり、私は直せませんでした。子供が生まれてから夫婦関係は最悪で、旦那から離婚してほしいと言われました。1ヶ月半別居していて、今はもう離婚寸前です。 私は子供のためにもやり直せないかと言っていました。旦那のことは愛していませんが、嫌いではありません。旦那は、夫婦仲がよくなければ一緒にいても仕方ない。喧嘩しているくらいなら片親の方が幸せだ。愛されてないのにお前たちを守れるかと言っています。 別居が始まる前、一度は離婚で合意し子供は私が育てると宣言したのに、次の日にはやっぱり離婚届は書けないと言いました。旦那は離婚と決めたんだからグズグズ言わずに早くしろと毎日のように言います。なので、そのペースにはまってしまっているところもあると思います。いま離婚条件について話したりしています。 離婚条件について話してはいるのですが、気持ちがふらふらしていて、離婚したいんだか、やり直したいんだか自分の気持ちが分からなくなってしまいました。 今はこんな自分が嫌いです。親として情けないです。 厳しいご意見お待ちしています。

  • 離婚を考えています。いい方法が有れば教えて下さい

    可愛い子供が二人居ます。 旦那は、子供は一応大事にしてくれます。 私は病んでいたのか、借金だらけで、私をブスデブ扱いする旦那と一緒になりました。 仕事の飲み会にも出して貰えなかった私の周りには人が居なくなり、一緒に居てくれるは、私を必要としてくれるこの人だけだと勘違いしていました。 これまで私は、仕事をしながら、家事に育児、家のお金全てと旦那の存在は、居候?と言うか亭主関白なので、王様ですかね。10年の努力で旦那の借金を無くし、家を建てるまで来ました。 しかし、仕事も順調になり、接客業に付いた私は、綺麗、可愛いと言って貰う機会が増えました。 小さい事から可愛がられては育てて貰っていなかったので、自分はブスだと思い込んでいました。 今でも、女は家に居るものと言う考えで、友達と出掛けたり自由な時間は一切ありません。 そんな感じなので、旦那の居ない休みは近くの公園で遊ぶ程度です。そんな毎日でも家族が一緒にすごせる事を幸せなんだと言い聞かせて来ました、でも、私を三年前から好きだと言ってくれる人が現れました。結婚してるのを知らずに好きになったそうで、幸せならと気持ちを隠してたそうです。 確かに私は毎日辛いことが有っても笑っていました。 私はそんな彼に大事にされること、私と話をするときの嬉しそうな彼の笑顔、彼が子供たちと楽しそうに遊ぶ様子を見て、いつの間にか好きになっていました。私も彼も20代後半です。 ですが、旦那は40代後半です。今更まともに生活出来るようになった(一緒になる前は借金取りに追われ鬱状態)旦那を捨ててしまうのは可哀想だし、実際旦那が許してはくれません。彼の存在を抜きにするとこのまま愛の無い生活を続ける事も出来るような気がするんですが、出会う前の段階では心が折れかけていました。 彼は子供も全て受け入れてくれる気で居ますが、旦那が子供を離してくれません。 自由になりたいなら一人で出ていけと言われました。 子供を置いてなんて出来ません。旦那とは、それきり普通に生活しています。 彼と一緒に居たい気持ちが強くなる一方だし、彼が私が毎日旦那と過ごす事を苦痛に感じているのも知りました。もうすぐ、家ができてしまいます。二人でお金を借りる契約をすると後戻り出来ない気がして離婚を急ぐべきなのかと感じてきました。一人でも返していけると思います。 私を離さない為か家の話を旦那は一人でトントン進めてしまいました。 しかし直ぐに再婚とはいかないかと思います。同じ職場の彼とは相性の良さをとても感じ絶対に幸せになれるとは思いますが、独身の彼に家の借金に子供が二人も居る私なんてと思います。 旦那や子供の幸せはどうなんでしょう。皆が幸せになる方法なんてありません。が自分の幸せを一番に考えてしまっていいのでしょうか。まとまりの無い文章ですみません。

  • 離婚したいといわれました。

    結婚して、もうすぐ2年目になります。 4、5年同棲して結婚しました。1才と2才の子供がいます。 ダンナに「お前といるのが、苦痛でしょうがない。離婚したい。子供は可愛いから悩んだけれど、子供と離れるよりも、おまえと一緒にいたくない。」と言われています。 小さな不満がたまりたまったんだと思います。 ダンナも仕事でうまくいかない時、私も育児でイライラして、お互いあたっては、ケンカがたえませんでした。私も悪かったと思っていますが、毎日「お前なんか死ねばいい。いない方が良い。母親失格だ。」など、暴言を言われ、仕事から帰ってくるダンナを温かく迎えられませんでした。そのくせ、「あんたなんか、もうどうでもいい。」と言えば、ものすごく怒り、3日くらいぐちぐち言われます。今回も、「先輩と飲みに行く。朝帰りだ~。朝帰り~。」と言ったので、カチンときて、「朝帰りでも、浮気でもどうぞご自由に。」と言ったら、さんざん今までの不満をぶちあけられ、離婚だ。となってしまいました。いつも、オレ様様で、人の意見など聞きません。100%自分が正しいと思ってるような人です。 私も悪かった。離婚はしたくない。と言っても、「いやだ。じゃあ、別居だ。」と言います。 なのに、夜の夫婦生活はあります。こっそり、私のケータイやパソコンをチェックしています。離婚話が出てから買い物に連れて行ってくれたり、重たい荷物は「持ってやる。」と持ってくれます。普段のダンナならありえません。優しくしてくれなくていい。と言っても、「最後の思い出作りだ」と言っています。看板に石を投げ、「当たったら考え直してやる。」と言います。 養育費などの話もしていますが、ダンナの考えていることがよく分かりません。 離婚話が出ている家庭でもこんな感じなのでしょうか?

  • 障害児の息子を捨て、不倫相手と結婚して幸せになった元旦那。ブログを見る

    障害児の息子を捨て、不倫相手と結婚して幸せになった元旦那。ブログを見るたびに苦しくて狂いそうです。この苦しさは一生続くのですか?対処法が分かりません。 中程度の知的障害の息子がいます。 療育を頑張り、一人で自活できる能力を身に着けさせようと 奮闘していますが、不倫相手と幸せそうに暮らしている元旦那の ブログを見るたびに心が折れそうになります。 6年前、元旦那は部下と不倫。部下が妊娠したため離婚しました。 主人は社会的に地位の高い職業で、金は払うから早く息子と一緒に消えてくれと 言わんばかりでした。 「慰謝料払うからとにかく別れてくれ。奇声だらけの家なんかに帰りたくなかった」 「今度こそ健常な子と幸せに暮らしたい」と言われました。 不倫相手の両親からも「こんなに愛し合っているのだから別れてあげて」 と言われもうボロボロになりながら離婚しました。 それから元旦那と部下は再婚し、年子で3人の子供に恵まれました。 どの子も健常で、幸せそうな家族そのもの。 旅行やレジャーを楽しみ、そして何よりも健やかな子供の成長を喜ぶ 元旦那の様子がブログに記載されています。 見るたびに涙が出ます。 一方私は、いくら療育を頑張っても全く進歩のない息子との療育に奮闘して 疲れてボロボロ。 体は大人でも幼児並の知能で、興奮すると排泄物を壁に塗りたくり奇声を上げる息子。 それでいて女性への執着は人並み以上で、最近は女の子を見ると追いかけるそぶりをします。 必死に止めますが、この前は少し目を離した隙に店の 女子トイレに入り大騒ぎになりました。 息子も時々会って甘やかしてくれる、元旦那と再婚相手の女がお気に入り。 厳しく躾ける私など、うざったいのでしょう。最近は執拗に「元旦那の家に行く」 と言います。この言葉に完全に私の心は折れてしまいました。 元旦那は一生幸せに暮らし、私は進歩の無い息子と希望の無い毎日を送るのでしょうか? この苦しさは一生続くのですか?光が全く見えません。

  • 離婚の慰謝料は?

    34歳息子、37歳お嫁さん、娘二人、結婚10年。 息子夫婦が離婚することになりそうです。 息子の不倫がばれて、結局不倫相手と一緒になりたいとか。。 でも、相手も子供さんふたりで、人妻です。 相手の旦那さんから慰謝料を請求されますが・・ 莫大な金額を言ってこられたらどうすればいいのでしょうか? 私は当事者の実母です。 息子は後々自分の子の養育費も払うと、余分なお金は持ち合わせてないように思います。 うちのお嫁さんは、相手の女の人に慰謝料を請求するそうです。 でも、相手の女性は収入も無く払えるはずもありません。 不倫相手の旦那さんの怒りは収まらず、何を言ってくるか??分かりません。 息子の事なので、口をはさむことではありませんが。 ある程度の事は知っておきたいのです。 息子の家族と同居中なので、なにやかやと参ってしまいます。 慰謝料等は事情が違えば違ってくるのでしょうが。 払えない金額を請求されたら、方法はあるのでしょうか? ややこしいお話ですみません<m(__)m> 宜しくお願いします。。。