不倫中の別居生活。迷いと悩みについて

このQ&Aのポイント
  • 不倫中の別居生活で悩んでいます。旦那がW不倫をしており、子供たちと実家に避難しています。私は妻ではなくただの他人として扱われています。離婚するかどうかも決められず、迷っています。
  • 別居中に心を惹かれる人が現れ、相手も意識しているようです。ただ、私は既婚者であり、不倫されたことで体重も落ち、メンタルも不安定です。この複雑な状況でどうすればいいのか悩んでいます。
  • 不倫中の別居生活で悩んでいます。旦那は未だに不倫を続けているようで、離婚の話も進んでいません。私は迷いながらも毎日辛い思いをしています。さらに、別居中に気になる人が現れ、相手も私に意識しているようです。しかし、私は既婚者であり、不安な気持ちを抱えています。この複雑な状況にどう向き合えばいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫による別居中。今の自分に悩んでいます。

原因は旦那のW不倫。 別居して3ヶ月。 私は幼い子供2人連れて実家へ。 子供を合わせる時だけ家族で過ごします。 今も不倫続けていると思われます。 旦那には「今は離婚の気持ちが強い。 例え戻っても俺は俺の生活をする」 とのこと。 要するに私の事は妻と思わない。 ただの他人。とはっきり言われました。 離婚するかしないかは話が進まないまま 私は辛い立ち位置でいます。 私は離婚する、しないか、答えが出せず もがいています。 そんな辛い中、気になる人が出来てしまいました。 まだ話したことなく無意識に意識してしまう感じ。 あっちも私に意識しているそうです。 間接的にその事を知りました。 今の私が辛いときに、ふと現れてしまい、 その人が気になってなりません。 しかし、私は既婚。 私は今回不倫された件で体重が10kgも落ち メンタルもやられ、放心状態でした。 この複雑した状態の中、 どうしたらいいか悩んでいます。 もう何しても辛いところであります。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250375
noname#250375
回答No.4

原因は旦那のW不倫。 ⇒W不倫、とはどんな意味ですか?  要説明 別居して3ヶ月。私は幼い子供2人連れて実家へ。 ⇒別居するのが、早いですね。  早い、理由は?  なぜ、別居を選んだの?  別居すると、問題解決が、複雑化します。 今も不倫続けていると思われます。旦那には「今は離婚の気持ちが強い。例え戻っても俺は俺の生活をする」 ⇒別居されたら、まぁ、普通の男性は、そのように言うでしょうね。 要するに私の事は妻と思わない。ただの他人。とはっきり言われました。 ⇒なんだか、やげやりのお気持ちのようですね。  あなたは、どうしたいのですか?  離婚したいの?  彼と一緒に暮らしたいの?  曖昧なのは、良くないですね。 離婚するかしないかは話が進まないまま ⇒だれの話が進まないのですか?  人生、生きる意志が必要です。 私は辛い立ち位置でいます。 ⇒あなたは、どうしたいのですか?  離婚したいの?  彼と一緒に暮らしたいの?  曖昧なのは、良くないですね。 私は離婚する、しないか、答えが出せずもがいています。 ⇒もがいていても、仕方がないでしょう。  何も解決しないですよ。 気になる人が出来てしまいました。その人が気になってなりません。私は既婚。 もう何しても辛いところであります。 ⇒率直言います。  あなたの幸せは、だれが構築するのですか?  あなたは、母親でしょう。お子さんはどうするのですか?  シングルマザーの道を選択するのですか?  真摯に生きる、あなたの姿勢が見えません。  これでは、人生100年を生き切るのは、難しいですね。   疑問 1)旦那が不倫しているのを確認したのですか? 2)旦那の不倫をなぜ、止めさせなかったのですか? 3)止めさせるために、どんな努力をなさったのですか? 4)実家に安易に帰ったのではないのですか? 結論 1)あなたの家の帰り、旦那と真摯に話し合いことです。 2)まだ、そのための努力をされていないようですから・・・ 3)あなたの方にも、改善が必要がありそうです。 4)生活保護をうけるシングラマザーにならないことです。 5)再婚など考えないことです。そんなこと、甘いです。 6)真剣さが足りないように、お見受けしました。 7)だれと結婚しようと、真剣さは必要です。 真剣に向き合って、健全な家庭を構築してください。 お子さんにも、健全な家庭環境を与えてください。 あなたは、母親です。もっと、しっかりしないといけません。 強く生きてください。 80数歳のおとこ

tamaru2440
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご意見頂いて、痛感しました。

その他の回答 (7)

noname#240330
noname#240330
回答No.11

不倫とか浮気とか、一夫一婦制のつまらない考えの中に住んでいるから、嫌になるだけ。 不倫も浮気も、ごく普通のことです。

noname#241794
noname#241794
回答No.8

小さな子供さん二人なので 幼稚園など?考えなくてはならないなら 大変ですね。 そこをクリアできたら 生活できますか? やり直す夫婦もいますけど 一生忘れはしないと思います。 子供のためと言っても いつか 母親が虐げられて仮面夫婦を知り どうなんでしょうか。。 私の両親も仲が悪く 母親が父を嫌っていたので 私も父を大嫌いでした。 仲が悪いのでいつも不安で学校も行けなくなったり… 夫の浮気も経験してますが 私は即離婚はしなかったです。 夫はバレた明くる日から真っ直ぐ帰って 私から責められても その度に答えてくれ 愛情を感じたんです。 貴方の旦那さんみたいなこと言われたら 即離婚ですよけど。。 浮気しといて そうでるのは 貴方は舐められてるからかなぁ… もし元に戻っても そんな人と上手くいかないとおもいます。 あと…3か月の間に気になる人って 貴方もあまり変わらない気がします。 子供連れて実家で 帰る場所があるからでしょうが  普通は 生活するだけで精一杯だと思いますよ?? 私は血尿で 子供は持病あり病院通い 実家は帰れなかったですしね。 それ考えたら 離婚がよいのではないでしょうか。

tamaru2440
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の状況だと、保育園の空きがない為 預けて働くことも出来ません。 とりあえず、主人からもらっている生活費で生活していこうと思っています。 お子さんが持病、お母さんは血尿で 大変お辛いですね。。 私はどこか甘い考えがあったのかもしれません。 生活していく上で両親もいて子供を見てもらう合間、少しは息抜き出来たり。 本当だったら生活していくだけで 精一杯ですよね。。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1131/6849)
回答No.7

相手があることですから、しっかりと証拠の録画を。 不倫相手も既婚女性なら、その女性の夫も巻き込んでの慰謝料請求をする。 夫は今、恋愛脳になっています。 妻と離婚して彼女と今までのようにと考えているなら、役者が足りません。 そのまま女性の夫にも伝えて、修羅場にするなり二人が慰謝料を支払って独身となり交際を続けるか?自由にしてもらいましょう。 気になる人は今は無視。 有利に離婚し、慰謝料と修羅場を夫にプレゼントしてから独身になること。

回答No.6

お子さんが就職など自立するまで 離婚せず、別居のままで行きましょう。 責任は取らせるのです。 その後、離婚しましょう。 再婚はその後、そして慎重に。 再婚の方が更に難しいです。

noname#242403
noname#242403
回答No.3

旦那さんの作戦では? 婚姻期間中に貴方が不貞行為を働けば、旦那さんとおあいこって事になりますよ。 とっとと離婚調停→離婚裁判に進むべきかと思います。 今なら慰謝料もらえます。

  • tutihuki
  • ベストアンサー率28% (125/439)
回答No.2

さっさと離婚しましょう。 既婚のまま気になる方と・・となってしまうと相談者さんまで慰謝料ということになってしまいます。 そんなのあほらしくないですか? 慰謝料を旦那さんと不倫相手からとりましょう。 (私なら相手の家庭も壊しますがね) もちろん養育費等とれるものはがっつりとりましょう。 お子さんがおられるので悩んでる所はあると思います。 多分ですがお金の問題もあると思います。 ご実家でおられるとの事でしたので、親にも頼りつつ弁護士さんをたて 徹底的に叩きのめしましょう。 何をしても辛いとか言ってる場合じゃないでしょう!子育てというものはどうしてもお金がかかります!1円だって欲しい所なんです! 子供の為にがっつりお金をとる為に弁護士さん探してください。 親御さんにお願いして一緒に探すのもいいかもしれません。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

質問者様が気になる相手とくっつく前に、 夫有責で調停離婚。 で、一括で慰謝料を取る。 (養育費は調停や裁判だと毎月払いのはず)

関連するQ&A

  • 不倫 別居

    現在離婚を前提とした別居をしております。 別居の際に離婚届をお互い書き 司法書士さんに公正証書を お願いしたら提出するとのことでした。 別居の理由が私が旦那を好きじゃないのと 現在不倫を行なっているからです。 旦那は不倫に気づいてなく 携帯を見ようとしたので 好きじゃないから離婚して と言ったら泣く泣く了承してくれました。 一週間後に別居し子供2人をつれて アパートに引っ越しました。 別居二週間の間に何度か 不倫相手をアパートに泊めて 子供達にあわせたりしています。 3週間目に旦那が仕事休みの際に 1日間子供を預からせてから 急に旦那が離婚したくないと 言いだしました。 多分子供が旦那に不倫相手のことを話したのかと思います。ちなみに3歳と5歳です。 離婚届を書いて別居しているので もし男を、家に泊めている証拠を 取られたとしも慰謝料など 請求されることは、ありますか? 批判されることは覚悟しています。 よろしくお願いします。

  • 不倫を繰り返す旦那との別居

    旦那は以前、不倫をしていました。 その時の私は食事も食べられず不眠になり一日中泣いている毎日で、身も心もボロボロでした。 そんな中、まだ小さい子供たちの育児をしなければならず、あまりに辛すぎて自殺まで考えました。 それから何とか食事も食べられるようになり、普段の生活に戻りつつあった頃、 別れたはずの彼女と1年近くも連絡を取り合っていることが発覚しました。 両者は連絡だけで会っていないと言ってますが、事実かどうかわかりません。 その事が発覚し、旦那はもう逃れられないと思ったようで、土下座して涙を流しながら謝罪し猛省しました。 子供もまだ小さく私は悩んで悩んで悩んだ末、家族のためにもう一度やり直そうと思い再出発をしました。 そんな矢先、旦那がまた不倫をしているのが発覚しました。 私は前回の傷がまだ治ってないうちに、また不倫をした旦那が本当に信じられません。 今まで旦那が言ってきた言葉、行動が全部ウソだったと思うともう耐えられません。 今、私に優しくしているのも後ろめたいか、バレないようにするためではないかと思います。 前回は私と旦那の両方の親まで巻き込んで騒動を起こしたのにも関わらず全く懲りてません。 旦那は傷つけられた側の気持ちを考えられないのでしょう(きっと一生わからないと思います)。 私はまた食事が食べられず不眠の毎日で、子供にもわからないように自分を殺して過ごさなければならないのは 辛すぎて心が壊れてしまいそうです。 子供が小さいので離婚は避けたいと思い、再出発したのにまた同じ事の繰り返しでもう限界です。 今は一緒にいると冷静に考えられないので、一度、別居をし離婚も含めていろいろ考えたいと思っています。 しかし、過去の質問を見ると「別居はよくない」と回答される方が多いので迷っています。 また、今は心身ともに限界の状態での判断なので、旦那、私、子供にとって別居→離婚が本当にいいのかわかりません。 長文になってしまい申し訳ありません。 みなさんのご意見をお聞きしたいです。

  • 旦那の不倫で別居 子どもの面会

    旦那が不倫し、不倫相手と暮らすと言って1年前に出て行きました。 当時、私は39歳。子供達(どちらも娘)は小学6年生と4年生でした。 不倫している事に全く気づかず、すぐには子供達に本当の事を伝えられず、しばらくは単身赴任と言いましたが、月に1度パパが帰って来るのを楽しみに待っている子供達を見ているのが辛くなり、もう分かる歳なので、半年後に本当の事を伝えました。 子供達は、その時、もうパパの顔も見たくないと言い、それ以来、父親には会っていません。 今も別居中なのは、上の子供が(現在中2)苗字が変わりたくないと言っているからです。 高校に上がる時まで待って欲しいと言われています。 離婚しても今の姓でいる事も出来ますが、私は離婚原因が相手の不倫なだけに、今の姓を名乗って生きていくのは辛いので、子供達には悪いのですが、旧姓に戻りたいと思っています。 下の子(小6)は、いつ苗字が変わってもいいと言ってくれています。 さて、質問なのですが、旦那の不倫で別居し離婚になるのに、子供に会いたいと思っている父親に子供を会わせるべきなのでしょうか。 子供は、会いたくないと今も言っておりますが、それは、私に気を遣って言っているのか、本心から会いたくないと思っているのか、よく分からないのです。 下の子は、別居の際に父親にとても反発していたので、本心から思っているようなのですが、上の子は、もしかしたら本当は会いたいのでは?と思ったりもします。 それは、クリスマスにもらったプレゼントをとても喜んでいたり、メールでのやり取りも父親としているからです。本当にイヤと思っていたら、メールが届いても、返信しないと思います。 私は、家庭を捨ててまで不倫相手と一緒になったのに、子供と月に1度でも会って満足するような人は父親じゃないと思ってしまいます。 旦那が出て行った後、大変な思いをして来ました。 それなのに、自分勝手に生きて、その日だけ父親づらするなんて…と、思ってしまいます。 でも、ネットで色々調べていると、子供の為だからと面会をしている人はたくさん居ます。 どうすれば、そうやって気持ちをもっていけるのか、同じように元ご主人の不倫で離婚された方で、子どもを父親と面会されている方にお伺いしたいです。 私は今でも旦那から子供達の事でメールがあるだけで、動悸がして胸が苦しくなります。 ただ、別居後も今まで欠かさず生活費を振り込んでくれていますし、離婚しても養育費は子供が大学を卒業するまでは振り込むと言ってくれています。 離婚したら信じていいのか半信半疑なので、自分で子供達を養っていけるだけの職に就こうと、現在求職中です。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 不倫されて→別居→?

    はじめまして。誰にも言えず、ここで吐露します。 35歳、結婚9年です。セックスレス6年、子供なし、です。 夫が不倫をし、ほとんど帰宅しないようになって、心と体が壊れ始めました。。 今月、不倫の証拠を突きつけて離婚を願い出ました。 夫は不倫を認め、今日から別居することができました! 家は私名義なので、夫がマンションを借りる形になりました。 「帰りたくない環境にしたおまえも悪い。別居期間をおいて お互いによく考えて、やり直そう。ちゃんと子供を作ろう」と言われました、、 子供を作る事を諦められず、今の年齢的にも不安だらけなんですが 今は、できるだけ早く別れたい気持ちです。 今日、行政書士の所へ行こうとしたら、予約がとれてないと言われ 思いを吐露する機会を逃したんです(泣) 都内で一度、離婚カウンセリングを受けてみたいので良き所をぜひ教えてください。慰謝料を貰う方法、離婚を納得させる方法、、別居の次は何をすべきか など、経験者のご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 今別居してます

    今別居してます 旦那は、もう少し長く別居したら気持ちが変わるかもしれないと言って離婚してくれません でも、変わらないと思うし早く離婚しないと次の人が見つけれません そう言ったら、俺と別れてそんなにすぐ次に行けるのと言われました 別れたら、すぐに次の人がほしくないですか?

  • 不倫の慰謝料について教えて下さい

    不倫がばれてしまった時、慰謝料を請求します 調べていて見付けたのですが その不倫の原因が 自分からでも 相手からでも 気が付けば不倫関係になっていても 『夫婦生活が破綻している状況だと慰謝料の請求は拒否出来る』 と書いてました。 先に不倫をしていたのは旦那です。 7年前くらいに不倫が発覚して、相手とも話し合いになりました。 離婚を考えたのですが子供がまだ小さく、子供の為に離婚はしなかったです。 相手とは慰謝料は請求しないで終わりました。 この時から夫婦生活は一切ありません。 寝る時も別の部屋で寝てます。 離婚はしなかったですが、常に離婚の文字が頭にあり考えてます。 何かあると直ぐに大声で怒鳴る、物に当たるでストレスもかなり溜まる生活です。 そんな生活の中、知り合った人と不倫関係になりました。 関係は3年前くらいからです。 私が結婚してる事や、家でのストレスの原因なども分かってくれてる人でした。 会うと癒されて、次に会える時まで頑張ろう!って思える感じでしたが 旦那にばれてしまい 相手に迷惑が掛かると思い直ぐに別れました。 旦那は戻って来るなら何も無かった事にしてやると言ってるのですが、戻らない場合や離婚になったりしたら 相手に慰謝料を請求して裁判すると言ってます。 ↑で書きましたが夫婦生活は完全に壊れてます。 声も聞きたくない 姿も見たくない 一緒に居たくない SEXなんて有り得ない 状態で半年前から別居してます。 この破綻してる状況で慰謝料は請求出来るのでしょうか? 請求しても本当に拒否出来るのでしょうか? 私のみたサイトでは裁判を起こされて 夫婦生活が破綻してるから請求は出来ないと言われたみたいです。 相手は今家庭の事情でお金がありません。 私も子供1と別居中でお金がありません。 相手とは完全に切れてる状態ですが、旦那の元に戻る気はなく この不倫が原因で離婚ではなく、旦那と居ると体調を崩し限界を感じて離婚をしたいのですが 慰謝料を払わないで離婚出来る方法はないでしょうか… 支離滅裂な文章になりすみません…

  • 不倫で別居7ヶ月

    旦那の不倫から別居して7ヶ月目。 旦那からは戻ろうとせず。 戻ってきてほしいも言わない。 私に対してもう気持ちがなく。 このまま平行線。 旦那は、不倫関係を続けているなか 都合が良い時だけ子供に会いたがる。 なので、声かけられたらすぐに、応じています。 私はもう流れに任せて答えを出していこうかと 思い離婚する、しないは考えないことにしました。 私はまだ少しでも旦那に気持ちがある??かもしれないし、経済的に考えて、前に進めずにいる。 そんな中、私はインスタを通して元カレと連絡取り合うように。 私は恋心はないのですが気晴らしのお話相手と見ています。 彼は下心あるかもしれません。 既婚者です。 近い内に飲みに行こうと約束するも、私にはまだ手がかかる2歳になった子供と5歳がいます。  その時は親に子守を頼もうかと‥ けど私はどこか罪悪感。   無理やり親に預けること。 あちらには奥様がいること。 でも久々に会ってみたいのもある。 けど、肉体関係だけは絶対に拒否。 私は夫婦がうまく行ってないので こうした気晴らしが必要なのでは  ないのでしょうか。 どう思われますか??

  • 不倫

    独身(28才)男性です。 三年程前に、七歳年上の既婚女性と不倫してしまいました。 ただ彼女は、旦那(子供なし)と別居中でその後離婚しました。 旦那と離婚寸前の為自分のとこにきたみたいです。 ただ、私自身も彼女が既婚である事を知った上で付き合ってました。結構本気でした。 三年たちますが、良心の呵責に苛まれています。なぜそんな事をしてしまったのだろうかと。 もう罪の意識から解放されてもよいでしょうか?

  • 不倫別居中の夫が、一緒に暮したいと言って来たのですが悩んでいます

    別居して不倫相手もいる夫ですが、出来ればまた一緒に暮らしたいと言われました。別居後も優しく蛇の生殺しが辛いので、気持ちを再確認した所、再出発を言われました。この半年程距離の出来ている不倫相手とはこれから別れるとの事ですが。 こんな事があっても、まだ私は夫の事を人として信頼しているのだなと思うのです。でも、不倫、別居、その中での発言などを思ったり、元々あった夫への不満などを考えると、関係の再構築に不安があります。 前回、こちらで質問し、いただいた回答に随分励まされました。離婚直前で踏みとどまられた方や、離婚された方、経験のある無しに拘わらず、ご意見いただけると助かります。よろしくお願いします

  • 別居中の不倫

    結婚後、妊娠/出産した頃から夫が家に帰らず不倫も発覚しました。離婚届に押印し相手に渡しても一切応じてくれず家庭内別居状態でした。1年半程前に夫から酷い暴力があり、別居を決意し、子供を連れて別居生活を始めました。夜の仕事をしていますが、昼型の仕事に変えようと色々と職探しをし、会社開業を決意しました。会社開業日に職員数名と打ち上げをし、その際にパーティの余興で仕事の提携先の会社の男性とキスをする事になってしまいました。その時の写真を別居中の旦那に発見され、現在不貞行為という事で損害賠償請求の内容証明が送られてきております。現在離婚調停中ですが、これは不貞行為として見なされてしまうのでしょうか?相手の男性にも迷惑をかける話で本当に困っております。アドバイスをお願いします