• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫による別居中。今の自分に悩んでいます。)

不倫中の別居生活。迷いと悩みについて

このQ&Aのポイント
  • 不倫中の別居生活で悩んでいます。旦那がW不倫をしており、子供たちと実家に避難しています。私は妻ではなくただの他人として扱われています。離婚するかどうかも決められず、迷っています。
  • 別居中に心を惹かれる人が現れ、相手も意識しているようです。ただ、私は既婚者であり、不倫されたことで体重も落ち、メンタルも不安定です。この複雑な状況でどうすればいいのか悩んでいます。
  • 不倫中の別居生活で悩んでいます。旦那は未だに不倫を続けているようで、離婚の話も進んでいません。私は迷いながらも毎日辛い思いをしています。さらに、別居中に気になる人が現れ、相手も私に意識しているようです。しかし、私は既婚者であり、不安な気持ちを抱えています。この複雑な状況にどう向き合えばいいのか悩んでいます。

専門家の回答 ( 4 )

回答No.12

tamaru2440様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★重ねて「お礼のコメント」ありがとうございました。 💚「ありがとうございます。本当気持ちが救われました。私も1日でも早く今の脱力感から逃げ出したいです。私にとっての特効薬。節度を持ちながら前向きに考えて明るく生きたいです。ありがとうございました。」 ・・・とのこと A)いかにも真面目な貴女らしい「節度を持ちながら」等々の言葉・・私はあえて、こういう機会は、(本来貴女が重視してきた、そういう常識や節度さえ)「積極的」に忘れてOKです!・・・と提案しているのです。 ✚あえて、そういう事から解放されないと今までの貴女の延長でしか無い事が決してプラスではないと思うから、あえて「積極的」に忘れて下さい・・と申し上げたのです。 *どうぞ、柔軟に御理解下さい。特効薬の効き目を増す目的ですから・・・

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

tamaru2440様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★「お礼のコメント」ありがとうございました。 💚「ありがとうございます。。あと、一つ気になります。。 私も不倫扱いされるようになってしまうのではないかと思ってしまいます。 私はそうはなりたくないです。。その辺のところ教えて下さい。」 ・・・・とのこと A)「私も不倫扱いされるようになってしまうのでは」??・・・とのことですが、こればかりは仕方のない事だと思ってます。 ✚そもそも、「私も不倫扱いされる」・・とは一体、誰からでしょうか? 一体、誰が、そんな事を言う資格が有るでしょうか? *貴女が全体図を客観的に見て、状況から察して貴女を「不倫扱い」などされないから・・という前提で回答したのです。 *そんな理想論を言っている場合では無く「激ヤセ」までして急激に体調まで壊した時の文字通り唯一の「特効薬」として、「応急処理」として回答しました。 *そんな時に本来、理想的な倫理観や貞操感など引き合いに出すこと自体、必要でしょうか? 人生の中で、そういう事だって「神」まで出して「救ってくれた証」と位置付けているのです。 💚あくまでも私の男性、高齢者、経験者としての個人的な意見ですから、言うまでもなく貴女自身が最終的には決定する事です。事の発端が貴女には「非が無い」事を前提とした時の考え方ですから、尚更です・・・「目には目を!」以外に当面の貴女の健康すら危険だという時の止むを得ない考え方である事、再度、申し上げておきます。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
tamaru2440
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当気持ちが救われました。 私も1日でも早く今の脱力感から逃げ出したいです。 私にとっての特効薬。 節度を持ちながら前向きに考えて 明るく生きたいです。 ありがとうございました。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

tamaru2440様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★「お礼のコメント」「追加コメント」等々ありがとうございました。 💚「ありがとうございます。少し気持ちが救われました。今の私にとって、気になる人が特効薬なのかもしれないとは思いました。。」・・・とのこと A)現実的に考えて、特効薬以外の何物でも無いでしょう・・お辛い貴女に神が許してくれた絶好のタイミングですから、十分、ENJOYする事です! ✚誰も反対する人なんていません・・人生の中で滅多にあるタイミングでは有りません・・・貴女には何も非が無いからこそ、神が見ていてくれたと思って良いと言えましょう、 無用な道徳観、倫理観、貞操観念など今は無意味です。 *応急処置だと思って気が済むまで、忘れる事が出来るまで取り戻して下さい。 💚「とりあえず今は体重増やして食事がとれるようにしなくてはならないと。 今の体だと拒食症一歩手前の体型になっています。。こんなに体にメンタルが出るなんて思ってもいませんでした。。すみません、訂正です。不倫の件も含め、こんな体になるとは思ってもいませんでした。最悪、精神科にかかるほうがいいですかね…」・・・・とのこと A)言うまでも無く、「最悪、精神科)ではなく、特効薬をENJOYする為にも、ここは間違いなく「心療内科」に行って下さい。 ✚単なるSTRESSではなく大きな体重減は精神科的問題だけではなく内科的、栄養補給も必要ですから‥両面に渡って早急に診察を受けましょう。 *体力の回復が無いと、特効薬も効きませんし、体に毒にもなり兼ねません・・先ずは心身の健康を取り戻しましょう。気軽に心療内科を! *「拒食症一歩手前の体型」では折角の特効薬もきつくなってしまいますから。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
tamaru2440
質問者

お礼

ありがとうございます。。 あと、一つ気になります。。 私も不倫扱いされるようになってしまうのでは ないかと思ってしまいます。 私はそうはなりたくないです。。 その辺のところ教えて下さい。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

tamaru2440様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<不倫による別居中。今の自分に悩んでいます。>・・・とのこと A)私は高齢者で少なくとも人生経験の長さだけは負けませんが、客観的に悩みをお聞きして、さぞ貴女はお辛い事と察します・・それを理解しての上で回答しますが、折角、鬼のいぬ間に男性が現れたのですから神が与えた、せめてもの特効薬じゃありませんか? ✚貴女は貴女で、その男性と逢瀬を楽しめば良いじゃ有りませんか?何も遠慮する事有りません・・・ましてや、両者とも幸いな事に意識している様子、・・こんな機会滅多に有りません・・目には目をです! ❷<この場に及んで「既婚者」もヘチマも無いでしょう>・・ A)旦那には「今は離婚の気持ちが強い。例え戻っても俺は俺の生活をする」 とのこと。・・ですから、先の事など考えるまでも無いでしょう・ ✚貴女に必要なのは「本来の真面目な貴女の貞操観念や倫理観」ではなく、先ずは人生の中でも滅多に求める事が無い「とりあえずの緊急対策」だと思うのです。 *心身ともに疲弊しているのは当然です・・・当面の事でも止むを得ません・・先ずは「久しぶりに新鮮な”愛”に浸って見たら如何でしょうか?」・・・・そもそも貴女に非があるならともかく、全く非が無い事で不倫に旦那が至ったのであることを前提にするなら、貴女も同様の事で相殺しても誰も文句を言えません。 ❸<既婚者も何も考えず・・・>・・・ A)あくまでも応急処置として貴女は貴女の心の奥にある「何かの期待」を実現することでか、当面、救われません。。 ✚結果、その方との再婚だってあり得る事でっすから、先ずは胸に飛び込んで行ったら如何でしょうか? 彼も同じ事を考えているでっしょう。 ✚「今の私が辛いときに、ふと現れてしまい、その人が気になってなりません。 しかし、私は既婚。私は今回不倫された件で体重が10kgも落ちメンタルもやられ、放心状態でした。この複雑した状態の中、どうしたらいいか悩んでいます。 もう何しても辛いところであります。。」・・・とのこと・・・こんな事を聞いたら応急処置しか有りませんし、貴女も明らかに望んでいることが行間から分かります。 *何の遠慮も、躊躇も無用です・・・心を解放して好き勝手に振る舞う事です・・人間には耐えられないSTRESSの限界という物が有るからです・・これ以上、STRESSを受けない為にも(冷たい北風より)「温かい太陽」を選ぶべきです。 ❹<要するに・・・今の貴女に必要な事の中で>・・・ A)「幼い子供2人」に対しての責任さえ維持する事を前提であれば、貴女は何をしても良い・・とさえ思います・・・いや、何かをしないと精神的に参ってしまいます。積極策を取りましょう! 💚喉が渇いている時は水を飲んで下さい・・必要以上の忍耐や無意味な貞操観念は身体に毒でさえ有ります。人生の中で、そういう時期と言う物は誰でも有る物です・・自らの倫理観をここは捨てて自分に素直になる事が重要だと信じて止みません。目には目を!・・・です。傷ついた傷口を別の方法で塞いで貰う事も長い人生の中で有っても良いのですから・・・ ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
tamaru2440
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し気持ちが救われました。 今の私にとって、気になる人が特効薬なのかもしれないとは思いました。。 とりあえず今は体重増やして 食事がとれるようにしなくてはならないと。 今の体だと拒食症一歩手前の体型になっています。。 こんなに体にメンタルが出るなんて 思ってもいませんでした。。

tamaru2440
質問者

補足

すみません、訂正です。 不倫の件も含め、こんな体になるとは思ってもいませんでした。 最悪、精神科にかかるほうがいいですかね…

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫 別居

    現在離婚を前提とした別居をしております。 別居の際に離婚届をお互い書き 司法書士さんに公正証書を お願いしたら提出するとのことでした。 別居の理由が私が旦那を好きじゃないのと 現在不倫を行なっているからです。 旦那は不倫に気づいてなく 携帯を見ようとしたので 好きじゃないから離婚して と言ったら泣く泣く了承してくれました。 一週間後に別居し子供2人をつれて アパートに引っ越しました。 別居二週間の間に何度か 不倫相手をアパートに泊めて 子供達にあわせたりしています。 3週間目に旦那が仕事休みの際に 1日間子供を預からせてから 急に旦那が離婚したくないと 言いだしました。 多分子供が旦那に不倫相手のことを話したのかと思います。ちなみに3歳と5歳です。 離婚届を書いて別居しているので もし男を、家に泊めている証拠を 取られたとしも慰謝料など 請求されることは、ありますか? 批判されることは覚悟しています。 よろしくお願いします。

  • 不倫を繰り返す旦那との別居

    旦那は以前、不倫をしていました。 その時の私は食事も食べられず不眠になり一日中泣いている毎日で、身も心もボロボロでした。 そんな中、まだ小さい子供たちの育児をしなければならず、あまりに辛すぎて自殺まで考えました。 それから何とか食事も食べられるようになり、普段の生活に戻りつつあった頃、 別れたはずの彼女と1年近くも連絡を取り合っていることが発覚しました。 両者は連絡だけで会っていないと言ってますが、事実かどうかわかりません。 その事が発覚し、旦那はもう逃れられないと思ったようで、土下座して涙を流しながら謝罪し猛省しました。 子供もまだ小さく私は悩んで悩んで悩んだ末、家族のためにもう一度やり直そうと思い再出発をしました。 そんな矢先、旦那がまた不倫をしているのが発覚しました。 私は前回の傷がまだ治ってないうちに、また不倫をした旦那が本当に信じられません。 今まで旦那が言ってきた言葉、行動が全部ウソだったと思うともう耐えられません。 今、私に優しくしているのも後ろめたいか、バレないようにするためではないかと思います。 前回は私と旦那の両方の親まで巻き込んで騒動を起こしたのにも関わらず全く懲りてません。 旦那は傷つけられた側の気持ちを考えられないのでしょう(きっと一生わからないと思います)。 私はまた食事が食べられず不眠の毎日で、子供にもわからないように自分を殺して過ごさなければならないのは 辛すぎて心が壊れてしまいそうです。 子供が小さいので離婚は避けたいと思い、再出発したのにまた同じ事の繰り返しでもう限界です。 今は一緒にいると冷静に考えられないので、一度、別居をし離婚も含めていろいろ考えたいと思っています。 しかし、過去の質問を見ると「別居はよくない」と回答される方が多いので迷っています。 また、今は心身ともに限界の状態での判断なので、旦那、私、子供にとって別居→離婚が本当にいいのかわかりません。 長文になってしまい申し訳ありません。 みなさんのご意見をお聞きしたいです。

  • 旦那の不倫で別居 子どもの面会

    旦那が不倫し、不倫相手と暮らすと言って1年前に出て行きました。 当時、私は39歳。子供達(どちらも娘)は小学6年生と4年生でした。 不倫している事に全く気づかず、すぐには子供達に本当の事を伝えられず、しばらくは単身赴任と言いましたが、月に1度パパが帰って来るのを楽しみに待っている子供達を見ているのが辛くなり、もう分かる歳なので、半年後に本当の事を伝えました。 子供達は、その時、もうパパの顔も見たくないと言い、それ以来、父親には会っていません。 今も別居中なのは、上の子供が(現在中2)苗字が変わりたくないと言っているからです。 高校に上がる時まで待って欲しいと言われています。 離婚しても今の姓でいる事も出来ますが、私は離婚原因が相手の不倫なだけに、今の姓を名乗って生きていくのは辛いので、子供達には悪いのですが、旧姓に戻りたいと思っています。 下の子(小6)は、いつ苗字が変わってもいいと言ってくれています。 さて、質問なのですが、旦那の不倫で別居し離婚になるのに、子供に会いたいと思っている父親に子供を会わせるべきなのでしょうか。 子供は、会いたくないと今も言っておりますが、それは、私に気を遣って言っているのか、本心から会いたくないと思っているのか、よく分からないのです。 下の子は、別居の際に父親にとても反発していたので、本心から思っているようなのですが、上の子は、もしかしたら本当は会いたいのでは?と思ったりもします。 それは、クリスマスにもらったプレゼントをとても喜んでいたり、メールでのやり取りも父親としているからです。本当にイヤと思っていたら、メールが届いても、返信しないと思います。 私は、家庭を捨ててまで不倫相手と一緒になったのに、子供と月に1度でも会って満足するような人は父親じゃないと思ってしまいます。 旦那が出て行った後、大変な思いをして来ました。 それなのに、自分勝手に生きて、その日だけ父親づらするなんて…と、思ってしまいます。 でも、ネットで色々調べていると、子供の為だからと面会をしている人はたくさん居ます。 どうすれば、そうやって気持ちをもっていけるのか、同じように元ご主人の不倫で離婚された方で、子どもを父親と面会されている方にお伺いしたいです。 私は今でも旦那から子供達の事でメールがあるだけで、動悸がして胸が苦しくなります。 ただ、別居後も今まで欠かさず生活費を振り込んでくれていますし、離婚しても養育費は子供が大学を卒業するまでは振り込むと言ってくれています。 離婚したら信じていいのか半信半疑なので、自分で子供達を養っていけるだけの職に就こうと、現在求職中です。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 不倫されて→別居→?

    はじめまして。誰にも言えず、ここで吐露します。 35歳、結婚9年です。セックスレス6年、子供なし、です。 夫が不倫をし、ほとんど帰宅しないようになって、心と体が壊れ始めました。。 今月、不倫の証拠を突きつけて離婚を願い出ました。 夫は不倫を認め、今日から別居することができました! 家は私名義なので、夫がマンションを借りる形になりました。 「帰りたくない環境にしたおまえも悪い。別居期間をおいて お互いによく考えて、やり直そう。ちゃんと子供を作ろう」と言われました、、 子供を作る事を諦められず、今の年齢的にも不安だらけなんですが 今は、できるだけ早く別れたい気持ちです。 今日、行政書士の所へ行こうとしたら、予約がとれてないと言われ 思いを吐露する機会を逃したんです(泣) 都内で一度、離婚カウンセリングを受けてみたいので良き所をぜひ教えてください。慰謝料を貰う方法、離婚を納得させる方法、、別居の次は何をすべきか など、経験者のご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 今別居してます

    今別居してます 旦那は、もう少し長く別居したら気持ちが変わるかもしれないと言って離婚してくれません でも、変わらないと思うし早く離婚しないと次の人が見つけれません そう言ったら、俺と別れてそんなにすぐ次に行けるのと言われました 別れたら、すぐに次の人がほしくないですか?

  • 不倫の慰謝料について教えて下さい

    不倫がばれてしまった時、慰謝料を請求します 調べていて見付けたのですが その不倫の原因が 自分からでも 相手からでも 気が付けば不倫関係になっていても 『夫婦生活が破綻している状況だと慰謝料の請求は拒否出来る』 と書いてました。 先に不倫をしていたのは旦那です。 7年前くらいに不倫が発覚して、相手とも話し合いになりました。 離婚を考えたのですが子供がまだ小さく、子供の為に離婚はしなかったです。 相手とは慰謝料は請求しないで終わりました。 この時から夫婦生活は一切ありません。 寝る時も別の部屋で寝てます。 離婚はしなかったですが、常に離婚の文字が頭にあり考えてます。 何かあると直ぐに大声で怒鳴る、物に当たるでストレスもかなり溜まる生活です。 そんな生活の中、知り合った人と不倫関係になりました。 関係は3年前くらいからです。 私が結婚してる事や、家でのストレスの原因なども分かってくれてる人でした。 会うと癒されて、次に会える時まで頑張ろう!って思える感じでしたが 旦那にばれてしまい 相手に迷惑が掛かると思い直ぐに別れました。 旦那は戻って来るなら何も無かった事にしてやると言ってるのですが、戻らない場合や離婚になったりしたら 相手に慰謝料を請求して裁判すると言ってます。 ↑で書きましたが夫婦生活は完全に壊れてます。 声も聞きたくない 姿も見たくない 一緒に居たくない SEXなんて有り得ない 状態で半年前から別居してます。 この破綻してる状況で慰謝料は請求出来るのでしょうか? 請求しても本当に拒否出来るのでしょうか? 私のみたサイトでは裁判を起こされて 夫婦生活が破綻してるから請求は出来ないと言われたみたいです。 相手は今家庭の事情でお金がありません。 私も子供1と別居中でお金がありません。 相手とは完全に切れてる状態ですが、旦那の元に戻る気はなく この不倫が原因で離婚ではなく、旦那と居ると体調を崩し限界を感じて離婚をしたいのですが 慰謝料を払わないで離婚出来る方法はないでしょうか… 支離滅裂な文章になりすみません…

  • 不倫で別居7ヶ月

    旦那の不倫から別居して7ヶ月目。 旦那からは戻ろうとせず。 戻ってきてほしいも言わない。 私に対してもう気持ちがなく。 このまま平行線。 旦那は、不倫関係を続けているなか 都合が良い時だけ子供に会いたがる。 なので、声かけられたらすぐに、応じています。 私はもう流れに任せて答えを出していこうかと 思い離婚する、しないは考えないことにしました。 私はまだ少しでも旦那に気持ちがある??かもしれないし、経済的に考えて、前に進めずにいる。 そんな中、私はインスタを通して元カレと連絡取り合うように。 私は恋心はないのですが気晴らしのお話相手と見ています。 彼は下心あるかもしれません。 既婚者です。 近い内に飲みに行こうと約束するも、私にはまだ手がかかる2歳になった子供と5歳がいます。  その時は親に子守を頼もうかと‥ けど私はどこか罪悪感。   無理やり親に預けること。 あちらには奥様がいること。 でも久々に会ってみたいのもある。 けど、肉体関係だけは絶対に拒否。 私は夫婦がうまく行ってないので こうした気晴らしが必要なのでは  ないのでしょうか。 どう思われますか??

  • 不倫

    独身(28才)男性です。 三年程前に、七歳年上の既婚女性と不倫してしまいました。 ただ彼女は、旦那(子供なし)と別居中でその後離婚しました。 旦那と離婚寸前の為自分のとこにきたみたいです。 ただ、私自身も彼女が既婚である事を知った上で付き合ってました。結構本気でした。 三年たちますが、良心の呵責に苛まれています。なぜそんな事をしてしまったのだろうかと。 もう罪の意識から解放されてもよいでしょうか?

  • 不倫別居中の夫が、一緒に暮したいと言って来たのですが悩んでいます

    別居して不倫相手もいる夫ですが、出来ればまた一緒に暮らしたいと言われました。別居後も優しく蛇の生殺しが辛いので、気持ちを再確認した所、再出発を言われました。この半年程距離の出来ている不倫相手とはこれから別れるとの事ですが。 こんな事があっても、まだ私は夫の事を人として信頼しているのだなと思うのです。でも、不倫、別居、その中での発言などを思ったり、元々あった夫への不満などを考えると、関係の再構築に不安があります。 前回、こちらで質問し、いただいた回答に随分励まされました。離婚直前で踏みとどまられた方や、離婚された方、経験のある無しに拘わらず、ご意見いただけると助かります。よろしくお願いします

  • 別居中の不倫

    結婚後、妊娠/出産した頃から夫が家に帰らず不倫も発覚しました。離婚届に押印し相手に渡しても一切応じてくれず家庭内別居状態でした。1年半程前に夫から酷い暴力があり、別居を決意し、子供を連れて別居生活を始めました。夜の仕事をしていますが、昼型の仕事に変えようと色々と職探しをし、会社開業を決意しました。会社開業日に職員数名と打ち上げをし、その際にパーティの余興で仕事の提携先の会社の男性とキスをする事になってしまいました。その時の写真を別居中の旦那に発見され、現在不貞行為という事で損害賠償請求の内容証明が送られてきております。現在離婚調停中ですが、これは不貞行為として見なされてしまうのでしょうか?相手の男性にも迷惑をかける話で本当に困っております。アドバイスをお願いします