旦那が未亡人女と不倫で何度か相談させてもらってます

このQ&Aのポイント
  • 旦那が未亡人女と不倫で何度か相談させてもらってます。離婚を迫られ、精神的ダメージを受けた私が慰謝料請求を考えています。
  • 私が苦しんだ分、倍にして返してやろうと思ってます。どのような手順で慰謝料請求したらいいのか、2人をどん底ぐらいに追いつめるにはどうしたらいいでしょうか?
  • 旦那と不倫相手の女が幸せになることは許せません。私が立ち上がって慰謝料を請求し、2人を追い詰めます!
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那が未亡人女と不倫で何度か相談させてもらってます。

旦那が未亡人女と不倫で何度か相談させてもらってます。 状況説明ですが、私32才、旦那32歳、子供3人。 不倫相手の女31歳、子供2人、旦那は昨年1月事故死。 旦那と不倫がはじまったのは昨年の10月頃で不倫が発覚したのは先月末です。 それまでは旦那は私が嫌だ!一緒に居たくない!とか考え方が問題だとかかなり人格をも否定するような事ばかり並べ上げ、離婚を迫ってきました。自分の事は伏せ、私の事だけを棚に上げられなっとくもいかず ただただショックを受け精神的ダメージで体重も1週間で二キロ減。 そして、私が浮気を疑いはじめ根拠なしに問い詰めたら自白。そして開き直りその女と一緒になりたいから離婚してくれと。 おそらく多額の保険金も含めその女にひかれているのかとも思います。 もちろん納得行くはずもなく、それから旦那は帰らない日々。帰って来る時は話がある時。 旦那は自分さえ幸せであればいい!子供の事もあまり考えてません。 それで一昨日一週間ぶりに帰って来たんです。 そしたら相手の女が妊娠したと…。 今までは子供の為に出来る事なら再生をと思ってきました。 でも、あまりの身勝手な行動や考え。 許せるものではないです。 離婚も考えはじめてます。 こんなバカ男、バカな女にくれてやる!と言うかんじですが、その2人の幸せを見届けるようなことはしません。 私が苦しんだ分、倍にして返してやろうと思ってます。 どのような手順で慰謝料請求したらいいのか、 2人をどん底ぐらいに追いつめるにはどうしたらいいでしょうか? ご意見聞かせてください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meeg08
  • ベストアンサー率15% (35/230)
回答No.3

前にも回答させていただきました。 とっとと見限りましょう。 不貞の証拠(診断書)をもらい、弁護士に相談し、ひたすら万全に備えて。 もう2人は、這い上がれない位次元の低い所まで墜ちてます。 哀れんで、でも容赦なく償わせ、幸せになりましょう。 誰かの不幸とひきかえの幸せは脆いですよ。 自分勝手な人間は、自らトラブルを招きますから、望まなくても苦労するでしょうね(笑) 相手の幸せを願うなんて必要ありません。 ただ、哀れな人達だと忘れていけばいいんです。 自分は幸せになる事です。 その近道は、早めに見切りをつける事です。 頑張って下さい。

その他の回答 (2)

  • kyouna
  • ベストアンサー率60% (270/450)
回答No.2

こんにちは。 すこし厳しいことですが、そんな最低な男性を選んだのは、ご自身だという事。 だから、致し方ない点もあるかと思います。 まず慰謝料などの交渉は弁護士などにご相談されることをお勧めします。 必ず養育費をとれるように、手続きを取られてください。お子さんが3人もいらっしゃる のであれば、仕返しを考えられるよりも、今後の生活などを考えられてはどうでしょうか。 最悪な仕返しは色々できます。会社に不倫旦那の噂を流す、など方法はあります。 ですが、実行した所で本当に気が晴れるでしょうか?きっとそういったことで結婚した 夫婦はうまくいかないと思いますよ。 だから一番の仕返しは、ご自身が幸せになることが一番だと思います。 綺麗ごとを言っていると思われるかもしれませんが、お子さんと、ご自身の幸せ生活を 考えられてはどうかと思います。 大変ですが、お子さんのためにもがんばってください!

hiroryu61
質問者

お礼

確かにそうですね。私と子供が幸せになる事が一番の仕返しかもしれないですね。 こんな旦那なんですが、結婚して9年。今までは喧嘩したこともなくおしどり夫婦だったんです。一年前に実家の家業を継いだあたりから意見のぶつかり合いなど始まり今に至りました。 なので今の姿が本性?でもそんな人ではないよね?と言う気持ちが交錯してます。 弁護士さんに相談し進めて行きたいと思います。 ありがとうございました。

  • rinnrinn7
  • ベストアンサー率36% (54/148)
回答No.1

『私は離婚しないから。』とでも言い続けましょうか(笑) それがご主人にとったら一番、八方塞がりではないでしょうか。 もう、これは離婚は免れない様子ですから 弁護士さんに相談するのが良いと思います。 どう見てもご主人が有責者なのですし、相手の女性からもしっかり取れそうなので 弁護士さんも頑張ってくれると思いますよ! 法律のプロと組んでしっかり取るものを取って 新しい人生をはじめましょう! 頑張ってください。

hiroryu61
質問者

お礼

ずっと『子供の為に別れないから』とは言い続けてはいます(笑) 私がはんこを押さない限り相手とは結婚なんてできませんもんね。 妊娠したことで不貞の証拠をとる手間が省けた?かもです。 弁護士さんに相談して、養育費、慰謝料を取れるだけ取ろうと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 先日、旦那が未亡人女と不倫をしていることで質問させていただいたものです

    先日、旦那が未亡人女と不倫をしていることで質問させていただいたものです。 当方は旦那32歳、私32歳、子供3人います。 相手の女は31歳、昨年旦那が事故死。子供2人います。 あれから事は思わぬ方向にいってしまってます。 昨日1週間ぶりに旦那が帰宅。 話をした所、不倫相手の女が妊娠したと。。。 怒りは頂点どころかあきれてものも言えません。 後先考えず、このような事態になっても 私が離婚さえすればことはスムーズに行くとでも考えている様子です。 常識、知識のなさにほんとに呆れ、怒りを通り越してます。 私は、相手の思惑通り離婚なんで絶対しないつもりです。 とことん旦那も女も苦しめて、その後に今後のことを考えようかと思ってます。 旦那の親には今日話しました。でも、あまり当てに出来ないダメ親です。 そこでなんですが、どのような行動するべきでしょうか?

  • 子供3人私32歳。旦那が不倫。堂々と会いに行ってます。どうにかしたいで

    子供3人私32歳。旦那が不倫。堂々と会いに行ってます。どうにかしたいです。 不倫が始まったのは昨年10月ごろ。 先月不倫をしてることを知ったんですが、それからは開き直り 帰らない日も多々。 私の悪い所を棚に上げ、相手の女と一緒になりたいと離婚まで言い渡されました。 体の関係があったのは最近で、相手の女とは今一番盛り上がってる時期だと思います。 私は今の所別れるつもりはないです。 耐え忍んでそう見過ごしているわけにも行かない! ※ちなみに相手の女の名前、住所、そして女の実家の住所、両親の名前まで知ってます。 女は31歳2人男の母。昨年1月旦那が事故死。 何度も旦那とは話しましたが無駄でした。 そこで、どのような行動が一番いいのか悩んでます。 ●女と直接会って話す。 ●女の両親に事実を話す。など・・・・ 経験した方やこのような方法が最良!と言うご意見ありましたらお聞かせください!

  • 不倫夫を懲らしめたい!!

    32歳で6歳4歳2歳の子供がいます。 今、ダンナが31歳未亡人女(6歳5歳男の子がいます)と不倫中です。 昨年10月からその女とは付き合い始め今が一番盛り上がってる時期と思われます。 この不倫が発覚したのは先月末。 根拠はなくダンナを問いただした所、自白。 その後開き直り。堂々と外泊。 そしてつい先日、その女と一緒になりたいと離婚届まで持ってきました。 そして認めないのなら調停も考えているとメールもきました。 (こんな非のあるダンナが調停や審判、裁判などに持ち込むことは可能なのでしょうか?) 私的にはダンナへの愛はなくなりましたが、 子供の為に離婚することは考えておらず、私の人生子供の為に 費やすつもりでいます。 今の所、女の名前、メールアドレス、大体ですが家の場所、女の両親の名前、実家の住所、TELまで分かってます。 その女は31歳で昨年事故で32歳のダンナを亡くしてます。 つい最近1周忌を迎えたばかり。普通の人間であれば 愛するダンナを突然亡くし、1年も経たないうちから妻子ある他の男と・・・ ってのはありえないと思います。 寂しさあまりと言うのもあったのかも知れませんが 許せないです! おそらくその女は多額の保険金を手に入れているはず。 それと家も新築とまでではないでしょうが、戸建ての家持ちです。 ダンナはそういうところにも惹かれてるのでは?と疑うようになってます。 女の素性もある程度分かってるし、女の両親から責めるのが一番かな?と思ってるのですが こてんぱに懲らしめたい!! 不倫女もダンナも懲らしめるにはどのようにしたらいいでしょうか? ちなみに離婚は考えてません。 そしてダンナの両親はこのことを知っていて ダンナともめ合ったようですが、義父は手に負えないと俺は知らないからな!と投げやったようです。 親が親なら子も子という感じで当てにならないです。

  • 不倫して離婚。子どもを置いて不倫相手と再婚。

    不倫して離婚。子どもを置いて不倫相手と再婚した女性がいます。 離婚した時、子どもはまだ小さく、子どもを置いて不倫相手と再婚して、その後再婚した男性から愛され尽くされ、これでもかというくらい大切にされ幸せな毎日を送っています。 大きくなった子どもとも、定期的に会っています。 私は正直なぜバチが当たらないのかと思っています。幼い我が子よりも女としての自分を取った身勝手な女、そして旦那と子どもがいるとわかっていながら手を出した男、この夫婦が仲良く20何年経ってもラブラブなのが本当に許せない。 人を傷つけて一緒になった二人がいつまでも幸せ、運命の二人だったのかもしれませんが、なんかムカつきます。私の感覚おかしいでしょうか?

  • 旦那の不倫

    2年間旦那とは別居していました。 最近好きな人が出来たから別れて欲しと言われ、離婚をしました。慰謝料もなく 生活費を今までどうりもらう別居生活と変わらない条件でした。2ヶ月もたたないうちに元旦那から女と別れたから復縁をせがまれました。 あまりにもしつこいし、私には子供が3人もいて 正直離婚はきつかったので復縁しました。旦那は不倫していて不倫相手と一緒になるつもりだったようです。旦那はその女にいきなり別れを告げられ怒りがおさまらす脅迫メールを送っていました。 女はそれを上司に見せたんです。上司から電話をしていたとき隣には私がいて 不倫相手が誰だかわかってしまいました。私の怒りは収まりません。私の知っていた女だったからです。生命保険会社のセールスレディーでした。 許せません。その女はSEXフレンドが6人いて旦那子供のいる 最近なやつです。 うちの旦那と一緒になりたいといったそうです 旦那に自分の過去の性遍歴もすべて話たそうです。 復縁した私ですが その女から慰謝料は取れますか?

  • 旦那の本気不倫【4】これからどうすればいいのか

    http://okwave.jp/qa/q7563578.html で質問させて頂きました。もう4度目になります。 あれから、私なりに部屋は以前よりもっと綺麗にして毎日の朝帰りを食事の用意をして待っていましたが、7/5に仕事に行こうとせず、優しくどうしたのと聞くともうしんどいから一刻も早く離婚したい旨を告げられました。 その日に義母とも会う予定だったので、義母と旦那と2人でも話してもらいましたが、今はもう不倫相手の事しか考えておらず、1か月考えたけど気持ちは変わらないというばかりだし(その間も相手とは週5ぐらいで会っていました)、以前とは別人です。 女も早く離婚しろとか、まとまったお金持って家出ろという要求をしており、女とケンカになるとショックで仕事を無断欠勤したり、という最悪の状況です。 昨日か一昨日から、とうとう結婚指輪もはずしており、私の作った食事も食べなくなりました。 私も普段は普通に接するようにしていますが、仕事に行かないとなるとやはり責めてしまいます。 今日はもう怒鳴りあい、掴み合いになり、 女の慰謝料も養育費も自分が払う。というので、 私 じゃあ1億払え 旦那 1億なんか払えるわけないだろ 私 それだけ払ってもらっても私たちの心の傷は消えないしそれだけの事をしてる 1億は無理でも、あんたは死んだと思って生活するから、死んだときに私たちに入るお金7000万払え 月いくらずつ払うつもり? 旦那 死ねって言ってるのか? 私 そんな事いってない。私は離婚したくないけどどうしても離婚したいならそれぐらいの事をしてくれないと納得できないし、それでも少ないくらいだ。 旦那 月10万じゃ足りないの? 私 足りるわけないでしょ。今まで色々ありながらも、付き合ってからだと10年も一緒にいて、マイホームも建てようとしてたとこだったし、不倫のちょっと前には愛してるとか言っておきながら、いきなり好きな人ができたから一緒になりたい。子どももいりません。会わせてくれないなら仕方ない。だから別れて下さい。 って言われて納得できるの? 実家に帰ったって、みんなフルで働いているし、病気などになっても誰も頼れない。子どもが2人いたら仕事だって限られる。フルタイムで働いても手取りにしたら10万そこそこ。実家に帰れば母子手当ももらえないし、保育料もかなり高い。(2人で5万ちょっと)保育料ひいて家へ生活費用いれたら残らない。そんなんでは生活できない。 3人もの人生めちゃくちゃにしておいて、たった月10万払ったらあなたはなかった事にできるんですか? 女と女の親とも話するから。 旦那 それだけは勘弁してやって 私 あの女が言い寄ってこなければ、今まで通り生活できてたし、来年からは私も働いて一緒に頑張れたのに、勘弁できるわけないだろ。 女と一緒にいれるだけで幸せで、離婚したいなら相手の親に頭さげて同居させてもらって、一刻も早く慰謝料養育費払うくらいの事しろ 女からの慰謝料全額払われるまで離婚しないし、不受理申し出も出してあるから勝手に出しても無駄だから 何の罪もない子ども達巻き込んで3人の人生台無しにしておいて、2人でアパート借りて楽しく普通の生活送れると思うなよ というように、自分でも恐ろしくなるくらいの事を言っていました。 その後は何を聞いても言っても旦那は黙っていて、子どもを幼稚園に送っているすきに所持金3万ほどで徒歩で家を出ていきました。 愛していた分、尽くしていた分(最近はできていなかったと思いますが)、憎しみがすごいです。 ここまで言ってしまったら、いくら私がやり直したいと思っていても、相手にふられてしまったとしても、やはり家族として再生する事は不可能でしょうか・・? (給料を今まで通り渡してくれれば仮面夫婦でもいいので、子どもたちに金銭的な苦労はさせたくないし、自分もそんな勝手な理由で苦労する人生を選びたくありません。) 恋愛なんていつか冷めるだろうから、今の状態をずっとキープしていれば、いつか飽きて戻ってくると信じていましたが、相手の女も一刻も早く旦那を取ろうと必死です。 旦那は恋愛経験も少なく、かなりのめり込むタイプの為、相手女の言いなりです。 ここまできたら、相手親に話にいき、女に慰謝料を請求しようがしまいが、旦那の気持ちはもう私にはないと思うので、それなら請求した方がいいでしょうか? こんな事になっても信じたくない気持ちがあり、どこか他人事のように感じてしまいます。 このままでは仕事もクビになってしまいそうで(不倫してから1か月少しで遅刻が多く、無断欠勤が1回、欠勤が3回あります)怖いです。 パニックで今は私も普通の精神状態じゃないと思うので、文章がむちゃくちゃだったらすみません。 これから私はどう動けばいいと思いますか? この先どうするのが最善でしょうか? 第3者の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 不倫していた旦那とやり直します

    旦那32歳、私29歳、子供8ヶ月です。 先日旦那が特定の女性と不倫していたことが発覚し、 とてもショックを受け離婚しようと決意しておりましたが、 親の事、子どもの事を考え、自分の気持ちもはっきりしないので踏み切れずに離婚を思いとどまり、やり直す事にしました。 旦那は泣いて謝り、その女性とは連絡を取らないとゆっていますが、 関係がばれた時から何よりも女性の事をかばっていました。 嘘をつくのであれば離婚すると伝えても 嘘をついてでも女性は悪くないとゆうふうに 話を持って行っておりました。 (後々女性をかばって嘘をついている事がわかりました) その事がひっかかり、 離婚するとなると子どもにも会えないかも知れないし 親を悲しませて養育費も払わないといけなくリスクが高いから 仕方なく女性と別れてでも離婚せずにいたかったのではないか、 本当はその女性の事を愛していたのではないか、 関係がバレタから仕方なく別れを取ったのではないか、 などと考え不安でしかたなくなります。 これからは忘れて明るくいきたいと思っているのですが、 ばれていなければその女性と関係が続いていたと 正直な胸のうちを聞いてしまったので 自分の心が折れてしまいそうです。 私は2人が会っていた事、楽しく話をしていた事、ホテルへ行って関係を持っていた事を考えると、辛くて仕方ありません。 このような不安を持ち続けてもいつか忘れられる日がくるのでしょうか? 浮気や不倫をされてそれでも一緒にいらっしゃる方はどのような気持ちで生活しておられるのでしょうか? アドバイスください。

  • 旦那が知人と不倫。

    初めまして。質問させてください。 現在別居中です。 小学2年生女の子、年中の男の子がいます。元々仮面夫婦でしたが旦那が不倫し出て行きましたもちろん許せなく不倫相手の家に行きましたが、その子も旦那に嘘をつかれていたみたいでしたが、私と別れるのであればこのまま関係を続けていくとの事でした。旦那とはお互い好き勝手やっていて、子供の為に一緒にいてたのですが旦那にすがる理由もなので不倫相手に『旦那をあげる。離婚するから』と電話しました。 慰謝料、養育費含め毎月12万、子供が会いたいときに会わせると言いましたが、だんだん腹が立ち、旦那にこう言いました。 『私の知人と一緒にいる限り子供とは一生会わせない。』 『離婚理由を夫婦で子供に伝える事。不倫しているからお前たちを捨てることです』 旦那は本当に子煩悩で子供達を深く深く溺愛しています。 毎月きちんと支払うし子供とは会わせてくれと今散々悩んでいるみたいです。 でも絶対許さない。 この場合旦那が調停など起こせば子供達に会わせなければならないのでしょうか?

  • 旦那の不倫相手がどうしても許せません

    旦那の不倫がきっかけでいろいろありましたが、子供のためにもやり直すことを決めました。 どうにか旦那を許すことはできたのですが、相手の女性を許す事がどうしてもできません。 不倫相手はバツイチで3人の子供(女女男)がいます。 妻や彼女のいる男性の子供を妊娠した経験が何度かあり、中絶した事もあるそうです。 3人の子供は元夫との間に出来た子ですが、 3人目を妊娠中に夫の不倫が発覚し離婚に至ったそうです。 旦那との不倫は約1年ほどだと思うのですが 子供が出来たみたいだから責任を取って欲しいと迫ったり 離婚をすすめたり急かしたり 住んでるアパートの隣の部屋に旦那を住まわせて半同居生活を送ったり していました。 現在は、新しい彼氏がいて幸せな日々を送っているらしいのですが 4月半ばに「ずっとヨリを戻したいと思ってたんだけど」という 意味深なメールが旦那に届いていました。 何度も同じ過ちを繰り返しているのに懲りない。 中絶経験があっても男に避妊をさせない。 不倫をされて離婚しているのに、離婚をすすめる。 別れた後でも気持ちを試すようなメールを送る。 私には相手女性の気持ちや考えてる事が全く理解できません! 女性として、子供を持つ母親として 相手女性には怒りと憎しみを感じ、復讐したくすらなります。 旦那とやり直すと決めたにも関わらず 相手女性を許すことが出来ない私は、器が小さいのでしょうか?

  • 旦那が不倫を継続していること

    昨年の、5月より旦那の不倫疑惑で毎晩喧嘩。 それから7月に発覚。 その後、別居。 発覚したばかりでも、不倫を継続しているのが 分かりました。 携帯の写真にはデートした場所に行ったりしてる、 日付も不倫発覚した数日後でした。 一体どんな神経しているのでしょうか。 相手の女も既婚者、中学生の子供。 私より10歳ひと回り上。 私の主人は40歳で、女は43。 会社の同僚でもあるから続いているだろうと憶測はしていましたが、たったさっき旦那の携帯を見たことで、今日で全てが分かりました。 顔を見たのは主人の画像を見て初めて。 女は以外に地味で。 不倫しそうに見えない事にも驚いた。 たぶん主人に対して本気なんだと思います。 それともお互いでしょうか。 別居中も家族での、交流をしてきました。 が、全て水の泡でした。 少しは期待していた自分が悔しい。 しかし昨日主人より 「子供の為に考えて住居を戻してまた一緒に暮らすことを考えたい。けど俺は家族だけを見るド真面目な人間にはなれない。明日、明後日、気持ちを戻すのは 無理。極力、父親としているようにするけど、 一人の生活が慣れたから窮屈に感じたときは出る事もある。これまでの俺でいるのは無理。」と言われたんです。 これって、不倫をこれからも続ける意味にしか聞こえません。 私は主人から愛情もらいたいし、 そんな形で戻るのは嫌です。 幼い子供がいてまだまだ手がかかる2人がいる。 生活費の為だと割りきるしかないのか。 仮に離婚したあとの不安もあって。 最悪、また一緒に暮らす選択をするとすれば 主人の行動、お金の遣い道など 全てに無視できるよう、 覚悟して戻るしかないでしょうか。 辛いです。 どうしたらいいか分かりません。