お金をかけずに長期滞在する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • フランスにお金をあまりかけずに長く滞在する方法を探している人のためのアドバイスをお願いします。学生ビザやワーキングホリデーはお金がかかるため、他の方法を知りたいです。
  • 勤労ビザを得るにはどうすれば良いか教えてください。資格がなくても可能かどうか知りたいです。
  • フランスで滞在することは自然でいられるありがたい場所ですが、お金の面で困っています。どなたかアドバイスをいただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランスが 好きなんです!

フランスが 好きなんです! フランスに、お金をあまりかけないで、長く滞在するには、どうしたらよいでしょうか? (フランス人との結婚は、なしで・・・フランス人の彼氏いないですし。) わたしは、いままで、学生ビザをとったり、ワーキングホリデーで滞在したり 、旅行したりしていました。また、フランスでの滞在を希望しているのですが、お金にあまり余裕がありません。 学生ビザが妥当なのでしょうが、そんなお金に余裕がありません。 例えば、勤労ビザを得るには、どのようにしたらいいのでしょうか? とくに、資格もないわたしには、むりな話ですかね。やる気はあるのですが・・・。 ワーキングホリデーで滞在していた時に働いていたお菓子屋さんに、勤労ビザを頼めば?と、友達にいわれましたが、お店がわに迷惑をかけるのでは・・・とおもっていいだせませんでした。 わたしにとって、フランスは、自然でいられる、ありがたい場所なんです。 どなたか、アドバイスをいただけたなら、ありがたいです。 ちなみに、私は語学力はまだまだで。仏検2級です。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

就労ビザを取るためには先に就職先が決まっている必要があります。しかも、フランスも外国人労働者を制限したがっていますから、フランス人ではできないような高度な仕事をしていないといけません。比較的高額の給与、だいたい月に3000ユーロ程度は受け取るような雇用契約を結ぶことが必要です。年収に換算するとだいたい40000ユーロ(500万円)くらいですね。 就労ビザを取ろうと思ったら、それだけの給与を払ってもいいと思わせるほどに自分を高める必要があります。お菓子屋の売り子程度では無理でしょう。実際にお菓子を作っている部門のマネージャークラスにはなる必要があります。 パリに留学生が山のようにいるのは、学籍があればビザをとり続けられるからです。ワーキングホリデーも1年までですから、制限がかかってしまいます。 フランス人との結婚以外でずっと居続けようとするなら、まずは学生の身分で自分にしかできないような仕事を探して、就職活動をするしか方法はありません。残念ながら、その国に利益をもたらさない外国人にはどの国も冷たいのです。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.1

勤労(きんろう)ビザでなくて、就労(しゅうろう)ビザですよ。 普通、長く滞在すればするほどお金がかかると思いますが。 >お店がわに迷惑をかけるのでは・・・ 海外に住むというのに、そんな控えめなことでどうするんでしょう。 海外移住情報はご覧になっていますか。 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/france3.html http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/france.html

8merci8
質問者

お礼

わざわざ 訂正してくださいまして、ありがとうございます。 勘違いしてましたー。