別れ話の後、追いかけた結果

このQ&Aのポイント
  • 彼は忙しく、会えないことを束縛と感じていた。
  • 私のしつこさが嫌われ、追いかけるのは逆効果だと感じた。
  • 彼の言葉からは関わりたくないか、従うことを求められる可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ話の後、追いかけた結果。

忙しい彼に 『会ってくれないなら、別れる。嫌いならハッキリ言って!』とメールしました。 前回質問させて頂いた後の話です。 彼は仕事の休みもほとんどなく、深夜までの為、月に一度会っていました。 二年の仲です。 でも、人気商売で出世して地方を回ることもあった為、ここ半年の間に一度しか会えませんでした。 気が強く、自由主義で、女性に従うことが大嫌いです。 常に自分のペースで、私がそれに従う形でした。 彼からは 『じゃあ、勝手にしろ。お互いの人生だから、お互いの不満をためないようにしていこう。』と返って来ました。 会えなくても、連絡はちゃんと来ていたし、忙しいのもわかっていたのに。 私と会う時間を作ることが、仕事に情熱を傾ける彼にとっては束縛に感じていたのでしょう。 いつも、『待っててくれ』と言われていました。 一時の感情で別れを口にしてしまった私が悪かったと反省し、彼にひたすらメールで謝りました。 電話はあえて疲れている彼のためにしませんでした。 返信のいらないように、ただただ、自分の未熟さと彼への思いやりの無さ。今後はもっと彼を理解して行きたいと。 2週間謝り続けました。 メール21回。 もう、ストーカーのようですね…。 それでも、音沙汰なく。 もう彼の中では私との仲は終わっていて、黙って私が諦めるのを待っているのだろうと感じました。 こちらであらゆる質問を見ていても、復縁は『時間をおくべき』『追いかけるのは逆効果』との回答が多く、私はしつこくしてしまった為に嫌われたのだなと感じ、22回目でメールをやめました。 最後に電話をして、留守電に 『ごめんなさい。忙しいのはわかってるけど、どうしても直接謝りたかった。』とメッセージを残しました。 その5分後です。 彼から半月ぶりにメールが来ました。 『お疲れ~。無視していた訳じゃなくて、朝から深夜まで毎日仕事が大変だった。理解してくれよ。』 意外にも、いつもと変わらない様子です。 私は、 『これからはちゃんと変わるからね。忙しいのに、返信ありがとう。』と返しました。 今回の質問はその次のメールです。 『でも俺は俺の人生を歩むから、文句言うなよ。』 私はハッキリ意味がわからずに 『これからはちゃんと黙ってる。そしたら、また私を見てくれる?』と返しました。 『そうやって、強制するな。俺は俺の考え方でやっていくと言ってるだろ。』 彼はまた怒ってしまいました。 こういうやり取りが面倒臭いのだろうと、そこでやめましたが。 彼の言っている『俺は俺の人生』とは、私とはもう関わりたくないとの意味、つまりサヨナラでしょうか。 それとも、これから仲直りするに当たって、文句を言うな、俺のやり方に黙って従えとの意味でしょうか? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.4

理解してくれよ 文句言うな 強制するな この三点に彼の思いの全てが集約されてます。 その通りにできないなら、俺にかまってくれるな。ついてくるなと言う意味です。オレ様主義、自由人。 放っておかれることに耐えられないなら彼のことは忘れてやりましょ。 待つ気があるのなら、たった一言。待ってる とだけ言い連絡待つのみです。 どのくらい待つか待てるかはあなたさま次第です。 個人的には「理解してくれよ」この一言に彼の優しさや思いやりが集約されてるように思えてなりません。 あなたさまが待てないとか諦めきれないとか、はっきりさせたいならはっきり聞くべきです。 「つまりサヨナラですか」とだけ…。 今までごめんね、直すから、ちゃんとまた私をみてほしい、のような台詞も一切邪魔になりますから不要です。 ところで、あなたさまが彼を好きでいるのは自由ですが、果たしてそこまで自由主義な彼とずっと交流を続けてあなたさまは幸せですか?楽しいですか?疲れるだけじゃないですか?彼のどこが好き? 冷たい所が好きならば、好きでいてください。そしてそういう彼を好きでいるなら、一切待つのみにすべきなのです。それができないならサヨナラと言い忘れてしまいましょう。好きなままでももちろんいられますが必ず忘れることができますからね。

usagi911
質問者

お礼

『理解してくれよ。』 確かにこの一言に、安心している自分がいます 。 4カ月前、会えないことで大喧嘩になりました。 『何故待てない?何故俺の仕事を理解出来ない?』と怒鳴られ、『もう絶対に会いたくない!終わりだ!』とハッキリ言われました。 私はその日、泣いて泣いて眠れなかったのですが…夜中の3時に彼が突然会いに来てくれたんです。 翌日は早朝から仕事だったのに、しっかり私を抱いて帰りました。 恐らく彼も、仕事に集中したい気持ちと、私を切り捨てられないことに葛藤があったかと思います。 仕事柄ファンも多い為、私を恋人という形では認めてくれません。曖昧な関係ですが、愛情は感じていたので不満はありませんでした。 彼のことを、これ以上の人はいないと思っています。彼を待ち続けることに徹したいです。 彼の方こそ、私の成長を辛抱強く待っているんですよね? そこまでわかっているのに…自分が情けないです。 言葉は余計だとのアドバイス、感謝しております。 今はメールも止め、仕事が一段落するまでは私も考える時間にあて、彼からの連絡を待つつもりです。 本当にご丁寧なご意見をありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

自分主義なんですね。 きっと、「オレはオレで好きにするから君も君で好きにしていいよ。文句言わないから、そっちも文句言わないで。」その考えでいいなら付き合えるし、それが無理なら別れよう。どうぞ、ご勝手に的な。 でも、これが付き合い始めからこうなのだったら自分主義と言えます。 考えてみれば、忙しいなりに彼が愛情をしめしてくれていたのに「もっと」を求めていたのなら、こう言われても仕方ないと思います。 もし違うなら、付き合うってなんだろうと疑問に思わせる彼氏さんですね。 私は、1度ハッキリと別れたほうがいいと思います。 「お互いを理解していきたいから話しているのに距離があるこの状況で、こうして私が何か言っても強制と思ってしまうということはお互い大事な部分の考えが違うんだと思う。あれだけメール送って、追っかけてしまったけどそのあとのアナタの返事でやっぱり疑問に思ってしまったから、別れよう。」電話しても無理なら、「こうゆうことは、電話でちゃんと話したかったけど」と付け加えて。 私は、今後を考えると疑問に思い続けるだけだと思うので別れたほうがいいと思います。 質問者さんが彼を好きなのは分かります。でも、振り向いてもらいたいから変わるってそれって質問者さんらしさがなくなると思うのですが。。。そうゆうのって、自然と変わっていくものだと思うんです。 頑張って変わるのではななく。お互い思いやって自然と変わっていくんじゃないかと。。辛い思いして変わるのって、それって愛情なのかな?って思うとこもあります。 愛してもらいたいから変わる。それは、分からないわけではないんです。 でも、見返りのいらない愛情がアナタの中に湧かなかったら、それは彼氏さんと変わらない気がします。 大変失礼な事を言ってますね。すみません。 でも、友人が以前質問者さんのようなかんだったんです。 彼氏さんなりに、友人の気持ちに一生懸命答えてしました。 でも、友人自身は満足いかず不満を漏らしていたんです。 ケンカ別れしても、戻っていましたが。 彼女はお互いのためといったかんじのつもりでしたが、よく聞いていると自分主義を押し付ける状態だったんです。 そしたら、彼氏もそのうちスレていってしまって。 質問者さんの彼氏と同じようなことを言ってました。 たしかに、発言はいいものではありません。 でも、以前にそのきっかけが彼女側にあったのならお互い様なんだと思います。 今、お互いが自分主義になっているのなら距離もあって、時間もない状況です。 1度すっぱり別れてしっかりと距離を置いた方がいいと思います。 別れてまた戻りたい衝動に打ち勝てるように、彼のことをどう思ってるかもう1度よく考えてからのほうがいいでしょう。 その後は、アナタと彼氏さん次第です。 長々と失礼しました。

usagi911
質問者

お礼

彼は付き合いはじめから、自分主義です。 本人も俺は絶対に女には媚びないし、俺に合わせられない女は要らないと言っていました。 私はそんな彼に必死についていきたいと思っていましたが、彼から見たらきっとコレは無理だなと思ったのでしょうね。 別れたらきっとお互いに合う人もいると思います。 ただ、今回は別れを告げた上での後悔ですので…。 彼から連絡が来た今は、出来る限りの努力をしたいです。 回答者様の言う、愛情に対する私の『もっと』が原因ですから… ここを見直してみたいと思います。 ご親切なご意見をありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39772)
回答No.2

貴方にはっきり仲直り~という部分を示してしまうと。 貴方は安心して納得してまた彼氏彼女としての関係に拘るでしょ? そして不満を募らせては暴走したり、繋がり続けようとしたり。 それは彼もしんどいと。 だから彼は明言を「避ける」んだよ。 貴方が変わろうとするのは貴方の自由だと。 貴方が変わるから俺は納得するなんて一言も言っていないぞと。 そういうメッセージでもあるんだよね。 彼はシンプルなんだよ。 俺と付き合いたいなら。 俺が気持ち良く受け止めていける貴方を大切にしろと。 そして理解しろと。 黙って従えという雑な感覚では無いんだと思う。 ただ、彼が一番鬱陶しいと感じてしまう貴方の姿。 それは貴方が色々尋ねるじゃない? 「私を見てくれる?」とかね。 答えを求めてくる。リアクションを求めてくる。 それが彼の反発を買うんだよね。 謝りメールもそうでしょ? 謝るのは一回送れば成立するのに。 貴方は彼のリアクションを期待してしまう。 リアクションがあるまで尋ねてしまう。動いてしまう。 それが彼にはトゥーマッチなんだよね。 貴方は彼の答えや彼の言葉を聞いて安心したい。 逆に言えば聞くまで、感じるまで絡んでくる。 それが彼にはある意味「強制」とさえ感じてしまう。 それが彼とのギクシャクの原因なんだと思う。 だから貴方が悪いとも言えないし、彼も貴方も不完全で、不安定な 繋がり方をしているのが今なんだよね。 どちらにしても、「お互い」に気持ち良く付き合っていけない、繋がっていけない 関係は続かない。 どちらかが我慢するだけでも無理。 どちらかが頑張るだけでも無理なんだよね。 「二人」で創る関係。 貴方がそういう彼とこれからも付き合っていこうとするなら。 彼を一番理解しているパートナーとしての向き合い方が必要になる。 尚且つ、ただ彼に合わせているだけでも駄目で。 彼にも貴方を理解して、受け止めてもらえるように。 限られた交流の時間を大切にして。 二人で創り上げる関係としての足元を丁寧に確認していく必要がある。 お互いに、心の「ゆとり」を忘れずにね☆

usagi911
質問者

お礼

本人ではないか?と思うほどのご意見でした。 仰る通り、彼に前言われたことがあります。 最初は絶対に許さない!と言ってた彼が、2、3日すると 『今許したら、また同じことを繰り返すだろ?もう少し頭を冷やせ』と。 彼は、付き合いはじめから私を教育しようとしていました。 忙しい自分にふさわしい女になるように、これはダメ!あれはダメ!もう自分で考えろ!俺に求めずにお前が俺をそうさせろ! きっと言葉や時間が無くても、信頼しあえる仲を望んでいたんでしょうね。 私は不安ばかりぶつけて、彼が沈黙するたびにネガティブになっていました。 いちいち相手の気持ちや反応を伺うのではなく、私の感じている彼の考えを真っ直ぐに信じていれば、無駄に悩む必要はないのですね。 彼のメールはいつも短く、少ないです。 それだけに、向こうの心理はいつも安定してる感じがします。 私は何度もメールしては気持ちの変化まで伝えてしまい、不安定さを同時に送ってたみたいです。 メールは一回でいいというのも納得です。 とても貴重なご意見をありがとうございます。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

ん~~~ん、主導権を彼に完全に取られましたね(笑) <文句を言うな、俺のやり方に黙って従え!!!>しかないでしょう…。 ある意味、愛情=我慢を強制されていますが、後は貴女の我慢次第です…。 貴女が納得をされていれば、それもまた幸せなのかも…。

usagi911
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は彼のコトを尊敬していますし、常に見上げていたいと思っています。 彼の主導権に全く不満はないのですが、苛立ちが積もると抑えきれなくなって…。 せっかく普段我慢しても、結局は彼をがっかりさせてしまいます。 もう少し、辛抱強くなりたいです。

関連するQ&A

  • 別れ話なんでしょうか?別れたくないんです・・

    こんにちは。 悪気はなかったのですがメールで彼氏を傷つけてしまいました。 私が冗談で言ったことに彼が呆れてしまって・・・。 すぐにメールで謝りましたが、返事が来ないので電話をしましたが仕事中でタイミングが悪かったらしく、電話に出てくれませんでした。 数時間後に彼からメールがきました。私の「傷つけるようなことをいってしまってごめんね。」というメールに対しての返信メールです。 「私のしたことに呆れた。ちょっと連絡しないでもらえる?」ということです。 わたしは「わかった。」と言ったものの、彼の真意がわからないと思いました。 「ちょっと連絡しないでもらえる?」とは、しばらくそっとして欲しいという意味なのか、それとも遠まわしに振られたってことなんでしょうか? 私はにぶいのでにはっきり言ってもらえないとわかりません。待っていてもいいのか・・・もうだめなのか。 まだ付き合って一ヶ月です。知り合ってからは二ヶ月で、一ヵ月後に告白され付き合いはじめました。 まだお互いよくわかっている間柄とはいえませんが、言うなら彼は情深いタイプでいつもやさしい言葉を使う人だとおもいます。 とても弁解したくて直接会いに行こうとも思いましたが、彼は忙しい人で仕事の終わる時間も休みの日も決まっていませんので、連絡して予定をあわせない限りあえないのです・・・。 わたしは彼が好きだし付き合っていたいです。でもどうするべきかわかりません。ご意見ください。

  • ご意見お聞かせ下さい「別れ話が出た後について」

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1671321で質問させていただきました。 20代の学生です。彼氏は5つ年上の社会人です。 一度別れ話が出たものの、今は適度にメールをして、10日に一回くらい会っています。いつもは1時間ほどなのですが、つい先日休みが合ったので、お泊り付きで遊びに行きました。その時の彼は本当に優しくて、いつもの彼でした。 別れ話は一度彼から切り出されたっきりなのですが、その後どう考えたのか一向に話は進みません。私は付き合っていきたいと考えていますので、嬉しいには嬉しいのですが。。。 好きかどうか分からない。付き合っていく自信がない。とまで言われて、このまま今までのように付き合うことは不可能です。 でも、彼はやっぱり好きだった。のようなことも言いません。 もともと性格的に言うようなタイプではありませんが。 次に会う時に私の気持ちを伝えようと思っています。 そこで、私は彼が今までどのように考えてきたかを聞いて ちゃんとこれからのことを話し合うべきでしょうか? それとも気持ちが通じ合っていれば、深いことは聞かずにお互いを 思いやって付き合っていくべきでしょうか? こんな質問でごめんなさい。 よろしければ回答お願いします。

  • これって別れ話し?

    付き合って日が浅い彼とメールで喧嘩をしてしまいました。別れようか。と言われ、 私は別れたくないことを伝えたら 考えさせてと言われました。 後日彼からの返事が、 今自分自身、結構仕事で気を張っててバタバタしてて、なかなか気を使えなくてごめんね。今の俺には余裕持って、心広く接することが難しいよ。今は俺にとってはどうしても仕事重視でいたいからね。自己中になってしまうよ。ごめんね。 っという内容でした。 これって別れようって意味ですか? まだ、付き合って日が浅いし、私も彼の仕事の大変さに理解しきれていなかった自分がいます。今回の件で、彼の仕事を理解できたし、もう一度やり直したいのですが、やり直すことは可能だと思いますか?

  • これは別れ話となってしまうのでしょうか。

    付き合って2ヶ月の彼と週末に別れ話をします。 事の発端は、社内に私達の噂が流れ、それを誰かが彼に忠告したことです。 内容は私が彼との関係を自慢しているという嘘でした。 それを私に 「こんな嘘が流れている。軽率な行動は困る。今夜少し電話で話そう。」 と怒りのメールを送ってきました。 彼が私に確認せず、噂を鵜呑みにしたことが悲しくて、その日の夜誤解だと伝えた上で 「今は話せません。ごめんなさい。」 とメールし、彼からのいくつかの電話やメールを無視してしまいました。 翌日、電話する前に考えをメールしました。 彼が私を信じてくれず悲しかった事、これまであまり言えなかったけど彼の連絡下手な事で苦しくさみしかった事など。 すると、彼から 「全て自分が悪かった。仕事と体調の事で私にまで気が回らなかった。私のメールから、これ以上付き合いを続けない方がいいかもしれない。ごめん。」 とメールで送られてきました。 私は驚いてしまい、とにかく一度電話をほしいと伝え、その後電話をしました。 彼は、私との今後を本気で考えていたけれど、今回の一件について、一度考えをまとめさせて欲しいと言われました。 翌日彼から 「やはり、このまま付き合いを続けるのは難しいと思う。こんな結果になってしまい、本当に残念だ。ごめん。」 とメールがありました。 私はとにかく一度直接会って話し合いたいと伝えましたが、2日返信がありませんでした。 気持ちは固いのだと感じ 「最近彼の仕事と体調が落ち着くと同時に私も安心できるようになり、付き合いはこれからなのだと楽しみにしていた。とても大事に思っていた。 今回の事は、2人で話し合いたかったけれど仕方が無い。社内の関係でもあったから、直接話して欲しい。」 と伝えました。 すると、彼から 「わかります。ゆっくり話す日を作ろう。」 と返信があり、話し合う事になりました。 今回の件の数日前から、やっとゆっくり会えるようになったばかりでした。彼からも、とてもこの付き合いを大切にしていて、連絡一つに慎重になり過ぎてしまっていた。ごめんと言われたばかりでした。

  • これってやっぱり別れ話ですよね?

    こんにちは。 20代後半女性です。 以前以下のような質問をさせて頂き、晴れてその彼とお付き合いする事に なったのですが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5124409.html 付き合う事になった経緯なのですが、彼の方からチューしてきたので、 「何でチューしたの?」と聞いたら 「○○さん(私)が可愛いし、好きだから」と言ってくれました。 しかし、その後“付き合おう”の言葉が無いのでこのままじゃいけないと 思い、勇気を出して 「好きって言ってくれたけど、付き合おうって言ってくれないの?」 と聞いたら、私達は同じ社内なので、彼は社内というのをかなり気にして いて、普通なら付き合おうって言えるけど、言っていいものなのかと思って・・・と言いました。 勿論私も始めの頃は悩みましたが、それ以上に彼への気持ちが大きくなった ので、今の関係に至る事を告げ、「いいじゃん!!」と言って、 その時からお付き合いスタートという形になりました。 しかし、まだ1週間も経たない、付き合ってからデートもしてないのに “一度きちんとお話したいので、来週いつでもいいのでお時間作ってくれませんか?” というメールが来たのです。 私は動揺して、電話してもいいか聞いたらまだ、お客さんと一緒だからと言われ、何も分からないまま来週まで待つのは辛いからお客さんと別れたら連絡下さいとメールしたのに、無視されてしましました。 何だか電話でもメールでも話す気が無いようなので、会う約束のメールを入れてそれは返信があり、会う日は決まりました。 付き合う前も毎日やってたメールも、その意味深メールを貰ってからはしていません。 私だけ夏休みだったので、会社には行ってなかったのですが、今日から出社 してとても気まずいです・・・。 会って話したいってやはり別れ話なのでしょうか? 1ヶ月程付き合ってからならまだしも、数日で別れ話されるなんて理解出来ません。 しかも付き合うまで2,3ヶ月かけて少しずつ距離を縮めていったので、 その前にいくらでも引く事は出来た筈なのに。 会って話を聞けば分かる事なのですが、居てもたってもいられず・・・。 別れたくないですが、彼の意思がもう決まっていたらもう無理ですよね?! 毎日が辛いです。

  • 別れ話を持ちかけたら。

    一年ほど付き合った彼と色々な理由が重なり付き合う自信がなくなってしまいました。 そこで別れようっていうメールをしたのですが、 納得が出来ない!一度会おう!って言われました。 私は正直会いたくないので”電話で話すのがいい”と言ったところ。 電話でOKってことになりました。 が、ここから問題です。 彼から急に明日そっち(私の地元)にいく。別に会うわけじゃないんだからいいだろ? というメールが届きました。 何も用事がないのに来るそうです。 しかも、こっちに来てわざわざ私と電話をするようなことを言っています。 私と彼の家が同じ地元だったり割りと近いならわかるのですが。 正直1時間以上はかかります。 私は彼の行動が理解できなさ過ぎてイライラしています。 理解できないって言うとされようとも思わないといいます。 理解できるできないの前に来てほしくないのですが。 来るな!って言ってるのに聞いてくれません。 どうすればいいでしょうか? 家の位置まで知られているので正直怖いんです。

  • 別れ話はあっさり了承すべきてすか?

    2年程付き合っていた彼女からフラれました。 1ヶ月程前、 次に会う約束の日を彼女とメールで確認していると、 『友達の結婚式を予定日にいれていた』 と彼女に言われ『わかった』と返信すると 『関係を考えさせてほしい』と彼女より返信あり。 唐突だったので、理由を聞こうと電話するも 『電話はでれない、今は何も考えられない』とメールされただ待つことに。 1ヶ月の間に話しを聞かせて欲しいと二度程連絡するも、 『仕事が忙しく何も考えられない』 『友達と会ってるから』 などと理由づけられ、会うはおろか電話さえできずメールで返事がくるのみでした。 1ヶ月後 『今は何も考えられない、別れよう』 『これ以上振り回せない、ワガママでごめん』 とメールで別れを告げられました。 彼女とは春まで1年半同棲し、話しは進んでないものの、プロポーズ、指輪を渡し結婚を前提に付き合っていました。 春より彼女の親の病気が理由で同棲は解消しています。 同棲解消時に、仕事に家の手伝いに忙しく結婚は遅くなる、迷惑をかけると彼女は泣いていました。 同棲を解消した後はお互い無理しないよう、月に2、3回、休みの日や彼女が空いてる日に食事や遊びに行き、 関係を考えさせてと告げられる前日まで、彼女の方から次は○○に行こう、映画はいつにしようなど言われていました。 同棲解消時から彼女は別れを考えていたのかな?と今はなんとなく思えますが、あまりに唐突に会わず、話せず、理由も言われずだった為、 気持ちが整理出来ずにいます。 別れへの返事は、わかったと一度は受け入れました。 彼女を楽にさせたい、気持ちが冷めているなら追っても無駄だろうなど色々な思いからそうしました。 が、馬鹿な自分はモヤモヤが残り、 指輪など互いの荷物を渡す約束をメールでした後に 次会った時に話を聞きたい。 会えない時間があるから会った時にうれしいんだ、振り回されているなんて思ってもない。 気持ちは変わらない、このまま別れられない。 みたいな事をメールしてしまいました。カッコ悪く最低だと分かっていながら理性が働きませんでした。 長文できちんとした質問にもなっておらずすいません。 彼女とは同業で周りに相談したくはなく、ここで吐き出させてもらいました。 無理無駄なことは重々承知、彼女を愛してるならキッパリ別れるべきでしょうが、最後に会う時に自分の気持ちを伝えようと思ってます。 こんな自分は最低ですか?

  • 別れ話をされました。

    今の彼氏と付き合いはじめて昨日で1ヶ月が経ちました。 ですが、付き合いはじめてしばらくすると彼の仕事が急に忙しくなり、なかなか会えない日々が続き、毎日連絡は取っていたのですが、2週間会えないことにあたしが寂しくなってしまいました。 彼が最近忙しくて疲れているからこそ、暗いメールも送りたくもなかったので、元気なメールを送るようにしていたんですが、だんだんと寂しさからか元気なメールが打てなくなってしまい、わたしのわがままだと思いますが彼を試したい訳でもないのに、本心で思ってもないことを言って別れたほうがいいのかな?みたいなことを言ってしまい、彼を困らせてしまいました。それが2回程です。その行動にすごく後悔していて彼はとても優しい人なので不満なんて今は全くなく、感謝しかないんです。ですが、あたしのその積み重ねでか彼を追い詰めてしまったのか今回のように別れ話をはじめて彼からされてしまいました。 ちなみに別れ話をされる前に電話できる?と彼に行ったのですが、あたしは普通に会えてなかったので声が聞きたくなり、そう聞いたのですが彼は別れ話系の話をされる思ったんでしょうね。そしたら 〇〇の話したいことは大体わかるよ‼ 俺も仕事しながら 考えてたんだけど、 このまま付き合ってても 〇〇にも申し訳ないし、 別れた方がいいと思う‼ 俺も今ほんとに仕事忙しくて 遊んであげたり出来ないし‼ それだったら、もっと〇〇に ふさわしい彼氏が居ると思うし‼ とゆう、電話できる?の返信に対してこう来ました。でもメールで話す内容じゃないし直接会って話したほうがいいと思い、来週会って話す予定になったのですが、あたしはまだ付き合い始めてまもないし、これからお互いを知ってくのに、まだ別れるのは早いと思うし、別れたくないです。ですが別れたほうがいいんですか?また、話し合いで会うときは普通に普段と変わらず明るく接してたほうがいいんですかね?こうゆう感情になったの始めてなので、どうしたらいいのかわかりません。説明が下手ですみません。今すごく胸が苦しく辛いです。どうか、アドバイスをください。

  • 遠距離の彼氏と別れ話の後会うのはあり?なし?

    先日遠距離の彼氏に電話で別れ話をされました。 理由は「仕事に専念したいから」です。 急な話だったので、そのまま受け入れてしまいましたが、納得出来ません。 彼とは一年7ヶ月付き合いました。 それなのに最後が電話一本なんて寂しすぎます。 私は自分の感情を上手く言葉に出来ない性格で、 私の本音を彼に全然言えていません。 彼も同じで、お互いいつも相手の出方を伺ってばかりでした。 そこで一度会ってしっかり話したいと思っています。 あわよくば復縁希望です。 仕事を理由に別れを切り出した彼にすぐに会ってくれというのは逆効果でしょうか? こういう話は早い方が良いかと思いましたが、なるべく彼に負担をかけたくありません。 何卒アドバイスをお願いします。

  • どうすべき!?急ぎでお願いします!

    こんにちは。 気になる男性がいます。 その方に就職について相談メールを送ったのですが 次の日の深夜(というかむしろ明け方)に返信があり「仕事が忙しかった。。質問については明日電話するね」とありました。 (いつも返信は遅い方。) 今すごく仕事が忙しい感じで、このようなメールは 正直面倒でしょうか?? またこのメールに対して「時間があるときでいい」というような 返信をすべきでしょうか?または返信せず電話を待つべきでしょうか? このような質問ですみません。お願いします。