• 締切済み

これは別れ話となってしまうのでしょうか。

付き合って2ヶ月の彼と週末に別れ話をします。 事の発端は、社内に私達の噂が流れ、それを誰かが彼に忠告したことです。 内容は私が彼との関係を自慢しているという嘘でした。 それを私に 「こんな嘘が流れている。軽率な行動は困る。今夜少し電話で話そう。」 と怒りのメールを送ってきました。 彼が私に確認せず、噂を鵜呑みにしたことが悲しくて、その日の夜誤解だと伝えた上で 「今は話せません。ごめんなさい。」 とメールし、彼からのいくつかの電話やメールを無視してしまいました。 翌日、電話する前に考えをメールしました。 彼が私を信じてくれず悲しかった事、これまであまり言えなかったけど彼の連絡下手な事で苦しくさみしかった事など。 すると、彼から 「全て自分が悪かった。仕事と体調の事で私にまで気が回らなかった。私のメールから、これ以上付き合いを続けない方がいいかもしれない。ごめん。」 とメールで送られてきました。 私は驚いてしまい、とにかく一度電話をほしいと伝え、その後電話をしました。 彼は、私との今後を本気で考えていたけれど、今回の一件について、一度考えをまとめさせて欲しいと言われました。 翌日彼から 「やはり、このまま付き合いを続けるのは難しいと思う。こんな結果になってしまい、本当に残念だ。ごめん。」 とメールがありました。 私はとにかく一度直接会って話し合いたいと伝えましたが、2日返信がありませんでした。 気持ちは固いのだと感じ 「最近彼の仕事と体調が落ち着くと同時に私も安心できるようになり、付き合いはこれからなのだと楽しみにしていた。とても大事に思っていた。 今回の事は、2人で話し合いたかったけれど仕方が無い。社内の関係でもあったから、直接話して欲しい。」 と伝えました。 すると、彼から 「わかります。ゆっくり話す日を作ろう。」 と返信があり、話し合う事になりました。 今回の件の数日前から、やっとゆっくり会えるようになったばかりでした。彼からも、とてもこの付き合いを大切にしていて、連絡一つに慎重になり過ぎてしまっていた。ごめんと言われたばかりでした。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

  > 付き合って2ヶ月の彼と週末に別れ話をします。   > 事の発端は、社内に私達の噂が流れ、それを誰かが彼に忠告したことです。  体の味見をされたのでなければ気にする必要は有りません。  付き合っているだけでほいほい抱かれる女性もいますので そんな軽い女性達と一緒にされないようにしましょう。    

noname#157228
noname#157228
回答No.5

はじめまして。 昨日の「別れ話から仲直りしたい」「彼の気持が分からない」 ですが、結局、週末(昨日ですか?)会う約束をしていたのに、彼氏さんから連絡はなかったのでしょうか?会えなかった? 何だかんだ言い訳している彼氏さんですが、彼氏さんにとって、貴女はこの2ヶ月間「お試し期間」だったのじゃないかな。 2ヶ月交際してみたけど、あまり気乗りがしなかった。 そこへ「社内での噂」、断る良い口実が出来た。 本当に貴女のことが好きなら、その程度のくだらない噂なんて信じないと思う。 仮に、その噂に彼が不安を感じたのなら、会って貴女から話を聞くと思うけどな。 貴女も、「今は何も言えません」その後の彼からの連絡を無視しているし、「私たちは付き合ってるのよ!!こんな事、いちいち説明しなくても解ってよ!!」これじゃあ駄目だわ。 解ってよ!!じゃ伝わらないよ。 大事な事は言葉で伝えなくちゃ。 信じてもらえないから、ショックだッた? そんなの、貴女の言い訳です。 恋愛は意地を張ったら終わりです。 大事な事から目をそらし、駆け引きしたでしょ? 無視すれば彼から縋ってくるって。 まあ彼は、社内恋愛なので別れるにしても、貴女を傷付けず、自分も悪者にならず、綺麗に別れたいのではないかな? 残念ながら「ごめん。別れよう」という言葉が多すぎですから・・・。

  • st1315
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.4

キツいかもしれませんが、質問者さんが飽きられたとしか思えません(-.-;) 男性の方は質問文を読む限り、ことある毎に別れた方がいいと言っていますね。ということは、別れる理由を探していたのではないでしょうか? 一連の事柄が自作自演とは思いたくないですが、そこまでする人もいますからね。 本当に好きなら、噂なんて気にならないですし、質問者さんが会社の人間関係よりも軽い存在である事を証明されただけのような感じがいたします。

noname#172935
noname#172935
回答No.3

これは途中経過でしょ?? それでこの後どうなるかなんて人に聞く事自体 (心理学的に)貴方は上手く行く事を望んでいないとしか思えません おっかなびっくりでお互い相手を探るような事ばかりして 良い方向に進むか、なんて、誰が考えてもそんな馬鹿な!と思うでしょう? 自分が傷つくのが嫌なら最初からしない事です!

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

彼の周りに寄ってくる女性に注意です。 悪意ある噂なら、当然目的がある筈。それは彼以外に考えられません。 彼が社内の人に相談をし、飲んだりしながらうまく話を誘導し、さも彼が決断したかのような結果に持ってくる人の存在があれば、わかりやすくその女でしょう。 騙されてる彼は、自分の決断なのだと信じて疑わないはず。 女性がすぐ動いてくるかはわかりませんが、確認と釘をさしておいた方がいいでしょう。 そして誰か判明しなくても、今回のいざこざはその女の筋書き通り。 実に痛快でしょうね。今頃笑っているでしょう。 彼がそのことに気づけばひっくり返せるかも。 踊らされて別れるなんて、まるでバカみたいじゃないですか。 それを話してもわからない人なら、もうほっときなさい。 どうせ忙しいを理由に彼女をほっとく人です。世の中に忙しくない人はいるでしょうか。 また忙しくなったら放置ですよね。 不満も言えない関係、頼りない彼。 悪いのですがあまり合ってないようには思います。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

社内恋愛っていざという時には、どちらかが犠牲になる覚悟がないと難しいと思いますよ。 このままの状況でつきあい続けるのは難しいのでは?

関連するQ&A

  • 別れ話から仲直りしたい。

    付き合って2ヶ月の彼と週末に別れ話をします。 事の発端は、社内に私達の噂が流れ、誰かが彼に忠告したことです。 内容は私が彼との関係を自慢しているという根も葉もない嘘でした。 それを私に 「こんな嘘が流れている。軽率な行動は困る。今夜少し電話で話そう。」 と怒りのメールを送ってきました。 彼が私に確認をしてくれなかった事、噂を鵜呑みにしたことが悲しくて、その日の夜は、 「今は話せません。ごめんなさい。」 とメールし、彼からのいくつかの電話やメールを無視してしまいました。 翌日、電話する前に考えをメールしました。 彼が私を信じてくれなくて悲しかった事、これまであまり言えなかったけど彼の連絡下手な事で苦しくさみしかった事など。 すると、彼からの 「全て自分が悪かった。仕事と体調の事で私にまで気が回らなかった。私のメールから、これ以上付き合いを続けない方がいいかもしれない。ごめん。」 とメールがきました。 私はとにかく一度電話したいと伝え、電話がありました。 彼は、私との今後を本気で考えていたけれど、今回の一件について一度考えをまとめさせて欲しいと言われました。 翌日彼から 「やはり、このまま付き合いを続けるのは難しいと思う。こんな結果になってしまい、本当に残念だ。ごめん。」 とメールがありました。 私はとにかく一度直接会って話し合いたいと伝えましたが、2日返信がありませんでした。 気持ちは固いのだと感じ 「最近彼の仕事と体調が落ち着くと同時に私も安心できるようになり、付き合いはこれからなのだと楽しみにしていた。とても大事に彼を思っていた。 今回の事は、2人で話し合いたかったけれど仕方が無い。社内の関係でもあったから、直接話して欲しい。」 と伝えました。 すると、彼から 「わかります。ゆっくり話す日を作ろう。」 と返信があり、話し合う事になりました。 今回の件の数日前まで、やっとゆっくり会えるようになったばかりでした。彼からも、とてもこの付き合いを大切にしていて、連絡一つに慎重になり過ぎてしまっていた。ごめんと言われたばかりでした。

  • これってやっぱり別れ話ですよね?

    こんにちは。 20代後半女性です。 以前以下のような質問をさせて頂き、晴れてその彼とお付き合いする事に なったのですが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5124409.html 付き合う事になった経緯なのですが、彼の方からチューしてきたので、 「何でチューしたの?」と聞いたら 「○○さん(私)が可愛いし、好きだから」と言ってくれました。 しかし、その後“付き合おう”の言葉が無いのでこのままじゃいけないと 思い、勇気を出して 「好きって言ってくれたけど、付き合おうって言ってくれないの?」 と聞いたら、私達は同じ社内なので、彼は社内というのをかなり気にして いて、普通なら付き合おうって言えるけど、言っていいものなのかと思って・・・と言いました。 勿論私も始めの頃は悩みましたが、それ以上に彼への気持ちが大きくなった ので、今の関係に至る事を告げ、「いいじゃん!!」と言って、 その時からお付き合いスタートという形になりました。 しかし、まだ1週間も経たない、付き合ってからデートもしてないのに “一度きちんとお話したいので、来週いつでもいいのでお時間作ってくれませんか?” というメールが来たのです。 私は動揺して、電話してもいいか聞いたらまだ、お客さんと一緒だからと言われ、何も分からないまま来週まで待つのは辛いからお客さんと別れたら連絡下さいとメールしたのに、無視されてしましました。 何だか電話でもメールでも話す気が無いようなので、会う約束のメールを入れてそれは返信があり、会う日は決まりました。 付き合う前も毎日やってたメールも、その意味深メールを貰ってからはしていません。 私だけ夏休みだったので、会社には行ってなかったのですが、今日から出社 してとても気まずいです・・・。 会って話したいってやはり別れ話なのでしょうか? 1ヶ月程付き合ってからならまだしも、数日で別れ話されるなんて理解出来ません。 しかも付き合うまで2,3ヶ月かけて少しずつ距離を縮めていったので、 その前にいくらでも引く事は出来た筈なのに。 会って話を聞けば分かる事なのですが、居てもたってもいられず・・・。 別れたくないですが、彼の意思がもう決まっていたらもう無理ですよね?! 毎日が辛いです。

  • 突然、メールで別れ話をされました…

    皆様、相談に乗って下さい。 付き合ってまだ1ヶ月足らずの彼女から、突然メールで別れ話をされてしまいました。 彼女とは共通の趣味のオフ会で知り合い、その後、2人でデートを重ね、5回目のデートで自分から告白して付き合うことになりました。 ここで話は過去にさかのぼるのですが… 実は彼女と出会う約2ヶ月前、彼女の仲間の女性【Aさん】と約半年の友人付き合いの末、付き合っていたことがありまして…。 ここで別れたきっかけの話なのですが、 付き合い始めの頃、バレンタインデーに会う約束をしていたものの、【Aさん】にドタキャンをされてしまいました。 体調が悪いのかと心配していたところ、【Aさん】は他の仲間達とのオフ会に参加していたようで、その直後に電話があり、「こんなに楽しい時間は久しぶりだと…」「やっぱり貴方とは友人付き合いに戻ろう」と一方的に言われました。 当時の自分は【Aさん】の事が好きですし、それでも交際を続けて行きたいと伝えたのですが、結局受け入れて貰えずに、付き合って1週間ほどで渋々別れてしまった経験がありまして… その言動に【Aさん】への信頼を失った自分は、今後の友人付き合いを受け入れられず、連絡を絶つことにしました。 現在の彼女と元カノ【Aさん】は深い付き合いでは無いものの、趣味の仲間同士ということもあるので、今後の事を思い、勇気を出して上記の過去の恋愛の事を打ち明けました。 言わない方が良いのかと思いましたが、打ち明けた理由は、今の彼女の事がすごく好きで、これからもずっと大切にしたいし、彼女の前では正直でありたいと思ったからです。 ですが、元カノとの別れた経緯を理解して貰えず、翌日に彼女から「あなたの過去の恋愛にはドン引きした、やっぱり付き合うのを考え直したい」と一方的にメールが来ました。。 自分の言葉が足らなかったと反省し、メールの返信に「あの時はうまく伝えられずに反省してます。もう一度、直接会って納得いくまで話し合いたい」とメールを送りました。 その翌日の深夜、「そのことを知っていたら絶対に付き合わなかった。それを受け入れてまで付き合いたいとは思わない。趣味はみんなで楽しみたいし、そんなゴタゴタに巻き込まれたくない」とメールが届き、もう眠れない程辛いです。。 彼女に出会ってからは、過去の事はきっぱりと清算しており、一途に彼女の事を想っているのですが、うまく伝わらず悩んでます。。 今朝のことですし、まだそのメールには返信できてません。。 やっぱりこういう大事な話は直接会って話し合いたいと思っているのですが、皆様だったらどう致しますか? アドバイス頂けると助かります。

  • これって別れ話し?

    付き合って日が浅い彼とメールで喧嘩をしてしまいました。別れようか。と言われ、 私は別れたくないことを伝えたら 考えさせてと言われました。 後日彼からの返事が、 今自分自身、結構仕事で気を張っててバタバタしてて、なかなか気を使えなくてごめんね。今の俺には余裕持って、心広く接することが難しいよ。今は俺にとってはどうしても仕事重視でいたいからね。自己中になってしまうよ。ごめんね。 っという内容でした。 これって別れようって意味ですか? まだ、付き合って日が浅いし、私も彼の仕事の大変さに理解しきれていなかった自分がいます。今回の件で、彼の仕事を理解できたし、もう一度やり直したいのですが、やり直すことは可能だと思いますか?

  • 突然の別れ話

    知り合ってから2ヶ月のメル友の彼女と2回会い、2回目に告白したらOKしてくれました。 あまり自信も無く告白して即答でOKしてもらったので実感がなく、つい「感づいてた?」とメールで聞いてしまいました。 すると、しばらくして「そんなこと本人にききますか・・・」と返信があり、何度か謝りのメールを送ったのですが、その後連絡はなく数日過ぎました。 あまりにも連絡がないので彼女に何かあったのかと気になりメールを送って返信を要求したところ、「わかれましょうか・・・」とメールが来ました。 告白してOKをもらって数日、会ってもいないのに別れ話だったのでもう何がなんだかわからない状態です。 個人的にはこれからお互いの事を知り合いながら付き合いをしていきたいと思ったところでのこのメールでしたので、どうすればいいかわかりません。 とりあえず会って話が聞けたら聞きたいと思ってますがどうでしょう・・・?

  • 彼女の母親が癌になり別れ話を持ちかけられています

    付き合いだしてまだ三ヶ月の彼女がいます。泊まりの旅行も行きました。週一回は会っています。彼女は三つ上です。 その彼女から母親が肺がんの末期でステージ4で既に手遅れと宣告されました。彼女の両親は離婚して母親と暮らしてしました。姉さんは結婚して彼女と母親の二人暮らしでした。そういう状況での宣告でかなり参っているようです。 そのように連絡があってから メールとか電話とか無理してしなくていいから、辛いだろうけど、支えになることくらいしか出来ないけどそん時は連絡して 落ち着いたら連絡ちょうだい。みたいなメールをしました。 それから何もする気がしない、抗がん剤治療が始まって早く連れて帰りたいとメールが来ました。 その翌日メールで一度別れない⁉ ⚪⚪くんは若いし楽しんで欲しい と突然送られてきました。 私は突然でショックでしたがしばらく考えてみると返信したものの、かなり落ち込んでいます。 彼女はそれどころじゃないのは分かります。けどそれで別れてくれと言われるのは理解しがたいです。私は好きで彼女がこういう状況だからこそ支えてやりたいと思っています。 結婚も視野に入れたお付き合いをして行こうと考えていた矢先だから何もしてあげれず別れるのは辛いです。 別れたくはないのですが彼女の為を思うと別れた方が良いのでしょうか?それともいつになるか分からないけど待つべきでしょうか?一方的に突きつけらたので戸惑ってます。 皆様のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします!

  • 別れ話をしたくて…

    彼の心理は一体?! 彼氏に別れ話をしたくてメールで 「話があるから明日会いたい」と言いました。 お互い冷め切った関係なので彼も同意してくれるだろうと思いきや 「明日はサークル活動があるからごめん」と言われました。 普通の返事でびっくりでした。 せっかく別れを切り出す勇気が出たのに、このまま会うのを先延ばしにされては困ると思い 「活動、いつ終わるの?」と聴くと「活動後は飲み会でその後は友達の誕生日会」と言われました。 「会える日分かったら教えてほしい」とは最後に送ったのですが 彼は別れ話されると気づいていないのでしょうか? 2人の付き合いは良好とはいえない付き合いです。 メールも1週間に5通くらいだし、何より先日温泉旅行に行ってきたのですが、特に盛り上がることも無く…。 以前も3週間会えない時期があり、言いたいことも言えず不満が溜まり 電話で別れ話をしようと覚悟していました。 「3週間も会ってなかったら、私だってあまりよくないこと考えちゃう」と伝えたら 「え?あ~ そう?」みたいなこと言われましたので。 そういうシビアなところが鈍くて今まで何度も傷ついてきました。 彼は今回も鈍感なんでしょうか? 普通なら「話ってなに?」ってなりますよね? 別れ話をされるのが恐くて聞けないのでしょうか?

  • 突然、彼女に別れ話をされました。

    私は、20代前半の男(社会人)です。 私には付き合ってから1年と半年になる彼女(フリーター)が居るのですが、つい先日に電話で別れ話をされました。 その経緯なのですが、彼女に悩み事があったのです。 別れ話をする2日前にその悩みについて電話しまして、その時は様子がおかしいと思いつつも、悩みが解決した様子だったので電話を切りました。その時に、もう1つの悩みで話があるから直接会って話したいとの事でした。 会う当日に私が体調を崩してしまった為、電話でその話を聞いてみた所、別れ話をされました。もう1つの悩みはその別れ話を切り出そうかどうかだったみたいです。 理由は以下の様な事でした。 ・収入の差もあったので、デートの食事代やテーマパーク等の入場料等はほぼ私が払っていました。それで、お金のことについて大変だろうと思ったから。 ・付き合った当初に比べて、電話・メール連絡が少なくなり疲れた。情緒不安定体質なので余計に疲れた。 ・少々の遠距離なのと彼女の家には入れないなどの理由から、電車でこちらの最寄駅まで来てもらっていたのですが、毎週の電車代を払ってまで会うのが嫌になった。 私が連絡を疎かにしてしまったのと、彼女がフリーターになる前はバイトをしていなかったため、バイトの事について強く言ってしまったのと、金銭的な面でもつれが起こった時があったのでそれらも含めて彼女にとって負担になってしまっていたのでしょうか。 彼女とは、週に1日のペースで会っていました。 最後に遊んだ時は普通の様子でしたが、2週程前からメールの時などの様子が変になり気になっていました。 また、別れ話の前の1周間前は彼女の体調不良を理由に会っていません。 別れ話のあった日にある程度話をして、その日は私の体調が悪かったので一度電話を切りました。 また後日に改めて会って話をしたいと伝えましたが、会えないと言われました。ですが、電話やメールなら少し話しても良いと言われました。 今までの思い出は、お互いに楽しかったと言えましたし今も幸せと言ってくれました。 ですが、私が別れたくない意思を伝えても「私よりも素敵な女性が見つかる」との一点張りで彼女の別れる意思は固い様でした。 もう一度、会って話がしたかったのですがやはり無理に会う事は良くないでしょうか?どの様にしたら良いか悩んでいます。 ここまで来てしまった以上、彼女の話を素直に受け止めるべきなのでしょうか? 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 別れ話なんでしょうか?別れたくないんです・・

    こんにちは。 悪気はなかったのですがメールで彼氏を傷つけてしまいました。 私が冗談で言ったことに彼が呆れてしまって・・・。 すぐにメールで謝りましたが、返事が来ないので電話をしましたが仕事中でタイミングが悪かったらしく、電話に出てくれませんでした。 数時間後に彼からメールがきました。私の「傷つけるようなことをいってしまってごめんね。」というメールに対しての返信メールです。 「私のしたことに呆れた。ちょっと連絡しないでもらえる?」ということです。 わたしは「わかった。」と言ったものの、彼の真意がわからないと思いました。 「ちょっと連絡しないでもらえる?」とは、しばらくそっとして欲しいという意味なのか、それとも遠まわしに振られたってことなんでしょうか? 私はにぶいのでにはっきり言ってもらえないとわかりません。待っていてもいいのか・・・もうだめなのか。 まだ付き合って一ヶ月です。知り合ってからは二ヶ月で、一ヵ月後に告白され付き合いはじめました。 まだお互いよくわかっている間柄とはいえませんが、言うなら彼は情深いタイプでいつもやさしい言葉を使う人だとおもいます。 とても弁解したくて直接会いに行こうとも思いましたが、彼は忙しい人で仕事の終わる時間も休みの日も決まっていませんので、連絡して予定をあわせない限りあえないのです・・・。 わたしは彼が好きだし付き合っていたいです。でもどうするべきかわかりません。ご意見ください。

  • 彼に別れを決めたと言われました (たくさんご意見下さいませ)

    今回の別れのきっかけになった電話での喧嘩がなければ、次のデートの約束もしていてそれなりにハッピーな二人でした。電話で喧嘩になって、お互い電話を切ったまま意地の張り合いが続き、私から「もう別れるなら、はっきりいいましょうよ~」と気軽にメールを打ってしまったら、「俺も考え直すよ」と返ってきてしまって唖然です( -_-) 嘘でしょ?と思って、数日間あけて電話をして、「私の事決めたの?別れたいの?」と聞いたら、あっさり「うん、もう別れよう。こうやって長電話されるのも迷惑だ」と言われました。「理由は?」と聞いたら、「君は俺を怒らせてばかりだから」と言われました。「その考え変わらないの?どうしてもだめ?」と聞いても「うん、もう決めたから」でした。 前にも似たような喧嘩をして、私が彼にゴメンねゴメンねと泣きついて謝ったら許してくれていつもと変わらない付き合いをしていました。しかし2度目はダメと言いますよね?ここの掲示板等で、押しすぎるとかえってダメだと書いてあったので、今回は「わかった、じゃあ最後に一度だけ会ってお互い話しましょうね」と素直に電話を切りました。ここまで見ると彼が優位なのかもしれませんが、喧嘩の原因も些細なことだし、彼だって私に怒ってばかりのお互い様に見えるのです。 強がってしまって、私も彼と別れてもいい、お見合いでもするわみたいな強がりを言ってしまいましたが、やはり彼が大好きです。近々会って話をするのですが、別れようと決めている彼の気持ちを再び変える事は難しいですか? これを言われたら男は考え直してしまうとか、そのような最後の一手はありませんか。今度会う時が最後のチャンスなんです。その時に別れを決めてきている彼の心を変える事はできないでしょうか。彼だって、意地を張っているかもしれないと思いたいです。