別れ話と勘違い

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4ヶ月程の彼との関係が変わり、返事がこなくなってしまった
  • 彼とのコミュニケーションが不足し、別れ話を勘違いされた
  • 彼との関係が辛くなり、時間を作って話し合いたいと伝えたが返事がない
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ話と勘違い

付き合って4ヶ月程の彼がいます。 彼からの猛烈なアプローチから付き合うようになったのですが、 2月頃から 彼の仕事や家庭の事情で大変忙しくなり、会う事もメールのやりとりも 急激に減りました。 彼からも、私との時間が持てなくてごめん、と言われました。 私もその辺の事は理解したい・困らせたくないと思い、問い詰めたりするような事はせず 我慢していましたが、あまりの変わりように徐々に不安や淋しさが募り、 「今の状況が辛い、淋しい」とメールをしました。 翌日に「どうしたらいい・・・?」と返事がきたので 「直接話しがしたい。時間、作ってもらえますか?」と返した所、 「何が言いたいか解りますよ・・・。別れたい・・・という意味やろ・・・」 と返ってきました。 もちろんそんなつもりじゃなく、別れたくないから きちんと話し合いたいという旨のメールを 送ったんですが、それ以降 返事がこなくなりました。 返事がこないというのは、どういう理由が考えられるんでしょうか。 返事を促すメールを送りたい衝動に駆られるとこですが、ここはまだ我慢すべきですよね。 一人で考えてると、「別れたい」という言葉を期待してたのかな、と悪い方にばかり考えてしまいます。 ちなみに、”何かあった時は きちんと話し合いが必要だ”という考えはお互い持っています。 回答、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.1

一番の原因は、会うこととメールの頻度が減少したこと それに加えて、貴方が寂しいとか、今の状況が辛いと言えば 彼だって、すごく不安になりますよ。 貴方からメールが来ることも、かなり期待して待っているんじゃないですかね? 彼だって寂しいんだと思いますよ。 その状況下で、今の状況が辛いと言われれば 別れ話しかなと思ってしまうのは当然かもしれませんね。 別れる気がないのにテンションを下げるメールを送っては駄目ですね。 私たち、今は忙しくてなかなか会えないけど 暇が出来たら、たくさん遊ぼうねとか どんな所行きたい?とか 明るい話題、テンションが上がる話題をどんどん出さないと駄目ですね。 寂しいから、「寂しいよぉ~」とか 悲しいから、「悲しいよぉ~」とか 駄目駄目ですよ。 寂しい、悲しい時こそ、テンションを上げる為の話題が必要。 マイナス思考は今すぐやめてください。 そんな考えだと、誰と付き合ってもうまくいかないよ。 彼には、明るい話題をメールで送ってあげてください。

rosemoon91
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですよね。 淋しい時こそ明るい内容のメールを送らなければいけなかったんですね。 自信が持てず、余計にネガティブになってしまいました。 以後、心掛けたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Kanayawa
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.3

今すぐに質問者さんから彼氏さんに向けてどれだけ質問者さんか彼氏さんの事を好きかとゆうことの熱烈な告白メールを送れば万事オッケーd(^_^o) 、、、とゆう夢見がちな私のたわごとorz<そんな恥ずかしい事メールでおくれるかよーーーーわーーー!!!! だけど、これって確実に効果あるんじゃないのかなー?('w')

rosemoon91
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 効果・・・ありますかね?(笑) 実は以前、「俺は愛されるより愛したいタイプだ」と言われた事があって・・・。 それこそ最初は彼の方が猛烈アピールだったのに、いつの間にか私の方がどっぷり ハマってきたと同時に 少し距離ができたように感じるんです。 なかなか思い通りにはいかないですよね。。。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

私の個人的な価値観ですが、お付き合いを求めて猛烈なアプローチをしてきておいて 仕事が忙しくなったり家庭の事情ができたぐらいでメールのやり取りが激減するのは どうかなぁ。会えなくなるのは仕方がないけど、メールぐらい2分もあれば送れるもの でしょう。 ちょっと彼のあなたに対する本気度を疑うね。別の相手を探してみてはいかがでしょう か?

rosemoon91
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 実は私自身もそういった不安があり、辛さが倍増してしまったというのが正直なところです。 愛されてる自信がないと言いましょうか。 それも含めて話し合いがしたかったんですが、返事がないという事は やはり 話をする余地もない(もう気持ちがない)と勘ぐってしまいます。 結果がどちらにしろ、私は曖昧なまま終わりにしたくなかったんですけどね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 勘違いなのでしょうか(男性に質問です)

    大好きな彼にふられました。 諦める気持ちは、全くありません。 以前彼は、その気がない相手からアプローチされて、断り、その後もアプローチは続きましたが、その人からのメールは完全に無視。電話も、用件のみみたいなかんじで・・・ 付き合っていたころ、私も他の男性から告白されたりし、断っても連絡があったりしてました。その時、彼は、その気がないならそういう態度で接するべき、私が相手に少しでも期待を持たせるような態度をとるから悪いといっていました。 現在私は彼にアプローチし続けています。メールへの返事はあるときとないときがあり、食事に誘うと断られず一緒に出かけたりしています。 これってどうなんでしょうか? ちょっとは復活の可能性ありなんでしょうか?

  • 遠距離 x 別れ話

    遠距離の彼女に別れ話をしようと思います。 電話ではなくて直接会って話すつもりですが、会っていきなり切り出すのも(相手の心の準備とかも考えて)よくないと思い、事前に「話がある」程度の旨は伝えようと思います。 現状では、来週の土曜(24日)に会う約束だけしていて、しかし話があるという旨はまだ伝えていません。早く伝えてしまうと会うまでがつらいと思ったからです。(うぬぼれかもしれませんが^^;) ただ、「楽しみだね~」とか「時間作ってくれてありがとう」というメールが来る度に非常に胸が苦しくなります。これなら自分が我慢すればよいだけの話ですが、逆に期待させといて前日に「話がある」と伝えるのも・・ お互い仕事がある身で遠距離なので「いま話がある」と言ってその日のうちに呼び出せないために悩んでいます。 いつ別れ話をする「ニオイ」を出したほうがいいでしょうか。 補足:以前電話で別れ話をして失敗してるので、電話は考えていません。

  • 片思い。勘違い?

    片思い。勘違い? 男友達に片思い中です。 片思い歴は短く友達歴が長いです。 20代後半です。 去年からまた仲良くしています。 誘われて毎月のように遊んでいます。 寝る時に腕まくらをしてきて、さらに抱きしめてきます。寝ている間に離れても気が付いて朝まで何回でも抱きしめてくれたり、この間は手料理をリクエストされたので作ってあげたら「また作ってね」とメールをくれたり、それから数日後「俺と同じ日に休みは取れるの?」とメールもくれました。だから好きなのかなと期待していましたが・・・ 普段ほとんどメールはしません。メールをしても続かないため送りません。 前回遊んでから2週間くらい経つので、そろそろ誘おうかな・・・と考えていたら金曜日に「来週予定ある?」とメールが来ました。1時間ほど遅れて「ないよ」と返事をしたところ、3日間なにも音沙汰なし。 返事がこないため、わたしの方から「もしもーし?」とメールをしてみたら・・・「あ!!返してなかった!!」「仕事次第。まだ会えるかわからない」と続けてメールがきました。「ヒドーイ。了解!」と返事をしたら「ごめん」と返事。そこで話は終わり。ショックでした。 仕事も趣味も忙しいみたいですが、いくら忙しいとはいえ、自分からメールしてきて返事を忘れたり、会えるかわからないと言い出したり、それはただの友達としか思われてない証拠ですか?完璧に脈なしですよね? 好きなのかなと期待していたのはわたしの勘違いだったということでしょうか。

  • メールでの別れ話の後、電話で話すのはしつこい?

    距離を置いているような感じで、気軽に会える様な感じではなかったため、 パソコンのメールで別れ話をした後、相手から返事があった。 その翌日、 性格には2~3数時間後 別れ話をした方が、電話できちんと話したいと思う事はしつこいのでしょうか? 付き合った期間は4年です。

  • 別れ話をされました

    二年半付き合っている彼に別れ話をされました。 原因は私の我儘、思いやりに欠けた発言です。 私が居なくても俺は一人でも生きていけるとも、 俺より愛してくれる人が居るとも言われましたが、 話し合い、私の思う事も全部伝えた末、別れずこれから頑張っていこうという結論になりました。 別れ話に私に貰った時計をしてきてたり、簡単な泊まれる用意を持ってきていたり、彼は何を考えていたのでしょうか。 私の答え次第では、私を許そうとも考えていたということでしょうか? 翌日彼の態度も優しかったですし、仲良くメールしたりしていますが、返事がこなくなる度に、彼は私への気持ちを無くしてしまったのではないかという不安もあります。 自分の悪い所を理解して直して、これからも彼とうまくやっていきたいです。 だけど、彼の気持ちがうまく理解できず、仲直りした今でも、まだ不安で煮え切らない思いです。

  • いきなり別れ話に!アドバイスお願いします。

     遠距離の彼と気持ちを確認しようとした所、彼からは「自分の片割れかどうか。それが恋人として大事なことだ。」といった、どうにも判然としない返事が来たのみでした。  仕事が大変な時ということで、私もあまり難しく考えさせてはならないと思い。気長に構える事にしました。 所が先日、ちょっとした事からその話題が持ちあがりました。彼は、ああだこうだ話しあわなきゃいけないなんて、こういうの嫌だ!って。  以前にもこれで別れて、私は別の人と付き合ったりしているんです。仕事で疲れている時(ほとんどいつも)は決まってこうした投げやりな態度になります。私が何もいわず、辛抱していると、ゆとりでてきた時には別人みたいに優しいのですが・・・。こういう時は何を言っても取り合ってくれません。言えばいう程、別れる!となるので。話し合いの機会も持つ事が出来ません。  時間を置いて合うと熱烈に求めてくるのは彼。それがこうなるといきなり私が悪者にされてしまいます。確かに私も自分の弱い所を見せてしまい、彼を不安にさせたり。否はあるのですが・・・。  今回は少し私もメールで意見したので、相手は別れる気になっています。別に始めから都合よく遊べそうだとか、騙すつもりでよりを戻したりはしない人なのだけど。  忙しい原因は借金。大した額でもないのですが。なかなか減らないみたいです。上手く行っている時は良い彼で、出来ることならやり直したい。けれど、何度もこういう事があるので・・・。もう別れた方がいいのか。わからなくなっています。

  • 出品者ですが、勘違いして落札者に迷惑をかけたかも

    私が出品していた本一冊を、2月28日で落札され、 次の日(3/1)に、「本日中に口座へ振り込む」という連絡がありました。 その後、口座を確認したのですが、 振り込まれていたのに、振り込まれていないと勘違いしてしまいました。(ちなみに振り込み完了のメールはありませんでした) その日に落札者へその旨をメールしてみると、返事が帰ってこないので、 評価欄からお伝えしました。それでも連絡が来ないので、待っていたところ、本日連絡があり、すでに振り込んでいるとの事で、特に怒っている様子はありません。 勘違いしていなければさっさと送れて、 既に届いている頃なのに、もう4日になります。 発送方法はメール便を予定していましたが、時間のかかるメール便で送るのも気が引けますし、差額分負担で宅配便というのもおおげさかなという気もします。 そこで、謝罪の旨とメール便で発送しますというメールを送ろうと思っていますが、 考え過ぎでしょうか、皆様はどう思われますか?

  • 別れ話の結末

    最近のお話です 自分から別れを決めて相手にその旨をメールし、返事が来ないのでそういう別れ方だったのだと諦めを付けたつもりです だったらそれでいいだろうと思われると思いますが、お互いにはっきり別れ話をした訳では無いので腑に落ちない部分があるのです 私から別れの連絡をするまでは時々どちらからともなく連絡し合っていたのですが、どうも相手は「今はひとりでいたい、何もしたくない」といい、曖昧な態度を責めた私に恐怖心を抱いてしまったようです 最後のメールをする前日に、少しメールで話したのですが、何もわからないし、私への気持ちも分からないと言われました 分からない事自体が私には理解できなくて、結局どうしたいのかと聞きましたが、答えはないままでした そんな状況が辛くて別れを切り出しましたが、彼は一体どう思っていたのか知りたくてたまりません 未練と言えば未練なのでしょう 彼の気持ちは誰にも分かりませんが、私より彼の気持ちを何となくでも理解できそうな方がいれば教えていただき、それを持って納得としたいです よろしくお願いします

  • 思わせぶり?勘違い?

    アルバイト先のスーパーに好きな人がいます。 その彼は、25歳で今まで付き合った事が無いといいます。 私は、21歳学生です。 最近、仲良くなり、バイト帰りに2人で飲みにいったり、休日に デートしたりを4,5回程しました。 毎回、車が来たり、何かを一緒に見る時は肩や背中を抱き寄せてきて 、一緒にいる時は、手や頬をよく触ってきます。 帰りは必ず家まで送ってもらい、しばらく話します。 メールも毎日しています。 先日、デート帰り手を繋いできました。 私は我慢ができなくなってしまい、勢いで思いを告げてしまいました。 すると彼は、すごく驚いて、少し考えさせてほしいと言い、その場をあとにしました。 彼は、すごく真面目なタイプで、人に優しい人です。 上記のことから、私は、彼は自分に好意があると思っていたのですが、 勘違いだったのでしょうか? 告白後も1週間ほどいつも通り、毎日メールしています。 返事は必ず会って、直接言うと言っています。 彼は何を考えているのでしょうか、さっぱりわからないです><

  • 彼女との別れ話しの話し合い・・・

    彼女との別れ話しについて… 私には約2年ぐらい付き合ってた彼女がいました。 お互いバツイチで彼女とは結婚の約束もしていました。 彼女は事情があり半年前に京都から宮崎の実家に帰らなきゃ行けなくなり遠距離になってしまいました。 私は今まで彼女が「アナタと結婚したい」「アナタの子供が欲しい」って言われてたのでこれからの結婚の事や彼女の子供の事も真剣に考えて70万円ほどの貯金通帳も渡していました。 それからは遠距離だけど月に1回ぐらい宮崎に会いに行っていましたが何だか彼女の態度がおかしかったり電話やメールの件数が極端に無くなったりしてたので私が彼女に「別れたいんか?」って聞くと… 「別れましょう。貯金通帳は返します。さようなら」って返事でした。 私はこれは「どういう意味?」って彼女に聞くと「アナタを嫌いになった訳じゃないけどアナタの事が親に隠し続けるのが辛いのです」って返事でした。 私は彼女に「それやったら今まで私は彼女の言葉を信じて結婚しようと貯金通帳も渡したり指輪を贈ったり色々結婚の話しをしたりしてやってきたのにはっきり言って今になってヒドいんじゃない?」ってメールを送ったらそれっきり返事はなくなりました。 実際、彼女の実家は彼女が戻った事により今の家を新築したりして親には言いにくい状況だと思います。 でもだからと言って今まで真剣に彼女の言葉を信じて結婚しようとやってきた最後がこれなら私は納得できません。 私は京都を離れてこれからは宮崎に暮らす準備もしてました。 そこで質問なのですがこういう場合、別に今更寄りを戻したい訳でも無く、相手に何か請求するわけでも無いのですが別れるならちゃんと話し合って区切りをつけて別れたいと思うのですが何か方法は無いのでしょうか? こちらから電話やメールや宮崎まで会いに行くとストーカーとかなると嫌なので今までの事を内容証明にして相手や相手の親に送ってちゃんと話し合いをするようにと送るのは可能なのでしょうか?最後なら最後でこれからのお互いの為にちゃんと最後は話し合って別れたいので何かいい方法がありましたら宜しくお願いします。