• ベストアンサー

出品者ですが、勘違いして落札者に迷惑をかけたかも

私が出品していた本一冊を、2月28日で落札され、 次の日(3/1)に、「本日中に口座へ振り込む」という連絡がありました。 その後、口座を確認したのですが、 振り込まれていたのに、振り込まれていないと勘違いしてしまいました。(ちなみに振り込み完了のメールはありませんでした) その日に落札者へその旨をメールしてみると、返事が帰ってこないので、 評価欄からお伝えしました。それでも連絡が来ないので、待っていたところ、本日連絡があり、すでに振り込んでいるとの事で、特に怒っている様子はありません。 勘違いしていなければさっさと送れて、 既に届いている頃なのに、もう4日になります。 発送方法はメール便を予定していましたが、時間のかかるメール便で送るのも気が引けますし、差額分負担で宅配便というのもおおげさかなという気もします。 そこで、謝罪の旨とメール便で発送しますというメールを送ろうと思っていますが、 考え過ぎでしょうか、皆様はどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

誠実な方ですね。こんな人ばかりがオークションにいれば平和なのですが(笑)。 私があなたならば、謝罪+メール便ですね。もし悪い評価がついてもそれは自分のミスなので仕方がないと判断します。 少しでも悪いという評価を回避したい、また自分の気持ちが納まらないというのであれば、宅配便ですね。 #時間的なことを考えると「困り度:3」でも良いかと。

silverman0
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました。 良く言えば誠実、悪く言えば神経質なのかもしれません(笑)。 悪い評価はしょうがないとも思いますが、 やはりメール便+謝罪でなんとか勘弁して頂こうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

謝罪の旨とメール便で発送しますというメールを送ろうと思っています 4日程度ならこれで十分ではないでしょうか。 発送は今すぐにして、メールを入れればいいと思います。

silverman0
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました。 まずメールをしてから発送をして、発送連絡をしようと思います。 参考になりました。

関連するQ&A