kkaawwaachonのプロフィール

@kkaawwaachon kkaawwaachon
ありがとう数732
質問数7
回答数1,371
ベストアンサー数
265
ベストアンサー率
29%
お礼率
93%

  • 登録日2005/01/27
  • Yahoo ジオシティーズを使用し、ホームページをアップロードする方法

    Yahoo ジオシティーズを使用し、ホームページをアップロードする方法を教えて下さい。 以前、勉強を兼ねて「IBM ホームページビルダー」Ver.9 (現在 Ver.13)を使用し、スポーツ関係の ページをアップロードしていたのですが、この度都合により「Yahoo BB 光 with フレッツ(ホーム)」 に契約変更しました。 それに伴い、Yahoo の「ジオシティーズ」を使用することになり、ヘルプを見ながら何回も挑戦する のですが、以前のように順序だってアップするまでの作業が進むことが出来ません。 アップロードするまでのいろいろの手続き終了後は、「IBM ホームページビルダー」で経験した ことと同じであれば、以降の作業は出来ると思います。 ただし、「IBM ホームページビルダー」の作業と全然異なれば「ジオシティーズ」のヘルプ画面を 良く読んで、少しずつ前進しようと考えております。 いずれにしても、入り口で迷って前進できない状況です。 以前のビルダーを使用しての作成の事が頭から離れず、災いしているように思われます。 一貫した流れを理解するため、以前のアップしたものが「フォルダ」に保存してありますので、一度 Yahoo ジオシティーズを使用してテストとしてアップロードして見たいので、教えていただきたく 質問を致しました。 Yahoo からの容量50MB(無料)と、付与された「URL」をがありますが、自分の欲しい「URL」に 変更する方法と合わせて教えて下さい。 テンプレートによる作成方法が掲載されていますが、自分独自のものを作成したいので以前アップした ものを使用します。 質問事項がうまく整理されていませんが、この状況で教えていただければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • メールの添付写真の焼き増し方法

    Windows Live Mail を使っています。 知人から受信したメールに写真が添付してあり、これを焼き増しして アルバムにファイルしたいのですが、焼き増しの方法をご教示下さい。

  • 自分のPCのIPアドレス、MACアドレスを知るには?

    こんにちは、 ウイルスバスター2008を使用しています。無線LANパトロールを有効にしていますと、「ネットワークに接続されているコンピュータ」画面が起動しました。IPアドレス、MACアドレスが表示していますが、それが自分のPCのものか否かを調べる方法を教えてください。

  • アプリケーションが見つかりません。

    Firefox2を既定のブラウザとして使用しています。昨日になって急にメール内のリンクをクリックすると、アプリケーションが見つかりませんというダイアログボックスが開いてしまいました。 既定のブラウザをIEに変えても現象は変わりません。 ですがメーカーのサポートで既定のブラウザがIEの場合の対処法は分かったのです。ですが私はこのブラウザをあまり使用したくないのです。実際、用いているのはGyaOを見る時だけですし。 そこでFirefox2を既定のブラウザとしてこの問題を解決する方法を知りたいのです。Firefox メール リンク アプリケーションが見つかりませんをキーワードにウェブ検索をしてみたのですが、思い当たるような情報がなかったので質問をする事にしました。 パソコンはDellのInspiron530。ビスタホームプレミアムです。去年の十二月に買いました。 これ以外の情報が必要であれば、補足します。どうかよろしくお願いします。。

  • 自分のPCのIPアドレス、MACアドレスを知るには?

    こんにちは、 ウイルスバスター2008を使用しています。無線LANパトロールを有効にしていますと、「ネットワークに接続されているコンピュータ」画面が起動しました。IPアドレス、MACアドレスが表示していますが、それが自分のPCのものか否かを調べる方法を教えてください。