• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーオークションにて出品したところ、落札代金しか振り込まれず、送料が振り込まれませんでした。

こんにちは。 ご覧くださってありがとうございます。 早速ですが  先日、私の出品した商品がヤフーオークションにて580円で落札されました。 送料は落札者負担で出品していたところ、恐らく先方の勘違いだと思いますが、落札代金580円しか振り込まれておらず、メール便送料(80円分)が不足しておりました。  事前の連絡先、支払い、発送などについての内容で、落札代金+希望の発送料金を振り込む様に連絡は入れておいたのですが、落札代金しか振り込まれておらず、私は先方にこの旨を伝えたほうが良いのか困っております。    入金方法は、お互い「ゆうちょ銀行」の口座間での取引ですので、振込み手数料はかかってないと思われます。 80円と小額な金額ですが、先方に伝えたほうが宜しいのでしょうか?当方が負担したほうがよろしいのでしょうか? ちなみに、私が出品した商品は100円から出品しており、10円差で次点の入札者もいらっしゃいます。 無用なトラブルを避けたいのは本音です。皆さんの意見をお聞かせください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数121
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

払っていただくべきです。 振込み手数料がかからないのなら、気を使う必要もありません。 きちんと送料の事を記載してあるなら当然ですよ。 580円と小額取引の80円は・・でかい。 頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

1さんのいうとおりです。 一度そういうのを許すと他のユーザーにも 同じことをやりごねる人がいます。 これ以上被害を増やさないためにも ちゃんと払ってもらいましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#64329
noname#64329

もちろん請求すべきです。 決して妥協の上負担などして「落札者を甘やかす」ような事はしないでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!