• ベストアンサー

初めてのバイト

バイトを始めてみたいのですが、4月には大学生活が始まります。春休みは土日や平日普通に働けるのですが大学が始まったら部活やサークルに勉強もあるので、バイトの時間が減ると思うんです。 そこで質問なのですが、今からバイト始めて、大学生活がスタートしたらシフトとか時間帯とかって自由に変えられるものなんでしょうか?いきなりシフトや時間帯を大きく変えるのは有り得ないことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 大学生ですから、そういった事情によるシフト変更の申請は当然だと思います。 事前に事情を話していれば、雇用側も考えてくださると思います。 春休みに仕事を一通り覚えてできるようになっていれば、あとはシフトがまちまちしか入れなくても仕事に不便は少なくなるでしょう。 ぜひ春休みにバイトをされることをお進めします。 学生生活が始まってしまうとよくあると思いますが、シフト変更の報告はなるべく早めに。 これさえまもればなんとかなります。 ただ、案ずるよりも産むが易し。 実際やってみて、バイトとはこうゆうものなのだと学んでみるのもいい経験になるのではないでしょうか。 すてきな大学生活を応援しています。

その他の回答 (1)

回答No.1

アルバイト先によって 全然違いますよ(^o^) 私は大学生ですが ガソリンスタンドで ずっと働いています。 学校の勉強も頑張りたいし 下宿なので実家にも 休みは長期間帰りますが 理解してくれています。 面接のときに どのくらい入れるか 聞かれますので そのアルバイト先が 人が足りないしたくさん 入って欲しいとゆう要望なら 無理ですよね? 友達がバイトしている場所など 自由なシフトか調べてから 面接することをおすすめします(>_<)