彼氏の気持ちが変わった⁉️子供がいるのにまだ別れられるって⁉️

このQ&Aのポイント
  • 交際一年で彼女の妊娠発覚❗️彼氏は結婚を考えていたが、今はまだ籍入れておらず別れる可能性もあると家族に言った😱
  • 妊娠前に彼女は精神的な病気で仕事を辞めていた😔彼氏の気持ちが変わったのか⁉️
  • お腹に子供がいるのに『籍入れてないから別れられる』と言う彼氏にどう思う⁉️別れる理由になるのか⁉️
回答を見る
  • ベストアンサー

この彼氏の気持ち

知り合いの話なのですが、 交際は一年程で11月くらいに彼女の妊娠が発覚しました。 二人とも30歳前後です。 彼女は精神的な病気を持ってるらしく妊娠する前に仕事はやめていたそうです。 妊娠がわかったとき、彼氏は『来年の夏くらいに結婚しようと思ってた』と家族に言っていたようですが、今は『まだ籍入れてないから別れられる』と家族に言ったようです。 籍はいつ入れるか決めてないようですが、来月あたりに家族で顔合わせするみたいです。 お腹に子供がいるのに家族に『籍入れてないからまだ別れられる』なんて言う男性ってどう思いますか? 気持ちが変わったんでしょうか。 子供がもうお腹にいるので籍入れる前だからって別れるも何もないんじゃ?と思います。 冗談で家族にそんなこといいますかね?

noname#129315
noname#129315

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 んー・・・読ませて戴いた限りでは 質問者さんの感じられている事に素直に同意しますね(酔汗) 「命」に対する考え方に問題がある様な・・・冗談か どうかという問題では無く、余りにも無責任に過ぎると思います。 子供にしてみれば、そういう男に父親になって欲しくは 無いでせうね。 入籍云々は別としても、しっかと認知させて 養育費はがっちり徴収すべきではないでせうか。

noname#129315
質問者

お礼

私も無責任だなと思います。ただほんとに結婚する気だったのかなと。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性のマリッジブルーってありますか?

    知り合いの話なのですが、 交際は一年程で11月くらいに彼女の妊娠が発覚しました。 二人とも30歳前後です。 彼女はメニエール病を持ってるらしく妊娠する前に仕事はやめていたそうです。 妊娠がわかったとき、彼氏は『来年の夏くらいに結婚しようと思ってた』と家族に言っていたようですが、今は『まだ籍入れてないから別れられる』と家族に言ったようです。 籍はいつ入れるか決めてないようですが、来月あたりに家族で顔合わせするみたいです。 お腹に子供がいるので入籍はするのだと思いますが男性のマリッジブルーでしょうか? それとも嫌なとこが見えてきたのでしょうか?

  • できちゃったが羨ましく思ってしまう

    彼氏の兄の彼女が10月くらいに妊娠が発覚したため結婚します。 お互い年は30歳前後で交際は一年ほどです。彼氏から兄と彼女の経過を前から聞いて積極的な彼女だな~と思っていたのに彼女が狙ったように思えます。 彼女のつわりが激しい&メニエール病のため結婚の話が進まずまだ籍を入れていません。 彼氏の親は結婚の話が進まずやきもきしていたみたいですが、来月顔合わせをするそうです。 兄は妊娠発覚当時は結婚するつもりだったと言っていましたが、『まだ籍入ってないから別れられるよ』と言っているそうで… 多分子供もいるので籍は入れるのだと思いますが。 子供が産まれれば親も初孫なので可愛いがるのだと思います。 なぜか他人のことなのに結婚の話が進んでいて羨ましく思ってしまいます。 でき婚だから好き好んでするわけではないと思いますが… でも私はちゃんと順序を守りたいです。 こんな私に渇をいれて下さい。

  • 彼氏が帰ってきません!

    付き合ってもうすぐ4年になる彼氏が1ヶ月前に浮気が発覚!聞いたらナンパで知り合い5ヶ月間交際した29歳の女!彼氏は今月24日で25歳。私は今月の28日で23歳です。発覚した次の日に彼氏とその女と私で会いました。そこで女は「何も知りませんでした。もう別れます!」とその場で携帯のメモリーから彼氏の番号などを消してもらった。その後彼が「お前とずっと一緒に居るからごめん!」って言われ3日後に私の妊娠が発覚!これで忘れられるって思ってました。その夜彼は連絡がとれず次の日に電話があり「やっぱあの女が忘れられないから別れて欲しい。」 うちは子供の事を言わずって考えましたが、現実問題一人でこの子を…って思っても難しいので、「別れるのは分かった!3個条件がある!(1)今まで貸していたお金の返金!借用書にサインが欲しい。(2)子供の認知。(3)養育費を請求」でした。向こうは子供が居るなら話が違う!結婚しようって言って来ました。その時点で私は納得できませんでした。子供が居なければ別れる!子供が居るから結婚!私愛されていない・・・。でも子供は片親には・・・って思い一緒に居てくれるならって思いました。そして一ヶ月たって気分転換に旅行に行きました。そこで、私は知っていました。女と連絡している事を・・・。旅行までに切れているなら信じようと思って居ましたが、聞いたらとってるらしいんです。女が最後に二人で会いたいって連絡が来ているみたいでした。旅行から帰ってきて2日経ちおと19日から帰って来ません。私はどうすればいいですか?別れるにしろ何にしろ一度会いたいのですが携帯電話出ません。探すにもストレスから来る腹痛がありあまり動けないんです。探偵を考えているのですが、詳しく知っている方教えてください。費用と見つけるのに掛かる時間を知りたいです。あとこの先どうしたら良いかも聞きたいです。お腹の子は約2ヶ月です!

  • 付き合っている彼氏との将来について

    付き合って今年で3年になる彼氏がいます。 私は25歳、彼は32歳です。 お互い両親公認で付き合っており、去年の秋にお互いの両親と彼と私で 顔合わせもしましたが、将来についてうまくかみあわないことがあり、 悩んでいます。 私は初婚ですが、彼は一回結婚歴があり、×1です。(子供はいません) 以前、彼は結婚でうまくいかなかったため、今回の結婚についてはかなり慎重になっていて結婚するには「同棲してからでないと。それから籍を入れる」と言っています。 そのことに対して私の両親は自分の娘を試されているように感じられる と反対。両親の顔合わせの際もこのことで、彼の両親も彼の意見には 反対しており、そのことでもめたりしたのですが…。 それからは話が進んでいません。 でも最近彼の考えていることが分からなくなってきました。 「子供が出来た場合は籍を入れる。子供が今すごく欲しい。」 と言っています。なぜ、子供が出来た場合はすぐ、籍を入れることが、 できるのにそこまで思ってくれているならなぜ、籍を入れてからすぐ 子供でもいいんじゃないのかと聞くと「それとこれとはまた別」 と言われ正直混乱してきています。 このままだとずっと同じことでもめて前に進めない感じがするのと 彼の次の結婚に慎重になる気持ちも分からなくはないですが、 彼と話し合いをしてもなかなかお互い話が進まない状態なのでこれから 進んでいけるようにアドバイスをいただけたらなぁと思い、投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • できちゃった婚での両家の挨拶で困っています

    初めまして。長く付き合っていた彼との間に妊娠が発覚し、籍を入れる事になりました。秋に出産を予定しています。 ただ、お互い留学という形で海外に住んでおり、いろいろな事情を含め、出産してから帰国する事になります。 そこで、お互いの両親には電話での結婚&海外出産の承諾は得ているのですが(心配はしていますが)、今の所経済的にも余裕がなく、式などは挙げず、帰国後入籍をしようと思っています。 そこで、私も彼も、お互いの親には会った事があるのですが、両親同士は一度も顔合わせをした事がありません。 こういった場合、やはり親同士だけでも顔合わせをするようセッティングをした方がいいのでしょうか。彼の父親が精神的病を持っていた事もあり、あまり外には出られない様で、本人達が居ない場での顔合わせも、少し不安があります。 私達は来年夏帰国予定なのですが、帰国後、改めて顔合わせ、というのでは遅すぎるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 就職に響くでしょうか?

    彼氏が来年卒業予定の飛行機の整備士関係の専門学生なのですが、就職活動の際に[妻子持ち]では就職に何か響くのでしょうか? 最近私の妊娠が発覚しました。 籍は妊娠が発覚する前から元々いつかは入れるつもりだったのですが、妊娠が発覚した今、籍をいつ入れるか悩んでいます。 最終的には自分達で決めることなのですが、皆様のご意見を参考にさせていただきたいです。 無知で申し訳ございません。 優しい回答よろしくお願いいたします。 ちなみに彼は20歳です。

  • 彼の気持ち。結婚

    現在、彼23歳 飲食店 店長 私23歳 フリーター 同じ職場で出会いました。(その頃彼はまだ普通の社員)交際して一年半経ちます。去年の夏頃、妊娠が発覚しましたが気付いた頃には亡くなっていました。3ヶ月でした。(お金は全て彼が負担してくれました。)前から結婚しようね~などと言っていましたが、それがきっかけでお互い本格的に意識し結婚することに決めました。双方の両親にも本格的な結婚の挨拶まではしていませんが、何度か顔を合わせていて結婚することも自然と承認というか認知?されています。予定では今年の夏頃を目処にしていましたが、彼が店長になり今は仕事に集中したいとのことで落ち着くまで先延ばしです。今年の冬か来年の夏にしようと言われています。私は彼となら遅かれ早かれいつ結婚してもいいのです。ただ、なんだかいつも曖昧で。彼なりに結婚式の費用やこの先の費用を余裕を持って貯めてから結婚したいと考えてくれています。私もその方が良いと思っています。ただ、来年もまた先延ばしにされそうで不安です。それに、私自身これからの職探しにおいて、いつ結婚していつ子供を作るかある程度具体的な予定が欲しいのです。度々話し合うのですが、そこまでは彼自身も曖昧で来年ぐらいかな?って感じなのです。仕事をもちろん優先して欲しいし、まだ若いので急ぐつもりはないのですが…なんだかなぁなぁな感じがしてしまって。本当に結婚したいのか分からなくなってしまいます。本当にこの人と結婚したい!って程ならそんなに曖昧にならないんじゃないかなって変に考えてしまいます。ちゃんとしたプロポーズもまだですし、御両親へのちゃんとした挨拶もまだです。時間がないのは承知ですが、少しでも本当に考えてくれているのか不安です。彼の本心が知りたいです。皆さんの意見を聞かせてもらえると嬉しいです。最後まで駄文を読んで頂きありがとうございました。

  • 国際結婚。子供が生まれてから籍を入れる事は可能?

    来月、彼女(アメリカ人)と結婚します。 現在、妊娠3カ月で日本で出産予定です。籍は子供が生まれてから入れても問題ないでしょうか? 籍は子供が生まれる前に入れないといけないのでしょうか?

  • 『結婚したい』と思ってた相手とのできちゃった結婚

    彼氏の兄が結婚しました。できちゃった結婚です。 彼女はストレス性の持病を持っていて体調を崩しやすいため彼女の実家近くに住んでるそうです。 交際期間は7ヶ月くらいで、彼氏が去年の夏に帰省した際、『結婚したい』と言っていたそうですが、その後すぐ妊娠発覚。 正月に帰省した際、彼女の体調が優れないので結婚の話がなかなか進まず、籍は入ってない段階だったそうですが、『まだ籍入ってないから別れられる』『子ども出来てなかったら結婚してない』とか言ってたそうです。 話を聞いていて、できちゃった結婚てこういうもなんかな?って思いましたがどう思いますか? 発言が変わったということはやはり一年程度の交際期間じゃ相手のことよく見れてなかったってことなんでしょうか? 『結婚したい』と思ってた相手なのに実際結婚となると気持ちは揺れてしまうのでしょうか?

  • 妊娠中の気持ち。

    子供ができて最近籍を入れました。今妊娠5ヶ月半です。 最近、ちょっとしたコトでイライラしてしまいます。 旦那と仲良くできなくてとてもっらぃです。 悩みもいっぱぃあります。 子供が生まれるという期待と不安。仕事のコト。前までは彼氏だったけど急に旦那になり、お互ぃ変わってしまうんじゃなぃかと言う不安。 それから毎日怖い夢をみます。 それとセックスレスになりかけています。こっちから誘わないとしません。私のコトが嫌いじゃなぃことゎ分かってます。ただ、最近はお腹がでてきたことであまり欲情されなくなってきたのが伝わります。女としてゎとても悲しいです。まだ旦那は子供が生まれるといぅ実家がなぃです。それゎ私も理解しています。 妊娠中ゎ情緒不安定とぃぃますがまさにです。。。 妊娠中は浮気するとょくきくし、されたら嫌なのでなるべく誘ってはいるのですが疲れているとぃぃダメです。 ぃろんな面でどぅしょもなく辛いです。 体重も増えてきたし、魅力がなくなったのかな。赤ちゃんに影響するといけないからなるべく考えたくゎないですが。