• 締切済み

就職に響くでしょうか?

彼氏が来年卒業予定の飛行機の整備士関係の専門学生なのですが、就職活動の際に[妻子持ち]では就職に何か響くのでしょうか? 最近私の妊娠が発覚しました。 籍は妊娠が発覚する前から元々いつかは入れるつもりだったのですが、妊娠が発覚した今、籍をいつ入れるか悩んでいます。 最終的には自分達で決めることなのですが、皆様のご意見を参考にさせていただきたいです。 無知で申し訳ございません。 優しい回答よろしくお願いいたします。 ちなみに彼は20歳です。

• Cnawc
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• sweet76
回答No.3

NO2です。 一つ書き忘れた。 学生結婚の同期は最初単身赴任だったのよ。 そうなる覚悟もできてます、くらいは言っといた方がいいかも。 (2年目に呼び寄せてました) 嫁、子供がいる→転勤できないと思われると最初は不利だからね。 いずれ、転勤を希望するにしてもさ。

Cnawc
質問者

お礼

そうですか! わかりました、ありがとうございます(^^)

• sweet76
回答No.2

変な話、女性の場合は不利かも知れません。 入社してすぐの産休は取れない会社もあるし、短期で辞めそうと思われるからです。 逆に、男性は、養う人がいると簡単には転職しないと思われるので、いいと思います。 ちなみにうちの会社の男性同期は、入社時に既に産まれてました(笑) もしかしたら、扶養手当とか出産祝い金が試用期間中は出ないかもしれないけど就職活動に問題はないでしょう。

Cnawc
質問者

お礼

そうですか! わかりやすい回答ありがとうございます(*^o^*)

• sumimimi
回答No.1

結婚することは決定しており 出産も決まっています。 それを隠して就職しても必ずばれてしまうので かくすことに意味がありません。 また、妻子があるのでそこで一生真面目に働きますという アピールをすれば有利になるケースもあります。 今すぐ籍を入れるのがよろしい。 おめでとうございます。

Cnawc
質問者

お礼

とても良い回答ありがとうございます! 彼に相談してみます(^^)