• ベストアンサー

トレーニングのセットの間隔

トレーニング内容を見るときに「○○を10回1セットとして、1日に3セット」と書かれているますが、これは1セットやった後、2,3時間ほど間隔を挟んだほうがいいのでしょうか。  また、5~10分程度の間隔を入れた時と、2,3時間の感覚を入れたときのトレーニングの効果はどの程度違うものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.1

>トレーニング内容を見るときに「○○を10回1セットとして、1日に3セット」と書かれているますが、これは1セットやった後、2,3時間ほど間隔を挟んだほうがいいのでしょうか。 マッスル系トレーニングだと仮定しますね。 AAを10回・BBを2分間・CCを20回を1セットとし、1日3セットとした場合 ローテーションさせて筋肉を鍛えるので、1セットを3回連続繰り返せ。 となります。 時間を空ければ空けるほど、脂肪燃焼等々を考えると無意味に近い行為になります。

dorababuru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  あまり休憩を入れずに連続でやるのが良いのですか。今後、それを意識しながらトレーニングに励みませていただきます!