• ベストアンサー

DNA鑑定はいつごろから始められたのでしょうか?

DNA鑑定という言葉をよく聞きます。 これはいつごろかは始められたものでしょうか? また裁判などで証拠能力があるとされたのはいつごろからでしょうか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

http://www.google.co.jp/search?q=cache:cdm6pgYWDKgJ:library.thinkquest.org/28920/jp/genehist.html+DNA%E9%91%91%E5%AE%9A+%E6%AD%B4%E5%8F%B2&hl=ja&ie=UTF-8&inlang=ja に結構歴史がまとまっています。 日本の最高裁がDNA鑑定の証拠能力を認めたのは2000年です。