• 締切済み

DNA鑑定について

遺伝子やDNAの活用事例の中で 「DNA鑑定について」という題でレポートを書くことになりました。 そこで ・DNA鑑定のやり方 ・DNA鑑定で分かること ・DNA鑑定が使われている所(警察の犯人探しや親子のDNA鑑定など…) を、中学生でも分かりやすく教えていただけませんか? 回答お願いします;

みんなの回答

• larme001
回答No.1

適当に調べればそんなに時間をかけなくてもインターネットですぐ出てくるでしょうし、レポート課題ってのはそもそも調べることが求められているのに、誰かにきいてそれを丸写ししていてはいかんでしょう。図書館で調べたってそんなに難易度の高い課題でもないはずです。  どうしてもわからないなら、具体的に何がどうわからないのかを質問しましょう。どうしても調べるのがめんどくさいし、かといって別に課題をやったからって自分のためにならないから時間の無駄だというならそれを先生に伝えてネットで丸なげで質問してでもいいから調べてこいと言われたならまあ回答しましょう。  というか「わざわざ課題の答えを教えてください」とかあからさまに書くぐらい素直ならもう少し真面目に頑張りましょう。