• 締切済み

DNA鑑定

自分のDNA鑑定がしたいんです。 でもどこでとか金額とか DNA鑑定されたことがある方 教えて頂きたいです。

みんなの回答

noname#160880
noname#160880
回答No.2

ご質問の意図は、『自分のDNA型を知りたい』ですね。 ならば、下記でやってくれます。 http://www.e-kantei.org/DNA/022.htm

• chie65535
回答No.1

>自分のDNA鑑定がしたいんです。 通常、DNA鑑定には「検体」が2つ要ります。 例えば「殺人現場に残された体液」と「容疑者の口の中の粘膜細胞」の2つ。 2つを比べれば「同一人物かどうか」が判ります。 例えば「父親が誰か判らない子供の口の中の粘膜細胞」と「父親の可能性がある人物の口の中の粘膜細胞」の2つ。 2つを比べれば「生物学的に親子かどうか」が判ります。 検体が1つしか無い場合で、先天的な遺伝子疾患が無い場合は「このDNAは、ホモサピエンス(人間)のDNAである」くらいの事しか判りません。 また、先天的な遺伝子疾患があっても「DNAがこうなっている場合に、こういう疾患が起きる」と判明していない場合、遺伝子疾患を持っているかどうか鑑定できません。 それでも良いのであれば、3万円くらいから鑑定してくれる所があります。

okwaveid29
質問者

お礼

父親である人物二ついるんですね… 詳しく教えて頂いてありがとうございます\(^ー^)/ 3万円からですか…安いところは信用性があるのか不安です↓