こんな恋愛どうです?

このQ&Aのポイント
  • その人のことが頭から離れないのであれば恋愛しているのだと私は思う。
  • 中学の時の同級生である彼女との思い出や再会のエピソードを振り返りながら、私は彼女に感謝の気持ちを抱いています。
  • 彼女は現在中学の音楽の教師として忙しく働いているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな恋愛どうです?

ぜひとも聞きたいです。辛口なコメントは辞めて下さい。 その人のことが頭から離れないのであれば恋愛しているのだと私は思う。 本を読んでいる時や、電車の中で景色を見ている時や、音楽を聴いている時も 中学の時の同級生である。彼女は美人で学校の成績も常にトップでなによりピアノが好きな子だった。おしとやかな性格と女らしさに惹かれていた人も少なくないはずだ。 体育祭のリレーでバトンを手渡された際に応援された時は嬉しかった。 音楽の授業では、その子と席が隣になったこともあり、胸がドキドキして話すことができなかった。私は恋に堕ちた。これではいけないと思った私は彼女と進展したいと思ったので、美術の授業の時に思い切って話しかけた。好きな食べ物は何か?兄弟はいるのか?どこの高校に進学するのか?部活は何をしているのか?彼女は落ち着いた口調で顔色一つ変えることなく話した。華奢な少女の醸し出す雰囲気はどこか大人らしい。しだいに緊張が解けて親しくなり、2学期に思い切って彼女に自分の思いを伝えた。彼女の返事は期待に沿うものではなかったが、私と彼女は励ましあった。お互い志望校に合格することを。 数日後、私と彼女は無事志望校に合格した。高校はどちらも違うところへ進学した。 私は彼女に感謝している。彼女に接したおかげで高校受験を頑張れたのだと…。 それから10年ぶりにインターネットのブログで彼女に再会した。 彼女は現在中学で音楽の教鞭を執っている。休みの日も生徒たちのことで頭がいっぱいで多忙だそうだ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.1

素敵やん。。 確かに恋だった。 その気持ちを与えてくれた感謝を胸に 数年が過ぎて運命の様な再開。 会いたい様な。。会わない方がいいような。。 明らかに あの時とは少し違う感情がフツフツと動いている。 今なら何か変わるのか。。 あの時のままか。。 その時 切なさの中に風が吹いた。 さて、それはどんな結末を望んでいるのだろう。。