• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タウンワークの求人

  • 質問No.6467220
  • 閲覧数1596
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (6/45)

タウンワークにのっている社員の求人ってどうなんでしょうか?

ブラック企業が多いと聞くのですが?興味がある求人が2,3社

あるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
一概には言えませんが、雑誌や新聞などに載っている求人、または昔はバス停などにもよくチラシ状の求人があったのですが、職安を通せない(通したくない)のでそちらに載せてる会社も多いです。
後々で条件が変わったり、もちろんブラックな場合もあるので、気になっている会社自体の情報を集めた方が良いと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (37/75)

ハローワークは求人票に書かれた内容が著しく異なっていた場合、直接指導なり給料の不払いは取り立ててくれます。
また労働基準法に違反するような会社の求人は、載せません。(当たり前ですが)
場合によっては、求人票を取り下げることもあります。
民間の求人雑誌は、すべて自己責任が付きまといます。
全部内容が正しいのか、本当に詳しく聞いてみないとわからないし、実際に働いてから著しく違うことがあっても、求人雑誌の発行元が責任を取るわけではないです。(そう書かれてます)

自己責任でそこを見極めたうえで、自分がその企業と雇用契約する覚悟は必要です。
まずは、連絡して面接に行かれて話をしない限り、就職活動にもならないと思いますが。
やはりいい加減な企業は、面接もいい加減だし、調子のよいことしか言いませんよ。

しかし、ウチの主人は数年前にリストラされて次の職業を見つけたのは、フリー求人雑誌でしたよ。
きちんとした会社で今も勤めていますが、以前勤めていた会社よりもずっと良い待遇で、本当に良かったと本人は言ってます。