• ベストアンサー

もうすぐ三才の子供

rogner02の回答

• ベストアンサー
  • rogner02
回答No.2

こんばんは、男親ですが。子供は男の子ですか?うちは3歳2ヶ月になる男の子です。1.最近、少しずつなんですが服を脱いだり、途中までなら服を着るようになりました。きっかけは身近にいる同年齢の子が着替えをしていてお母さんが褒めてるのを見てて自分も褒めてほしいのか、その日から少しずつですが自分でしようと頑張るようになりました。まあ気長に教える方が良いですよ。2.感情や心はまだまだ未熟ですよ。うちの子も全く同じです。それも少しずつですが、理解出来る様になってきます。3.箸の持ち方はどうにか持てるのですが、左で持つ癖が中々直りません。結局は「食べさせてー」と言ってきます。どうして良いものか結局は解りません。でも気長にやっていこうと思ってます。