yuhzohsanのプロフィール

@yuhzohsan yuhzohsan
ありがとう数314
質問数14
回答数300
ベストアンサー数
92
ベストアンサー率
38%
お礼率
88%

  • 登録日2002/09/13
  • 社会人が小学校の先生になるためには?

    はじめまして。 現在、学習塾会社員をしている23歳女性です。 講師職ではありません。 小学校教諭の夢が諦めきれず、就職をしてお金を貯め 大学に入学しなおし、教職をとりたいと考えています。 小学校免許をとるなら、 埼玉大学や東京学芸大などの教育で有名な国立大学にいきたい! とは思うのですが、両校とも小学校教諭の免許が取れる学部の社会人入試は実施しておらず、 高校3年生とたたかって入学するのは夢のまた夢です。 しかし、通信ではなく通学制の大学に入りたいと思っています。 教職をとるだけでなく、実際小学校で勤務するには採用活動を経ると思うのですが、 その際、やはり学歴は大切になると思いますが、現実はいかがなのでしょうか? そして、採用率はどの程度なのでしょうか? 年齢制限はあるのでしょうか?(お金を貯める為に時間が必要かもしれませんので) 職歴は見られるのでしょうか?(働く期間が短いと弊害はあるのでしょうか?) 質問攻めですみません。 お忙しいかと思いますが、お力をいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 公庫の繰上げ返済

    今年六月にマンションを購入して、1460万円借り入れして35年ローンを組みました。元利金等返済で、当初10年間2.1%で49117円、11年目以降が3.5%で57351円という内容です。非常時用の貯金を別にして現在手元に150万円ほどあり、来年末までにあと100万円貯まる予定です。繰上げ返済は早いほうが得だと聞いたことがあるのですが、今150万、来年100万返済するのと、来年250万返済するのと、もう少し金額を増やして何年かあとに返済するのとで、どれが得なのかで迷っています。繰上げ返済するのに手数料も必要と聞いたので、あまり細かくしてもかえって損なのかもしれないとも思うのですが。 また、繰上げ返済後の返済金額の試算の仕方につきましても、詳しい方がおみえになりましたら教えてもらえると幸いです。

  • 家庭用の液晶テレビにダイバーシィティーアンテナはつなげますか

    カシオから新しく出ている10インチぐらいの液晶テレビ にダイバーシィティーアンテナをつないで見れますか。ちなみに車にはカーナビはついていませんので、見れるなら液晶テレビとダイバーシィティーアンテナを買おうと思っています。 見れますか。

  • リース期間終了後の商品は、そのまま格安で買取できる?

    現在リース契約中の商品が期間終了を向かえます。継続する場合は、月額×1.2の料金で年間を使用できるということで、買取はできないと言われています。しかし、知人は同じような商品をリース契約したあと、買取(格安)し、現在も使用しています。 (1)リース契約期間終了した商品は買取ができるのが本当な のでしょうか。 (2)リース会社によって買取をするかしないかが違うのでし ょうか。 おわかりになりましたら教えてください。  

  • 録音ポータブルMD録音用マイク価格の違い

    録音ポータブルMDのマイクのことですが、1000円程度のステレオマイクを使っています。 今度、もうちょっといいものを買おうと思っているのですが、1000円のマイクと、5000円以上のマイクとの違いはどこにあるのでしょうか。 カタログを見ても、感度などほとんど変わりません。ワイド・ノーマルの切り替えができたり、というのはわかるのですが…。 実際、普通に録音してみて、マイクの価格の違いというものはあるのでしょうか。