• 締切済み

情緒不安定

もうすぐ8ヶ月の赤ちゃんの親です。 うちの子は、毎日毎日、朝から晩まで機嫌が悪いみたいに、キーキー言ったりワ-ワー泣いたりしています。泣くのは赤ちゃんなので当たり前だと思うのですが、とにかくいつでも、どこでも機嫌が悪いかのように叫んでいます。周りの子と見比べてはダメだと思っているのですが、近所の月齢が同じくらいの子でうちの子のように機嫌が悪い子は未だに会った事がありません。この前、他動性症候群と言う病気の事を少し聞いて心配になっています。 同じような悩みをお持ちのママさんて他にもおられるのでしょうか?

みんなの回答

noname#15182
noname#15182
回答No.2

うちも4か月ですが一日中ぐずります。周りの子は一人遊びをしてぐずったりしないです。うらやましい限りです。でもおんぶやベビーカーに乗せたり車に乗るとすぐ寝ます。でもそんなことは週1回位しかしません。ほとんど家の中にこもってるので相手をするのは疲れます。そういう病名初めて聞きました。うちもそうなのかな・・・

• kirara-ki
回答No.1

月齢的にみて、人見知りや、後追いで泣いているのかなとも思うのですが、情報が少ないので、何とも言いかねる感じです。 多動については、まだ、判断しにくい年齢ですし、あまり気にしなくてもいいのではないかと思います。 たまたまですが、同じ位のお子さんが沢山いまして、このくらいの時は、皆、抱っこバンドかおんぶで、始終体をゆすっていたように思います。 習慣化していて、子供が寝て仕舞っても、ずっと、体をゆすりながらおしゃべりしていました。 止まると泣く、下ろすと泣く、お腹がすいても泣く、オムツが濡れては泣く、お父さんを見ては泣き、お母さんが見えないと泣くといった具合です。 ただ、ずっと泣き続ける訳ではないのでmmmaaaさんのお子さんの様子に当てはまるかどうか・・・。