• ベストアンサー

子供の洋服

1歳8ヶ月の女の子がいます。 体重が12kg位で、結構がっちりしてます。 雰囲気や行動が男の子っぽい(活発でちっともじっとしてない)ので、いつも家のなかではトレーナーに長ズボンです。 同じくらいの月齢の娘さんをお持ちの方は、お出かけの時どんな服装をさせてますか? 娘はフリフリはもちろん女の子っぽい服装があまり似合ってくれないので、私的にはとても悲しいです。 実母には、「もっと女の子らしいかっこさせなさいよ」と言われます。 一度、女の子です!って感じのかわいい服を着せてデパートに行ったことがあり、そんな時に限ってかんしゃくおこして通路で大の字。。 周りのかわいい服着て女の子なのに・・・すごいわね・・みたいな冷ややかーな目が今も忘れられなく、ついついトレーナー&デニムみたいなかっこをさせてしまいます。 ワンピースとかスカートを着せたい気持ちは山々なんですが。 同じような感じだけど、着せてるよ!とか家はこうしてるよとかいろいろアドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

• a-tan
  • お礼率94% (174/184)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan_y_
回答No.4

うちの子も1歳8ヶ月です。 うちはまだ10キロとそんなに大きくもなく、かといってきゃしゃな感じでもない中肉中背といったところです。 私はおなかが出るのが気になるので、トレーナーはほとんど着せていません。 でも、うちのもおてんばでちっともじっとしていなく高いところによじ登るし床に寝転がるしで、スカートも無理…。 スカートをはかせると、タイツをはかせてもオーバーパンツをはかせても、あ、見えるわって感じがして嫌なんです(^^;)最近性犯罪も怖いし… なので、うちの子はミニのワンピースに8分丈や長ズボンです。 ワンピース以外でも、これから着られるようにとノースリーブのもので、95とか100とかものもブラウスとの組み合わせで着せています。 それだとチュニックっぽく腰の辺まで丈が来るので、女の子っぽい感じになります。 どんな格好になってもおなかもパンツも見えなくて安心してやんちゃも見守れます(笑) そして来年も(再来年も?)着られるし!おススメです(^^) フリフリはそもそも自分の格好とも合わないし(笑)、行動も伴わないのであまり着せません(^^;) でも色はなるべく女の子っぽい色が多いかな。 クリーム色とかサーモンピンクとかえんじに小花柄とか。 (そうしろとうちも母に言われるし、写真うつりもいいような気がします) あ、靴下だけはフリフリも持っていますよ。 けっこう靴下だけフリフリでもぐっと女の子っぽくなりますし、いろんな服、ジーンズとかにも意外に合いますよ。 せっかくの女の子だから、ボーイズっぽい格好も女の子らしい格好も両方楽しみたいですよね♪ 参考になればうれしいです。

a-tan
質問者

お礼

なんだかセンスの良さが伺えますね、うらやましいです。 靴下くらいはとフリフリは持ってるんですが、あまり活用されてないので、アドバイスを参考にさせてもらって、センスアップを目指したいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。1歳半の女の子がいます。 娘もフリフリは全く似合わないのでいつもジーンズ+ トレーナーです。 今の季節はどうしてもズボンになってしまいますが 夏はワンピースを着せてました。 ジーンズでも裾に可愛い模様があったり、ヒラヒラがついていたりすると とっても女の子らしくなりますよ。 トップスも少しだけフリフリがあれば可愛いですし… 上をフェミニンにしたら、下は無地のジーンズ 上を普通の服にしたら 下はフリフリはどうですか?? うちの子はそうやって着せています。 私のお勧めはekuboの服です。シンプルだけどフェミニンさもあるって感じです。フリフリが似合わない娘にも似合っているみたいです(昨日旦那が言ってました) オークションにも沢山でているので一度覗いて見てください。

a-tan
質問者

お礼

そうですね、ワンポイントにかわいいのなら似合うかも(笑 ekuboの服は知らなかったので、ぜひ検索して探してみますね。 ありがとうございました。

• takomari
回答No.2

6歳の娘がいます。この前下の子(男の子)が生まれたので小さいときの服を整理していたのですが、けっこう下の子が着られそうな男の子っぽい服が多かったので笑っちゃいました…。 私も娘にはあまり「フリフリ」は着せてません。小さいときはスカート、といってもすぐ転んだりするのでやはりズボンは必須(ひざがむきだしにならないように)でした。 でも#1さんと同じく、ミニスカート&スパッツという組み合わせでちょっと女の子っぽく、ということはしてました。これだと転んでも平気、でも女の子っていう感じは十分するので。 私はこのお店↓が好きで、いろいろ買ってます。 http://www.rakuten.co.jp/motherways/759634/ いまでも娘は「フリフリ」は着ません。スカートよりはズボンが多いです(ユニクロのジーンズとか)。トップスはカワイ目のが好きになったみたいですが… たまにスカート着せると、パンツ見せないように言うのが大変なのでやっぱり短いスパッツはかせたりしてます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/motherways/759634/
a-tan
質問者

お礼

娘もしょっちゅう転びます(汗 階段をはいはいポーズで上っていったり・・。 なのでひざ隠しは必須なんですよね。 スパッツ姿もかわいいから好きです♪ URLのお店、お手頃価格なのにかわいい服が多いですね。 活用させていただきますね。 ありがとうございました。

• aimaimi
回答No.1

うちの子も活発で男の子っぽい性格だったのでスカートをはいてくれませんでしたね~。 私も何とかスカートをはかせて見たくて色々試しましたよ。 今はスカート付パンツがあるのでそれなんてどうでしょうか。 下に参考URLのかわいいのを見つけたのでアクセスして見て下さいね。(私のサイトではありませんが) 近くに同じ様なデザインの服があるかも知れないですよね。

参考URL:
http://mpocket.ocnk.net/
a-tan
質問者

お礼

URLの服、かわいいですねー!目がハートになっちゃいました。 お値段も手頃ですし。 大いに活用させていただきますね。 ありがとうございました。