• ベストアンサー

子供の洋服

1歳8ヶ月の女の子がいます。 体重が12kg位で、結構がっちりしてます。 雰囲気や行動が男の子っぽい(活発でちっともじっとしてない)ので、いつも家のなかではトレーナーに長ズボンです。 同じくらいの月齢の娘さんをお持ちの方は、お出かけの時どんな服装をさせてますか? 娘はフリフリはもちろん女の子っぽい服装があまり似合ってくれないので、私的にはとても悲しいです。 実母には、「もっと女の子らしいかっこさせなさいよ」と言われます。 一度、女の子です!って感じのかわいい服を着せてデパートに行ったことがあり、そんな時に限ってかんしゃくおこして通路で大の字。。 周りのかわいい服着て女の子なのに・・・すごいわね・・みたいな冷ややかーな目が今も忘れられなく、ついついトレーナー&デニムみたいなかっこをさせてしまいます。 ワンピースとかスカートを着せたい気持ちは山々なんですが。 同じような感じだけど、着せてるよ!とか家はこうしてるよとかいろいろアドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • a-tan
  • お礼率94% (174/184)
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kan_y_
  • ベストアンサー率34% (112/324)
回答No.4

うちの子も1歳8ヶ月です。 うちはまだ10キロとそんなに大きくもなく、かといってきゃしゃな感じでもない中肉中背といったところです。 私はおなかが出るのが気になるので、トレーナーはほとんど着せていません。 でも、うちのもおてんばでちっともじっとしていなく高いところによじ登るし床に寝転がるしで、スカートも無理…。 スカートをはかせると、タイツをはかせてもオーバーパンツをはかせても、あ、見えるわって感じがして嫌なんです(^^;)最近性犯罪も怖いし… なので、うちの子はミニのワンピースに8分丈や長ズボンです。 ワンピース以外でも、これから着られるようにとノースリーブのもので、95とか100とかものもブラウスとの組み合わせで着せています。 それだとチュニックっぽく腰の辺まで丈が来るので、女の子っぽい感じになります。 どんな格好になってもおなかもパンツも見えなくて安心してやんちゃも見守れます(笑) そして来年も(再来年も?)着られるし!おススメです(^^) フリフリはそもそも自分の格好とも合わないし(笑)、行動も伴わないのであまり着せません(^^;) でも色はなるべく女の子っぽい色が多いかな。 クリーム色とかサーモンピンクとかえんじに小花柄とか。 (そうしろとうちも母に言われるし、写真うつりもいいような気がします) あ、靴下だけはフリフリも持っていますよ。 けっこう靴下だけフリフリでもぐっと女の子っぽくなりますし、いろんな服、ジーンズとかにも意外に合いますよ。 せっかくの女の子だから、ボーイズっぽい格好も女の子らしい格好も両方楽しみたいですよね♪ 参考になればうれしいです。

a-tan
質問者

お礼

なんだかセンスの良さが伺えますね、うらやましいです。 靴下くらいはとフリフリは持ってるんですが、あまり活用されてないので、アドバイスを参考にさせてもらって、センスアップを目指したいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。1歳半の女の子がいます。 娘もフリフリは全く似合わないのでいつもジーンズ+ トレーナーです。 今の季節はどうしてもズボンになってしまいますが 夏はワンピースを着せてました。 ジーンズでも裾に可愛い模様があったり、ヒラヒラがついていたりすると とっても女の子らしくなりますよ。 トップスも少しだけフリフリがあれば可愛いですし… 上をフェミニンにしたら、下は無地のジーンズ 上を普通の服にしたら 下はフリフリはどうですか?? うちの子はそうやって着せています。 私のお勧めはekuboの服です。シンプルだけどフェミニンさもあるって感じです。フリフリが似合わない娘にも似合っているみたいです(昨日旦那が言ってました) オークションにも沢山でているので一度覗いて見てください。

a-tan
質問者

お礼

そうですね、ワンポイントにかわいいのなら似合うかも(笑 ekuboの服は知らなかったので、ぜひ検索して探してみますね。 ありがとうございました。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

6歳の娘がいます。この前下の子(男の子)が生まれたので小さいときの服を整理していたのですが、けっこう下の子が着られそうな男の子っぽい服が多かったので笑っちゃいました…。 私も娘にはあまり「フリフリ」は着せてません。小さいときはスカート、といってもすぐ転んだりするのでやはりズボンは必須(ひざがむきだしにならないように)でした。 でも#1さんと同じく、ミニスカート&スパッツという組み合わせでちょっと女の子っぽく、ということはしてました。これだと転んでも平気、でも女の子っていう感じは十分するので。 私はこのお店↓が好きで、いろいろ買ってます。 http://www.rakuten.co.jp/motherways/759634/ いまでも娘は「フリフリ」は着ません。スカートよりはズボンが多いです(ユニクロのジーンズとか)。トップスはカワイ目のが好きになったみたいですが… たまにスカート着せると、パンツ見せないように言うのが大変なのでやっぱり短いスパッツはかせたりしてます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/motherways/759634/
a-tan
質問者

お礼

娘もしょっちゅう転びます(汗 階段をはいはいポーズで上っていったり・・。 なのでひざ隠しは必須なんですよね。 スパッツ姿もかわいいから好きです♪ URLのお店、お手頃価格なのにかわいい服が多いですね。 活用させていただきますね。 ありがとうございました。

  • aimaimi
  • ベストアンサー率37% (196/519)
回答No.1

うちの子も活発で男の子っぽい性格だったのでスカートをはいてくれませんでしたね~。 私も何とかスカートをはかせて見たくて色々試しましたよ。 今はスカート付パンツがあるのでそれなんてどうでしょうか。 下に参考URLのかわいいのを見つけたのでアクセスして見て下さいね。(私のサイトではありませんが) 近くに同じ様なデザインの服があるかも知れないですよね。

参考URL:
http://mpocket.ocnk.net/
a-tan
質問者

お礼

URLの服、かわいいですねー!目がハートになっちゃいました。 お値段も手頃ですし。 大いに活用させていただきますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チャペル参列での子供の洋服について

    今度会社の女の子の結婚でチャペルに参列(見に行く)することになりました。11歳と4歳の女の子がいますが上の子は制服は絶対イヤと言うしワンピースみたいのもイヤと言うし・・・いつもはデニム系の服しかきていないから家にもまったくありません。かっこいい系の服が良いといったりしていますが、何かお勧めのコーディネートありますか?下の子はワンピースでも何でもいいですが上の子とお揃いにもしたいと思ったりします。どこかのHPに何かあればいいですがさがしてもわかりません。オークションとかも見てますが。よろしくお願いします。

  • 5ヶ月の赤ちゃん(女の子)のお洋服って・・・。

    こんにちは。 もうすぐ5ヶ月になる娘が居ます。 最近女の子らしい服に飽きてきて、もう5ヶ月になったんだし、そろそろ色んな服も着れるんじゃないかな?と思ってネットで子供服を毎日眺めてます。 女の子らしいお洋服も可愛いのですが、私自身、服装がカジュアル系なので、どうしてもF.O KIDSやGASなど・・・男女兼用でもいけそうな(??)服装に目がいってしまいます! それを見て旦那は「せっかく女に生まれたのに、しかもまだ赤ちゃんなのに、男の子みたいな服装は可哀相!」って言うんです。 やっぱりこの月の赤ちゃんにカジュアル系な服装は似合わないのかな~って思ってますが、実際どうなのでしょうか?おしゃれなママさん、教えて下さい☆

  • 「男」服装

    今20歳の学生なんですがいつも服装はジーパンにトレーナーといった感じなんですが、いつもトレーナーだと中学生とか高校生みたいな子供っぽい感じの服装だなぁ~と最近思ってきたんで服装を変えたいと思ってるんですがどういった感じの服を買ったらいいのかわからないんで教えてください。 身長体重は170/78なので太っています。あと顔は幼い感じです。

  • 七五三の時の下の子の服装

    もうすぐ、娘(七歳)の七五三のお祝いをします。 娘の衣装や私の服などは用意できてるのですが下に3才の息子がいるのですが息子のことをすっかり忘れていました。 息子はどんな服装をすればよいのでしょうか?主役は娘だけど写真に一緒に写るのでトレーナーにズボンというわけにもいかないだろうし・・・。フォーマルな服も持ってません。みなさんはどうされましたか?やっぱりレンタルですか?

  • 洋服の着せ方について

    現在8ヶ月の娘がいます。 早産で小さく生まれたため、現在、身長63センチ、体重6.5キロ 寝返りはまだせず、腰が先にすわった、という状況です。 今は50~70や60サイズの長袖カバーオールを着せているのですが、 最近の気候に何をどう着せていいのか悩んでいます。 赤ちゃんは大人より1枚少なく、といいますが、 私が暑がりの場合は(冬もかなり薄着)同じくらいと考えるべきでしょうか? GW中に色々着せてみたのですが、昨日から鼻をたらしていて 薄着すぎたのかな・・・、と。 着せていた一例は 股部分にボタンがある長袖を着せて(肌着なし) ワンピース+ブルマ+靴下 という着せ方をしていたのですが、 抱っこすると足がむき出しになっていました。 また頭からかぶる半袖肌着を買ったのですが、 股部分にボタンがあると、その上に着るものにも 股部分にボタンがあるとモコモコするのでおかしいですよね? でも70サイズのシンプルなシャツってなかなか売ってなくて・・・。 肌着を着せずに、股下ボタンのシャツを着せればいいんでしょうか? 女の子なのでスカートやワンピースを着せたい、と思うのですが 今は(季節、月齢的に)ズボンがいいんでしょうか? ごちゃごちゃとわかりにくい質問になってしまいましたが 今の季節、これからの季節、どういうコーディネートがいいですか? どんなサイズのどんな服を買うと着まわしやすいですか? 子供服、見るのはとっても楽しいのですが、 いざ着せようと思うとどうしていいのか、お手上げです・・・。 コーディネートが楽しくなるよう、皆様のご意見、教えてください。

  • チャペル参列での子供の服装について

    今度会社の女の子の結婚でチャペルに参列(見に行く)することになりました。11歳と4歳の女の子がいますが上の子は制服は絶対イヤと言うしワンピースみたいのもイヤと言うし・・・いつもはデニム系の服しかきていないから家にもまったくありません。かっこいい系の服が良いといったりしていますが、何かお勧めのコーディネートありますか?下の子はワンピースでも何でもいいですが上の子とお揃いにもしたいと思ったりします。どこかのHPに何かあればいいですがさがしてもわかりません。何か検索できる所ありますか?教えて下さい。オークションとかも見てますが・・・。よろしくお願いします。

  • 子供のかんしゃく・・・私の対応は間違っていますか?

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 つい先日も夜泣きやかんしゃくについて質問した者です。 1歳7ヶ月の娘がいますが、最近イヤイヤやかんしゃくを起こす事が多く困ってます。 かんしゃくを起こす娘に対しての対応や、私の育てかたは間違っているんじゃないかって思ってしまい、なんか落ち込んでます・・・。 つい先ほどもかんしゃくを起こして大変でした。 外出していて、家に帰ってきたら親戚のおばさんが遊びに来ていて ちょうど昼寝の時間で眠そうだったのですが、おばさんが来てたのでテンションが上がったみたいで、おばさんと遊んでいましたが30分もしないうちに機嫌が悪くなり「眠いみたいだから寝かせてくる」と言い 二階に行こうとしたらまだ遊びたかったのかギャーギャー泣き出して・・・。 二階で寝かせようとしても下に行くって感じで体を硬直させて泣き出しました。 私は今昼寝させないと、夕方寝てしまい→夜寝るのが遅くなる→朝起こされた時に不機嫌で大変になると思い「下には行かないよ、ねんねしようね」って言いながら寝かしつけしてましたが、泣きわめき、汗びっしょりになり寝ようせず、見かねた主人が二階にきて子供をなだめてました。それからすぐ寝てくれました。 子供が寝たあと主人は下に降りて行き「やっと寝た~」っておばさんと話をしてましたが、おばさんが主人に「まだ眠たくないのに無理矢理寝かしつけようとするからかんしゃく起こすのよ」って話してるのが聞こえてきました。 私が寝かしつけようとしても泣き喚き寝てくれなかった事、主人に代わるとしばらくして泣き止み寝てくれた事、何か自分のやり方って間違ってるのかな~って思ってしまいました。 おばさんが主人と話してた事も自分が責められてるみたいに聞こえてきて悲しくなってきました。 かんしゃく起こしてる子供にどう接したらいいか分かりません。 自分の子供なのにどうしたら泣き止むのか分からなくなってきました。 皆さんは子供がかんしゃく起こした時、どうしてますか? 泣き止むまで、ほったらかしにしてますか?

  • 搬入アルバイトの服装

    来月から搬入のアルバイトを始めるのですが、皆さんどういった服装で バイトしてらっしゃるのでしょうか? パッと思い浮かんだ感じではジーパンにトレーナー。 ジーパンにジャンパー。 みたいな感じなのかなと思うのですが、どんな服を買っとけば良いのかなと思いまして。 ユニクロで十分なんですかね

  • 子供と公園へ行くときの靴

    最近1歳半の息子と公園へよく行くのですが、活発で滑り台などに上るので、一緒に上ってあげなくてはなりません。 持っている靴がヒールのサンダルやパンプスばかりで、動きやすい靴の購入を考えています。 服装も持っているものの中で出来るだけカジュアルにしようと思っているのですが、今までヒールばかりだったのでどのような靴を合わせればいいのか分かりません。 ダサくならず、服まで買い換えなくて済むようにしたいのですが・・・ 今は、釣り・犬の散歩用に買ったお洒落じゃないスニーカーを履いていますが明らかに服に合わないので・・・。 なにかお勧めの靴や、サイト、コーディネート、雑誌の系統など教えてほしいです。 現在27歳で、ファッションはエビちゃん系ともえちゃん系の中間~もえちゃん系寄りな感じの服装です。公園へ行くときのボトムスはデニムショートパンツやスキニー、レギンスなどが多いです。 体系は細身、160センチです。

  • 50歳の父にジャケパンをプレゼントしたいのですが…

    ノーセンスな父(笑)の誕生日に、 ちょっと出かける時に着られるような洋服をプレゼントしたいと思っています。 父は50歳。細身で長身です。 いつも10年前に買ったトレーナーかフリースにデニムという、ゆるーい服装(そのわりに自称「ちょい悪オヤジ」)なので、 我が家の女性陣から洋服一式をプレゼントするつもりです。 ジャケパンで、あまり渋すぎない遊び心のある物が良いと思っていますが、 母もファッションにはあまり興味が無く、娘達も20代なので、男性の服についてあまり詳しくありません…。 コディネートのアドバイスや、 おすすめのブランドがあればぜひお願い致します。

専門家に質問してみよう