• ベストアンサー

英検の合否結果は受験後何日後に発表ですか

こんにちは。 私は今日(1月22日)に英語検定を受けたのですが、 やはり結果がとても気になります。 準会場の学校で受けたのですが、結果はいつ頃発表なのでしょうか? インターネットでの発表の日時を教えていただきたいです。 あと、筆記は5問ほど微妙で、リスニングは8問ぐらいよくわかりませんでした。 +αで、(合ってると思っていても間違えた問)を合わせると滑りそうですか? (4級) 皆さまの知恵を拝借したいと思います。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.3

公式サイトにある、準会場での受験についての説明です。 http://www.eiken.or.jp/flow/group.html 一次試験の結果は二次試験日の1週間前に送付されるそうです。 (本会場の場合もこれは同じ) 一次試験の解答速報は受験した翌日に英検ホームページで見られるとのこと。

参考URL:
http://www.eiken.or.jp/flow/index.html

その他の回答 (2)

• edomin7777
回答No.2

#1です。 失礼しました。「合否結果」ですよね? #1のURLは解答速報でした。 いずれ載りますが、日時は判りません。前の解答は無視してください。

maka4414
質問者

お礼

大丈夫です。早速のご回答ありがとうございました!

• edomin7777
回答No.1

「2010年度第3回実用英語技能検定一次試験の解答速報は、1月24日13:00頃に掲載予定です。」 だそうです。 http://www.eiken.or.jp/kaitou/index.html