• 締切済み

パソコンとはいくらですか?

iPhoneが欲しいためまずはパソコンがないのでパソコンを買いたいと思います できれば場所をとらないコンパクトなノートパソコンでもiPhoneを買ってもなんの支障もないですか? またパソコンなんて使えないしただiPhoneが欲しいためパソコンを買わないとと思いまして どの位の金額とかどのようなパソコンを買ったらいいかなにもわからないので教えてください あとローンで買えるか月々いくらかとかもすべて教えてください

みんなの回答

回答No.8

3万~4万円程で、必要なものが一通り揃ったノートPCが買えますよ。 性能もそこそこありiPhone関連の使用程度では、まぁ困らないと思います。 ローンは「貴方の年齢」や「定期的な収入」、「社会信用度」等が絡むので、何とも言えません。 ローン可能な環境ならば、加入している、または、これから加入するカード会社の規約や支払回数に準じた支払額になります。(ローンを組む時点で、カード会社への加入が条件となります。) このあたりの質問は、こういった場所よりもカード会社のホームページを参照してください。 詳細が載っていますよ。 ただ、他の方は触れていませんが、iPhone使用が目的という事は当然、音楽やアプリのダウンロードを行う訳ですよね? こういった質問をする時点で、現在お住まいの自宅にインターネット環境は無いと思います。 3万~4万円程度で買えるノートPCの支払よりも、こっちの方が問題だと思いますよ。 新規契約で回線工事やルーター等の機器のレンタル、さらに毎月の通信料の支払など、インターネット使用において発生する定期的かつ長期的(使用期間によりますが・・・)な出費が発生するわけで、こちらのシュミレーションを行った上で、概算の金額を算出し、それでもiPhoneが欲しいとなれば、ある程度まとまった出費は必要になります。 ここでみなさんが言っている価格はあくまでパソコンの価格であり、iPhone使用に必要なインターネット使用で発生する2次的な出費については触れていませんよ。

• toraayuyur
回答No.7

iPhoneだけの用途なら30000円くらいの物でも十分です。同じような値段なら、性能に差は有りませんので気に入ったデザインのものにすれば良い ローンはあなたの信用次第です。 ローンを組む金額に金利を足して、支払い回数で割った物が月々の支払い金額です。

• CHOROLYN
回答No.6

ネットカフェで音楽入れるなどして、PCなくても使えない事はないですがそれだと、iPhoneの魅力を十分に活かせないと思っています。 既に書かれてるようにネットブックだと3万円切っていますし別売りのDVDドライブ足しても3万5千円ぐらいまででしょう。将来、自分で動画変換したりするにはネットブックでは厳しいので5~7万円ぐらいの通常のA4サイズのノートPCがいいと思います。 個人的にバランスがいいと思ったのが、MacBook Air11"ですね。見掛けのスペックよりは遥かに快適に使えます。価格は88,000円ですが、AppleStore以外では多少割引があります。

• hayasi456
回答No.5

パソコンが何故必要か解りませんがパソコンでインターネットで音楽などをダウンロードする目的ならば ヤマダデンキ、コジマデンキなどに行くと パソコン購入時にインターネット接続契約をするとかなり安くなる機種があります。 ローンでの購入も可能でしょう。 iPhoneも売っていますしiPhone販売担当者に使用目的などを話し パソコンが必要か、必要ならどの機種が良いのか教えてもらってはいかがでしょう。

• B-WING2
回答No.4

まずは価格.comをご覧ください。 http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_0/p1001/?price=58999 最安オススメは、 http://kakaku.com/item/K0000161979/ ただ、光学ドライブがないのでCPUをインポートできないので、+5000円くらいで外付けのDVD-ROMドライブが必要になりますが。 予算が許すならCPUをAtom以上欲しいところなので http://kakaku.com/item/K0000172063/ デュアルコアになるし光学ドライブも付いてくるしOSもWindows7 Home Premiumになるし差額分の性能は十分あると思います。 CPUの性能が上がる分、CDのインポートも速くなります。 できればメモリは2GBに増設したいところです。 分割払いにつきましては各店舗にお問い合わせください。

• irisaya
回答No.3

単純にiPhoneと連携したいだけでしたら、低価格なネットブックでも性能的には事足ります。他のことをしないし、性能にも欲張らないのであれば、おおよそ3万円前後で買えるのではないでしょうか。 当然のことですが、欲を出してあれもしたい、これもしたい…になってしまうと、それなりの性能が必要になりますので、より高性能高価格なパソコンが必要になってしまいます。 むしろ、パソコンを使うとなると、ネット環境のほうが気になるところです。

• aaa2011
回答No.2

10万円くらいです。 iPhoneはパソコンなくても使えます。 むしろ、パソコンを兼ねます。

• hosu1009
回答No.1

コンパクトなノートPCを買っても支障はありません。 PCについては、店員に聞くべきです。 ローンの事も教えてくれます。 何もわからないのであれば、ここで質問しているのは時間の無駄です。