• ベストアンサー

ボーリング

ふと思ったことです。 ボーリングって、カラオケのように個室。とまでは無理でも、1レーンと卓ずつカベで区切ったら、お客がもっと入ると思いませんか? 1人で行くのはちょっと恥ずかしいし、団体客が近いと気を使う。他のレーンとかが気になって見てしまう。など、そんな悩みを持つ人も多かろうと思います。 一重にボーリング場がオープンだからそうなると思うので、このような考えに至りました。 皆さんから見てどうでしょうか? お手数ですが、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.2

とてもよいアイデアだと思います。 全部を仕切らなくても、プレイヤーの部分だけをブースのように区切ってドアを付けるだけで良いと思います。お互い人間は見えない状態で、レーンを転がっていく球と倒れるピンだけは見えるという感じですね。全フロアの三分の一でもそうすれば、お客は増えると思います。 隣のグループに干渉されたり、声が気になったりするとき、ひとりで練習したいというとき、カップルのときにぴったりです。 「個室ボウル」などとうたえば、話題性もあり、マスコミも取り上げてネタにしてくれるので、集客効果バツグンです。「個室ボウル」必ず出てくると思います。

その他の回答 (1)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

一般的なボウリング(ボーリングは地球に穴あける方)のレーンは、ボールリターンなどの二レーンで一つの設備となっていますから、二つずつならともかく、一つずつ区切るのは難しいでしょうね。これを一レーンずつになるようにするのはかなりのコストアップになると思います。 もう一点、消防法がネックになる可能性がありますね。区切ると各スペース毎に個別に警報やスプリンクラーや消火器を設置しなければなりません。警報や消火器は何とかなるでしょうが、スプリンクラーの変更は大変そうです。 一からそういうコンセプトでやるなら、面白いかと思います。ラウンドワン当たりに提案してみれば

関連するQ&A

  • わか杉国体ボウリングのイメージガールは?

    みなさん、こんにちは。 先日、家族でボウリングに出かけたのですが、 その時ボウリング場の壁に貼ってあった わか杉国体のボウリング競技ポスターの女の子が 誰なのかとても気になってモヤモヤしています。。。 ポスターは全国ボウリング公認競技場協議会の ページにありました。↓こちらです↓ http://homepage3.nifty.com/jarba/sirilyo20.html どなたかご存知の方がおられましたら お手数ですがお教えください。 よろしくお願いします。

  • ボーリング場はなぜ禁煙にならないのでしょう。

    ボーリングが好きで時々行くのですが,煙草の煙,匂いがたまりません。 健康増進法で嫌煙権も少しは見直されてきたのですが,ボーリング場は,レーン内の座席にも灰皿がありますよね。 禁煙レーンを設定するとか,分煙ゾーンを作るとか出来ないものでしょうか? 隣で一投毎に吸いながらの人もいます。(最悪) かえって集中出来ないような気もしますが… 何かよい方法はないものでしょうか? そういえば,パチンコ屋さんも同じですね。 喫煙率も下がった今,皆さんは如何お考えですか? 条例でも作ってもらわないとだめかな?

  • 女性の方教えてください。妊娠中ってカラオケとかできるの?

    友達が妊娠したことが分かりました。24歳です。 もうすぐ久しぶりの仲良し仲間の集まりがあるのですが、 それまで妊娠のことをしらなかったので、 いつもの自分たちの集合パターンで ボウリング → カラオケ → 飲み → いろいろ って感じを予定していました。 10人ぐらいの仲間なのですが、そのうち2人に子供ができて 結婚することになったのです。今はそれを知っているのは一番仲のよかった自分だけで、その集まる日にみんなに発表ってことにしたら?っていうことになりました。 (みんなは付き合っていたことも知らないのです・・ ボウリングは、当然のごとく無理ですよね? それで、カラオケなんですけどどんなもんなんでしょう? 安定期に入った後なら大丈夫のような気がしないでも ないのですが、まだ入っていないようです。 自分は妊娠とかについてまだ全然知識がなくて・・・ よく分からないのですが、 妊娠~週間目ぐらいなら、ここまでならOK ~週間目ぐらいからなら、こんなこともOKなど。 教えて頂けると参考になります。 えと、カラオケっていっても、歌うのも無理そうなら 聞くだけって感じでもいいのですが。 お祝いの歌、歌ってあげたいので・・・。 歌いませんけど、激しい曲は体に悪いとか?? あまり盛り上げすぎると良くないとか?? 変な質問ですみません。 どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性の方、生理について教えて

    ♂です 生理について教えてください と言っても性の悩みではないのでこっちに質問しました 質問です 付き合って1,2ヶ月とか間もない時 生理の期間中のデートの誘いは嫌なものなのでしょうか? 辛さには個人差もあると思いますが カラオケとかボーリングもNGでしょうか? ドライブはどうでしょうか? 飲みに行くのはどうでしょうか? ゴルフとかテニスなどのスポーツはNGですか 生理の時はどんなデートが望ましいのでしょうか? 男なので、全く分からないので教えてください 生理で無理なデートはさせたくないと思いますので ご意見お願いします。

  • 独立型キッチンについて

    独立型キッチンを使う予定ですが、不安があります。 以前、オープン型(真後ろにダイニングが広がっている) 現在、カウンター型(シンクの前がダイニング) 両方とも小窓等はありませんでしたが、リビング・ダイニングからの エアコンの気流が届いて満足なキッチンライフでした。 今回、窓なし独立型(個室の感じ)になる予定です。 そこで購入後今さら悩んでいるのが、独立型だと エアコンは入ってこないので暑くないかなぁと思うのです。 キッチンにもエアコンつけてますか? 現在独立型をご使用の方に使い心地を教えて欲しいのです。 今なら壁をなくしてオープンタイプにできそうです。 (残念ながらキッチンは壁に向かっているのでカウンターは無理)

  • 女性との付き合い方、デートについて

    女性との付き合い、デートってどうしたら、何をしたらいいのでしょうか? もちろん個人個人で好みなどがあるので違うとは思っています。 悩んでいる理由というのも、自分が30後半にも関わらず、 ・ジェットコースター等絶叫系は一切無理 ・カラオケも絶望的に音痴+声帯が痩せており高い声が一切出ないのでストレス ・グラビアアイドル以上に痩せているので、海などで服を脱ぎたくない。女性から横にいて欲しくないと笑われる ・腕も細くボーリングも数投でヘタれる ・もちろん夜の方も自信ゼロ。体も行為も。 ・バーベQやキャンプなど団体行動が苦手。 などなどあり、何をして過ごしていいのか全くわからないので、人と付き合う一歩を踏み出せません。 過去に付き合った女性は「別に何をしようか考えなくても一緒にいるだけでいい」とは言われることもありましたが、みんながみんなそのような考えではないのもわかってます。 遠距離ではなく、いつでも会える付き合いとして何かアドバイスをお願いします。

  • 奢られるのが嫌なんです!!

    私は男性とデートに行って奢られるのがすごく嫌というか、心から申し訳なく思ってしまいます。 最近良くデートする方がいるのですが、絶対に私にお金を払わそうとしません! もう5回位遊んでいるのですが、昼から遊ぶとお昼代、カラオケ、ボウリング、お茶代、夜ごはん代、飲み代。。。全て出してくれます。 好きだと告白はされているのですが、返事は待ってもらっている状態です。 嫌いじゃないから会っているのですが、毎回奢られるが悩みで会いたくないとまで思ってしまいます。 奢られるのは好きじゃないと言ったことはあるのですが、気にしなくて良いといわれるだけで、、、 でも毎回、会計の前には、私も出すと言って、いいからと断られるのを繰り返しています。 あまりしつこ過ぎると嫌われますか?? でも言わずにはいられません!! どなたかアドバイスをお願いします。

  • マンガ喫茶に監視カメラ?

    こんにちは、最近はマンガ喫茶とは言わないのでしょうかコミックカフェと言いますか(^_^;) ふと、思ったのですが、マンガ喫茶は最近個室形式が主流ですが、最近はカップルで二人用の個室に入るというインドアデートというのもある様です。 この前二人用の個室の前を通ったら変な様子の声がするのです…(-_-;) そこで気になったのですが、マンガ喫茶というのは全室にカメラ設置しているのでしょうか?大手のチェーン展開されてるところなら多くの席をご用意されてますが、カメラまで100台以上用意しているのでしょうか? 私は大手有名カラオケ店にバイトをしていたことがありまして、カラオケ店は1フロアでも廊下に1つ、各部屋分で6つほどなので3フロアでも20ほど用意すればいいので大きすぎる出費ではないと思います。 お客様はカラオケにカメラはないと高をくくってかクリスマス、バレンタインなどの時期には色々なものを見てしまいましたが(^_^;) マンガ喫茶はどうでしょうか?間仕切りですので個室性はそこまで高くはありませんし、何かすればすぐにわかってしまいます。そこまで細かくチェックする必要性はないと思うのですが、 それでも一つ一つの部屋にカメラを仕掛けたりしているのでしょうか? 詳しく知ってらっしゃる方いられましたらよろしくお願いします。 何か面白い実体験もありましたら聞いてみたいです(^_^;)

  • カラオケ店の監視カメラ

    カラオケ店の個室に監視カメラがついているのか、という質問と 監視カメラがついている可能性は高いと回答を読んだのですが、 そもそも客に説明せずに個室に監視カメラを仕掛けても良いものなのでしょうか。 特に悪いことをしているわけではありませんが、例えば熱唱しているのをこっそり見られているのは(店員がさして気にしなくても)なんとなく嫌です。 カメラがついているとはっきりわかっていれば踏ん切りもつくのですが。 回答の中に、「店側が監視カメラはつけていないと言っても、監視が目的なので本当のことをいうわけがない」といったものもありましたが、監視していることを告げなければ抑止にならないと思うのですが。 そもそも、カメラはないといいつつカメラをつけているのは監視ではなく盗撮だと思います。 話が若干逸れましたが、監視カメラがあることを客に告げる必要があるのか、わかる方は教えてください。

  • 新横浜、横浜駅辺りで、落ち着いて話せるお店など

    新横浜駅、横浜駅辺りで、落ち着いて話せるお店やスペースを探しています。 11/22の昼間に、2人で資料を広げながら打ち合わせを行います。  ・個室か半個室で、他のお客さんが気にならない喫茶店や居酒屋、ファミレス。  ・静かなカラオケBOX  ・部屋自体にお金をかけたくありませんので、無料か500円/hなど格安の会議スペース  ・事務机程度の広さの机が必要です。 などをイメージしていますが、ご存知ありません? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう