• 締切済み

別れを乗り越えたいです。

spice8236の回答

  • spice8236
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.4

私もひどい失恋を何度か経験してます。 相手の転勤先だった北海道までわざわざ会いに行ったのに、浮気していたことが発覚し 問い詰めたら、「そんなこと言われるのいやだ。俺はもう一人を選ぶ。」といわれて、 泣きながら帰ってきたことがありました。 苦しくて苦しくてたまらなかったです。 そんな大失恋とかいろいろありました。 まあ、今思えば、あんな変な男とよくつきあってたなーと 笑えます。浮気はするわ、いい加減だわ、嘘つくわ、全くいいところないのに・・ あなたもそうやって笑える日がきますよ。 絶対大丈夫。私でも乗り越えられたんだから。 もっと大切にしてくれる男性と幸せになってください!!

関連するQ&A

  • 別れを告げるときって?

    ある時ふと思ったんですが、彼氏(または彼女)に別れを告げよう!と思うときはどんな理由からきているんでしょうか。 浮気とか、他に好きな人ができたとか、相手の凄く嫌なところが目に付いて別れる、とかなら分かるんです。 でも、普通に仲良く過ごしていて突然別れを告げられることってあるのかなと… 私は今まで好きな人が出来た、という理由で自分から別れを告げたことしかありません。 よく漫画やドラマでは仲が良かったのに突然”別れよう”と言う場面とかありますが(笑) 別れを決定付ける何かが無くても別れる(別れようと決める)ってどうしてかなと思うんです。 質問の内容が分かりにくいかもしれませんが、回答をお願いします。

  • 別れをいえる気持ちがわかりません

    20代後半女性です。 私は今まで別れを告げたことがありません。 大体押されて付き合うことが多いのですが、一度その人に決めたら、他に目がいかなくなるし、相手とより仲良くなろうと思いますし、その人によって自分の価値観も変わります。 例えば、結婚も考えるのであれば、大体これぐらいの収入は欲しい。と思っていても、好きな人の収入が少なければ、またそういう人生でもいいかと考えてしまうぐらいです。 なので、相手の性格や何かに違和感を感じても、それはそれと思うし、相手のために最大限歩みよります。付き合ってて別れた方がいいのかな?って思うことがあったら、具体的に相手に伝えます。 しかし、大体違和感を感じてがんばろうとしてると、そのうち相手に別れを切り出されたりします。 別れを切り出す方って相手のことが嫌になったからだと思うので、私だったらそのぐらいがんばるのに、なんでみんなそんなに冷たいんだろう。 逆に自分がおかしいのかな。と悲しくなります。。 そして相手に別れまで決断させてしまった自分てなんて無力なんだろうって思います。。 結局なんだかいつも自分ばかりが最後に嫌な思いして嫌です。。。 これってやっぱりおかしいのでしょうか?

  • 突然の別れ

    3年半付き合っていた彼女と別れることになってしまいました。 原因は彼女の浮気… 彼女は僕より年上の27歳。お互い結婚を視野に入れての付き合いでした。僕は彼女以外の女性を見ても特別な感情を抱くことは一度もありませんでした。これは今もそうです。 彼女も浮気をするような人ではないし、浮気をすごく嫌う人です。それだけに裏切られた気分にもなりました。 彼女には「僕のことは好きだけど、僕よりも好きになってしまった人がいる。自分の気持ちに嘘はつけない」と言われました。 また、その男の人は付き合ってるのを知っていて彼女に近づいてきたという事実もあります。 傷つきました。 恥ずかしいぐらい泣きました。 相手の男の人を恨んだりもしました。 彼女を止められなかった自分を憎みました。 色んな感情が心の中で未だに巡っています。苦しいし辛いです。 こんなに傷ついているのに彼女の事はまだ好きで好きで仕方ありません。いくら想っても伝わらないこの気持ちをどうしていいのか分かりません?僕は執着しすぎなのでしょうか? もちろん僕なりに「頑張って笑顔を作ろう」「次に進もう」って思いました。でも全然出来ないんです。 時間がかかるのは承知です。でもその間はどうすれば少しでも楽になるのか何かあれば意見していただければ幸いです。

  • 彼に別れを告げたいのですが…

    閲覧ありがとうございます。 今私には付き合って4ヶ月の彼がいるのですが、彼に別れを伝える方法で悩んでいます。 彼は普段からとても精力旺盛で、会って彼の家に着いた途端に体を求めてきます。 勿論家に行くだけのデートばかりでなく、出掛けたりもしたり彼の普段の態度から体目的というわけではないのはわかっています。 私も嫌ではなかったのですが、あまりにも頻繁に体を求めてくるので段々辛くなってきてしまいました。 私は行為よりもキスをしたり抱きしめられたり、ただ一緒にまったりする事の方が好きなのですが、彼はキスがあまり好きではなく、そういったイチャイチャをするぐらいなら行為をしたいと思っている人です。元々彼自身が、常に何かしてないと時間が無駄、と考える人なので、イチャイチャは時間の無駄と捉えてるのかもしれませんが…。 上記の性的不一致という点で私は段々彼の事が好きではなくなってきてしまいました。 彼の人間性や性格は好きですが、ズルズル引きずっていてもお互いに良くないですし、それこそ時間の無駄になってしまいます。 なので別れを切り出したいのですが、彼は過去に極度の人間不信に陥ってしまった経験があるので、私が別れを切り出したらまた人間不信にさせてしまうのではないか、という不安がありなかなか切り出せません。 どのように別れを切り出すのが最善でしょうか…? よろしくお願いします。

  • 彼女との別れについて

    理由は色々ありましたが、彼女への気持ちが冷めてしまい、先日彼女に別れを告げました。 彼女に自分の悪い所は直すから考え直して欲しいと言われ、一度考えてみることにしてその日は終わったのですが、一週間後彼女から連絡があり、今度は自分の悪い所をダメ出しされていましました。 良い方に考えれば、自分の良い所も悪い所もわかってくれていると思うんです。 自分も30台前半で結婚とか考えると、今の彼女ともう一度頑張ってみようと思いますが、やはり一度気持ちが冷めているので、同じ事の繰りかえしになるのも不安です。 最終的には自分で結論は出しますが、何か良いアドバイスがあればお願いします。

  • 彼女に別れを切り出されましたが

    私が大学生で彼女は社会人で21の同い年です。 一年付き合っている彼女に別れを告げられました。 「私は、本気であなたを愛してた」 「あなたは私の心配をしてくれない」 「私、浮気してるよ。揺らいでる」 と言われました。様々な悩みを解決し、彼女が望むものは全部やり、お互いに別れたくない!と言ったり、彼女から手紙を何通ももらったりと、毎日のように連絡をとっていたのに、今までの彼女の行動は全部嘘だったのしか感じれません。 そして、彼女は別れ話をした後に浮気相手に告白されて付き合ったようです。浮気相手は三つ年上の人だそうです。 「全部直す。俺は変わる」 と言いましたが 「二度目はない。あなたにはもっと素晴らしい人がいる。もっと経験をつんで」 と言われました。 もの凄い悔しく、でも、引きづってる自分がいます。彼女を自分の人生掛けて幸せにすると誓って裏切られてもやはり彼女を忘れられません。よりを戻したいです。でも、暖かく見守るのが彼女にとって幸せと思う自分がいて悩んでいます。どうすればいいのでしょうか(;_;) 長文失礼しました

  • 別れを決めるきっかけって?

    皆さんは交際相手と別れを決める時どういった事で決断しましたでしょうか? 私は今、交際している彼がいますが、分かれようか悩んでいます。 と言うのも、彼は ・変な亭主関白のような考えがあり私に対して変に偉そうな態度をする、 ・私より少々色々な知識がないような・・・^^; ・毎日メールなどで連絡があったのに、先日メールが来たと思ったらパソコンのできない彼が私にパソコンの作業依頼をしてきた。。。(最近便利に使われている?のではと考えはじめている) 等など他にも色々な理由があるのですがずるずると交際しています。普段は優しいところも一緒にいて楽しいところもあります。 しかし色々と先々考えるとこのまま交際するのはやめようと考えているのですが、大きな別れのきっかけがない為いまいち決断ができません。 色々と別れたい材料は揃っているのですが・・ 皆さんはどんな出来事があったら交際相手と別れますか? 又 一度は許したが(浮気など)2度目はきっぱり別れた、細々とした条件が揃ったので別れたなどなど どんなことでもいいので別れを決めたきっかけを教えて下さい。

  • 別れについて・・(悩んでます・長文です)

    付き合って1年7ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏と別れるかどうか…、と言うよりも、 どのように別れるかについてとても悩んでいます。 彼氏とは付き合う前は1年間くらい友達でした。 はっきり言って外見はタイプではありません。 でも、性格・中身はとてもいい所がいっぱいで、 友達として接しているとき、彼から告白され付き合うことになりました。 そのときは、まだ彼のことを友達としてしか見ることができず、 そのように彼に伝えたのですが、 「それでもいい。そこから始めていきたい。」と言われ付き合うことを決心しました。 付き合うにつれ彼に魅かれていき、 1年ぐらい楽しく過ごしていたのですが、昨年の終わりぐらいから 彼に対しての気持ちが薄れ、今は友達に戻りたいと思うようになってしまいました。 一度別れを切り出したのですが、かなり激しく泣かれてしまい、 彼氏彼女の関係を切ることができませんでした。 (私が強く言えなかったせいだと言うのは頭では分かっているんですけど‥) この別れ話をして一ヶ月ほど経ちました。 その間何回か会ったりしました。 彼からメール電話などあるので連絡もとっています。 彼を傷つけない別れ方はないのでしょうか? そんなことを考えるのは私が甘いのでしょうか?? 私は以前とても付き合っていた人に失恋し、うつ状態が一年ほど続いた経験があり (今も完全に立ち直ったとは言えず、人間不信気味です) 別れを告げてもし、今の彼氏が同じような痛みを経験するのなら、 このまま付き合おうかとも考えてしまいます。 傷つかない別れなんてない!という厳しい意見でもかまいません、 何かアドバイスを下さい。お願いします。 誰に相談するもなく悩んでいます‥。

  • 付き合って8年。結婚に向けて動き出していた時の別れでした。彼に好きな人

    付き合って8年。結婚に向けて動き出していた時の別れでした。彼に好きな人ができた。何も話すことはないからと別れ話は5分。泣くことも問いただすこともせず何も言わず帰りました。 元々女ぐせがわるかった彼から離れることなく着いていっていた私に、向き合ってくれて真剣に私との事を考えてくれるようになった彼。 それから彼の努力は今思えば大きなものだった。 けれど、色んなことが重なった時期に彼を裏切る行為浮気をしてしまったのは私。 彼は、何があっても裏切らない、何があっても着いてくると思っていた私からの裏切りがどうしても消え去らなかったのでしょう。 そして別れ、1年後、再びよりを戻し、結婚に向けて動き出しましたが、何かあるたびに、私に対し彼は疑いを振りかけました。 しかし、私はどうしても彼が好きで仕方なかった。 彼もきっとその気持ちは同じはずなのに、私の裏切りがどうしても許せなかったのでしょう。 戻れたからと甘えてしまっていたのも事実です。 彼が女遊びが激しかったあの頃のような情熱が消えてしまっていたのも事実です。 結果、別れたことが正解だったような気もします。 でも、やっぱり私は彼が心底好きなんです。 今までの別れでは後悔ばかりしていました。そして、寂しいを埋めるために遊び回っていました。 でも、そうやって私は何も変わっていなかった。ただ、月日をあけただけだった。 だからこそ、結果だめになったのかもしれない。 今は自分をきちんと自立した女性にしていきたい。 戻れるのかな? もう無理なのかな? 心底彼を愛しているなら、彼に新しい人生を歩ませてあげるのが本当の愛なのかな? わからなくなるんです。 自惚れだけど、あんな人を心底相手にできる人、私以外いないって思うんです。私が幸せにしてあげなきゃって思ってたのに、いつからか甘えちゃってたのかなって。 ぐちゃぐちゃな文面ですが、読んでいただいた率直な意見をお願いします

  • 別れのときはいつ?

    恋愛の別れのときっていつなのか不思議に思い、質問します。 1)性別 2)年齢層 3)どうなったら恋人と別れますか? ア)相手と会う時間が少なくなったとき イ)相手といてもつまらなくなったとき ウ)SEXに飽きたとき エ)ほかに好きな人ができたとき オ)相手が浮気したとき カ)単に相手を好きじゃなくなったとき 4)恋愛の別れる理由に許せる、許せない理由はあるでしょうか?(恋愛は結婚でないから好きでなくなったら別れてもよい?のか一番疑問に思います)