• 締切済み

彼に別れを告げたいのですが…

閲覧ありがとうございます。 今私には付き合って4ヶ月の彼がいるのですが、彼に別れを伝える方法で悩んでいます。 彼は普段からとても精力旺盛で、会って彼の家に着いた途端に体を求めてきます。 勿論家に行くだけのデートばかりでなく、出掛けたりもしたり彼の普段の態度から体目的というわけではないのはわかっています。 私も嫌ではなかったのですが、あまりにも頻繁に体を求めてくるので段々辛くなってきてしまいました。 私は行為よりもキスをしたり抱きしめられたり、ただ一緒にまったりする事の方が好きなのですが、彼はキスがあまり好きではなく、そういったイチャイチャをするぐらいなら行為をしたいと思っている人です。元々彼自身が、常に何かしてないと時間が無駄、と考える人なので、イチャイチャは時間の無駄と捉えてるのかもしれませんが…。 上記の性的不一致という点で私は段々彼の事が好きではなくなってきてしまいました。 彼の人間性や性格は好きですが、ズルズル引きずっていてもお互いに良くないですし、それこそ時間の無駄になってしまいます。 なので別れを切り出したいのですが、彼は過去に極度の人間不信に陥ってしまった経験があるので、私が別れを切り出したらまた人間不信にさせてしまうのではないか、という不安がありなかなか切り出せません。 どのように別れを切り出すのが最善でしょうか…? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#140813
回答No.4

NO3です。 再びすみません、論点がずれしまってました。 >なので別れを切り出したいのですが、彼は過去に極度の人間不信に陥ってしまった経験があるので、私が別れを切り出したらまた人間不信にさせてしまうのではないか、という不安がありなかなか切り出せません。 これは、あなたが気にするところではないと思います。 むしろはっきりと言ってあげた方が後々彼のためになると思います。 先述した「本心」に配慮がなかった場合、私ならですが。 「性の不一致は仕方が無い。けど、歩みよりがない関係では今後一生一緒に生きていくのは難しいと思うから、別れましょう」 という感じで切り出します。 これで充分ですよ。 歩み寄れなかったのは向こうの責任ですから、これが「人間不信に拍車がかかる」というなら、それはただの甘えかなと思います。

piii61
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は23歳です。 そうですよね、皆さん言っているとおり本心をぶつけてみたいと思います。 話の切り出し方とても参考になりました。

回答No.3

彼っておいくつの方ですか?困りましたね^^; 他の回答者の意見とほぼ同じですが、私も質問者様の気持ちを打ち明けるのが先決と思います。 せっかく縁あって付き合ったのですから、別れを切り出すのはもう少し様子を見てからでも遅くないです。 「イチャイチャしたりすることって、私にとってすごくすごく大事なこと。 そういう雰囲気のないセックスは精神的に満たされないし、気持ちが乗らなくてしたくないなって思っちゃう。ちょっと改善しないとキツい」 これを言ってダメなら…彼は人を思いやれない人間だと思います。

回答No.2

あなたの[質問内容]に記載している本音を、そのまま相手に伝えれば良いんじゃないでしょうか?     要は、あなたの「本心」を伝えるのが大事であって、もしも・・・・・その意見を彼が受け入れられないようならば、「その程度の男」なだけ。     彼があなたの「ストーカー予備軍」でない事を祈ります。

piii61
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。本音をしっかり伝えていきたいと思います。

• answer_01
回答No.1

>彼の人間性や性格は好きです が、本当なら まずは彼に「会ってすぐに体を求められるのは嫌なんだけど」 と言ってみたほうが良いのでは。 それで改善しなければ、やっぱりってことで諦めが付きますよ。 彼の人間不信がどういうところからきているものかわかりませんが それは質問者様が配慮すべきところではなく彼が乗り越えるところ なんでも綺麗に上手くいくわけじゃないんですよ。 優先順位を決めて物事に取り組んでくださいね。

piii61
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前に言ったことがあるのですが、流されて終わってしまい… 近々会う予定がまだないので、一応距離をおいてみて様子を見てみようと思います。