• 締切済み

彼に別れを告げたいのですが…

閲覧ありがとうございます。 今私には付き合って4ヶ月の彼がいるのですが、彼に別れを伝える方法で悩んでいます。 彼は普段からとても精力旺盛で、会って彼の家に着いた途端に体を求めてきます。 勿論家に行くだけのデートばかりでなく、出掛けたりもしたり彼の普段の態度から体目的というわけではないのはわかっています。 私も嫌ではなかったのですが、あまりにも頻繁に体を求めてくるので段々辛くなってきてしまいました。 私は行為よりもキスをしたり抱きしめられたり、ただ一緒にまったりする事の方が好きなのですが、彼はキスがあまり好きではなく、そういったイチャイチャをするぐらいなら行為をしたいと思っている人です。元々彼自身が、常に何かしてないと時間が無駄、と考える人なので、イチャイチャは時間の無駄と捉えてるのかもしれませんが…。 上記の性的不一致という点で私は段々彼の事が好きではなくなってきてしまいました。 彼の人間性や性格は好きですが、ズルズル引きずっていてもお互いに良くないですし、それこそ時間の無駄になってしまいます。 なので別れを切り出したいのですが、彼は過去に極度の人間不信に陥ってしまった経験があるので、私が別れを切り出したらまた人間不信にさせてしまうのではないか、という不安がありなかなか切り出せません。 どのように別れを切り出すのが最善でしょうか…? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#140813
noname#140813
回答No.4

NO3です。 再びすみません、論点がずれしまってました。 >なので別れを切り出したいのですが、彼は過去に極度の人間不信に陥ってしまった経験があるので、私が別れを切り出したらまた人間不信にさせてしまうのではないか、という不安がありなかなか切り出せません。 これは、あなたが気にするところではないと思います。 むしろはっきりと言ってあげた方が後々彼のためになると思います。 先述した「本心」に配慮がなかった場合、私ならですが。 「性の不一致は仕方が無い。けど、歩みよりがない関係では今後一生一緒に生きていくのは難しいと思うから、別れましょう」 という感じで切り出します。 これで充分ですよ。 歩み寄れなかったのは向こうの責任ですから、これが「人間不信に拍車がかかる」というなら、それはただの甘えかなと思います。

piii61
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は23歳です。 そうですよね、皆さん言っているとおり本心をぶつけてみたいと思います。 話の切り出し方とても参考になりました。

noname#140813
noname#140813
回答No.3

彼っておいくつの方ですか?困りましたね^^; 他の回答者の意見とほぼ同じですが、私も質問者様の気持ちを打ち明けるのが先決と思います。 せっかく縁あって付き合ったのですから、別れを切り出すのはもう少し様子を見てからでも遅くないです。 「イチャイチャしたりすることって、私にとってすごくすごく大事なこと。 そういう雰囲気のないセックスは精神的に満たされないし、気持ちが乗らなくてしたくないなって思っちゃう。ちょっと改善しないとキツい」 これを言ってダメなら…彼は人を思いやれない人間だと思います。

回答No.2

あなたの[質問内容]に記載している本音を、そのまま相手に伝えれば良いんじゃないでしょうか?     要は、あなたの「本心」を伝えるのが大事であって、もしも・・・・・その意見を彼が受け入れられないようならば、「その程度の男」なだけ。     彼があなたの「ストーカー予備軍」でない事を祈ります。

piii61
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。本音をしっかり伝えていきたいと思います。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.1

>彼の人間性や性格は好きです が、本当なら まずは彼に「会ってすぐに体を求められるのは嫌なんだけど」 と言ってみたほうが良いのでは。 それで改善しなければ、やっぱりってことで諦めが付きますよ。 彼の人間不信がどういうところからきているものかわかりませんが それは質問者様が配慮すべきところではなく彼が乗り越えるところ なんでも綺麗に上手くいくわけじゃないんですよ。 優先順位を決めて物事に取り組んでくださいね。

piii61
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前に言ったことがあるのですが、流されて終わってしまい… 近々会う予定がまだないので、一応距離をおいてみて様子を見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 別れが彼女を救うことに・・・

    お世話になります。 20代男です。 現在、好きな人がいます。 その人とは何度もデートしていて体の関係は ないにしろキスぐらいは普通にします。 その人に先日、告白したのですが その時に実は1年以上になる彼氏がいる・・・ ということを打ち明けられました。 とりあえず保留にされ、あとのことは 彼女に委ねようと考えていたのですが、、 彼女は極度の自分で決められない性格のようで 今はどっちも好きで選べない・・・と言っています。 彼氏のところにも別れ話をしにいっても結局 話し合って別れには踏み出せずにいるようなのです。 話を聞くに私もその彼氏もあとは彼女の選択に任せると 言っているのですが肝心の彼女が選びたがらないのです。 それは長くいる彼氏との安心感もあり、 最近出会った私との恋愛の刺激もありで 種類が違うそうなんです。 そんな女なんて切ればいい・・・と周りにはすごい 言われているのですがやはりそれができません。。 ほんとに好きになってしまったのです。 しかしこの場合はもう私から身を引いた方がいいのでしょうか? それとも他になにか解決策があるのでしょうか? どんな意見でも構いません。 宜しくお願いいたします。

  • 別れを乗り越えたいです。

    一年近く付き合っていた相手と今週頭、さよならしました。 原因となったのは相手の浮気がばれた事です。ここ数日前からの事で私と普通に付き合いながら影では別の女性と会い、二股状態になっていたようです。 断固としてその事を認めなかったし逆ギレされたりしましたが、謝罪ともう連絡とらないという言葉を受け一度は水に流し続けようと思いました。どうやら遊びの一種だったようです。 でも、どうしても相手に対する不信感が拭えず苦しくて苦しくて別れのメールを送りました。 でもまだ一緒に居たいという気持ちが強くもう一度やり直したいと伝えましたが、もうこうなったら無理だと思うと相手から言われフラれ返しです。 ただただ悲しくて辛くて、一人叫んだり物に当たったり相手に電話をしてしまったりかなり荒れてしまって。別れを受け入れられませんでした。 でも冷静になって考えたら、別れて正解だったと今では思っています。正直あまり人に対して誠実ではなく自分さえよければいいという所のある人で、彼に対する不満は多くありました。それでもいい所もあったし好きだから少し目をつぶってきたところがあります。恐らく今までもこれからも浮気をする人は誰に対しても繰り返すと思うし一時的に仲が戻ったとしても不信感は拭えなかったはずだと。。盲目的だった状態から少しづつ目が覚めて回復しつつあります。 ですが夜になると辛く、朝目覚めると同時に彼を思い出し、嘘をつかれていた事実やこんな事があったのに嫌いになりきれていない思いや喪失感で涙が溢れてしまいます。それでも終わった事は受け入れているし、その事に後悔もなくまたよりを戻したいとも思っていません。 心を癒すのにはまだ時間がが必要なんですよね・・? 信じていた人に影で裏切られていたという事実が忘れられず、別れた今でも苦して仕方ありません。 トラウマになってしまいそうで怖いです。 次はもっとお互い信じあえる、よい恋愛がしたいです>< 失恋を乗り越える力が欲しいです!励ましやアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 体目的?

    同じ職場の人と関係を持つようになってしまいました。 私は過去にお付き合いした人が体ばかり求めてくる人ばかりで、このようなことに関してとても不信感を抱いています。 この職場の人も、私の家によく来てはキスを求めてきたり、もちろんそれ以上のことも求めてきます。 彼は私のことが好きだからこうゆうことをしたいんだと言いますが、信じられるはずもなく、関係をやめればいい話なのですが、私も気持ちはなくても(正直分からないですが)彼が離れていってしまったら寂しいと少なからず思ってしまうんです。 先日、彼に体だけが目的なんでしょ、だから私の家に来るんでしょと聞いてしまいました。彼の答えはもちろん、違うの一点張りでした。 その日から、キス以上のことは求められなくなり、一緒に寝ても何もされないでただ寝るといった感じです。(我慢しているようには感じられるのですが) もうキス以上のことを求められなくなって半月以上ですが、こういった行動は私を体目的だけで見ていないということと思っていいのでしょうか。それとも、少し我慢すればまたさせてもらえると思っているのでしょうか。彼のことは人間的に好きだし、ただ付き合うとかになると裏切られるのが怖くて踏み出せません。 もし体を許してしまえば私のことを見てくれなくなりそうで・・・ ご意見お待ちしております。

  • 心底愛してくれた人に、別れを言わせてしまった…

    彼は、今までの彼の人生の様々な出来事のせいで、"人を愛する、愛される"という行為を、頑なに恐れ、拒み、不信、避けて通ってきました。 そんな彼と私は出会い、人を想うことに人並みならない恐怖とか不安をもつ彼に私は深く愛されて、日々それを実感していました。でも彼からの愛情の大きさに、私は自分自身が余りに幸福だったために、彼への表現がおろそかになっていたのかもしれません。 彼から突然「愛情が薄い、俺はそんなんじゃ満足できない」というメールが来て、余りに突然の別れを突きつけられました。物凄くショックでした。彼に別れを告げられた事より、彼に別れを言わせてしまった事に言いようの無い申し訳なさで一杯です。自分はどれだけ彼を不安にしていたのかと思うと、ただ涙しかでません。私は彼に謝り、ここで失敗した分、もし私のところに帰ってくれたら私は貴方を何があっても幸せにする自信があるというメールをひたすら送り、彼は30分後「まだ俺が好き?必要?」と聞くので、想いの丈を全てぶつけました。するとまた30分ぐらいして「そっか、ありがとう。どしたらその気持ちを信用できるんだろうな」と来たので、それからまた自分の気持ちの精一杯を2通ほど送りましたが、翌日の今日になってもまだ返事がきません。 彼は物凄く両極端で、人に対して(特に愛情では)0か100かでばっさり切り落としていきます。友達に私はもうゼロなんだろうか、と聞くと「こうゆう人は本当にゼロになったならアドレス変えたりするハズだよ。まだ辛うじて返って来るのは、彼なりにまだ悩んでる状態なんじゃない?」と言ってくれました。彼は物凄くモテる人なので、女性には不自由はしていないと思います。それでも私を愛してくれました。だから今、彼がどんな状態なのか見えなくてとても苦しいです。彼はもう、私に愛情はないと思いますか?

  • 突然の別れ

    突然の別れ 今週約4年付き合っていた彼に突然別れようと言われました。 結婚しようと言われ、お互いの親にも会ってこのまま結婚だと思ってたので凄いショックです。 別れを言われてから、今まで自分が彼に対し甘えすぎていて傲慢な態度だった事にきずき深く反省して、私はまだ好きだから、やり直す時間がほしいって言いましたが、彼の意思は固くて別れを受け入れてくれと言われました。 彼から告白されて付き合ったので、真っ直ぐな気持ちに甘えて、私は今まで全力で思いをだしきってないので、凄く後悔してます。 毎週会っていたので、週末に1人になるのが凄い怖いです。 忘れる為に、いっぱい泣きたくても思い出すのが怖くて泣けません。 付き合って3年目位から、Hをしたくないから頻繁に断ったり、体に触られるのも嫌だった事もありました。 だから私は本当は好きじゃなかったんじゃないかと自分に言い聞かせて早く忘れようとしてます。 まだ別れたばかりで心が不安定な為、自分の気持ちが分かりません。 誰かいいアドバイスを下さい。

  • 別れと復縁を繰り返してきました。

    1年半お付き合いした彼氏とお別れしました(彼24歳、私28歳)。 この彼とは1年半の間に3~4回別れと復縁を繰り返してきており、別れの原因は、私の未熟さに愛想を尽かされたり、彼に他に好きな人ができたり等、いつも私が振られてきました。 毎回互いに「もう同じ事は繰り返さない」と誓うものの、また戻ってしまいます。 今回の別れも、私への不信感から彼に一方的に別れを告げられ「心底疲れた、もう頑張れない。まだ気持ちは残ってるけど、互いに前を向こう」と言われ、お別れしました。 彼曰く、絶対に戻らない、と言い切ります。 「もう絶対に会わない」と言った数日後、泥酔した彼が家に押しかけてきました。そして、その後他愛のないLINEが届いたりします。 今までと全く同じ彼、そしてそんな彼を受け入れてしまうバカな私です。 別れたものの、本当に終わりの様な気がしません。 連絡先もLINEも残っていて、いつでも連絡ができる状態。 やっている事は、中学生の恋愛以下です。 きっぱり縁を切って、別の人を探した方が互いに幸せになれるのも分かっています。 縁が切れない、のではなく、縁を切らない様にしているだけなのでしょうか。 本当に縁があれば、そもそも別れたりしませんもんね。 これはただの執着なのでしょうか。 いい加減、こんな恋愛ごっこから卒業しなくては、と思うものの、彼の事が好きでまた戻れたら、と考える自分もいます。 本当に情けないバカな女だという事は重々承知です。 こんな私に喝を入れて下さい。

  • ”別れ”を考えたりもするけど好きだからがんばろうと思う

    題名の通りです。付き合ってまだ1ヶ月もしないです。 お互いとても好きだけど、人間関係(男女関係ではないです)で喧嘩に なり、かなり相手を怒らせてしまいました。 (喧嘩はメールでしました) 私はこうゆう時にマイナス思考で、 「相手は別れとか考えてるのだろうな」 とか考えていました。 会って話すのが怖かったのですが、彼に 「時間を空けて待ってもお互い不安が広がるだけだからちゃんと 会って話そう」 と言われたので今日その相手とちゃんと会って話し合って 完璧に解決ではないですが落ち着いてお互いに謝りました。 その時思ってた通り彼に、 「昨日の喧嘩の時別れようかなと思ったけど今はそんな事思ってない。 それに別れたら後悔すると思った。」 と言われました。 私の経験上で”別れ”を考えてしまう=長続きしないなんですが… 私も彼も長く付き合いたいと思っています。 長く付き合えるようにお互い至らない事は言い合って直せるところ は直していこうと約束もしましたががそんなことを言われると 自信がなくなってしまいます…。 別れを考えた事があっても長続きってしますか? こんな経験をされた方いますか?ご意見お願いします。

  • 同棲 別れ

    3年前に2人でお金を貯めて家を借りて同棲を始めました。 家具もお互いに実家から持ってきたりしていないので、1から2人で集めました。 僕の普段の自分勝手な行動や、彼女への思いやりの無さで彼女が日々不満が貯まっていき別れを告げられました。 一緒に積み上げて来た時間もお金も物を全て失ってしまいますが、同棲の別れとはこのような物でしょうか?当方30歳 相手28です

  • 突然別れを切り出されました。

    突然別れを切り出されました。 わたしは42歳、彼は39歳、4年一緒に暮らしました。その前に2年付き合っています。 わたしとしてはいつか結婚するか、籍を入れなくてもずっと一緒にいるものと思っていました。 お互いに仕事をもち、普段も楽しく生活していたのですが、 今度彼が転職することになり、また、今住んでいる家の更新も重なったので、 引っ越すことにしました。 不動産屋さんに行って数件見て回って、家具の配置なども話しながらその日は帰ったのですが、 翌日、突然「一人で暮らしたい」と言われました。 彼によると、 ・親が末期の癌で衰弱していることもあり、結婚を考え始めたが、相手として考えられない ・好きの度合いが減っている ・特定の人ではないが、他の女の人を見る目が変わってきた ・嫌いになったわけではないし、一緒にいて楽しいし尊敬もしているが、結婚を考えると  対象外のわたしと暮らすのは無駄だ ・初めて結婚というものを考えたが、相手を守っていくものだと思う。(わたしは)そう思える相手じゃない などでした。 前日まで新居で買うものを一緒に話したりしていたので、まったく驚きでした。 もちろん納得いきませんが、こうなってしまった以上、どうなるものでもありません。 彼と新しい地で生活するつもりでいたので、わたしも今月末で退職します。 さて、相談とは(長くなりました)、 ・わたしは職を失う(もちろんできるだけ早く探しますが) ・たいして貯金もない ・家具、家電など共同で買ったか彼が買ったもので、わたし個人の持ち物はない 不安で不安で、別れを切り出されて以来、眠れないし食べられません。 早く落ち着きたいのですが、何をしたら良いかわかりません。 まだ彼が好きですが、元に戻る見込みがないのも理解しています。 早く忘れるためにはどうしたらいいんでしょう。 また、何も持っていないわたしが、彼から何かしてもらうことはできるんでしょうか。

  • 別れ。これで良かったのでしょうか。

    別れ。これで良かったのでしょうか。 こんにちは。私は8歳年上の人と別れました。 理由は、思いやりが全くないからです。 別れの経緯は下記のとおりです。 1、外食して、帰るとき、レジでいきなり 「俺、今日、財布に全くお金ないから。ていうかクレジットカードないの?ないなら 銀行かコンビニ行って、おろしてきて。俺はここでまってるから。」 と、とても冷たくいわれました。 私が、お金を持ってきていないのは、、俺がどうせ払うと思っているからだ、 カードをもってくるか、十分にお金を入れておくべきだ、俺にたかるつもりだったんだろう、といわれました。非常に悲しかったです。 以前も、お金がお財布にないといわれ、カードで私が払いました。 安いお店は彼が払いますが高いお店にいくときはきまって、お金がないといわれていました。 2、普段から、ダメ出しばかりされます。 私の家にきたいと散々いわれましたが、ダメ出しばかりされそうで、イヤなので 呼びませんでした。それに対しても、彼は不満だったようです。 3、毎日、「○○ほしい。」 というメールがきて、 バレンタインは何をしてくれるの? という催促もされました。 でも、私も正直お給料が少ないので、そんな買ってあげられるほどお金はなく、 「今、経済的に少し厳しいから、家で、お料理を作ってあげるね」、といったら、 「俺の家は無理だから。悪いけど。」 と断られました。 そのあと、いきなり、もう友達に戻りたい、というメールが届きました。 「私は友達っていうよりきっぱりと別れたいです。 あなたはいつも自分のペースで、とても疲れてしまいました。 でも楽しかったこともあったので、感謝します。 さようなら。」  という返答をしました。 それに対しては何も返事がないです。 最初のころは熱意があり、やさしかったのに、 だんだんひどい態度になりました。 一体彼は何をしたかったのかとても疑問に感じます。 このような別れで良かったのか、疑問に思います。 みなさん、この別れで正解だったと思いますか? なんか疲れていて考えがまとまりません。 ぜひご意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。