別れ。これで良かったのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 8歳年上の人との別れの経緯についてまとめました。思いやりのない言動やダメ出しなどの問題点があり、別れが正解だと感じます。
  • 別れる際の彼の態度や言動に疑問を感じる私の思いや、彼との関係の変化について述べています。
  • 別れ後、私が送った別れのメッセージに対して彼からの返事がなく、疑問を抱いています。この別れが正解だったのか、他の方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ。これで良かったのでしょうか。

別れ。これで良かったのでしょうか。 こんにちは。私は8歳年上の人と別れました。 理由は、思いやりが全くないからです。 別れの経緯は下記のとおりです。 1、外食して、帰るとき、レジでいきなり 「俺、今日、財布に全くお金ないから。ていうかクレジットカードないの?ないなら 銀行かコンビニ行って、おろしてきて。俺はここでまってるから。」 と、とても冷たくいわれました。 私が、お金を持ってきていないのは、、俺がどうせ払うと思っているからだ、 カードをもってくるか、十分にお金を入れておくべきだ、俺にたかるつもりだったんだろう、といわれました。非常に悲しかったです。 以前も、お金がお財布にないといわれ、カードで私が払いました。 安いお店は彼が払いますが高いお店にいくときはきまって、お金がないといわれていました。 2、普段から、ダメ出しばかりされます。 私の家にきたいと散々いわれましたが、ダメ出しばかりされそうで、イヤなので 呼びませんでした。それに対しても、彼は不満だったようです。 3、毎日、「○○ほしい。」 というメールがきて、 バレンタインは何をしてくれるの? という催促もされました。 でも、私も正直お給料が少ないので、そんな買ってあげられるほどお金はなく、 「今、経済的に少し厳しいから、家で、お料理を作ってあげるね」、といったら、 「俺の家は無理だから。悪いけど。」 と断られました。 そのあと、いきなり、もう友達に戻りたい、というメールが届きました。 「私は友達っていうよりきっぱりと別れたいです。 あなたはいつも自分のペースで、とても疲れてしまいました。 でも楽しかったこともあったので、感謝します。 さようなら。」  という返答をしました。 それに対しては何も返事がないです。 最初のころは熱意があり、やさしかったのに、 だんだんひどい態度になりました。 一体彼は何をしたかったのかとても疑問に感じます。 このような別れで良かったのか、疑問に思います。 みなさん、この別れで正解だったと思いますか? なんか疲れていて考えがまとまりません。 ぜひご意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

noname#113872

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.4

1のお話について質問されていたのを、以前拝見しました。 あの時点で「そんな男と別れたほうが、きっと幸せになれるだろうに…」 と思っていたので、今回の結果に関しては「おめでとうございます!」 と言いたい気持ちです。 おそらく、彼はあなたが別れたくないと 嫌がることを予想していたのではないでしょうか。 それが逆にきっぱり振られてしまったものだから、 プライドもあって返事をしないのかもしれません。 一緒にいて辛いこと、悲しいことのほうが多かったのなら、 別れて正解だったと思いますよ。 質問文を読むと、なんだか金づるにされかけている感じも受けましたし…。 質問者様なら、これから先、もっと素敵なパートナーが見つかると思います。

その他の回答 (10)

• lehrerin
回答No.11

他の回答者様方も書かれていますが、 大正解です!!! 万歳三唱ですね。 早くその最低な男性の連絡先をすべて消去して、 新しい恋を見つけましょう!

質問者

お礼

ありがとうございます!今ではスッキリと吹っ切れています。 あとおしに心から感謝します。

• yossi_
回答No.10

1を読み終わって、答えが出ました 別れて正解ですよ

質問者

お礼

お会計の件はどう見てもおかしいですよね。周囲の男性にも、別れるべきだと、いわれました。今でもムカムカします。 二度と会いたくないという思いです 率直な意見をありがとうございました

• deluxebom
回答No.9

元彼は営業的恋愛タイプですね。 車のディーラーの営業などに見られますが 車を買ってくれるまでは それはそれは熱心に口説いて来ます。 でも1度購入すると、もうほどんとそっちのけになりますね。 アフターフォローとは名ばかりで新しいお客に夢中です。 自分の元カノが以前付き合ったタイプがそうだったみたいです。 仕事もIT関連の営業をしていました。 関係を持つまではそれはそれは優しく熱心でマメだったみたいです。 でも1度関係をもつと、それ以降のデートの計画から段取りまで すべて彼女が行っていたみたいです。 別れて正解だと思いますよ。 ただもう少し時間が経つと 元彼から反省の意を込めた連絡が入ると思います。 その時にどうするかでしょうね。 情に絆されてしまえば、 また振り出しに戻ることになるでしょう。

回答No.8

別れたのも大正解!! 別れのメールに返信こなくても、『なぜ返信よこさない??』と確認しなかったこともエライ!! もちろん、一体彼は何をしたかったねか…なんてことすら考えなくてOK!! 時間とお金のムダ!! 考えたり悩んだりする価値もナシ!! 気付いても中々別れようとしない人が多い中、潔く別れを決めた自分を大切にしてください♪ 自分を大切にしていれば、あなたを大切にしてくれる人が近づいてきます。 次は良い方と出会えるからね♪

noname#108260
noname#108260
回答No.7

正解ですね。 男なんてそんなもんです。昔の熱意が戻るなんて期待をすると不幸になります。 色々エスカレートする前にきっちり切れてよかったと思います。

• key00001
回答No.6

正解だと思いますよ。 もっと正解にするには、次の恋愛に活かすコトです。 ・どういう男が良いか? ・どういう女性になれば良いか? を考えて、次は実践出来れば、終わった恋愛はムダにはならないです。 お互いにお互いを尊重し合える恋愛じゃないと、意味は無いですよね。 失敗なんて経験しない方が良いですけど、経験しちゃった場合は、次の力に変えないと。 それに恋愛の失敗経験なんて、ほとんどみんな経験してますし、経験しないと人生は楽しくないと思いますヨ。 以下余談ですが、今後のご参考に。 男は、エッチするまでは、待ち合わせ時間の前に来て、エッチした後は、平気で遅刻してくる生き物です。 でもエッチの後でも、キチンと約束を守る男だっているし、約束を守らせる女性もいます。 男の愛情は、好きな女性を独占したいって言う気持ちが強いんですヨ。 だから「完全に独占した」なんて思うと、「釣った魚にはエサはやらない」みたいになっちゃう人も多いです。 一方の女性は、最初は男性を警戒してますが、一度心を許してしまうと「この人に付いて行く」とか、ヒドい場合「この人しかいない!」みたいになっちゃうでしょ? お互いこんな状態になっちゃうと、男は暴君になっちゃう場合も多いです。 だから女性は、余り男に依存心を見せ過ぎず、男にいつも不安を与えて、独占欲とかを、なるべく完全には満たさなければ良いんです。 余り不安ばかり与えると、今度は男の方が疲れちゃいますけどね。 まあアメとムチってやつですヨ。 あるいは、そういうコトをわきまえてる男だっていますヨ。 無限に女性の依存心を満たし続ける様な、包容力がある男だって。

• ginG1224
回答No.5

既婚のおっさんです。 >みなさん、この別れで正解だったと思いますか? 大正解でしょう!! ご質問文を拝見した限りでは彼のご質問者様へ対する想いは一切 感じられません。 挙句の果てには >俺にたかるつもりだったんだろう どっちのセリフだよ!! です。 >こんにちは。私は8歳年上の人と別れました。 >理由は、思いやりが全くないからです。 良かったですね。 今度は素敵な彼とめぐり逢いましょう。

回答No.3

なんだかひどいですね。 私がRehannaさんだったら別れちゃいます。 でも一番大事なのはRehannaさんの気持ちだと思います。 長く付き合っていれば情もでてくると思いますが 単純に彼といて自分が幸せかどうかじゃないでしょうか? 私も4年付き合っている彼がいます。 価値観が違くて、彼は会わなくても大丈夫な人で私は会わないとダメでした。 だから1ヶ月に1回とかの時もありましたが、我慢してました。 でも我慢にも限度があって1ヶ月に1回で付き合ってて 別に遠距離でもないのに意味分からなくて 別れました。でも好きなんですよね。笑 別れてみてお互いに気づいたものがあって 彼から連絡きて3日で戻り、それからは1週間に1回と 増えました。笑 私は別れたのが間違っているとか思いません。 自分で無理と思ったのだからそれが正解だし 別れてみてやっぱり一緒にいたいと思えたのなら 逆に別れてわかったのだからいいことだと思います。 彼がどうしてお金に関してというか全体的に? そうなのかわかりませんが、一度ぶつかって話し合ってみてはいかがですか?ぶつかるなら別れる気持ちでというか、強気で!!笑 私も価値観が全く違う彼とは何度も話し合いました。 今でも悩みます。 恋愛に悩みはつきものですね。困 お互いがんばりましょう!!

• ame528
回答No.2

よくぞハッキリ言えましたね。 もしあなたを愛しているなら慌てて電話の一本でもかけてくるはずです。返信がないのが気になってしまうかもしれませんが「さようなら」と告げたなら「さようなら」と別れのお返事をもらう必要もないですしこれでキッパリ別れることはあなたのこれからの人生に彼からの邪魔がはいらないと言うことです。 なんだかんだ言ってたかられ続けたらシャレにならないですからね。もめごともなく別れられた=最高だと思います。 ちなみに、お食事に行きレジでのやり取りのお話は本当に酷いですよね。早めに豹変してくれてよかった、と前向きに考え新しい恋を楽しんでください。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。お会計の件では、とても楽しくお食事をしたあとに彼が豹変したので、とても驚いてあいた口が塞がりませんでした。 私の財布にお金が入ってなかったことで、私の人間性がわかったとか、ひどいことを言われて納得できなくて、怒って喧嘩しました。人間性がわかったのはこっちのほうだよ、といいたいです。 つきあって少しなのにこうだから、結婚などしたらかなりセコい人間になると思いました。 そういえば、貯金がたくさんあることを自慢もしていましたよ。 早くにわかってよかったです。こんなセコい男性もいるのだと勉強になりました。

noname#132422
noname#132422
回答No.1

はじめまして!  アホ男と別れられて良かったですね~♪ 貴方が正解ですよ!  この先長い人生を二人でいてって考えたら精神的に苦痛なのが一番辛いですよ・・    今度はそんなアホ男に捕まらないように目を肥やして下さいね♪ ダメな男を見たんだから見極めは出来るかな?w  次の恋を楽しんでください! ダメ男と別れたお祝いを友達と挙げても良い位に貴方は正解です!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 この先一緒の人生、って考えたら不安でたまりませんでした。 思いやりのかけらもなく、とにかくひどかったです。 優しいときもあるのですが、お金が絡むと彼の態度は突然 豹変しました。お金に執着がつよいようでした。 あと彼は自分のことが一番大事で私のことはどうでもいい感じ。 もっと大切にしてくれる人がいいです!! はっきりと意見してくださってありがとうございました。