別れ。これで良かったのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 8歳年上の人との別れの経緯についてまとめました。思いやりのない言動やダメ出しなどの問題点があり、別れが正解だと感じます。
  • 別れる際の彼の態度や言動に疑問を感じる私の思いや、彼との関係の変化について述べています。
  • 別れ後、私が送った別れのメッセージに対して彼からの返事がなく、疑問を抱いています。この別れが正解だったのか、他の方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ。これで良かったのでしょうか。

別れ。これで良かったのでしょうか。 こんにちは。私は8歳年上の人と別れました。 理由は、思いやりが全くないからです。 別れの経緯は下記のとおりです。 1、外食して、帰るとき、レジでいきなり 「俺、今日、財布に全くお金ないから。ていうかクレジットカードないの?ないなら 銀行かコンビニ行って、おろしてきて。俺はここでまってるから。」 と、とても冷たくいわれました。 私が、お金を持ってきていないのは、、俺がどうせ払うと思っているからだ、 カードをもってくるか、十分にお金を入れておくべきだ、俺にたかるつもりだったんだろう、といわれました。非常に悲しかったです。 以前も、お金がお財布にないといわれ、カードで私が払いました。 安いお店は彼が払いますが高いお店にいくときはきまって、お金がないといわれていました。 2、普段から、ダメ出しばかりされます。 私の家にきたいと散々いわれましたが、ダメ出しばかりされそうで、イヤなので 呼びませんでした。それに対しても、彼は不満だったようです。 3、毎日、「○○ほしい。」 というメールがきて、 バレンタインは何をしてくれるの? という催促もされました。 でも、私も正直お給料が少ないので、そんな買ってあげられるほどお金はなく、 「今、経済的に少し厳しいから、家で、お料理を作ってあげるね」、といったら、 「俺の家は無理だから。悪いけど。」 と断られました。 そのあと、いきなり、もう友達に戻りたい、というメールが届きました。 「私は友達っていうよりきっぱりと別れたいです。 あなたはいつも自分のペースで、とても疲れてしまいました。 でも楽しかったこともあったので、感謝します。 さようなら。」  という返答をしました。 それに対しては何も返事がないです。 最初のころは熱意があり、やさしかったのに、 だんだんひどい態度になりました。 一体彼は何をしたかったのかとても疑問に感じます。 このような別れで良かったのか、疑問に思います。 みなさん、この別れで正解だったと思いますか? なんか疲れていて考えがまとまりません。 ぜひご意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

noname#113872
noname#113872

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.4

1のお話について質問されていたのを、以前拝見しました。 あの時点で「そんな男と別れたほうが、きっと幸せになれるだろうに…」 と思っていたので、今回の結果に関しては「おめでとうございます!」 と言いたい気持ちです。 おそらく、彼はあなたが別れたくないと 嫌がることを予想していたのではないでしょうか。 それが逆にきっぱり振られてしまったものだから、 プライドもあって返事をしないのかもしれません。 一緒にいて辛いこと、悲しいことのほうが多かったのなら、 別れて正解だったと思いますよ。 質問文を読むと、なんだか金づるにされかけている感じも受けましたし…。 質問者様なら、これから先、もっと素敵なパートナーが見つかると思います。

その他の回答 (10)

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.11

他の回答者様方も書かれていますが、 大正解です!!! 万歳三唱ですね。 早くその最低な男性の連絡先をすべて消去して、 新しい恋を見つけましょう!

noname#113872
質問者

お礼

ありがとうございます!今ではスッキリと吹っ切れています。 あとおしに心から感謝します。

  • yossi_
  • ベストアンサー率5% (7/128)
回答No.10

1を読み終わって、答えが出ました 別れて正解ですよ

noname#113872
質問者

お礼

お会計の件はどう見てもおかしいですよね。周囲の男性にも、別れるべきだと、いわれました。今でもムカムカします。 二度と会いたくないという思いです 率直な意見をありがとうございました

  • deluxebom
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.9

元彼は営業的恋愛タイプですね。 車のディーラーの営業などに見られますが 車を買ってくれるまでは それはそれは熱心に口説いて来ます。 でも1度購入すると、もうほどんとそっちのけになりますね。 アフターフォローとは名ばかりで新しいお客に夢中です。 自分の元カノが以前付き合ったタイプがそうだったみたいです。 仕事もIT関連の営業をしていました。 関係を持つまではそれはそれは優しく熱心でマメだったみたいです。 でも1度関係をもつと、それ以降のデートの計画から段取りまで すべて彼女が行っていたみたいです。 別れて正解だと思いますよ。 ただもう少し時間が経つと 元彼から反省の意を込めた連絡が入ると思います。 その時にどうするかでしょうね。 情に絆されてしまえば、 また振り出しに戻ることになるでしょう。

回答No.8

別れたのも大正解!! 別れのメールに返信こなくても、『なぜ返信よこさない??』と確認しなかったこともエライ!! もちろん、一体彼は何をしたかったねか…なんてことすら考えなくてOK!! 時間とお金のムダ!! 考えたり悩んだりする価値もナシ!! 気付いても中々別れようとしない人が多い中、潔く別れを決めた自分を大切にしてください♪ 自分を大切にしていれば、あなたを大切にしてくれる人が近づいてきます。 次は良い方と出会えるからね♪

noname#108260
noname#108260
回答No.7

正解ですね。 男なんてそんなもんです。昔の熱意が戻るなんて期待をすると不幸になります。 色々エスカレートする前にきっちり切れてよかったと思います。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.6

正解だと思いますよ。 もっと正解にするには、次の恋愛に活かすコトです。 ・どういう男が良いか? ・どういう女性になれば良いか? を考えて、次は実践出来れば、終わった恋愛はムダにはならないです。 お互いにお互いを尊重し合える恋愛じゃないと、意味は無いですよね。 失敗なんて経験しない方が良いですけど、経験しちゃった場合は、次の力に変えないと。 それに恋愛の失敗経験なんて、ほとんどみんな経験してますし、経験しないと人生は楽しくないと思いますヨ。 以下余談ですが、今後のご参考に。 男は、エッチするまでは、待ち合わせ時間の前に来て、エッチした後は、平気で遅刻してくる生き物です。 でもエッチの後でも、キチンと約束を守る男だっているし、約束を守らせる女性もいます。 男の愛情は、好きな女性を独占したいって言う気持ちが強いんですヨ。 だから「完全に独占した」なんて思うと、「釣った魚にはエサはやらない」みたいになっちゃう人も多いです。 一方の女性は、最初は男性を警戒してますが、一度心を許してしまうと「この人に付いて行く」とか、ヒドい場合「この人しかいない!」みたいになっちゃうでしょ? お互いこんな状態になっちゃうと、男は暴君になっちゃう場合も多いです。 だから女性は、余り男に依存心を見せ過ぎず、男にいつも不安を与えて、独占欲とかを、なるべく完全には満たさなければ良いんです。 余り不安ばかり与えると、今度は男の方が疲れちゃいますけどね。 まあアメとムチってやつですヨ。 あるいは、そういうコトをわきまえてる男だっていますヨ。 無限に女性の依存心を満たし続ける様な、包容力がある男だって。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.5

既婚のおっさんです。 >みなさん、この別れで正解だったと思いますか? 大正解でしょう!! ご質問文を拝見した限りでは彼のご質問者様へ対する想いは一切 感じられません。 挙句の果てには >俺にたかるつもりだったんだろう どっちのセリフだよ!! です。 >こんにちは。私は8歳年上の人と別れました。 >理由は、思いやりが全くないからです。 良かったですね。 今度は素敵な彼とめぐり逢いましょう。

回答No.3

なんだかひどいですね。 私がRehannaさんだったら別れちゃいます。 でも一番大事なのはRehannaさんの気持ちだと思います。 長く付き合っていれば情もでてくると思いますが 単純に彼といて自分が幸せかどうかじゃないでしょうか? 私も4年付き合っている彼がいます。 価値観が違くて、彼は会わなくても大丈夫な人で私は会わないとダメでした。 だから1ヶ月に1回とかの時もありましたが、我慢してました。 でも我慢にも限度があって1ヶ月に1回で付き合ってて 別に遠距離でもないのに意味分からなくて 別れました。でも好きなんですよね。笑 別れてみてお互いに気づいたものがあって 彼から連絡きて3日で戻り、それからは1週間に1回と 増えました。笑 私は別れたのが間違っているとか思いません。 自分で無理と思ったのだからそれが正解だし 別れてみてやっぱり一緒にいたいと思えたのなら 逆に別れてわかったのだからいいことだと思います。 彼がどうしてお金に関してというか全体的に? そうなのかわかりませんが、一度ぶつかって話し合ってみてはいかがですか?ぶつかるなら別れる気持ちでというか、強気で!!笑 私も価値観が全く違う彼とは何度も話し合いました。 今でも悩みます。 恋愛に悩みはつきものですね。困 お互いがんばりましょう!!

  • ame528
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.2

よくぞハッキリ言えましたね。 もしあなたを愛しているなら慌てて電話の一本でもかけてくるはずです。返信がないのが気になってしまうかもしれませんが「さようなら」と告げたなら「さようなら」と別れのお返事をもらう必要もないですしこれでキッパリ別れることはあなたのこれからの人生に彼からの邪魔がはいらないと言うことです。 なんだかんだ言ってたかられ続けたらシャレにならないですからね。もめごともなく別れられた=最高だと思います。 ちなみに、お食事に行きレジでのやり取りのお話は本当に酷いですよね。早めに豹変してくれてよかった、と前向きに考え新しい恋を楽しんでください。

noname#113872
質問者

お礼

どうもありがとうございます。お会計の件では、とても楽しくお食事をしたあとに彼が豹変したので、とても驚いてあいた口が塞がりませんでした。 私の財布にお金が入ってなかったことで、私の人間性がわかったとか、ひどいことを言われて納得できなくて、怒って喧嘩しました。人間性がわかったのはこっちのほうだよ、といいたいです。 つきあって少しなのにこうだから、結婚などしたらかなりセコい人間になると思いました。 そういえば、貯金がたくさんあることを自慢もしていましたよ。 早くにわかってよかったです。こんなセコい男性もいるのだと勉強になりました。

noname#132422
noname#132422
回答No.1

はじめまして!  アホ男と別れられて良かったですね~♪ 貴方が正解ですよ!  この先長い人生を二人でいてって考えたら精神的に苦痛なのが一番辛いですよ・・    今度はそんなアホ男に捕まらないように目を肥やして下さいね♪ ダメな男を見たんだから見極めは出来るかな?w  次の恋を楽しんでください! ダメ男と別れたお祝いを友達と挙げても良い位に貴方は正解です!!

noname#113872
質問者

お礼

ありがとうございます。 この先一緒の人生、って考えたら不安でたまりませんでした。 思いやりのかけらもなく、とにかくひどかったです。 優しいときもあるのですが、お金が絡むと彼の態度は突然 豹変しました。お金に執着がつよいようでした。 あと彼は自分のことが一番大事で私のことはどうでもいい感じ。 もっと大切にしてくれる人がいいです!! はっきりと意見してくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れるかどうか悩んでいます。

    別れるかどうか悩んでいます。 こんばんは。つきあってまだ2カ月の彼と別れるかどうか悩んでいます。 彼は私より8歳も年上ですが、とても子供っぽく、自分勝手で疲れてきてしまいました。 彼はお給料も高く、自立しています。しかし、私に対して、意味のわからない 要求が多く、きついです。 1、外食して、帰るとき、レジでいきなり 「俺、今日、財布に全くお金ないから。ていうかクレジットカードないの?ないなら 銀行かコンビニ行って、おろしてきて。俺はここでまってるから。」 と、とても冷たくいわれました。 私が、お金を持ってきていないのは、、俺がどうせ払うと思っているからだ、 カードをもってくるか、十分にお金を入れておくべきだ、俺にたかるつもりだったんだろう、といわれました。非常に悲しかったです。 以前も、お金がお財布にないといわれ、カードで私が払いました。 高いお店にいくときはきまって、お金がないといわれ、私が払うことになり、 きついです。私の3倍はお給料をもらっているのに、こういうことをするのはなぜでしょうか。 2、毎日、「洋服か靴がほしい。」 というメールがきて、 バレンタインは何をしてくれるの? という催促もされました。 でも、私も正直お給料が少ないので、そんな買ってあげられるほどお金はなく、 「今、経済的に少し厳しいから、家で、お料理を作ってあげるね」、といったら、 「俺の家は無理だから。悪いけど。」 と断られました。 3、以前、家に遊びにいって、掃除をして、と頼まれたので、かたづけたら、 掃除の仕方などで、散々文句をいわれました。 こんなことははじめてです。 一緒にいると、楽しいときもは楽しいのですが、 半分以上、落ち込んで泣きたくなることばかりで もう会いたくないという気分になっています。 私に対する愛情などないのでは?と思ってしまうほどです。 連絡はこまめにきますが、メールの内容も、 私への自分勝手な要求ばかりで、疲れてしまいました。 もう別れたほうがいいのか、もう少し様子をみたほうがいいのか、 悩んでいます。 みなさんならどうしますか? もし別れるとしたら、どのように切りだすのが最適でしょうか。 続ける、としたら、それはなぜですか? どうか教えてください。

  • 同棲 別れ

    3年前に2人でお金を貯めて家を借りて同棲を始めました。 家具もお互いに実家から持ってきたりしていないので、1から2人で集めました。 僕の普段の自分勝手な行動や、彼女への思いやりの無さで彼女が日々不満が貯まっていき別れを告げられました。 一緒に積み上げて来た時間もお金も物を全て失ってしまいますが、同棲の別れとはこのような物でしょうか?当方30歳 相手28です

  • 警察官の彼氏との別れについて

    警察官の彼氏との別れについてご質問させてください。 半年ほど前、警察官の彼氏と電話で別れ話になった後、1ヵ月後にまた電話で話し合いました。 別れの原因は、私が連絡を催促してしまったことなどです。 1ヶ月経つと彼も冷静になったみたいで、やり直したいような話を電話で話していました。 私は自分が成長しないとまた失敗を繰り返すと思い「今は戻れない」と告げました。 迷惑をかけると思い、好きでしたが「未練はないよ」と話しました。 「友達でいてほしい」と話すと、別れたのに友達にはなれないと言われました。 友人に誘われ、私が飲み会に参加したと話すと「返事を返すからメールはしてほしい」と言われました。 「大好きだったよ、迷惑ばかりかけてごめん。本当にありがとう」。 と私が最後にメールをした後、週に一度ほど労いのメールなどしても返信はありません。 彼はもともと連絡を催促されるのが嫌いで「自分はメールをしない」と電話で話していました。 私は自分が成長した後、復縁を考えています。 彼は一体、何を考えているのでしょうか?このままメールを続けていいのでしょうか。 客観的なご意見を頂けると幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 彼女と別れを言ったら返事がきつかったです。

    彼女と別れを言ったら返事がきつかったです。 はじめましてtainy(33歳)と申します。 早速ではございますが、 今日彼女(30歳)に別れを告げました。 彼女は、バツイチの2人の子持ちです。 彼女の仕事は、日中はホテルで勤務し、夜は水商売をしています。 別れ話をしたら、自分の性格や人格を指摘して、 ここが駄目、あそこが駄目と駄目だしを大量に出されました。 その後彼女は、別れるのを了承し、その場で携帯電話で、 「彼氏と別れたから付き合わない」と面前で複数人の男友達に携帯で話しました。 また、電話が終わったあと、裏の世界にもつながりがあり、 自分がどこで何をしたか逐一連絡を受け取るコネクションがあるといわれました。 また、生活のためなら枕営業なんていくらでもやってやると言っていました。 実際に親子ほど年の離れた男性とも寝たといわれました。 だから、私だけが特別ではないとも言われました。 私と付き合ったのは、気まぐれや遊びだといわれました。 逆に私と付き合ったせいで、無駄なお金と時間を使ったと愚痴を言われました。 話しているときは、怒ったり、泣いたりせず、 ただ、機械みたく感情が一切ありませんでした。 ちょっと怖くなったのですが、彼女と別れてよかったんですよね。 恐れ入りますが、皆様の意見をお願いいたします。

  • 別れを選んだのは正しい?

    ほぼ結婚が決まっていた状態でしたが、下のようなメールがきて、その後音信不通になり、別れました。 妥当な判断であったのか、アドバイスください。 私は男性、両方ともアラフォーです。 婚約の指輪を二人で注文した日の夜間、メールが届き、 色々気付いて、少し考えたいとのこと。 メールで返すと、私の女性問題(私の同じ職場の女性、実際は何もない)、指輪の価値の件等が不満とのこと。 何回かメールやり取りし、彼女から「ねちっこい性格でごめんね」と謝りがあり、いったん落着。 その深夜、またメールあり。 ますます疑念がわいたとのこと。 女性問題、深い関係があるとしか思えないとのこと。 婚約指輪の件、聞いていたのと違う(安いという意味かと)、嘘をつかれた。 指輪受取証に書いた住所が私の自宅と違う(私はたまたま自営の会社の住所を書いた)。 昼食時に注文したお弁当は、誰の物か? 夜遅くデートできないのは、本当はなぜなのか?(病中の母の介護のためと言ってあります) 私の友達が少なすぎる。おかしい。 等々  末文に、付き合った最初からおかしなことがありすぎる。 よく我慢して、やってきたなと思っている。 今日鞄(2万円)を買ったときは、笑えた(彼女が自分で買いました)。お金を私が出す気はさらさらなかっただろう(急だったので私は財布を出すまでで躊躇しました)。 もう決めた。この話は無かったことにしたい。 いい人生を送ってください、とのこと。 その後、私が連絡しても着信拒否で、LINEトークが唯一つながり、さらに厳しい批判があり、 その女性は辞めさせるのが社会的常識(私の会社の社員です、普通は奥さんになる人がやるもの、と)。 友達が少ない社長なんて破滅的。 いつも同じ服装、無精ひげ、女性と会う資格ない。 等々 その後、私も別れのメールを出しました。 皆様なら、別れを選択しますか?急だったので、彼女の豹変ぶりに愕然としました。 以前も多少は、近いことはありましたが。 私も取り乱して、怖くて直接の電話はできませんでした。 お願いします。

  • 別れについて

    宜しくお願いします。 ご相談させていただきたいのが、私が別れたいのにあちらが納得してくださらないことについてです。 連絡も全てスルーしていたら、勝手に知らない人(あちらの相談役)に携帯番号とメアドをバラされ、その人からも連絡が来て、何とか私と連絡を取りたがっているという事に関してです。 年明け早々、半年程お付き合いした彼に別れを告げました。 理由は、あちらはいつでもどこでも一緒にいたい、私は自分の時間もほしい等、恋愛の傾向が全く合わない事が大きいです。 そして、あちらは自分の意見が全てで、私の見解や友達との話をすると「友達バカじゃね?」等、会ったこともない私の友人を誹謗中傷したりします。思いやりのない方は大嫌いです。 それらを受けて、以前、まだ会っていた頃に別れを告げたところ、直すから別れないでくれと3時間も号泣されました。 そこで一度は、お別れを保留にしてお付き合いしていたのですが、それからは何かと疑心暗鬼になられ、年末年始で飲み会も多い中、やっぱり別れたいんでしょ、そんなに会いたくないの、とこちらがげんなりするような連絡ばかりでした。 極め付けが、死ぬ死ぬばかり言われるようになり「死に場所探してきます^^」みたいな、私にしたら気持ちの悪い連絡ばかりくるようになり、決定打となりました。 個人的な話になりますが、近年、震災等で身内を次々と亡くしており、私にとって生きられるのに自ら命を絶とうとする方は絶対に許せませんし、まして天秤にかけて脅しのような事をするなんて最低だと思っています。 その頃には正直、声を聞くのもメールをするのも気持ち悪くて、理由を告げて別れたい事と、もう会いたくない旨を伝えました。 最初は寝る前に毎晩着信を何時間も鳴らされ、メールも「電話出ろ」みたいなのが次々と来る感じでしたが、全て無視しました。 それから一ヶ月ほど連絡がなかったのですが、ここに来て再び連絡が来て、メールには会って詫びたい旨が記載されていました。 友達にも相談しましたし、私も思うのですが、会ったら最後、何をされるかわからないから会うのは止めた方がよいとの事でした。 それでも無視していると知らない番号から着信があり、夜中の2時3時の時間にもあり、あまりにも非常識なので、そちら関係かと思ってその番号は拒否していました。 そして、わかったのが、何と本人ですらない、第三者の相談役の人でした。 もちろん、会ったこともない人です。 そして、勝手に連絡先(番号とメアド)を教えた事にも怒りを覚えました。 いくら、その相談役の人が「自分が聞き出した」と言っても、教えたのは本人です。 とっても不愉快です。 こういう方には、やはり会ってお話しないとダメなのでしょうか? 本当は、もうメールすらしたくないのですが・・・。 諦めて、もう一度、別れたい旨、会いたくない旨、声も聞きたくない旨をメールで済ませたいのですが、あちらは会って話をするまで納得しないとメールに記載しています。 (その割りに、別れるつもりはないし、早く結婚しようなどと場違いな事も言っています) かといって、いきなり着信拒否や、メール拒否というのも感じが悪いし、できずにいます。 もちろん、返事をちゃんとしない等、私にも悪い所があるのは承知していますし、私視点のお話なので恐縮なのですが、何かアドバイスが頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 5年間付き合った彼女との別れ…

    5年間付き合った彼女との別れ… 大学生です。彼女に振られました。理由は私が思いやりがなく、彼女の存在を当たり前に思い、散々ダメだししたり、置いて帰ったりしたことです。。 最初の別れ話で彼女に「私と別れたら、アドレス消して、ハイ、さようならってなるんでしょ?」と言われ「そんなことない」と言うと「じゃぁもう一回友達から頑張ってよ」と言われました。 その二日後に一緒に映画を観に行ったのですが、帰り際に私が「次は?」と聞くと「次?一応別れたんでしょ?」と言われ、話し合うとその日はもう一回考え直すということでした。この時好きな人は出来てないと言ってました。 その後も電話で別れ話が続き、「別れない」と言ったり「別れる」と言ったり…最終的には「もうしつこい!!どこにでも行けばいいじゃん!!」と電話を切られました。 さすがに終わったと思い、沈黙してると次の日に彼女から電話がきて「もう諦めたの?」と聞かれ、このままじゃまた同じことの繰り返しだから友達からちゃんとやり直すということで納得しました。ここまでで約一週間。 その後は彼女に誘われて一緒に説明会(就活中のため)に行ったり、以前は私の甘えから車の運転は彼女がしていたので、私が運転して駅まで送り迎えしてあげると「また来てね」と喜んでくれたり、メールでも「バイトお疲れ様」といった自然なやり取りをしてました。ここまで約2週間。 しかし次第に機嫌が悪くなり、電話で話したり、一緒に出かけてもイライラした様子で普通に接することも出来なくなっていきました。彼女は就活以外にも忙しく、ストレスを溜めていたのは確かです。 彼女が3日間のゼミ合宿に行く日、私は彼女を駅まで送り、帰りも迎えに来ようか?と聞くと「ありがとう。また連絡する」と言って出かけて行きました。 しかし連絡はなく、私は遠慮してるのかと思い、「何時くらいかな?」とメールすると、「もう帰ってきてるから大丈夫です!」とだけ返信がきました。これには返信できませんでした。ここまでで3週間半。 それから1週間後にはメールで「今更何してももう遅い」と言われ、2日後には「ケータイ私の名義だから返して」と言われました。 その10日後に友達も含めて友人のダンスの発表会を観に行かないか?と誘われましたが、どう接していいのか分からず、断りました。 その4日後に電話をすると機嫌が悪く「ハッキリ言ってくれなきゃ」と言われ、「好きだから、頑張る」といったことを言うと「何を頑張るの?じゃぁ何でこの前誘った時来なかったの?もう付き合わないよ?好きじゃないもん。」と言われました。 その10日後に電話をすると出ませんでしたが、掛け直してきて普通の会話をし、その一週間後にメールでそっけないやり取りをしました。ここで約2カ月。 そして私が直接話したいと彼女を呼び出すとすんなり応じ、1カ月半ぶりに会って話しました。 私が迷ってると「ハッキリ言ってくれなきゃ分からない」と言われ「好きだからやり直したい」と伝えると「ずっと辛かった」と泣き始め、彼女には別れて1カ月ちょっとで自分から告って彼氏が出来てたことを知りました。2カ月間、私は最初の別れ話での彼女の言葉を信じ、反省し改心して努力してきたのでショックでした。 しかし私は「彼氏が出来たことは怒ってない。それでも君の幸せを願うからいつも応援してる。辛い思いさせてごめんね。5年間ありがとう」と言って帰ってきました。それに対して彼女は「とにかく「今」は付き合えない」とだけ。「オレら終わったのかなぁ」と言うと「高校生から付き合ってると別れるって言うし…」とだけ。 別れ際にまた連絡しても良い?と聞くと思ったように行動すれば良いじゃんと…「返してもらうものもあるし、また何かあるでしょ!」と言って帰って行きました。 私に返す物は彼女が持ってきたので返してもらいました。だから私にも持ってくるように言えば良かったのに。。 終わったと思い、数日後にメールで「もう辛いから関係を断ち切ってほしい」といったメールを彼女に送ったのですが…シカト。私が言ったの彼女のfacebookに貼り付けてある写真やチャットがオンラインであること、私の名前、誕生日、付き合い始めた日が入ったアドレスも含めて、私が期待してしましてしまう要素をなくしてほしいってことだったのですが…変化なし。。 彼氏について「格好良いの?好きなの?」と聞くと、「まぁまぁ、うん」と答えただけで…本当に好きなのか?と疑問に思いました。ゼミの人らしいのですが、1カ月経って「まだ付き合ってること誰にも言ってない」と私は学校違うから関係ないのにやたら言ってました「一緒に映画観に行こうと思ったのに」と私が言うと「残念、もう友達と約束しちゃった」と…彼氏じゃないんかい!! 彼女は何を考えてるんですか?

  • 5年間付き合った彼女との別れ…

    5年間付き合った彼女との別れ… 大学生です。彼女に振られました。理由は私が思いやりがなく、彼女の存在を当たり前に思い、散々ダメだししたり、置いて帰ったりしたことです。。 最初の別れ話で彼女に「私と別れたら、アドレス消して、ハイ、さようならってなるんでしょ?」と言われ「そんなことない」と言うと「じゃぁもう一回友達から頑張ってよ」と言われました。 その二日後に一緒に映画を観に行ったのですが、帰り際に私が「次は?」と聞くと「次?一応別れたんでしょ?」と言われ、話し合うとその日はもう一回考え直すということでした。この時好きな人は出来てないと言ってました。 その後も電話で別れ話が続き、「別れない」と言ったり「別れる」と言ったり…最終的には「もうしつこい!!どこにでも行けばいいじゃん!!」と電話を切られました。 さすがに終わったと思い、沈黙してると次の日に彼女から電話がきて「もう諦めたの?」と聞かれ、このままじゃまた同じことの繰り返しだから友達からちゃんとやり直すということで納得しました。ここまでで約一週間。 その後は彼女に誘われて一緒に説明会(就活中のため)に行ったり、以前は私の甘えから車の運転は彼女がしていたので、私が運転して駅まで送り迎えしてあげると「また来てね」と喜んでくれたり、メールでも「バイトお疲れ様」といった自然なやり取りをしてました。ここまで約2週間。 しかし次第に機嫌が悪くなり、電話で話したり、一緒に出かけてもイライラした様子で普通に接することも出来なくなっていきました。彼女は就活以外にも忙しく、ストレスを溜めていたのは確かです。 彼女が3日間のゼミ合宿に行く日、私は彼女を駅まで送り、帰りも迎えに来ようか?と聞くと「ありがとう。また連絡する」と言って出かけて行きました。 しかし連絡はなく、私は遠慮してるのかと思い、「何時くらいかな?」とメールすると、「もう帰ってきてるから大丈夫です!」とだけ返信がきました。これには返信できませんでした。ここまでで3週間半。 それから1週間後にはメールで「今更何してももう遅い」と言われ、2日後には「ケータイ私の名義だから返して」と言われました。 その10日後に友達も含めて友人のダンスの発表会を観に行かないか?と誘われましたが、どう接していいのか分からず、断りました。 その4日後に電話をすると機嫌が悪く「ハッキリ言ってくれなきゃ」と言われ、「好きだから、頑張る」といったことを言うと「何を頑張るの?じゃぁ何でこの前誘った時来なかったの?もう付き合わないよ?好きじゃないもん。」と言われました。 その10日後に電話をすると出ませんでしたが、掛け直してきて普通の会話をし、その一週間後にメールでそっけないやり取りをしました。ここで約2カ月。 そして私が直接話したいと彼女を呼び出すとすんなり応じ、1カ月半ぶりに会って話しました。 私が迷ってると「ハッキリ言ってくれなきゃ分からない」と言われ「好きだからやり直したい」と伝えると「ずっと辛かった」と泣き始め、彼女には別れて1カ月ちょっとで自分から告って彼氏が出来てたことを知りました。2カ月間、私は最初の別れ話での彼女の言葉を信じ、反省し改心して努力してきたのでショックでした。 しかし私は「彼氏が出来たことは怒ってない。それでも君の幸せを願うからいつも応援してる。辛い思いさせてごめんね。5年間ありがとう」と言って帰ってきました。それに対して彼女は「とにかく「今」は付き合えない」とだけ。「オレら終わったのかなぁ」と言うと「高校生から付き合ってると別れるって言うし…」とだけ。 別れ際にまた連絡しても良い?と聞くと思ったように行動すれば良いじゃんと…「返してもらうものもあるし、また何かあるでしょ!」と言って帰って行きました。 私に返す物は彼女が持ってきたので返してもらいました。だから私にも持ってくるように言えば良かったのに。。 終わったと思い、数日後にメールで「もう辛いから関係を断ち切ってほしい」といったメールを彼女に送ったのですが…シカト。私が言ったの彼女のfacebookに貼り付けてある写真やチャットがオンラインであること、私の名前、誕生日、付き合い始めた日が入ったアドレスも含めて、私が期待してしましてしまう要素をなくしてほしいってことだったのですが…変化なし。。 彼氏について「格好良いの?好きなの?」と聞くと、「まぁまぁ、うん」と答えただけで…本当に好きなのか?と疑問に思いました。ゼミの人らしいのですが、1カ月経って「まだ付き合ってること誰にも言ってない」と私は学校違うから関係ないのにやたら言ってました「一緒に映画観に行こうと思ったのに」と私が言うと「残念、もう友達と約束しちゃった」と…彼氏じゃないんかい!! 彼女は何を考えてるんですか?

  • 突然彼が別れを言ってきました。

    つい3日前まで普通に仲良く電話をしていたはずなのに、突然メールで別れを告げられました。 わたしは納得がいかないし、考えてみてもどうしたらいいのかわからないので、会って直接話したいと言っても疲れているから無理だと言われ電話にもあまり出てもらえません。 もともと仕事の関係で出会ったのですが、わたしの仕事と彼の仕事のリズムが正反対で、週一度会えればいいほうでした。 しかも最近はお金を貯めるために寝る間も惜しんで働いているようです。 普段は夜勤の仕事で昼にならないと帰れない彼が 明日は終電で家に帰ると言っていたのですが、彼の家の前で待って話し合うべきでしょうか。 この際、疲れていて迷惑かけてしまうとか考える前に行動してしまっていいのでしょうか。 ちなみにわたしは25歳で彼は34歳です。

  • 私から別れを切り出すのを待っているんでしょうか

    つきあって1年、同じ職場でひとつ年下の彼氏がいます。 彼氏はもともと超マイペースなうえ連絡無精なタイプで、職場は同じですが、お互いの家は電車等で1時間半くらいかかります。 もともとプライベートで頻繁に会っていたわけではないのですが、5月末からは一度もプライベートでは会っていません。 仕事以外でも、お父さんが倒れて通院していることや、その関係で自治会長の仕事(自治会の活動が盛んな地区のようです)を代わりにやっていることなどを聞いていたので、私からは特に何も言ってきませんでした。 6月末くらいには彼氏の方から「落ち着いたら連絡するから待ってて。少なくとも8月の半ばまでは余裕ないから」と言ってくれたので少しは安心していました。 先日のお盆休みに私から「(私が)帰省から戻ったら会える?」とメールをしたんですが、返事が来ず、さすがに返事の催促をしたら「来週は○○(自治会の用事)があるから無理」との返事が来ました。 「ちょっとでいいから時間作ってほしい」とメールしたけど「ごめん、しばらくは時間とれない」とだけ返事が来てそれっきりです。 彼氏の自由なところが好きになったきっかけだったし、お家が大変なのも理解したいけど、あまりに会えないうえに連絡もろくに取れない関係にさすがに空しくなってきました。 家が離れているので休みの日に短時間のために出てくるのが億劫なのも分かるけど、私が彼氏の家の近くまで行くことだって可能なわけで、そういう時間を作る努力だったり会うための工夫をしたいと思われてないんだなと思うと悲しいです。 最近では、もしかして、わざとそっけなくして私から別れを切り出すのを待っているのかな、他に好きな人ができたのかななどと思うようになってきました。 もともと自分のことを優先するタイプで、頻繁に連絡したり会ったりしないタイプのため、歴代の彼女からもそこを責められていたようですが。 彼氏の考えていることが分からず、身動きが取れません。 彼氏がどう思っているかに関わらず、私からすっぱり切ってやったらいいのかもしれませんが…私はまだ好きだし、今の状況では踏ん切りがつきません。 別れる気がなくても、こういう男の人もいるのでしょうか? それとも、私から別れを切り出すのを待っているんでしょうか? 拙い文章ですが、アドバイスいただければ嬉しいです。